[ネタバレ注意]パブリックテストサーバー雑談所

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187.名無しさん2023年11月17日 00時24分 ID:ff77c61c

ホワスプにも寄付箱が増えるらしい。
多分1階のモールの方に。紙袋を漁らんで済むようになるかも。レジェ装備を捨てる人も出るかも。

186.名無しさん2023年11月17日 00時15分 ID:ff77c61c

肉食動物と近接ビルドの話。

触りだけ言うと、肉食動物の近接バフに大きな変化がある。なんと、スタックしなくなるそうだ。
その代わり、既存の料理が大幅に変更される。最終的な倍率はあまり変わらなくなるようだ。ただその分、効果の高い料理はより材料を必要になるようだ。名前も変わるとか(おいしい、なんて付くらしい)。

185.名無しさん2023年10月16日 18時28分 ID:990c68c7
184.名無しさん2023年10月07日 12時27分 ID:ff77c61c

PTS情報、じゃなくて開発者のディスコード由来の情報。

伝説級の敵が、星の数と合ったレジェンダリー装備を落とすようになるとさ。
星3の敵は星3のレジェンダリー装備を落とすというわけだ。

183.名無しさん2023年09月29日 13時29分 ID:ff77c61c

PTS情報

ギルマン製材所レスポンダーの拠点になるんだと。いろいろ塗装も売っているとか。
あと「ランダムにボブルヘッドが入手できるアイテム」も手に入るらしい。

アトランティックシティでは「ム二アーマー」なる新防具が手に入るようだ。...Muni Armor、「地方債アーマー」!?

182.名無しさん2023年07月17日 06時30分 ID:15a0a7e7

PTSファストトラベルバグが修正されたとのこと。本実装が待ち遠しい。

それと、有害薬のケミストリーステーションMr.ハンディ版みたいな調理場が実装されるとか。

181.名無しさん2023年07月17日 05時38分 ID:15a0a7e7

>>180
Discordにおける開発者の発言ですよ。最近じゃすっかりあっちが公式フォーラム扱いのようで。

それに「PTSでテストされている要素の本実装の時期」の話です。関係ないことはないでしょう。

180.このコメントはNG投票で非表示になりました。
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179.名無しさん2023年07月16日 20時53分 ID:15a0a7e7

>>178
情報感謝します。OPが綺麗なのは素晴らしい。

さて、こちらはPTSというよりはDiscord絡みの情報。
「新キャラ始める時、レベル20で始めることができる」システムだが、実装延期らしい。
おそらく次の次…つまり、今年の年末か、もしくは来年はじめまで実装は無さそうだ。

他の要素は次回の大型アップデートで実装されますように…スターフィールドに負けるな(こっちも買うけども)。

178.名無しさん2023年07月15日 15時14分 ID:990c68c7

PTSが再開されたので、少しだけプレイして気が付いた事。

オープニングの映像がやたら高画質になっている。
Discordの情報でファストトラベルバグが解消されているらしいとのことなので、頻繁にこのバグが起こる不屈キャラで試してみましたが、川に入ってRADダメージが入っていてもFTできるようになっています。
爆発クルセイダーピストルの自爆ダメージが減っている。

また何か気が付いたら報告します。

177.名無しさん2023年07月06日 10時47分 ID:b8fe1619

PTSパッチノートが公開されたが、気になる点がいくつか。

ギルマン製材所が有人ロケーションになる見込み?
現在は敵がいなくなって、PAステーションが設置されたぐらいしか変化がないとか。
しかし、Vault76に近いロケーションにどんな施設を作るつもりなのか。
初心者向けの教習所か、はたまたアトランティックシティ絡みか…。

Mystic Power肉食動物が乗るようになった。
ロールプレイが捗るというもの。

Hunter/Huntedが完全に削除される予定。
…確かこれを達成するというチャレンジがあった気が。どうなるやら。

モーガンタウンサマーズビルの戦闘バランス見直し
やはり序盤のロケーションなので楽にする予定なんだろうか?モーガンタウン溶剤採取に便利な街なんだが…。

・やたら色々な敵のステータス見直し
むしろ対象にならないのがせいぜいモールマイナースコーチビースト、あとは未確認生物系しか居ないのではないかというレベルガッツィーマイアラークキングあたりは弱体化するのか。

176.名無しさん2023年07月03日 22時10分 ID:b8fe1619

>>175
書き込みありがとう。Perk構成どうするかな…。
Gunsmith:5、Nerd Rage:3、Science系:6、Scrapper:1ぐらいか?
…やばい、Batteries Includedを差すスペースが無い。Gunsmith抜くかなぁ?

基礎攻撃力30%アップのエイリアンブラスターはさぞ強かろうて。今から楽しみだ。

175.名無しさん2023年07月03日 12時44分 ID:990c68c7

SciencePerkカードの説明文が変わってて、ダメージボーナスが付くようになってると思うんですが、違ってたらゴメンナサイ。
Perkカードパックから出たものの説明文は以下の通り。

★ You can craft energy weapons, energy damage +5% Bonus. (Plans required)
★★ Craft Rank 1 energy weapons mods, energy damage gains+10% Bonus. (Plans required)

174.名無しさん2023年07月03日 08時24分 ID:410093a0

冷凍庫は素晴らしいね
減ってきたらまとめて作るって感じだと3付けても消化するまでに腐らすこと多いんよね
上手くやれば塩perkスルーハイカー外せるかも

173.名無しさん2023年07月02日 19時38分 ID:8d3e0270

完全冷蔵庫は良いね
現状の冷蔵庫だと6時間位プレイしてると脳みそきのこスープが使い切るか腐るかしちゃうから助かる
大分前から冷蔵庫150個入るけど数は変わらないと良いな

172.名無しさん2023年07月02日 19時26分 ID:b8fe1619

PTS情報。

食料を冷凍保存できる、つまり状態の劣化無しで保存できるキャンプアイテムがシーズン報酬になるとか。軍事用冷凍庫、みたいな名前だったな。

あと、来シーズンは「独立300周年までのアメリカの歩み」的なやつで、エンクレイヴ関係のアイテムが多そうだ。
実装される味方はデパートのコンパニオンみたいな格好したお婆ちゃんで、1時間飢えと乾きが減らなくなる効果が付くとか。

171.名無しさん2023年07月02日 00時35分 ID:b8fe1619

PTS追加情報。

1.伝説級の敵HP回復が廃止に。代わりにHPそのものが上昇するとさ。総量は変わらんらしい。

2.次のシーズンに、特別な10mmピストルが報酬で付くらしい。ベースダメージが通常より高く対アーマー付き。
おまけにラストショットの特別版みたいな効果が付くとか?HPを100減らしてエネルギーダメージを50与え、挙句相手をスタンさせるらしい。

170.名無しさん2023年07月01日 18時09分 ID:990c68c7

スコアボード完走していないのでPTSをあまりプレイできないけど、
武器や防具のレジェンダリーMODとみなしていて、作業台で交換(?)出来るようになるみたい。
レジェンダリーMODは敵が落とすようになるのか、何か別の入手方法があるのか。

169.名無しさん2023年07月01日 13時56分 ID:3d3f8e8c

エネルギー武器のテコ入れは絶望視してたからとても嬉しい
世界観的にも上位の筈なのにずっと不遇だったからね
これで戦場も赤や緑の火線が飛び交うようになってくれるといいな

168.名無しさん2023年07月01日 13時24分 ID:8d3e0270

強くてニューゲームじゃなくて強くてサブキャラスタートみたいなものか

寄付箱監督官スタッシュにいろんなプレイヤーがぶち込むみたいなものだろうか

167.名無しさん2023年07月01日 12時39分 ID:fca8c911

Scienceにエネ武器の威力上昇って、既存の武器ごとの威力強化perkにも上から加算なり乗算なりされるんかな?

166.名無しさん2023年07月01日 11時56分 ID:b8fe1619

パッチ45PTS情報。Reddit産だ。

1. 新キャラクター作成直後に色々と変更あり。他所でも紹介されているから割愛するが、ようは強いキャラクターで始められるようになった。

2. 新Perk登場。
Arm Keeper:ランク3で75%ライフル重量を軽減できる。Strength
Sturdy Tool:ランク3で40%オート近接武器の耐久度減少を軽減できる。IntelligenceMakeshift Warriorと重ね掛け可能だとさ。

3. Vault76の外に「寄付箱」登場。機能の詳細はRedditの書き込み等では確認できず。情報求む。

4. アトランティックシティ絡みのホロテープが各所に配置。メタルドームにもあるとか。ホロテープには「ヌカシャイン」について触れたものもあるとか?

5. まだ解放できていない設計図の解放の方法を、ワークベンチから確認できるようになったようだ。

6.. デイリーオプスの報酬の配方法が変異イベントと同様になった。まず学習できていない設計図から配されて、全部学習してからはランダムで配されるようになるそうだ。

7. ScienceというPerkだが、こいつに新しく「重火器でないエネルギー武器の威力を増す」機能が追加されるらしい。Scieceは最大ランク2のものが3種類存在し、1ランクごとに5%威力が増すようなので、最大30%威力が増すらしい。

165.名無しさん2022年12月25日 11時46分 ID:aad05cc5

>>164
そこから何割返ってくるか計算できる?してくれると助かる

まぁその、ヴァンプガウショスティムガン刺しでゴリ押す気だけどさ…

164.名無しさん2022年12月24日 22時09分 ID:0cc43b4b

今回のPTSで一番ヤバイのが新変異「反射」である。
敵が白く発光してるタイミングで射撃すると割合ダメージで自分に返ってくるものである。
扇動の効果が付いたプラズマキャスターで新エネミーのエイリアンクリティカルで撃ち抜いたところ、体力が20%しか残らなかった……
これがエビクション等に来たら悲惨である

163.名無しさん2022年12月22日 11時14分 ID:be416c55

次に実装されるのは「変異イベント」と来た。
毎時0分に開催されるパブリックイベントで、デイリーオプスで敵に付与される変異パブリックイベントの敵にも付与されるようになる。報酬として「インフュージョン試薬」やら「変異バッケージ」が付くそうな。

つまり、毎時0分に開催されるパブリックイベントが高難易度化する分、新アイテムも獲得できるようになるというシステムらしい。インフュージョンに経験値バフが含まれるのを期待したいところ。

Moonshine Jamboreeあたりに弾力性が付いたら、相当難易度高くなりそうだなぁと今から戦々恐々としている。

162.名無しさん2022年10月15日 08時32分 ID:be416c55

ついでに、多分ユニーク武器で一番強いのが「ラブ・タップ」。
サブマシンガンなのだが、「ヴァンパイア射速耐久力+50%」に加えて「ダメージ+20%」というユニーク効果まで付いている。

ステルスコマンドービルドをやるなら、結構行ける気がするのだがどうだろうか。…ここまで盛らないと行けないというサブマシンガンの使用されなさっぷりを嘆くべきかもしれんが。

161.名無しさん2022年10月15日 08時27分 ID:be416c55

>>160
まぁスカスカ?なのは「移動遊園地なんてそんなもん」と思えば良いのではないだろうか。

ユニーク武器も結構な数があるようだが、ベース武器の性能を補強するようなユニーク効果まで付いてるようだ。暗にその武器が弱いって言っているようなものでは…。

で、その中に「グランド・フィナーレ」なるユニークブロードサイダーがあるのだが、攻撃力+10%の上に「打った球が花火になる」というおまけまで付いている。花火職人として生きるのも面白そうだ。第一レジェンダリー効果がツーショットなので、リロードに難があるという問題はあるが…。マルチショットキャニスター付ければ行けるか?

160.名無しさん2022年10月14日 16時10分 ID:990c68c7

ヌカワールド思ったより広いですね!スカスカな感じが賛否ありそうだけど。
あとヌカワールド関連のキャンプアイテムがヤバいくらい多い。

159.名無しさん2022年10月14日 11時06分 ID:be416c55
158.名無しさん2022年10月14日 09時29分 ID:be416c55

ボスウルトラサイト・タイタンであるが...モールラットの化け物だ、こいつ。ネズミの国ということだろうか?

例のVault65との関連も気になるところ。
つーか、レイノルズ湖キャンプが建設できなくなっちまう。なぜって?爆心地に家を建てたがるやつはそう居ないだろう?

157.名無しさん2022年05月15日 01時06分 ID:26c681ad

>>156
まぁそこは、かつてのレジェンダリーパークよろしく劇的な改善が起こる可能性もあるから…
(その場合、実装の延期が必須となってしまうのは頭が痛い)。

せめて報酬を何とかしてほしいもんだ。今更ニューリバーエールやプラズマグレネードをもらったところでねぇ。せめてヌカ・コーラをくれ(Cola Nut愛用者より)。
というか、そもそもPTS自体、バグでいったん閉鎖になったきりまだ再開していないらしいし…。相変わらず前途多難である。

156.名無しさん2022年05月14日 06時15分 ID:d8e41128

ついにピットのベールが明かされた…のだが…

・プレスホルダー(仮データ)説もあるが、配置物がNWや既存コンテンツの使い回し
遠征の導入プロットの適当さ
・報酬がDOPS並みにささやか
・報酬引換券に当たるアイテムの取得数もささやか
・そもそも新規報酬に魅力がない
・↑が、雑用感の強い面倒なクエストを3つもこなさなくてはチャレンジできない(リーダーのみ)

概ねこんな感じの指摘が多数寄せられており、正直なところ評判は悪い。

155.名無しさん2022年05月12日 10時54分 ID:26c681ad

最新のPTSにてホワイトスプリングス・リゾートが大改装。
2階部分がレスポンダーたちの拠点になった。…おかげで汚くもなってしまったのが少しだけ
残念である。ただ、武器屋とかもあってかなり便利そうだ。

PTS参加者の中には、新生レスポンダーたちの背後にエンクレイヴがいるのではないかと見る人もいるようだ。実際、ホワイトスプリングスは本来であればエンクレイヴの根城(の隠れ蓑)なわけで、彼らが関わってくるなら本当に面白くなってくると思う。
今後にも期待したいところだ。

153.名無しさん2022年01月14日 08時22分 ID:e826aa17

PTS…Invader from Far Awayの報酬

エイリアンブラスター用の新MOD
エイリアン・ディスインテグレーター
エレクトロ・エンフォーサー

などが登場予定。Fallout3から再登場する武器が出るとは…。

152.名無しさん2021年10月29日 10時21分 ID:7eb2b397

PTS…の内部データ情報。

どうやらエイリアン関連のアップデートは相当な規模になる様子。
パブリックイベントランダムエンカウント、新エネミーなども追加されるようだ。

さらに、AVRメディカルセンター(の屋上)やTNTドームなどのロケーションが改装されているとのこと。ひょっとするとある程度ストーリーコンテンツが追加されるかもしれない。

151.名無しさん2021年10月23日 08時34分 ID:7eb2b397

現状のPTS最新版では、ウルトラサイト鉱脈を掘ってもスコーチスコーチビーストスポーンしなくなっているらしい...。パッチノートにそう記載があった。

なんてことを...。ベータ時代からある仕様と聞いているのに。

150.名無しさん2021年10月02日 12時29分 ID:7eb2b397

Night of Mothの動画を視聴してみた。

どうやらモスマン教団はマジで「賢きモスマン」と「復讐モスマン」派に分かれているようだ。
あと、復讐モスマン派はデスクローを操る力を持っているらしい。エンクレイヴかおのれらは。

149.名無しさん2021年07月23日 13時26分 ID:919aca77
148.名無しさん2021年07月23日 04時23分 ID:611d8d1b

>>146
自分で聞いて自分で回答することになるが、Vault51内部はNuclear Winterの時と比べてかなり汚れており、おまけにスコーチまで入り込んでいるようだ。

Youtubeに上がった動画では最奥まで確認しているものはまだ発見できていないため、結局ZAXが今どうなっているのかは不明である。
ただ、Redditの書き込みで「ホロデック(ホログラム装置)の部屋がある」というのがあった。つまりNuclear Winterって…。

147.名無しさん2021年07月21日 14時43分 ID:1ff6cbe3

CAMPの設定カスタム、これ実質アパラチアのどこでもシェルターとほぼ同じシステムで建築出来るやつですわ。
土台浮かせられるしドアもスナップ無しで置ける、しかもCAMPエリアの広さ最大にしたらファウンデーションの居住エリアほぼ全部が収まる広さになる。

やべー……(語彙力喪失)

146.名無しさん2021年07月21日 09時07分 ID:611d8d1b

>>145
もしPTSで遊んだ人がいるなら、結局Vault51はどうなったのかを教えて欲しい。
あそこのストーリーがどうなるかで、アパラチアの滅亡を拝まにゃならんのかどうかが決まる気がして。

145.名無しさん2021年07月21日 08時58分 ID:611d8d1b

PTSが再オープン。
ーパブリックワールド、プライベートワールド機能のテスト
アドベンチャーモードからキャラをコピーして、通常とは異なる設定でゲームを遊べるシステム。なので、このシステムを利用してレベリングとかはできんらしい。
パブリックワールドはベセスダが用意した設定(1st加入者以外も遊べる)、プライベートワールドプレイヤーごとの独自設定(1st加入者限定)。
キャンプ建築制限の撤廃(ワトガ市内で建築できたりする)、敵を強化することで難易度の大幅増加、ジャンプ力がものすごいことになる、などがあるとか。

デイリーオプスの拡張
週末になると「敵が二重に変異するが、報酬がより良いものとなる」、その名も「ダブル変異ウィークエンド」が開催されるようになるらしい。
なお、変異の組み合わせは限定されている。以下が現状のリス
氷の手スウィフトフット
氷の手グループ再生
アクティブ迷彩トキシックブラッド
弾力性グループ再生
氷の手トキシックブラッド
アクティブ迷彩スウィフトフット
不安定スウィフトフット
不安定アクティブ迷彩

あと、デイリーオプスの敵派閥共産党員が来るらしい。さらに、デイリーオプス用の新ロケーションとして「アークトスファーマバイオーム研究所」「ワトガハイスクール」「アンキャニー洞窟」が来るとか。

あと、Vault51も探索可能になったとのこと。…ところで「Follow the red wire」ってのはどういう意味で使われる言葉なんだろうか?慣用句というより、多分ドラマか映画から来てる言葉なんだろうが。

144.名無しさん2021年06月07日 05時32分 ID:e914f9de

ラフトと寝る時以外はずっとPAを着てるPAプレイヤーの自分としては不屈PA削除はショックがでかい
本実装までにはまた復活する可能性もあるのでまだ希望はある

143.名無しさん2021年06月05日 15時13分 ID:1f5154b9

強すぎるが故にPA不屈が出ないとは…まあ元々クイーンコロッサスで気分転換にPAヘビーやる程度の自分には不要と言えば不要なのだが
グール3部位ハンター2部位のPAで我慢するとしよう

142.名無しさん2021年06月05日 12時36分 ID:e0d0e9de

速報:PTSで「パワーアーマーに付くレジェ効果」および「新武器:ペッパーシェーカーに付くレジェ効果」に変更が入った模様。

パワーアーマーに「不屈」が付かなくなり、ペッパーシェーカーに「爆発」が付かなくなったようだ。

パワーアーマーについては、以前「PAステルスビルドがやれる」という報告があったように、あまりに強力になりすぎると判断したからだろうか?
ペッパーシェーカーは爆発レジェが付くと「エネ爆」を再現できてしまうことが原因だろうか?

あと上とは関係ない話だが、「フローターグレネード」が普通に捨てたり売ったりできるようになったそうな。やったね。

141.名無しさん2021年05月26日 02時00分 ID:e0d0e9de

弾薬バルク化の噂。

PTSでは現在、10mm弾を「バルク化」することができるらしい。
ただ、バルク化できるだけで元の弾薬に戻すことができないようだ。

これはつまり、将来的には数十発の弾薬を1つのバルクにまとめ、お値打ち価格ベンダーに置いたりスタッシュのスペースを開けたりすることができるということなのだろうか?
なお、ディスプレイにも飾ることができ、その姿は弾薬ボックスそのものである。

140.名無しさん2021年05月22日 23時38分 ID:30524133
139.名無しさん2021年05月22日 12時38分 ID:e0d0e9de

今しがたPTSに入ったアプデだが、かなり革新的だ。

キャップ所持数上限:30,000→40,000
金塊の一日の交換上限:200→400
金塊の所持数上限:5,000→10,000
証書の一日の交換上限:150→300
証書の所持数上限:1,000→5,000

さらに、レジェンダリーコアが全てのパブリックイベントで確実に落ちるようになったという。
おまけに、この変更は恒常的なものらしい。

https://www.reddit.com/r/fo76/comments/ni1f5q/bullion_scrip_and_caps_limit_increased_on_pts/

138.名無しさん2021年05月21日 23時00分 ID:e3990fb6

デイリーオプス証書増やさなければ普通は150とデイリーの50~80
つまり1日一回のガチャが出来る訳だ
でも1日2、3時間のプレイではコアの方はレイイベントで取れるかどうか怪しい
なのでコアが余る位の方が良いのだ

137.名無しさん2021年05月21日 19時34分 ID:30524133

>>136
証書の入手制限がそのままモジュールの入手制限にならない?

☆3は1回でモジュール4つだから200証書分のモジュールが必要
なのにコアは何個でもドロップするからねぇ

136.名無しさん2021年05月21日 14時23分 ID:16c3f230

>>135
モジュールの入手制限はリログでリセットされるガバガバ仕様じゃなかった?


どの道面倒な事に変わりは無いけど

135.名無しさん2021年05月21日 13時03分 ID:30524133

コアに対してモジュールの必要数が多すぎて希少価値逆転してた
モジュールの入手制限忘れてたなこりゃ

134.名無しさん2021年05月21日 01時21分 ID:f9a5703d

証書の交換上限はマジでやって欲しい 現状少なすぎるんだよ
ついでに金塊もな!

133.名無しさん2021年05月21日 00時21分 ID:e0d0e9de

レジェンダリークラフトに関してPTSで上がっている不満への対策として、
レジェンダリーコアのドロップ率の上昇
証書の交換上限の恒常的な上昇
が予定されているらしい。数打ちゃ当たるということにしたいわけか。

Redditじゃ特定のレジェンダリー効果の再抽選を望む声がでかいが、あんまりプレイヤー側に便利にしすぎるとゲームの寿命が縮まるので、ここらへんが落としどころか。
どのみち、7月のアプデに今から間に合わせるにはシステムの抜本的改変は無理だろうし…。

132.名無しさん2021年05月19日 19時03分 ID:e0d0e9de

ヘビーガンナー用のショットガン…?ガトリング機構でショットガンシェルを打ち出す新武器が今後登場する、らしい。
デルがデータマイナーの手により発掘されただけなので、そもそもSteel Reignで登場する武器かどうかもわからないが。

仮に登場するとしたら、面制圧に特化したヘビーガンになるのだろうか。その場合、ガトリングプラズマの実弾系みたいな感じになるのかもしれない。
あと、クルセイダーピストルよろしく、使用する弾薬を変えたりもできるらしい。

131.名無しさん2021年05月19日 01時16分 ID:e0d0e9de

今見た話。
次のアプデpip-boyの年が2104年に進むんだってさ。
多分、wastelandersのクエが2103年の出来事で、BOSクエスト2104年に起きたということなんだろう。

130.名無しさん2021年05月17日 21時37分 ID:fe77df5c

>>128
ウエ研が皆の狩り場になるのかそれは楽しみだ
ウエ研前にベンダーがあればこの上なく最高なのだが

129.名無しさん2021年05月17日 16時53分 ID:df1e1ef7

まさか「あの場所」に行ったら生き残りがしっかりいようとは…
こののリハクの目をもってしても見抜けなんだわ

128.名無しさん2021年05月17日 15時55分 ID:e0d0e9de

あまり話題にならないが、追加のメインクエストの方は果たして「めでたし、めでたし」で終わるんだろうか。
まぁレジェクラフトと違い、ネタバレされると困るから話題にならないぐらいでちょうど良いのだが…。

ただ、なんかウェストテック研究所がインスタンス化したらしいので、間違いなくスパミュが深く関わってくるストーリーにはなるらしい。

127.名無しさん2021年05月16日 23時34分 ID:26ac533b

>>126
胴体がいくつかドロップした報告を見るね
風船パーク付けるかシャーシを幾つか持ち歩かないと日々の証書交換が大変になるかもね
金塊産のT65等は相変わらず報酬だけなのかな?
ミネルバさんとやらから金塊設計図も買えるらしいから普通にドロップして欲しい

126.名無しさん2021年05月16日 21時40分 ID:064cb507

>>125
パワーアーマーはまだ良いと思うよ

ラジウムライフルMOD解放よりも困難なアーマーの統一がやっと可能に(簡単とは言っていない)なったのだから。

ところで、PAレジェ品はドロップするようになるの?重量テロで沈む人が出てきそうで怖い

125.名無しさん2021年05月16日 16時29分 ID:b7082ff8

レジェンダリーパワーアーマーはやっぱり厳選するにはハードル高そうですね
マームルでも出てくるしドロップもするけど部位と種類が選べないからレジェンダリークラフトが一番安定

現物拾ってくるか、リロールするか、設計図から作るか
設計図集めておいて正解でしたね

124.名無しさん2021年05月16日 03時30分 ID:e914f9de

新武器レジェヘビーウェイトも最大で+50%らしい
貴族よりこっちの方がいいかな

123.名無しさん2021年05月15日 16時11分 ID:23cf145e

ふと思ったけど、星3のリロールにかかるコスト次第では星3ヘビー防具の価値が上がるのかな?


高騰まではいかないだろうけどノーマル品や星1を星3にする手間よりは安いって理由で買い手が増えるのかな?
仮にそうだとしてもコンバットアーマーメタルアーマーくらいしか売れないか

122.名無しさん2021年05月15日 14時06分 ID:23cf145e

>>121
個人的には新レジェ2枠目の「敵を倒すごとにAP15回復」が大当たりな気がする。
3枠目のAP減と死神パークと合わせて半永久VATSが流行りそう

121.名無しさん2021年05月15日 10時00分 ID:3d3f8e8c

種族特攻が+50になってやっと特攻らしい効果になったね
あとミュータント狂戦士夜行性あたりが実用的になった
PAの方は未知数だけどプレイの幅が広がりそう
レジェンダリークラフトは只の引き直しじゃないかこれ?

120.名無しさん2021年05月15日 07時03分 ID:e0d0e9de

PTS速報:不屈に調整入らず!
あとパワーアーマーにも不屈がつけられるように!

あくまでも今のところは、だが。PAビルドには福音じゃなかろうか。

あと、レジェンダリークラフトにはレジェンダリーコアレジェンダリーモジュールの両方が要るってさ。

119.名無しさん2021年03月27日 21時44分 ID:7d8edc95

数量スライダでまとめてクラフトできるようになってるのでSuper Duperがどんな感じで発動するのか試してみたところ、制作個数に1.3±?倍かけた数量が作成される仕様のよう。
沸騰させた水を10個x10回制作すると135個の作成数となった。

118.名無しさん2021年03月21日 23時17分 ID:410bb093

シーズンスコアボード報酬にて完璧に保存されたパイがあるが現物である
これがキャンプ用品だったらどんなによかったことか
テーブルに載せる食品アイテムが待ち遠しい

117.名無しさん2021年03月21日 22時39分 ID:e0d0e9de

ヤバいかもしれないことに気づいてしまった。
Youtuberの動画で「メディカルマルプラクティス」専用の新スキンを見たんだが、グリップ近くに「赤地に白の十字」が描かれておった。

…(現実の)赤十字社って、十字マークの使用にやたらうるさかった気がするんだが、バレたらどーすんだろうか。それとも知らんだけで彼らの訴えを退けるだけの論拠があったりするんだろうか?サイズが十分に小さければ問題ないとか…。

追記:
と思ったが、「赤地に白の十字」だと「スイス国旗」と同じになるのか。なので問題ないらしい。

116.名無しさん2021年03月20日 23時14分 ID:2e995b7e

とりあえずヴァンパイアミニガンシュレッダーしてきた
正確に検証してないが元のようにHit毎に回復になった模様
オプスボスアサルトロンスティム無しで削り殺せたから多分元通りだ

115.名無しさん2021年03月18日 01時45分 ID:e0d0e9de

ptsアプデが入ったらしい。
ヴァンパイアソーンアーマーにも修正が入ったようだが、果たして元通りになったのやら。

あとpts内でダブルxpイベントが始まったそうな。

114.名無しさん2021年03月17日 14時33分 ID:e0d0e9de

PTSに関する公式コミュニティでユーザーに対応しているのがLadyDevannって人なんだが、この人が「PTSに関する不具合を報告したのに無視される!」というユーザーの声に対し、こんな返信を返している。

・フィードバックを返したのに実装されないことに対する苛立ちはよく分かる。
PTSに関する投稿は全て読まれ、記録されている。また、全ての投稿に対し返信することは時間の都合で出来ない。
・開発陣はフィードバックを読んで検討しているが、反映されるもの、されないものが出てくるのには多くの理由がある。
・コミュニティからの提案で、ゲーム中に実装されたものも多くある。
・提案が持ち込まれた際、それが実装されるかどうかを伝えることは私にはできない。なぜならまず調査と、現状のスケジュールで実装する余裕があるかどうかを判断する必要があるからである。
・いくつかの提案は次回のアプデに反映されないかもしれないが、今後実装される。

https://bethesda.net/community/topic/448902/feedback-what-s-the-point-of-giving-feedback-if-it-s-going-to-be-ignored/36?language%5B%5D=en

113.名無しさん2021年03月17日 00時57分 ID:2c3e0984

>>111
改めて確認したけど、アイコンはONだった
シェルター内に設置した直後は自販機アイコン表示されるけどリログすると消える
他人からどう見えてるかは分からぬ

112.名無しさん2021年03月17日 00時56分 ID:e0d0e9de

またコミュニティマネージャーが色々返信しとる。
ソーンアーマーについてはpts内のアップデートで修正予定だと。ヴァンパイアは不明。

111.名無しさん2021年03月16日 13時46分 ID:5f7f4fce

>>110
自分はまだ試してないんだけど、それマップ上のマイCAMPアイコンの表示OFFにしてたとかではなさげ?

110.名無しさん2021年03月16日 12時55分 ID:f963093c

自動販売機シェルター内だけに設置·通電してもマップ上のキャンプアイコンには自販機マーク付かないような
ただ、ログアウト前は付いてた気がする
誰か他に確かめた人居る?

109.名無しさん2021年03月16日 09時28分 ID:e0d0e9de

ヴァンパイアソーンアーマーに関する件だが、あちこちにあげられた報告に対し、コミュニティマネージャーが「調査中」と返信していることが確認できた。

私見だが、この問題についてはそのうち対処されるのではないだろうか。

108.名無しさん2021年03月16日 01時43分 ID:682e2104

>>107
自分も検証してたので補足をば
ヴァンパイア爆発やガウス系の爆風は爆発だけ当たっても回復するが、直撃+爆発でも一回しか回復しない(ショットガン等の多段ヒット同様)
ヴァンパイア武器を構えた状態でリコシェが発動しても回復しない

107.名無しさん2021年03月15日 23時39分 ID:6ac98119

ヴァンパイア武器は自分が試した限りでは
シュレッダー、バズブレ系の押し当て近接は初回の接触しか効果なし
ショットガン系の同時多発武器は一発分しか効果なし
・連射系は今まで通り、ミニガンも射撃で使えばモリモリ回復
という感じだった。
個人的には直して欲しいのでフィードバックするけど、もしこのまま実装だとしてもライフルマンヘビーガンナーの多くは殆ど影響なさそう。

106.名無しさん2021年03月15日 22時02分 ID:e0d0e9de

>>105
あいにくだが、それ以外にも色々影響が出ているらしい。
効果発動の判定回数が減って回復量が減った、というのがおおよその話らしいが。

ただ、あくまでこれはPTSであり、バグの可能性も多いにある。そろそろアメリカも週明けであり、週末中フォーラムやらRedditやらに叩きつけられたユーザーたちの不満や不安に対し、開発側が何かしらの回答を示してくれる…かもしれない。

105.名無しさん2021年03月15日 14時18分 ID:09b99653

>>104
そういうことか
別に騒ぐ内容じゃないじゃん。ありがとう

104.名無しさん2021年03月15日 13時43分 ID:f9a5703d

シュレッダーミニガンに作用しなくなったとか聞いたねぇ 射撃部分にしか作用しないとか

103.名無しさん2021年03月15日 13時41分 ID:ad1afcfd

ヴァンパイア武器が弱体化したって噂があるけどマジ?
詳細はなにも伝わってこないのに弱体化したって話ばかり回ってくるんだけど

102.名無しさん2021年03月14日 23時30分 ID:a9fabf86

>>97
モスマン、イーグルス、スパミュボス相手にしっかり生存性重視の構成で挑めば正面からヴァンパイア武器ぶっぱでも余裕だった
ロボとマイナーは未体験

>>96
ステルスに関して言えばボス相手でAgi30程度+スニークLv3でサプレッサー付き武器を使用したところ、スニーク(caution状態)維持可能だった
どれくらいが閾値かはわからん

101.名無しさん2021年03月14日 16時15分 ID:e0d0e9de

ところで、新デイリーオプス暗号解読」の英語版説明欄に気になる一文を見つけた。
「Disable Enclave radio interceptors by hunting down and defeating enemy code carriers!」

つまり、「エンクレイヴの無線妨害装置を無力化するため、敵のコード・キャリアーを追跡し、討伐せよ!」ということになる。

エンクレイヴ…?

100.名無しさん2021年03月14日 15時20分 ID:e0d0e9de

Vault96でのデイリーオプスPTSで開始されたようだ。

以前からあちこちで噂されていたように、内部はに覆われており、エンクレイヴ研究施設などにあったような被験体格納用のチューブなどが存在している。
内部で行われていたVault-Tec社の実験は、推測込みだがVault111とエンクレイヴ研究施設を足し合わせたような感じだろうか。

当時(Vaultレイド廃止前)にデータ解析で得られた情報によれば、元々ここでは様々な変異が付いた敵を倒しながらレイドミッションをこなすというコンテンツが予定されていたという。
それを雛形とし、現在のデイリーオプスが完成したのかもしれない。

98.名無しさん2021年03月14日 01時14分 ID:68473cbe

もし鋭い視線がなくてステルス可能ならカメレオン5部位かPAステルスボーイとAIDのステルスボーイの重ねがけを試してみてほしいところ

97.名無しさん2021年03月14日 00時33分 ID:1ff6cbe3

>>96
自分の時はロボットだったけど、アイボム爆発以外の全ての攻撃がヤバかった。
何より、多分ヴァンパイアミニガンを使ってたであろうLv700の健康PAマンがアサルトロン・インティミデーターに正面から撃ち負けてたのはビビった……

96.名無しさん2021年03月14日 00時22分 ID:e0d0e9de

>>95
それ聞いてむしろ楽しみになった。新規育成中のステルスVATSキャラでどれだけ対抗できるか。
理不尽になりすぎない程度のボスキャラは今後も歓迎である。なんなら通常イベントにも出てこないかなー。

あとは某キャンプ地で見た「モールマイナー・ジャガーノート」も強そうだった。背中に積んだバックパックからやたらめったらミサイルを乱射してくる。サル○ッチュの緑サルかお前は。
暗号解読でも苦戦しそうだが、アップリンクでも割と苦労しそうな相手だと思った。

95.名無しさん2021年03月14日 00時02分 ID:1ff6cbe3

新しいデイリーオプスやべーわ。
アイボム爆発以外の全ての攻撃がクソ痛いし最後のアサルトロン・インティミデーターに至っては偽スカ並の火力出してるかもしれん。
レベル500超の4人がアサルトロン・インティミデーターミニガンで一瞬で全滅させられたわ。

ステルスに関しては通常よりは見つかりにくくなってるような気がする

94.名無しさん2021年03月13日 22時17分 ID:1ff6cbe3
93.名無しさん2021年03月13日 21時42分 ID:e0d0e9de

トレジャーハンターイベントにも追加アイテムが来るのだが、そのうちの一つが
呪われたローリングピン

しかも他のレジェンダリー効果が確か「夜行性」だった(他2つは失念)。…使うやついるんだろうか。

92.名無しさん2021年03月13日 20時08分 ID:e0d0e9de

デイリーオプスの新報酬には、これまでにないタイプのものもある。
なんと、「キャンプカボチャを育てることができるようになるための設計図」だ。
…農業書か何かだろうか?

ともあれ、この調子でキャンプで栽培できる作物が増えれば、彩り豊かな農園キャンプの作成も夢ではなくなるだろう。個人的には、次はクランベリーあたりが来て欲しいものだ。

91.名無しさん2021年03月13日 17時50分 ID:e0d0e9de

パッチ26ではデイリーオプスにも変更が入るわけだが、報酬も追加される。
その報酬の中にはあの「アンストッパブルモンスター」の設計図も入っているのだ。

知らん人に解説すると、これは血塗れパワーアタックのダメージが40%上昇するパワーアタック中に受けるダメージが40%減少するが付いたデスクローガントレットである。
往時に稼働していたサバイバルモードの景品の1つだった。

当時はレジェ効果の組み合わせが強力ということで、結構な人気があった武器だった。ダメージ計算式に変更が入り以前ほどの強さはなくなったとはいえ、現在でも案外実戦に耐えうるかもしれない。まして、「シュガーリーヌカシャイン」なんかと組み合わせれば…。

90.名無しさん2021年03月13日 07時28分 ID:e0d0e9de

シーズン4新アイテム(一部)

シュガーリーヌカシャイン
ワープする効果の消えたヌカシャイン。つまり、単に超強力な素手攻撃用バフである。

ヌカコーラのコレクトロンステーション
おそらく様々なヌカコーラを集めてくれるはず。Cola Nut垂涎の品。

マネキンパワーアーマーディスプレイ、帽子用ディスプレイ
多くの人が待ち望んでいた、衣服とパワーアーマーディスプレイスコアボードをそこそこ進めないと手に入らないようだ。

・養蜂箱
こちらはスウィートウォータースペシャルブレンド集会用のお茶の量産に役立ちそうだ。

89.名無しさん2020年11月26日 13時15分

内容は聞かないけどスティールドーンの後編ってもうサーバーでテストした(してる)?のかわかる?

88.名無しさん2020年11月13日 18時38分

ベンダーへの売却で所持キャップがいっぱいになって、自販機閉店residentが多くならないかな…
余ったキャップの使い所も同時に用意しないとプレイヤー間の経済が止まりそう。
道端にアイテムを捨てるのが嫌だったから上限2倍は嬉しいけど、ちょっと不安。

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