XP

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7.名無しさん2023年06月18日 14時11分
感想

>>6
なるほど。ウエ研マラソン核ゴルフEviction NoticeRadiation RumbleMoonshine JamboreeProject Paradiseが稼ぎ場として重宝されるのはHard以上が沢山出てくるからか。Lv100スコーチLv60のスーパミュの経験値が同じなら、Hard帯を狙った方が効率が良い訳だし。ワークショップベルチボット修理&デストロイが発見後即対策されたのも納得。

そしてここでも遺憾無く発揮されるMr.ガッツィーアングラーマイアラークキングの害悪っぷり。お前らどう考えても1ランク上だろ!

6.名無しさん2023年06月18日 12時29分

敵から得られる経験値は5段階のランク制になっている。同ランク・同レベルなら得られる経験値は同じ。

== Critter ==
ウサギオポッサムカエルキツネニワトリビーバーホタルラッドローチリス

== Very Easy ==
Mr.ファームハンドアイボットティックハチの群れバラモンブロートフライマイアラークスポーンラッドスタッグリベレイター

== Medium ==
Mr.ガッツィーMr.ハンディアタックドッグアリアングラーウルフカルト教信者スコーチタレットトロッグファナティックフェラル・グールブラッドイーグルブラッドバグプロテクトロンマイアラークミュータントハウンドモールマイナーモールラットモングレルラッドトードラッドラット

== Hard ==
ガルパースーパーミュータントスーサイダースティングウィングスナリーギャスターハニービースト光りし者フォグクロウラーフローターベルチボットマイアラークキングマイアラークハンターヤオ・グアイラッドスコルピオンロボブレイン

== Boss ==
グラフトンモンスターシープスカッチスーパーミュータント・ファイヤースタータースコーチビーストセントリーボットデスクローハーミットクラブフラットウッズモンスターベヒモスマイアラーククイーンメガスロスモスマン

イベントボスエイリアンウェンディゴ・スポーンは未調査。
ネームドエネミーはこの限りではない(例:ファナティックの刑務所長はHard)。
デイリーオプスでは獲得できるXPが1/2に制限される。遠征ではXP制限なし。ミサイルサイロXP制限はない模様。

== モデル経験値 ==
・【XP+2% INT24 ダブルXP
(敵のレベル: Lv 50/60/75/100)
Critter: 70 / - / - / -
V Easy: 137 / 161 / - / -
Medium: 232 / 274 / 333 / 439
Hard: 372 / 439 / 537 / 702
Boss: 902 / 1074 / 1326 / 1754

・【XP+140% INT59 ダブルXP
Critter: 314 / - / - / -
V Easy: 613 / 722 / - / -
Medium: 1037 / 1225 / 1492 / 1963
Hard: 1575 / 1963 / 2403 / 3141
Boss: 4000 / 4000 / 4000 / 4000

5.名無しさん2023年06月18日 12時12分

Intelligenceのコメント44に習って、XPボーナスについてまとめてみた。

・食事枠
[草食動物]
 +10%/1h クランベリーレリッシュ
 +5%/30min クランベリーコブラー
 +5%/30min 内臓キノコスープ
 +2%/30min クランベリージュース
[肉食動物]
 +10%/1h おいしいリスシチュー
 +5%/1h ミートシチューの缶詰
[その他]
 +2%/30min ヌカ・コーラ・クランベリーCola Nutsで最大+6%)

モスマン
 +5%/1h モスマンの知恵(ログアウトで消滅)
 +5%/1h 真のモスマンの祝福
 +15%/1h モスマンの真の知恵(季節限定)

その他
 +5%/15min 強い肉の汗(季節限定)
 +5%/1h ヌカのインスピレーション効果クランベリー
 +5%/1h リブ&ラブ#8(チーム時、Curatorで1時間延長可)
 +5%/1h ボブルヘッドLeaderCuratorで1時間延長可)
 +5%/2h 十分な休息死亡で消滅)
 +25%/1h ランチボックス(最大+100%)

 +5% Inspirational(最大+15%)
 +25% イベント/デイリーオプス/遠征パブリックチーム(最大+100%)

またダブルXPイベントなら2倍、トリプルXPイベントなら3倍になる。

4.名無しさん2023年01月16日 05時19分
3.名無しさん2021年02月15日 01時13分

ちなみに1回(敵を1体倒す、クエスト1つをクリアする等)で得られる経験値の上限は4000XPとなっている。

Overseer's Missionのクリア経験値は非常に高いため、カンスト値が見やすい。

2.名無しさん2020年10月30日 09時06分

Charismaの項にも記載があるが、各種クエストクリア時の経験値はCharismaを上げることで取得量を増やすことができる

1.名無しさん2020年10月30日 01時07分

日本語で言うところの経験値、つまり「Experience Points」である。
世に出ている数多のゲームと同じく、この数値を一定まで貯めることでプレイヤーキャラクターレベルが上がる。またFallout76シーズン実装後は繰り返し達成可能なウィークリーチャレンジのために経験値を稼ぐという人も増えたことだろう。

本ゲーム中では、以下の行動を取ることで経験値を獲得できる。
・敵を倒す
クエストをクリアする
・クラフトを行う
その他スピーチチャレンジ、倒れた味方の蘇生など)

獲得できる経験値を増やす方法には次のようなものがある。
SPECIALIntelligenceの値を伸ばす(食事バフ変異エッグヘッド」なども有効)
ベッドなどで「十分な休息」を取る
食事バフで経験値を増やすものを利用する(クランベリーレリッシュおいしいリスシチューなど)
PerkInspirational」の装備(チーム結成時に経験値が増える)
ランチボックス(4つ使用で経験値+100%。近くの人が使った場合でも恩恵を受けられる)
ダブルXPイベントトリプルXPイベントを利用する。
その他(「The Path to Enlightenment」をクリアする。雑誌リブ&ラブ8を使用するなど)

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