Intelligence

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38.名無しさん2021年09月30日 14時34分
37.名無しさん2021年08月11日 01時21分

INTによる会話選択肢はやはり知的である(故にNPCが高度な話についていけず困惑することもあるが)
特にロボットなど技術関連の人物と話す際はよく選択肢として出てくる上、事が穏便に収まったり、追加の物資をもらえたりなどCHRに次いで穏健に話すことができるので選んで損はないぞ
メンタスの常備も忘れずに!

36.名無しさん2021年07月27日 15時10分
ネタ

今更だが会話選択肢にもIntが引きとなるスピーチチャレンジが可能となった

[Intelligence 1未満]おしっこでる とも言える<嘘>

35.名無しさん2020年11月19日 23時48分

他にボブルヘッドと群衆心理で+インテ4
ついに経験値303%のボーナスがもらえる

二倍の時期なら優に6倍になる

脳みそボムに使うシュガーボムボブルヘッドメンタスベリーのような保存が利くものは二倍キャンペーンまで暇さえあれば集めるのもよいかもしれない

34.名無しさん2020年11月19日 23時41分

あとメンタスベリーで+インテ5  経験値15%で291%アップまでいけるか?

もしかしたら常に通常の三倍の経験値をもらえる赤い彗星になれるかも

ちなみに脳みそボムがつくるの面倒なら
量産が簡単な脳みそスープでもいける
(+インテ4)

33.名無しさん2020年11月19日 23時35分

最高効率を考えるなら素のインテ15として不屈でインテ15% 草食動とカリスマパーク変異強化を前提に
エッグヘッド変異強化でインテ8
脳みそボムでインテ6 合計44 これだけで経験値132%アップ
さらにクランベリーレリッシュによる25% 

チーム時に経験値15%のカリスマパーク
一人分のランチボックス25%
ベッドで寝て5%
単純に足すと202%アップ さらに他のプレーヤーからランチボックスをもらえば
経験値277%アップ
そして経験値二倍の時期だと554%アップ!
ということなのか…?
違ったらすまん

32.名無しさん2020年09月19日 10時24分
感想

各種経験値ボーナスの基幹となる部分なため、当然高ければ高いほど取得経験値が倍加する
ランチボックスXP2倍イベント等で更にブーストが掛かると素のIntの高さが大きく影響してくるため、Lvを早く上げたい方やレジェンダリーラン経験値チャレンジ達成が早くなるなど、恩恵は計り知れない
パッチ22以降敵の経験値が増加したこともあり、intの重要性は非常に大きいと言える

例を出すとInt44で十分な休息Inspirational3+草食クランベリーレリッシュランチボックス×4でスコーチアナイアレーターから経験値852、ウォーロードから1086、グラディエーターから1362もの経験値を獲得できる
ここまで来ると狩場を一周するだけでウィークリー経験値チャレンジだけでデイリーチャレンジ3回分ほどは楽に稼げてしまう恐るべき経験値効率を発揮する
まともにクエストをこなすのがアホらしく思えるほど稼げるので、レジェンダリーPerkで悩んでいる方はint極振りしてみるのも悪くないだろう
投資分のコインはLvUPの速さで十分に回収出来るはずだ

31.名無しさん2020年08月09日 03時31分

経験値ボーナスに直結するため、序盤から上げておくとレベリングがかなり楽になる。
INTが+されるメンタスなども活用するとさらによろしい。

30.名無しさん2020年08月08日 23時15分

>>29
vault76に集められた「優秀な」人物に人語を解せない奴はいないと思われ
vault生まれの次世代は知らん

29.名無しさん2020年08月08日 21時41分
感想

この数値が高いとなかなか専門的な切り返しができるが、低いからといって頭の悪い返答になったりはしない。
が、過去作(1、2)ではこの値が低いと人語すら解してないのではという会話になっていた。やはり76に入るには最低限以上の教養はあったのだろう。
まぁいつ話しかけても「おしっこでる」など「バブー」などとか返してくる輩と密閉空間での共同生活など望むべもないしな...

28.名無しさん2020年04月15日 15時36分

Wastelanders実装により、入植者レイダーとの会話説得をする際に一定以上のCHRINTLCKが求められるようになった
ボブルヘッドメンタスだけでなくvault76ジャンプスーツでもバフが出来るので無難に進めたい場合は覚えておこう

27.名無しさん2019年09月10日 19時27分
26.名無しさん2019年08月17日 21時52分

色々調べた結果、本作ではINT1につき3%のボーナスが入る模様。
前作(3.3%)よりも少し減ったが誤差の範囲である。

当然ながら料理不屈で上がった数値も反映されているので例えINT1でも全身不屈ならば48%ボーナスが入る事になる。
デイリーチャレンジ「〜でレベルアップする」を必ずこなしていると言う人はINTの値も気にしてみてはどうだろうか?

25.名無しさん2019年08月10日 16時00分
感想

RP時にどこまで振るか悩む項目。
少なくとも五ポイント位は振るだろうが、あんまりお馬鹿なresidentというのも....過去作だとNPCに馬鹿にされたりもしていたし。

24.名無しさん2019年07月30日 14時59分
感想

PAを常用したいがSPECIALがカツカツなのでIを削ろうと考えているそこの君!
Fix it GoodPower Patcherの恩恵を同時に受けようとするとINT6必要だぞ!
お兄さんからの忠告だ!

23.名無しさん2019年06月09日 05時06分
22.名無しさん2019年01月17日 10時57分

とまあこのようなにINTが上がるとハックがやりやすくなるとか武器分解での素材が増える程度であるので薬でなんとかなったりもする。パークそのものはクラフト関係など後半から重要なものが揃っているが付け替えができるため無理に極振りすることはない。が、パワーアーマーヘビーガンを常用するなら話は別になる。上に書いてある通り色々重要なのが揃っている。また、IntによるCND増加はコア系にもでる。
リログバグがなくてもコアは普通に集めれるが作れるなら作っておくと無駄なコアを捨てやすなる。              

21.名無しさん2018年12月21日 23時20分
感想
20.名無しさん2018年12月18日 07時55分

>>13 本人だが誤った情報を載せてしまいました。
確かにINTが高い時に作ると物理防御が増加するが、CND低下と共に防御力も段々低くなっていった。
それをFix it Goodで200%まで回復するとまた防御力1.5倍まで上がったので作成時のINTによるボーナスではなく、単純にCNDの100%以上のゲージ量でボーナスが付与されるようだ。

初期に作ったモノやINTを下げてテスト作成した分も合わせて脚を合計5個、胴体を1個無駄に作ったことになったのを誤情報を書いた罰だと思って欲しい。

19.名無しさん2018年12月17日 22時04分

>>8
この不具合は現在では修正されており、正常に動作するようになった。非常に優れたPerkなので安心して取得しよう

18.名無しさん2018年12月17日 19時49分
17.名無しさん2018年12月17日 03時46分

是非ともX-01ウルトラサイトで試してみたい超過INTでのPA作製。
現在だと素のINT15に不屈レジェンダリ5箇所で+15、エッグヘッドで+6、ダディオで+3、ボブルヘッド - Intelligenceで+2で合計41まで上昇出来るのだろうか。
理論値だがここまでINTを増加させて作製されるPAはもはや神器の領域かもしれない。

16.名無しさん2018年12月17日 01時18分

試したエクスヘルメットで
18で52
29で54
15で49
ある程度限度はあるが54と49じゃ違うな。
血清したかいあればいい情報だが。
ただし本当に物理だけだね変わるのは。

15.名無しさん2018年12月16日 19時46分

>>13
そうかあの卵頭はそういう時用の変異だったのか……製作時だけ狙えばいいと考えたら中々いい効果かもしれない。今度試してみよう

14.名無しさん2018年12月16日 19時07分
感想

>>13
そもそも他の武器防具はレジェンドがあるためクラフトはそこまで必要ない。。
しかしパワーアーマーは現在レジェンドはない。そうなるとやはりパワーアーマー常用する人間はINTが重要になるようですな。

13.名無しさん2018年12月16日 16時46分

PAしか試してないが作成したアイテムの物理防御に影響する
恐らく作成時の表示が最低値で、INTバフしてから作成したモノはボーナスが付く

私はINT24ほどまでバフした後にエクスカベーターを作ったら、作成時の表示から1.5倍程物理防御が上がったので非常に重要
恐らく20超えた辺りでボーナスが止まると思われるが素材が無くなったため試してない

12.名無しさん2018年12月09日 12時06分

>>10
しかしクラフト系perkは付け替えで対処可能なので、特に高intを強制されるわけではない。
そうなるとカードの枠数が潰れているだけな気もするがそれでも同時装備したい有用なperkが多い辺り、死にperkが少ないというのが実際のところか。

…というかクラフト系と解錠はコスト0でも良かったような気すらする。

11.名無しさん2018年12月09日 11時53分
感想

エネルギー重量低下。爆発物の攻撃力上昇。武器の消耗を抑えるガンスミスパワーアーマー関連の複数のパーク…とパワーアーマーヘビーガンナーにとってはS同様15あっても足りないぐらいである。

10.名無しさん2018年12月09日 02時27分
感想

今回はクラフト系parkがかなりINTに集中しており、かなりアンバランス

9.名無しさん2018年12月06日 20時40分

PAの機能の強化フュージョンコア重量低下のparkもIntelligenceである為それらを使うなら10取っても損はない。それらを使わない場合でも5振るとクラフト系パークの恩恵を付け替えで最大限受けることが出来る為最終的には5か10かになると思われる。
しかしあえて一切振らないで拾ったもので戦うのも乙ではある。

8.名無しさん2018年12月06日 09時15分

現状バグにより武器の耐久値を倍にするWEAPON ARTISANが機能していない。
武器の消耗速度を減らすには最大ランク5のGUNSMITHMAKESHIFT WARRIORを装着する必要がある
また、本作においてmodを装着するのもこれらのPerkが必要なので、それなりに振っておいた方が無難ではある。

7.名無しさん2018年12月06日 01時37分
感想

とはいえ、デモリッションエキスパートガンスミスを両方とればそれだけで10に届いたりするのでなかなか悩ましい部分。

6.名無しさん2018年12月05日 11時48分
感想
5.名無しさん2018年12月05日 09時36分

関連Perkには有用なものが多いが、クラフトやハッキングなど「特定のシチュエーションの時だけ持っていればいい」タイプのものが多く、INTの効果自体も非常に弱いため、少なめに抑えておいてPerkだけ取っておくプレイヤーも多い。

レベルアップ時に上げたいSPECIALを選択した後、Perkの系列を変更する(PCならZ,Cを押す)事で上昇SPECIALとは別の系列のPerkを取得できる。ぜひ覚えておこう。

4.名無しさん2018年12月05日 00時30分
感想

PAparkが大分豊富でコアの持続時間アップや耐久力の上昇、修理にかかる資材の軽減等、PAの常用をお考えならこちらを上げることをおすすめする。

3.名無しさん2018年12月05日 00時01分

銃と格闘武器両方の耐久性を上げよう…とするとそれだけで10埋まったりする。

1.名無しさん2018年12月04日 22時57分

SPECIALのIで知性のこと。賢さ担当。

ラフトした道具の性能や、アイテムを分解した時の素材の獲得量に影響する。

高度なクラフトを解放したり、武具の品質を保ったりといったクラフト系のperkが豊富。

あなた自身が、スペシャルな存在になるのです!

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