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6.名無しさん2020年04月09日 10時07分

余談だがExpertランク2などの作成ボーナスはエナジーヘビーガンにも適応される…のだがヘビーガンはエナジー実銃問わず作成に要求されるPerkガンスミスガトリングプラズマ等はガンスミス4で作成可能と余程高INTでないと組み合わせれない

5.名無しさん2019年10月19日 16時53分
感想

>>4
エリートかその子孫やで
All1wwwではなく他のvault 基準では11の可能性
室伏と吉田沙保里ブリードさせたガキがstr1やend1なわけ無いし
教育面も超頭いい居住者が教師やってるんだからint1のわけがない
よって問題はない いいね?

4.名無しさん2019年07月30日 13時00分

ハイテク機器なのにインテリが2で何でも製作&改造出来てしまう。

3.名無しさん2019年01月04日 16時02分
感想

改造ランクが上がるといっても、ExpertだけでガウスライフルScience(ノーマル)が必要なクラフトが出来るわけではないことに注意。
後々ランク2になったときExpertのほうが有用そうだな、と思ってScience飛ばして取得した後で目的のガウスライフルが作れないことに気づき、結局Scienceを取り直したシリーズ初心者からの忠告だ。

2.名無しさん2018年12月31日 14時28分

ラフト、改造にExpertMasterを要求されることがあるが、同時にノーマルのScienceをつける必要は無い模様
Masterクラスのクラフトに6ポイント分の枠を費やす必要はない

1.名無しさん2018年12月31日 02時21分

エネルギー兵器の改造+αのPerk。最大ランク2。
ExpertMasterとあるが改造ランクが上がる以外はそれぞれ効果がバラバラ。
Scienceランク1でガウスライフル(要設計図)、レーザータレット(要Home Defense)などが作製可能。
Expertランク2で作製時の材料減少、Masterランク2で作製時の耐久値アップ。
作製・改造時以外はセット不要と思われる。

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