レジェンダリ

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コメント一覧(44)

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44.名無しさん2023年08月24日 01時26分

>>43
パッチ46で再度伝説級の敵からアプデ追加の習得済み装備(取引不可含む)がドロップするようになった。

43.名無しさん2023年06月25日 15時46分

またパッチ44エンクレイヴ・プラズマガンドラゴンのレジェンリーがドロップするようになった。これで初期武器は全部かな?

>>41
一方でアップデート以降伝説級から設計図武器・アーマーのレジェンリーがドロップしたのを見ていない。金塊品が地面に転がるのはさすがに不味かったのか?

42.名無しさん2023年06月23日 16時47分

パッチ44でも一部変更があった。
・獲得時の演出が画面中央から左端に移動(雑誌核ミサイルキーカードなども同じ)

・ステータスによって値が変動するレジェンリー貴族不屈など)が、現在どのぐらい効果があるか表示されるようになった。

・レジェンリーの説明文が一新された。例えばクアッド装弾数が4倍になる→+300% 装弾数

41.名無しさん2022年12月10日 02時18分
感想

これまではアップデートで追加されたアイテムは伝説級の敵からドロップしなかったが、Nuka-World on Tour アップデートより設計図を読んでいれば伝説級からもドロップするようになった。またPAパーツもほぼ全種類解禁された(以前はレイダーPAT-45が殆どだった)。
シークレットサービスアーマーヘルキャットPAフィクサーなどが伝説級から手に入るようになったことで、所謂レジェ掘りの価値が増した。

なおアプデ追加アイテムのほとんどが取引不可となっているが、伝説級死体を放置すると他のアイテムと同様に地面に散らばる可能性がある。
実際、イベント会場で防寒マリーンアーマーシークレットサービスアーマーが生肉やジャンクと一緒に落ちているのを発見している。回収するといつも通り取引不可になった。

40.名無しさん2022年10月30日 06時16分
感想
39.名無しさん2022年10月29日 08時45分
感想

>>38
あの音がうっかり売却防止になってたのに・・・
ベンダーに大量の武器防具売る際は集中しなければ

38.名無しさん2022年10月29日 02時29分
Update情報

10/26のアップデートのささやかな変更点だが、レジェンリーベンダーに売却した際に証書交換と同じ効果音が鳴らなくなった。

37.名無しさん2022年08月18日 19時01分
ネタ

76は、レジェ掘りを繰り返す

36.名無しさん2022年05月17日 23時52分
ネタ

Fo3などでレジェンリーが出てこないのはResident達が狩りつくしてしまったからである[嘘]

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33.名無しさん2021年08月22日 18時27分

ジェンンダリーラフトが実装され特定の武器をレジェにできるようになったが武器によってはレジェ三枠目が重要ではない場合があるので星2にとどめて厳選回数を増やしたほうが良い場合もある。
バッツを多用しないヘビーガンなどはバッツ関連、リロ速以外は戦闘に関係しないので私は直接照準して戦うタイプのヘビーガンは星2に留めている

31.名無しさん2020年10月30日 21時03分

スロットこそ実装されているが、いまだに実装されてないと思われている第4枠と第5枠は実はすでに実装済み。
ユニーク専用レジェンリー枠となっており、パーフェクトストーム発火性のオールライズ健康ながそれにあたる。

30.名無しさん2020年07月04日 08時00分

>>28
FO4にて、パラディン・ダンスがライト・オーソリティをくれる際に「自分なりにカスタマイズしたもの」と言ってるのでその可能性はありえるのかも

4のMODの話になるけどレジェンダリを付け替える、素材にするというのもあるので、こういう解釈は面白いな

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28.名無しさん2020年04月28日 08時46分
感想

新作ゆえ☆の数増えてるだけなんだろうが
ジェンダリ効果自体はガンスミスによる
特注パーツを取り付けてあると解釈してる
特注品ゆえ壊れやすいとかで後のワシントンD.C. ネバダ州 マサチューセッツ州の時代では
精々一箇所のカスタマイズ品しか残ってないんじゃないのかと想像してる

27.名無しさん2020年04月22日 13時52分
感想

>>26
PvPの話になるから簡潔に言うけれど、本作で対人が流行らないのはバランス云々以前に元々オフゲーだったこのシリーズと対人要素の相性が悪すぎたからであってまるでレジェを諸悪の根源とする見解は的外れかと


VAULTレイドが不評だったのを見ればわかるが、本作は「たとえ報酬が美味しくても面倒なモノには手を出さない」プレイヤー達が多数を占めている訳で

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25.名無しさん2019年12月07日 10時15分
感想

>>24
欲しい人と巡り合えば多少値は張っても売れる、逆にそうでない人ならセールしないとやはり全く売れない。ひたすらめぐり合わせを待つか、とっとと捌くかで考えるしかない。
まぁ結局困るのは重い良レジェヘビーガンなのよね・・・

24.名無しさん2019年09月07日 17時59分
感想

有用なレジェンリーこそ付いたが自分では使わないアイテムの場合、自販機での値段設定になかなか苦慮するものである。私はヴァンパイア発射速度上昇・照準中ダメージ耐性上昇の付いたガトリングレーザーを7600キャップで置いていたが一向に売れず、4500キャップまで値下げしたら一瞬で売れた。嬉しいは嬉しいのだが、売れてしまうともうちょっと値上げできたか…?と欲がでてしまうのだ。

23.名無しさん2019年08月17日 16時33分
ネタ

だがな……俺のは三ツ星なんだよ

22.名無しさん2019年07月26日 12時55分
感想

基本的にレジェンダリ効果はついたほうが性能は上がる以上ハズレの効果はあまりない。(自分が望んでいる一部の効果ではないということでハズレと書く人もいるが)
しかし、デメリットも追加されてしまうレジェンダリもあり、プレイスタイルによってはハズレと見なされてしまうものもある。
特に扱いが難しいもので夜行性狂戦士等の特定条件で数値が変動してしまう(低下する)のはハズレ扱いされやすい。
また、現時点でレジェ効果が消失してしまうバグがあるリロード耐性UPのレジェンダリは修正されない限りは文句無しのハズレだろう。

追記
Wastelandersアプデと同時にリロード耐性UPのバグが修正されハズレレジェンダリからは脱却した。
続いては夜行性狂戦士の効果見直しを早急に行ってもらいたい。

21.名無しさん2019年07月18日 21時15分

>>20 追記
少しばかりホワスプで狩りをしたところ、正確には「伝説でも星がついていない個体」はレジェを落とさないだと思われる。
伝説星有りはホワスプでも他所でもレジェを落としたが、ホワスプでレジェを落とさないのは上記の星が無い個体でした。
恐らくイベントでのレジェには影響が無いものと思われるので、レジェ掘りしたい方はしばらくuraniumfever(レベル40固定らしいので証書用)やfreerange、核発射などにチャレンジ推奨ですな

20.名無しさん2019年07月18日 02時38分

パッチ11現在、深刻なバグが報告されている...なんと伝説モブたちがレジェを落としてくれないのだ。筆者も試したところホワスプで伝説グールを3体ほど倒したがいずれもレジェを落とさなかった。
一方でイベントfreerangeのシープとスコビクイーンはしっかり落としてくれたので、こちらは安心して挑める。(複数報告があるようでおま環というわけではないようだ)

レジェ掘りを休めという監督官からのお達し だろうか...

19.名無しさん2019年07月06日 07時20分

病気の個体はレジェンリーでも星が付かないから、そのパターンでは?

18.名無しさん2019年07月05日 23時50分

最近非レジェンダリの敵からもごく稀にだがドロップするようになった。
多分レジェンダリ引換券に変換する事が多くなったからだろう。
>>19
スコーチフェラル病気の、が付いてるならそうなるけど他のからはまだ見てない。

17.名無しさん2019年07月05日 18時32分
感想

伝説級の敵から好みの装備に好みの効果が一つ付くだけでも結構な確率だが、その効果を最大で3つ厳選するとなると宝くじレベルかそれ以上の運が必要になる。

そうして生まれた女神の気まぐれのような逸品を、時に犯罪(RMTや詐欺)に手を染め、時に神に反逆(グリッヂ)してでも手に入れたがる、人間の醜い欲望と本性を各所で垣間見る事が出来る。

かつて利己的な人間による地下資源の奪い合いで滅びたフィクションのFallout世界。今作でその縮図を演じているのは、NPCではなく現実世界の人間なのだ。

16.名無しさん2019年05月03日 19時55分
感想

パーティメンバーが倒した場合、そのメンバーの近くにいれば唾つけの一撃を加えなくてもレジェンリーを回収できる。(格闘武器で倒した場合に確認)
一人は制圧Perkで確実に動きを止め、もうひとりが背後から扇動武器で確実に仕留めるというのをやると楽

15.名無しさん2019年04月20日 19時58分
ネタ
14.名無しさん2019年03月16日 11時08分
ネタ

コレの為に一体どれだけのアボミネーションロボットが「うんぬ」されたり「アッー!」されただろうか…。
(肉塊を量産しながら)

13.名無しさん2019年03月13日 12時52分
ネタ

レベルが上がったらエクスカベーターを作る。
そうすると持ち帰る戦利品は増えて、儲けも増える。
その儲けで衝撃補正を1個、2個と増やしていくんだ。
やがて星3lv50がドロップするまでね。
そうしたらベンダーに売るのはやめだ。
その頃にはきみはこのちっぽけな街を出てホワイトスプリングリゾートに引っ越し、
ワトガウエストテック研究センターへと進出していくだろう。」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
とゴルファーはにんまりと笑い、
「今度はSNSの取引スレでレジェを売り捌き、キャップ長者になるのさ」
「それで?」

「そうしたらあとはお楽しみさ。森林地帯の小さな街の近くに住んで、
マップを気ままに散歩して写真を撮ったり、
クエストを進めたり、Campで建築してもいい。
フレンドと一緒にギターを弾いて、デイリーをこなしたり…

どうだい、素晴らしいだろう。」

12.名無しさん2019年03月13日 12時52分
ネタ

アパラチア森林地帯の街の近くにホードが発生していた。
レベルresidentがアルファボスを倒して星1レジェを回収していると、
FTして来た高レベルゴルファーから、
なぜ早々にボスを倒して終わらせてしまうのかと尋ねられた。
他にやりたいことがあるからさ、とresidentは説明した。
「マップを気ままに散歩して、良いロケーションがあったら写真を撮る。
気が向いたらクエストを進めたり、Campで建築したり。
フレンドが合流したら、ギターを弾いて、
デイリーを一緒に回って…ああ、これでもう一日終わりだね」
するとゴルファーはまじめな顔でresidentに向かってこう言った。
前作で生まれながらのサバイバー(実績)を解除した人間として、
きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、
狩りをするべきだ。 それであまったレジェはベンダーに売る。」

11.名無しさん2019年03月05日 23時48分
感想

ジェンダリを引き当てたときの効果音が前作クエスト失敗した時に流れる音なので前作プレイヤーレジデントは初見時に驚かされたりしたのではないだろうか。

10.名無しさん2019年01月05日 04時02分
感想

実際に倒した伝説の敵のそばに武器が落ちてる→次の瞬間、その武器が伝説の敵のインベントリに移動といったことが起こるのを目撃した。
そういう仕組みだったんだなー

9.名無しさん2018年12月21日 15時53分
感想

>>6
4の仕様では
ジェンダリ装備が伝説級エネミーの地面に同時にスポーンする→それを伝説級のエネミーが拾う
という流れだったはずなので
「落とした」のではなく「拾いそこねた」のだと思う。
特にブラストゾーンなどラグがひどい時によく見かけるので。

8.名無しさん2018年12月21日 15時43分
感想

そのせいでホワイトスプリングの雑貨屋が伝説の武具屋になっていたりする。

7.名無しさん2018年12月21日 11時49分

ジェンダリが付加された武器で共通するのは解体ができない事。強力な効果が付いたものを誤解体するリスクがない反面、要らなくなったものやCNDが減ってきたから解体しようかとなっても処分できない。ベンダーに売るなりしてせめてキャップの足しにしよう。

6.名無しさん2018年12月21日 09時26分

ゴルフ場グールと戯れていたところ、伝説なのに何ももっていないグールに遭遇。それ自体はよくある事なのだが、すぐ傍にテスラライフルが落ちていた。拾うとミュータントスレイヤーテスラライフルだった。
ここでは過去にも何故かマリーンアーマー胴体★が落ちていてどうしても拾えないということがあった。(紙袋ではなく、名前に★がついていた)

察するに、伝説の敵を倒したときに武器や防具はオブジェクトとして、稀にに落ちる可能性があり、倒したプレイヤーには拾えるのかもしれない。バグか仕様かは不明。

5.名無しさん2018年12月17日 22時22分

また今回は重量が厳しくどんな素晴らしいレジェンドでも手放さなきゃいけない状態に普通になる。
うお扇動スレッジ!でも重量が…
あ!ハンターだが爆発ついている銃!でもヘビーガンナーだから使わないし…そんな掘り出し物が時にはベンダーに時にはレジェンド掘り場所に紙袋で落ちているかもしれない。
ある意味オンラインの醍醐味かもしれない。

4.名無しさん2018年12月14日 19時57分

ちなみにレジェンダリが複数付いていても、名前には一つしか付かないので注意。
効果が3つ付いたところで
ミュータント グールスレイヤー 忍び寄る者 キャリブレート ウルトラサイトレーザースナイパーライフル★・・・のようにはならない。残念(?)。

名前だけを見て微妙な効果だからといって
「なんだゴミか・・・」
と早とちりし、爆発が付いている銃を捨てたりしないように。
ステータスの星の数はよく見よう。

3.名無しさん2018年12月13日 19時58分
感想

ツーショット爆発ハンドメイドライフルという神器を入手。
レベル91発光デスクローが1秒で死体になり、スコーチビーストすら簡単に屠れるようになったのはいいのだが
他の武器が輪際いらない子になってしまい虚しさも覚える

というかマルチプレイ化で爆発その他を無調整どころか
多重レジェンダリという仕様で更にぶっ壊してくるとは思わなかった
ジェンダリの最大付与数は今後更に増えるようだが
そんなレベルの装備を要求するようなコンテンツが来るのだろうか

2.名無しさん2018年12月13日 12時51分

前作で猛威をふるった「爆発の」「ツーショット」も登場する。
また、このレジェンダリが同時に付く事もあり、尋常じゃない火力を叩き出す。

狙って手に入る物ではないが、もし入手出来れば旅は非常に快適なものになるだろう。

1.名無しさん2018年12月12日 19時49分

基本的には伝説級の敵から落とす追加効果の付いた武器・防具の事を指す。
例外として王冠付き敵クリーチャーや一般クリーチャーからもたまに出る事も。
前作4から取り入れられたシステムだが仕様が少し変更されておりレベルの低い
ジェンダリ装備を手に入れても役に立たないどころか荷物になる事も。
コレクターアイテムとしてサマーセットスペシャル等固有名詞の付いたレジェンダリ
装備も存在する。

詳しいレジェンダリ効果は4と同じ効果も含むものの星付きシステムにより武器や
防具に最大3個までの追加効果が付く。
現在はバグによりオートスティム装備は持っているだけでその効果が勝手に発動
するようなので人によっては注意が必要。

各レジェンダリ効果は追加されたものも多く全ては不明。
そのためかオンラインゲームにありがちな、どんな手段を使ってでも伝説装備を
入手する事に拘る悪質なプレイヤー達も中には存在する。

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