狂戦士の

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コメント一覧(61)

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61.名無しさん2023年09月21日 03時20分

>>60
パッチ44で機能しない不具合が発生し、パッチ46で修正された
パッチノートにも記載されている

60.名無しさん2023年09月14日 01時08分
感想

>>59
>>50 以降で言及されてるけど、DRがマイナスになると効果が発動しないとされています。
計算上マイナスでも表記上は0となるので、ぴったり0になっているかどうか確認したほうが良いかと。

59.名無しさん2023年07月14日 01時22分

パッチ44時点でバグにより機能していない。レジェンダリーの説明文にある数値は変動するが、ダメージ値はステータス・実戦ともに変化なし。実際にDR+ER700オーバーと耐性0で比較したが、ダメージに変化はなかった。
これではただの自殺行為である。

58.名無しさん2022年12月01日 09時42分
感想

>>57
火力は課題ですね…。ヘビーガンとかフリーエイムならまだ採用するんだけど、クリビルドの時はなのに狂戦士レジェじゃなくて対アとかクアッドを使うという、よくわからないプレイになっています。

57.名無しさん2022年11月29日 09時37分
感想

DR0=防具のレジェ効果を一切受けられない(CND0で破損状態のまま着れば別)って事だし、根本的にビルドに組み込む事と相反する性質。
バランスなんて投げ捨てて、血濡れを越える+150~200%くらいにでも設定しなければ好んで使われることは無いだろう。

現状、ファースト効果が狂戦士だった時点で交換機直行便のラベルが貼られる。

56.名無しさん2022年11月29日 08時53分
感想

不屈みたいにSPECIALが上がるなんて効果付けたら活路が見出せそう

55.名無しさん2022年04月13日 00時36分
感想

どうにか有用化できないものかと諸先輩方の意見をこのスレの隅から隅まで拝読した結論からいうと、やっぱだめだわこのレジェンダリ
有意義に使えるシチュエーションが今のところこのゲームに存在しなさそう

54.名無しさん2021年09月03日 13時07分
感想

>現在はぴったり0で最大効果+50%が発揮されるようになっております。
ここまでやって50だもんなあ…対アーマー効果もついて欲しいというかせめて75%ぐらいにしてほしい

53.名無しさん2021年09月03日 09時02分

>>52
現在はぴったり0で最大効果+50%が発揮されるようになっております。
DR1ですと解説通りダメージ+30%ですね。

52.名無しさん2021年08月28日 16時55分

>>51
とにかく1でも防御力を残しておかないと効果が出ないと言う事です

51.名無しさん2021年08月10日 23時27分
感想

あ、それは盲点…確かにそうですね…なんで防具きたら火力あがってんだこれ!おいおい!やべえんじゃねえの!反転してやがる!と今思ってました…
ということはそのバグに当てはまる現象ですね…(ー10状態から20ぐらいの防御力?になって上がったということになりますから

50.名無しさん2021年08月10日 12時17分

>>49
DRがマイナスになると狂戦士の効果が発動しません。
中毒等でDRが減少していないでしょうか?
表記上は0でも、内部的にはきちんと計算されています。

ちなみにマイナスになっていても、アーマー等でプラマイ0以上にすれば効果が生じますので、たとえばMED-XDR-10)+シールドレイダーアンダーアーマーDR+10)の組み合わせでダメージ+50%の効果を得ることができます。

49.名無しさん2021年07月29日 20時00分

条件は長いため省くがちゃんと素体の攻撃力と狂戦士のレジェ効果のみ期待できる状態で
狂戦士ミニガン5mm
狂戦士速度リロ速フィクサー
狂戦士振り速重量ウォードラム
狂戦士立ち状態ダメージボーナス25%耐久バズブレ

と試したが全くといっていいほど攻撃力の上昇を確認できなかった
防御力も0
対象はフラッドウッズバラモンのケツ
今はバグなのか?攻撃力の上昇が消えてるかもしれません

48.名無しさん2021年07月10日 22時23分
Update情報

パッチ28で効果が変化した。下記はパッチノートの内容をそのまま転載したもの。

ダメージ耐性が80以上の時のダメージのデバフ効果を削除しました。
ダメージ耐性が1から60の間に適用されるダメージバフ効果をわずかに減らしました。

47.狂戦士2021年05月15日 03時26分

デイリーオプス暗号解読」の追加によって、新たに使い所が増えた。
というのも、サヴェージ・ストライクによって敵の攻撃が致命的な貫通効果を付与されているため、
アーマーがあってもなくても殆ど被ダメージ量に差が無いのだ。
これを機に使用者が増える事を切に願う次第である。

46.名無しさん2021年04月03日 14時33分
感想

防具にも狂戦士を付けるのはありだと思うけど、どうせなら火力強化方面でお願いしたい。
防御0で20%アップ ✕ 5カ所 = 最大100%
武器と合わせて最大150%なら揃える労苦と防御0のリスクに見合った強化だと思う。
狂戦士って言うくらいだから殺られる前に殺るプレイスタイルが出来ると嬉しい。
ただ確実に遠距離ステルス狙撃が最適解になると思うけど。
もし来たら再びシークレットサービス沼に潜る覚悟はある。

現状の中途半端強化で紙装甲じゃスーサイダーと変わらないよ。

45.名無しさん2021年03月24日 07時45分
感想

いっそ破損前提で防具にも狂戦士を新設して最終被ダメ計算から一部位につきn%ダメージをカットするとかどうだろうか?

もちろん耐性値の割合から計算されて0の場合は最大のダメージカット
な感じで

44.名無しさん2021年03月24日 07時18分
感想

あえて血塗れと差別化するなら、HP減少割合に応じて攻撃力と防御力両方上げたらバーサーカーみがあるんだが...

上でも言われてるけど、すぐに沈むせいで狂戦士ならぬ怯戦士になる。

43.名無しさん2021年01月09日 22時15分
感想

フンドシビキニとメンポだけ装着してスリケンラリーする為の装備か

42.名無しさん2021年01月09日 09時51分
感想

狂戦士近接&ソーン(破壊した状態)&レブナント&救命系装備&救命パーク
攻撃力偏重とかどうだろうか

41.名無しさん2021年01月08日 22時57分
感想

攻撃力が下がることを逆手にとって「伝説クリーチャーへの手付け武器」として運用するのはどうだろう?

40.名無しさん2021年01月07日 13時19分
感想

>>39
攻撃力が本来よりも下がる以上、どんなにいいレジェがついても使われることはないだろう。

こいつが価値を生むとしたら、それは狂戦士のガンマ線銃だ。
自爆ダメージを抑えつつ、放射能はきっちりと溜まる。全国の血濡れ(RAD濡れ)ビルドたちが喜ぶぞ。

39.名無しさん2021年01月06日 21時12分
感想

もしこのレジェがついた武器を使うとしたら狂戦士だからというより強い武器のレジェの二枠3枠が理想系だから使って見ようと考える人がほぼではなかろうか
狂戦士射撃速度上昇AP減少のフィクサーのような

38.名無しさん2020年11月21日 10時07分
感想
37.名無しさん2020年11月21日 00時34分

Med-X中毒によって防御を下げても効果は発動する。まあ、DRが10下がったところで大した装備はつけられないがあるとないとでは違ってくるのでないよりはマシかもしれない。

36.名無しさん2020年11月20日 21時28分
感想

>>33
能動的ってのは重要だと思う
少なくともLv30-40ぐらいのキャラで使うなら有用だったよ
変異が安定出来ないうちや、パークと装備が揃わず血濡れ出来ない時期だけどね
Lv15ぐらいの使いやすいor弾確保しやすい装備についてたらちょっと良いかも

Lv50以降も頑張って良い所を上げるとしたら・・・
猛烈扇動対アーマー処刑人は無効になる状況がある
血濡れチーム共有Perkでいつの間にか解除がある他、変異や装備・Perkもある程度は固まる
ミュータントは薄い、ツーショットは粗い、ジャンキーはステータスとのトレードオフ

狂戦士は無理やり服を着させる変態NPCでも出ない限りは効果が持続する
ウェイストランドで「良い服着てやがんな、今すぐ置いてけ」はあるだろうけど「良い服持ってんだ、ちょっと着ていけ」は無いしな

35.名無しさん2020年11月20日 17時13分
感想

>>34
ほんとね。ダメージ受けると短時間ダメージ上昇とかなら名前に合いそう何だけど。

34.名無しさん2020年11月20日 14時58分
感想

狂戦士なのにステルスレイを要求されて怯戦士になっちゃってるんだよなぁ。

33.名無しさん2020年11月12日 14時53分

ちなみに夜行性は最大-35%までダメージが落ち込むのに対して、狂戦士は最大-50%まで落ち込む

一応ダメージの増減を夜行性が受動的なのに対して狂戦士は能動的に制御できるのでこの点は気にしなくて良い(震え声)

32.名無しさん2020年11月01日 19時16分

散々な言われようだが、狙撃用としては優秀。
防具をちょっと外すだけで火力を出せるというのは真人間からすれば美味しいものだ。

31.名無しさん2020年09月21日 12時14分
感想

調整アプデが来ても陽の目を見ない奴ら。
ベセ可哀想だからいい加減強化してあげて...

30.名無しさん2020年07月04日 17時47分
感想

このレジェンダリーの運用に置いて最大のメリットは
重量を最も圧迫する防具を持ち歩かずに済む、という点ではないだろうか
デメリットが重過ぎる気もするけど
IRONCLADのような耐性アップのperkもマイナス要因になるのはキツイ
せめて防具のみ適応にしてくれれば全露出狂戦士プレイも吝かではないのだが

28.名無しさん2020年06月14日 04時47分

色々と言われているが、純粋な攻撃力50%アップは血塗れを除けば火力アップ系のレジェンダリとしては最高位の効果である。

ほぼ同じ上昇効果のあるレジェンダリ効果となると…

猛烈:同じ敵に攻撃を当てる度に威力上昇。6発目で50%上昇。条件を満たさない事に対するマイナス補正は無し。
スロースターターだが攻撃してれば自然と条件を満たすのでほぼノーリス

ジャンキー中毒症状が増えれば増えるほど威力上昇。最大まで増やした時に50%上昇。
中毒によるステータスのマイナス補正がデメリットとなるが防具を普通に着れるのでそちらでカバー可能

このあたりが競合相手だろうか。

この狂戦士は、防御力0で被弾=死に近いリスク、防具由来のステータス上昇が受けられないデメリット、条件を満たさなかった場合攻撃力が逆に大幅に下る…というある意味では血塗れ以上の代償を背負いつつ
これらのレジェンダリと同等のパワーアップが期待できるのだ!

いややっぱダメだわこれ

27.名無しさん2020年06月04日 09時45分
感想

考えてみたが、『攻撃力が上がるレジェンダリ』としては他のものには1段も2段も劣るため、やむを得ず防護スーツなどを着る場面で活躍する

しかし『攻撃力が下がるレジェンダリ』だと考えるなら、ツバつけ武器や手足を砕くという用途には適している
パーク外して、レベル低いショットガンや、弱いmodつけた武器を携帯すればいいだけだろって?
せやな!

26.名無しさん2020年05月31日 13時30分
感想

狂戦士のが手に入った。これで全の変態紳士ロールプレイが捗る捗る。

25.名無しさん2020年05月31日 12時14分
感想

せめて最大でダメージ300%アップとかだったら、血濡れジャンキーとは別の有用性を見い出せたかもしれない。これからの調整に期待。

24.名無しさん2020年05月21日 23時26分
感想
23.名無しさん2020年05月21日 22時50分

シールドアンダーアーマーでも攻撃力が上がるのを確認
なので実用性(?)を求めるなら各種アンダーアーマーが最適解となる

22.名無しさん2020年05月21日 22時41分
感想

>>21
防御値0になると何故か攻撃力上昇してないの自分も確認しました。
perkでstにつき防御値2とか上げるやつ付けたら上昇確認。
perkのムダが1つできるけど対応策かな?
ヘッド装備で防御値1とかつくのあればいいんだけど…

21.名無しさん2020年05月21日 08時05分
感想

おま環かもだけど
攻撃力上昇効果がなくなってる、、、
デメリットのみになってます

変異も外し、DRも0なんだけどなー

20.名無しさん2020年05月09日 10時04分

中華ステアマわざと壊してステルス抂戦士なかなかいいぞ
ステルスRAD補正も機能してる

19.名無しさん2020年05月01日 04時48分

完全なネタ武器
たまにレイするために見つけたら収集してる。

18.名無しさん2020年04月21日 10時28分

防護スーツによる生身ブラストゾーン突入のお供としての価値はあったが、
中国軍ステルスアーマーの実装によりその役目すら奪われてしまった

17.名無しさん2019年09月29日 19時47分

ハイキャパシティバックパックによって防御力を下げても威力は上がらない模様。
例えばDR100の時にハイキャパバックを装備してDR40にしても威力は変わらない。

16.名無しさん2019年09月19日 23時35分
感想

せめてマイナス効果がなければ使いようもあったのだが…(狂戦士爆発ミニガンを前に頭を抱える

14.壊れたMr.ハンディー2019年08月25日 03時32分
13.名無しさん2019年06月18日 16時25分
感想

最高倍率で3倍とかだったらまだ使った人もいるだろう
ちなみに血濡れ体力半分で1.5倍になります

12.名無しさん2019年06月18日 15時43分
感想
11.名無しさん2019年04月24日 01時03分

防御力がなければ効果を発揮するため、防具を壊した状態で装備していれば
レジェンダリー効果を活かしつつ、最大限に効果を発揮できる

10.名無しさん2019年02月01日 11時22分
感想

せめてレベル応じた可変式などにしてもらわないと現状縛りプレイでもないと難しい
(レベル+10)×5位でどうですかね?

9.名無しさん2019年02月01日 01時42分
感想

これが活躍できない理由は勿論デメリットがあるからだが、仮にデメリットがなくなっても活躍しにくいだろう。
なぜなら血濡れとの大きな違いとしてビルドを構築したくても専用のパークや装備、アイテムがないからである。
デメリットをなくしこれ用の装備例えばステルススーツとかでればいいのだが、ベセスダの技術では血濡れのナーフしか出来ないだろう。

8.名無しさん2019年01月25日 16時50分
感想

せめて防御力ではなく防具の総重量だったならばゲームシステム的にも日の目が当たったであろうレジェンダリー

7.名無しさん2019年01月24日 14時43分

一応、環境スーツは着用してもダメージが低下するどころか全扱いの火力まで上昇する。

ブラストゾーンにてパワーアーマーではなく環境スーツを着用する場合は血濡れ特有の事故も減るので悪くない選択肢とも言える。

6.名無しさん2019年01月13日 23時15分
感想

語源がなんであれ仮にいろいろうまくいって防具着ないで相手を倒すやつより、
ぼろぼろになればなるほどドンドン攻撃力上がってハンディブレードやスレッジハンマーやらの近接ぶん回したり、50口径マシンガンハンドメイドを撃ちまくって敵をせん滅する方がよっぽど狂戦士である。

5.名無しさん2019年01月13日 19時28分
感想

スニークPerkに振って、低防御ウッドアーマーで運用すればワンチャン…とも思うが、それが「狂戦士」なのか?と問われると微妙。

4.名無しさん2019年01月13日 19時22分

いかんせん、この効果に支払う代償に対してメリットが少なすぎる
アーマーを着込むと攻撃力が上昇しないばかりか下がってしまうため、この効果が付いてしまった武器は
実質全でないと使い物にならない武器になってしまうと考えていい。

高難易度帯ではパワーアーマーか最高クラスの防具が必須な本作の環境で
防具無しとなると被弾=死となるのだが
その割に攻撃力の上昇値は50%。
同様に即死のリスクが高くなるが、こちらの攻撃も一撃必殺級になる血塗れとは天地の差である。

この効果が活躍できるとすれば
防具無しでもなんとかなる序盤に入手できた場合ぐらいだろうか…

3.名無しさん2019年01月13日 17時44分
ネタ

狂戦士=バーサーカーは「熊のシャツを着た」とか「何も着ていない」という意味なので
語源的にはこうするか、熊のコスプレをするかが正しい。
鎧着てるバーサーカーはあくまで比喩表現である。

2.名無しさん2019年01月13日 16時53分
感想

で暴れ回れば確かに狂戦士だが、俺が知っている狂戦士は割りと鎧を着ている(半のものもいるけど)。夜行性もそうだがもう少しどうにかならなかったものか?

1.名無しさん2019年01月13日 15時35分

武器につくレジェンダリー効果の一つ。
効果は自分の防御力が低いほど攻撃力がアップするというもので、防御値0だと最大50%上昇するが、逆にアーマーを着込んでいると攻撃力が下がるという諸刃の
似たような効果を持つ血濡れの明らかな下位互換であり、現状ハズレ効果でもある。

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