DR

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  • ダメージ耐性
  • Damage Resistance
  • 物理防御
  • DMG
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ダメージ耐性

コメント一覧(3)

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3.名無しさん2024年01月04日 22時22分

オプションからプレイヤーやエネミーに対して与えたダメージを表示できるが
特定の配信者が唱えているように正確な数字はまったく当てにならないので注意
フレンドなどに協力してもらい、CAMPにあるタレットで検証すればすぐにわかる
ダメージのバフが全くない状態ではほぼ正確だが、表記ダメージが低くてもメーターの減りが多いこともあれば、表記ダメージが高くてもメーターの減りが少ないことがあり
おおよそのダメージはともかく、具体的なダメージ表記がほぼ役に立たないことが分かる

2.名無しさん2022年02月18日 16時28分
感想

対象が多いだけにほかの耐性よりも重要だが、DR地割れ地点へ放り投げるのがレジェンダリー狂戦士である。その分攻撃力がアップするので、被ダメージは抑えられるはずだ。
レベル帯だとあらゆる攻撃が致命傷となるので、よりスリリングな戦いができるだろう。実用性はともかく。

1.名無しさん2022年02月18日 03時13分

Damage Resistance、ダメージ耐性のこと。DMG(耐性)とも。
耐性の一種。ダメージといっても打撃や実弾といった所謂物理攻撃に作用する。そのため物理防御とも呼ばれる。アイコンは盾。
Awareness耐性解析の対象。

遠距離・近接問わずほぼすべての敵が何かしらの物理攻撃を持っている。例外は手のないアイボット、攻撃してこないクリッターとごく少数。そのため低DRでやっていくのは非現実的であり、縛りそのものだろう。

アーマーだとレイダーアーマーメタルアーマートラッパーアーマーマリーンアーマーDR特化型にあたる。
PerkだとBarbarianNerd Rage!DRのみを上昇させる。ほかはERエネルギー耐性)とセットで上昇する。

敵の耐性DRERと比較して低いのはスコーチフェラル・グールカマドウママイアラーク。逆にロボットスーパーミュータントグラフトンモンスターあたりはERの方が低い。(あくまでERとの比較であり、敵のDR値比較ではない)
だが実弾武器はアーマー貫通のマガジンへ改造できるので差を縮めることはできる。

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