グループ再生

Locked and Loaded
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り

コメント一覧(9)

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
9.名無しさん2022年03月20日 16時27分
感想

ソロの鬼門。敵が3、4体集まっただけでも生半可な火力では倒しきることが難しくなる。ダブル変異チリングメンド冷酷無比になると倒しづらさに磨きがかかり、ソロオプスを後悔することになるかもしれない(経験談)

攻略としては敵を孤立させていくのが有効である。その点暗号解読では敵が分散していることもあってやりやすい。アップリンクや非ステルス暗号解読の場合は敵が集まってしまうが、まず敵の集団から逃げてみることを勧める。すると近接攻撃の敵と遠距離攻撃の敵が離れるため、近接攻撃→遠距離攻撃の順番で処理すればいい。
間違っても近接攻撃の敵を放置してはいけない。自分についてくる=敵の回復である。

個人的にはスーパーミュータントとの相性は最悪だと思う。元々SMは体力が多いため倒しにくく、近接攻撃を仕掛けてくる個体もそれなりにいるため、3体のボード持ちに袋叩きにあうこともある。逆にブラッドイーグルカルト教信者は柔らかいうえにカバー行動を取ることでグループが形成されにくく、簡単な方だと思う。

8.名無しさん2021年09月15日 00時15分
Update情報

アップデートにより正常に機能するようになった
敵は今までと変わらぬ対応でも問題ないかもしれないがボスに取り巻きがいるともりもり回復し始めてしまうため火力によっては時間がかかるどころか倒せるか怪しいくらいに回復してしまう
そうなった場合取り巻きを優勢して倒してしまおう
取り巻きがいなければボスも脅威にならないレベルに回復量が減る

7.名無しさん2021年05月07日 15時45分
感想

エフェクト的にエメット山で放射能エリアにいるグールみたく、ワンパンしないとエグい速度でモリモリ回復するのでは…と身構えていたが全然そんなことはなく、ある程度火力があれば簡単に倒せる

6.名無しさん2021年05月07日 14時04分
感想

緑色のオーラを纏っているのでどこにいるのかわかりやすい。
なんならずっとこの変異でいいくらい

5.名無しさん2021年05月07日 09時06分

回復効果は発動していないのではなく、目に見える速度でもりもり回復するほどではないだけである。。
なのでほっとくといつの間にか回復している。
攻撃し続けると阻害できるのかは不明だが、ボスは一息で削りきらないと危険。

しかし普通に適正レベルresident4人で行く分には「敵を倒しきれず逃げられる」なんてことがほぼ起きないのでまるで発動していないようには見える。

4.名無しさん2021年05月07日 05時58分
感想

ポンコツな自分はソロでやってると、
ボスに対してゾンビアタックが出来なくて泣けてくる…

3.名無しさん2021年05月02日 03時02分
感想

自分に向かって突撃してくる数多の伝説級っぽい敵をなぎ倒すのはちょっと快感だった

2.名無しさん2021年05月01日 23時34分

ただし、現段階ではバグの関係で効果が発動していないらしく
不安定と並んで当たり変異と言われている

1.名無しさん2021年05月01日 23時18分

デイリーオプスに登場する、敵変異の一つ。
Locked and Loadedアップデートより追加された。
具体的にはデイリーオプスに登場する敵が伝説級の敵の様な緑色のオーラを纏う様になり
範囲内にいる仲間を回復するという変異

12412



ページ上部に戻る