アバナシー・ファーム

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  • アバナシー
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コメント一覧(77)

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77.名無しさん2024年01月04日 04時59分

別のパターンのメイジールーシーのやり取りを確認できた。

メイジー「ニャー」
ルーシー「今は遊べない、メイジー。気分転換に他の人に頼めば?」
メイジー「ニャー」
ルーシー「え、本当?とても面白い、でも気は変わっていない。さっさと行って、今すぐ」

ルーシーの二度目のセリフだけが変化していた。

76.名無しさん2023年12月18日 05時59分
感想

他の居住地と同様、住民同士の会話イベントがあるのだが、何とメイジーが参加するものまである。
私が見ることのできたパターンの会話内容を下に記す。

メイジー「ニャー」
ルーシー「今は遊べない、メイジー。気分転換に他の人に頼めば?」
メイジー「ニャー」
ルーシー「うん、そう、どんなにかわいくても構わない、それは起きていない。さあ今すぐ行きなさい、シッ!」


「ニャー」は実際に字幕表示されるが、鳴き声とタイミングがずれてしまっていた。
ルーシー・アバナシーの項やメイジーの項にはこれとは違うパターンの存在を示唆するコメントがある。

この会話を見たのはラッドスコルピオン襲撃直後で、本当に倒しきったか確証がなかったので、「ニャー」が鳴き声ではなく泣き声ではないかと思い、激しく焦った。

75.名無しさん2023年10月15日 14時59分
感想

デスクロー襲撃タレットが10台ぐらいやられたが、壁をうまく設置しておいたのでメイジーは無事だった。

もともとある網の柵の辺りにコンクリートの壁(土台ではなく、建物に使う壁)を二段にしてほぼ家を囲う形で配置、内側への入口となる通路は大型動物が通れない幅にしてタレット狙い撃ち、外側にも多数のタレットという構成だが、
スーパーミュータントレイダーの場合も含め、メイジークララベル、一家全員ずっと無事だ。

あまり広く囲い過ぎると敵が内部に出現するのでもともとの柵の辺りに壁を作るのがポイントだと思っている。

74.名無しさん2022年01月02日 16時41分
感想

上のコメントで結構高く建設できるって読んで『何処まで出来るかな?』と
新規周回に入ってから直行(間レイダーで2度死んだのはスルー推奨w)。
周りの素材収集や武器・防具の解体、開放クエの処理などコツコツと…
完成して柵越しに下見ると、豆粒とは言いませんが入植者がそこそこ小さく^^;
『うわ~…リアルならまず柵にも近寄れない(><』…って感じでした。

73.名無しさん2022年01月01日 21時37分
感想

警告付きの「襲撃」以外でも北側のランダムイベントポイントは敵が出現することが多く、それがこちらに向かってきてしまうことも多い。
これに主人公が応戦するために鉄塔の北側に向かうと、サンクチュアリの読み込みが発生してしまう場合があり、居住地数値バグが起こりやすい。

北側に行った時のバグ回避策としてはアバナシー・ファームの作業終了後、サンクチュアリに向かい、その後USAF衛星基地オリビア方面から離脱するなどがある。
このとき、レッドロケット・トラックストップも開発していると問題が複雑化しやすい。特に理由がなければレッドロケット・トラックストップは開発しないことをお勧めする。

72.名無しさん2021年12月12日 21時39分

新規入植者の為に新築小屋を準備しても、十名以上の新参者達は大挙してアバナシー家の家に乗り込み我が物顔で椅子に座ってたりする
アバナシー家自体に椅子は増やしていなかった為殆どの入植者はアバナシー家で立ちんぼ、家の主であるアバナシー家の人達まで立たされている始末である

71.名無しさん2020年12月02日 23時53分

ワークショップに入るため解放前は見る事も取り出す事も出来ないが、クララベル産の肥料は毎日貯まっている
早い段階でDemolition ExpertChemistを持っているならケミストリーステーションでこっそり使わせてもらおう

70.名無しさん2020年10月09日 00時16分

自分の環境ではここに送り込まれた入植者の愚痴が少ない気がする

農業はどんな仕事よりもまっとうだ

調子はどうだ?

のセリフやグレイガーデンスロッグに感心するコメントが多く

アバナシーさんはとても良い農場主なのかもしれない

69.名無しさん2020年10月04日 12時12分
感想

>>66
ピストルアーマーは、ダイヤモンドシティに農作物を出荷する時にマーナあたりに卸すんじゃないかな
アバナシーファーム近辺を巡回しているミニッツメンレイダーから奪ったピストルなどを売却しているだろうし、品物の量はあるから収入としては悪くなかろう

農作物もぎ取りは、野菜泥棒ではなく収穫を手伝っているとゲーム上では解釈されている
序盤ではもいだ野菜をルーシーに売ると代が貰えるのがその証拠
ワークショップ解放後は、ミスター・アバナシーの主人公に対する信頼によって、
収穫した農作物はアバナシーファームに還元されると期待されているのだ
将軍が野菜を売っぱらったグッドネイバーで飲み明かしたりすれば、そこで初めて悪行となろう

68.名無しさん2020年06月10日 06時58分
感想

土地の広さとテイトの量から即席ポテトの生産に向いている場所

67.名無しさん2020年03月12日 21時59分
感想

初見時、ここからそのまま南下したら埋葬イベントに出くわした。
埋葬されている人物の名前がブレイクだったためかなりびっくりした。

66.名無しさん2020年03月08日 20時54分
ネタ

レイ中、コニーと買い物していてふと気づいた事がある
111が目覚める前は別として、目覚めた後のキャップ不足や不景気は111がコニーの所持キャップ限界まで不用品を売りまくっているのが原因なんじゃないかと・・・

111は木材50や肥料25などの注文票も買ってくれる気前のいい客ではあるものの、レイダーアーマーパイプピストルなどの不用品を大量に持ち込んで不良在庫を増やされ、場合によっては自分たちの畑や周辺に自生している食べ物をもぎ取って売りつけるという、極悪非道の行いをしているせいでルーシーを売らなければいけないと考えてしまうほどに追い込まれてしまったのかもしれないのではないのだろうか

65.名無しさん2020年03月03日 23時50分

ロボorウォーロードの集団が来ると相手の種類や武装次第ではいくらこっちが強くてもペット達がうんぬしてしまうので襲撃通知が来ても無視した方がいいかもしれない拠点

64.名無しさん2020年02月14日 15時20分
感想

アバナシー・ファームの開放を後回しにしていたら、DLC:Automatronで発生する
ランダムイベントの敵ロボットによって様が戦死してしまったことがある...

この拠点の開放と防衛力の強化は、どうやら最優先事項のようだ...

63.名無しさん2020年02月12日 21時00分
感想

鉄塔さえなければプリドゥエン2つ入るんじゃないかってくらいの範囲ですよね。
だけど上限付近への足場を作っているうちに容量がいっぱいになりそうになる。
数えきれないくらい周回してるけどここのクラフトに一番時間使ってる気がする。
現れては高層建築してタマヒュン落下死しまくる将軍をみてあの一家の心境はきっと…。
ホントすいません。楽しいんです。
死ぬのがじゃなくて作るのが。

62.名無しさん2019年12月13日 16時19分

元々の建物もかなり大きく、クラフト範囲も広い。

ただ襲撃が起きるとクララベルメイジーを守るのが大変なため、母屋の入り口から畑があるらへんまでにコンクリートの壁を三重くらいにしてやると建物目前の襲撃以外ではあまり死にづらくなる。

防衛値を400〜500にすれば水源がある拠点でもないので、襲撃リスクはだいぶ減る

61.名無しさん2019年11月18日 19時21分
感想

ここのバグ発生率は高すぎる気がする。とうか全キャラここでバグを受けてる。元々バグりやすい土地柄なのだろうか?

60.名無しさん2019年11月07日 11時08分

おま環かつマイアラーク襲撃の際だけかもしれないが、ファストトラベルのマーカーを室内に置いておくと、必ず家の入り口の手前に出てくる印象がある
メイジーが死にやすく、対処がかなり困難だ

59.名無しさん2019年11月07日 09時40分

MODを入れてないとほとんど関係ないだろうが、家の中の見えない障害物を消去したい場合はコンソールを開き、
6b9f5.disable;
6b9f5.markfordelete;
239ba9.disable;
239ba9.markfordelete
と入力すればよい。

58.名無しさん2019年10月26日 23時26分

会話の際、ワーウィックさんのところに雇っていないから行けと提案されるが、連邦の真反対である

フィンチファームグリーントップ、カウンティークロッシングが中間地点にあるとはいえ、この二者も家族だけで切り盛りしている雰囲気はある

57.名無しさん2019年10月26日 23時22分

メイジーがいない時はワークショップとは反対側のサイロのある方や階段と畑の間を見てみよう

解体できないキャットボウルのあるあたりに大抵はいるが、戦闘が起きると家の裏手に走っていく

心配なら家ごとコンクリートの壁で多い、斜面側は内側からのみ開くドアを付けよう

外からここにアクセスしたい場合は、アイテムを掴んで壁に背をつけてジャンプするテクニックを使おう。

フリーフォールアーマー入手の際以外にも使えるぞ!

56.名無しさん2019年10月26日 00時43分
感想

>>32
1週目にここの存在に気づかなかった将軍もいるんですよ。。。

>>53
私はサンクチュアリを壁で囲ったら
中にデスクローが沸きました。
あいつら足腰のバネ半端ないって

55.名無しさん2019年09月24日 22時06分

>>6 メアリーの墓のすぐ西隣り、ユニット小屋との間にも別の墓がある。代々農家を続けてることからアバナシーさんの先祖の墓だろうか。
ちなみに北の装甲車との間の丘の頂上の他に、南の道路を挟んだ向かいの丘の頂上もランダムイベントポイントである。

54.名無しさん2019年02月28日 08時18分

拠点内正面にNPC巡回ルート、襲撃NPC内部湧きがなければもっと評価されていたであろう居住地
もっともデメリット気味な仕様を逆手にとる建築センスがあれば別

53.名無しさん2019年02月13日 21時36分
感想

アバナシーファーム…それは、拠点を壁で囲むことの無意味さを教えてくれた場所

52.名無しさん2019年01月28日 07時28分

アバナシーファームの北西の岩陰にワイルド・モングレルが数匹湧く場所がある。よく見ると肉詰めやドッグが二個置いてある。ルーシーコニーが餌付けか、かわいそうだと思って置いているのか?それともそこから西側に寄った焚き火場所湧くスーパーミュータントが餌として置いているのか?
ちなみに近くで稀にデスクロー先生が湧くことがある。
どちらにしても迷惑な話である。

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50.名無しさん2018年09月21日 17時37分
感想

実際、農場から北東のランダムイベントポイントで湧いたエネミーが農場を襲撃したり襲撃イベントが起きたりするので、序盤にある程度防備を固めておかないとと牛がかわいそうなことになってしまう
悩ましい

49.名無しさん2018年09月19日 03時07分
感想

せっかくの広いファームなのにもかかわらず
と牛を守りたいがため、毎回同じようなコンクリ要塞になってしまう、そんな土地

48.名無しさん2018年09月15日 17時34分

バグを避ける1番の方法は敵の攻撃が届かない場所テイトを移動させる事である。
早い段階でガーデニングプラントに移動させ、もう1度入植者テイトを割り当てる。
これでバグは回避されるはずである。
そのまま入植者を放置すると見えないテイトを相手に延々作業するので忘れずに。

47.名無しさん2018年09月02日 11時34分

40にも書かれているようにテイトから様々なアイテムが実ることがある。
自分の場合はシルバーシュラウドの帽子宇宙服のヘルメットといったクエストアイテムまででてきた、捨てられないし本当に困る。

46.名無しさん2018年08月16日 22時31分

近くにブロード・フライがわく。
サンクチュアリから配給ラインを繋ぐ場合はせめてパイプライフルか良くてレーザーマスケット。過保護にしたいならハンティングライフルを持たせよう。

45.名無しさん2018年08月08日 14時30分
感想

元からベッドが置いてある入植地は、たまに満足度が上がりにくいことがあるね
コンソールで消して、新しいベッドを作ってやると満足度が正常になったりするかも

44.名無しさん2018年08月08日 14時03分

一旦は、ちゃんと一家全員にベッドを割り当てて、満足度60の壁を突破したのだが
いつのまにか満足度が65を越えなくなった

確認すると、アバナシー親子ばかりか新参入植者までベッド割り当てが消え
ベッドが全て赤表示になっていた

これぞ有名なバグナシー・ファームの奇祭、
誰も寝てはならぬ祭りである〈嘘〉

43.名無しさん2018年08月08日 09時34分
MOD

鉄塔を残して劇的ビフォーアフターをしている際に気付いたが、登りのベニヤ板のようなスロープはオブジェクト以外に不可視の足場が設定されている為、分解しても衝突判定が残る様子
中二階(というのが妥当か分からないが)の入口寄りにも同様の判定があり、MODの不具合かもしれないが改築の際は注意が必要かもしれない

42.名無しさん2018年07月20日 17時50分
感想

ふと会話で、とあるトレーダーに借りがあり、残った娘のルーシーを売ってもまだ借りが残ってるとブレイクがいい、それに対して奥さんがこのろくでなしと罵っている
実は死んだ娘もブレイクに売られたのでは。

41.名無しさん2018年05月13日 10時31分

>>39
テクスチャ、もしくは居住地に関するMODが上の方にあるのでは?
推奨された位置ではあるものの、上の方に置いているとまともに動かない場合がある

40.名無しさん2018年05月13日 03時59分

バグナシ―ファームで起こってしまう出来事。【初級】透明作物、住民棒立ち命令無視【中級】アバナシー一家行方不明、拠点数値強制倍加、ゼロの刑【上級】何でも生やす魔法の作物 確認できたのは 人造人間遺体ニールーク(生えた後サレムへ走っていった) 提督の友人(ユニーク) スターコア 宇宙服のヘルメット ホームプレートカギ ロケットペンダント(スイカに実っており採取してブレイクに渡して拠点解放できた)

39.名無しさん2018年04月18日 19時50分

うちの環境だと一切手を付けていない状況でもファーム全域で地面、建造物が
かなりチラツく、だから余り近付きたくないポイント。
そういう話を聞かないのでMODの影響なのかもしれないが、そうなるのここだけ。

38.名無しさん2018年04月09日 09時40分

最初から作物が植わっており取引可能な住民もいることから連邦屈指の大農場になる……というか、居住地開発のチュートリアルとして大農場を作れという開発者側の意思を感じさせる農場である。
しかし、農場という設定を反映してか肥料を大量に入手できるため、中盤からはジェットの調理場に、DLC導入後は弾薬工場にされてしまう悲劇の農場でもある。
攻撃が届かない屋上がデフォルトで存在するため、ベータ波発生器や各種を置きやすいのも悲劇に拍をかけている。

37.名無しさん2018年03月21日 12時55分

建物の玄関付近がミニッツメンの巡回コースになっている様子。
(プレイ環境:PS4、DLC未導入、新サバイバル
ルーシー嬢が「ミニッツメンに参加したい」と漏らすのも、日頃から彼らの活動を見ていればこそかもしれない。

ワークショップ解放後にフェンスを並べてコースを分断した為か、テイト畑付近でたむろするミニッツメンを見かけるようになった。

状況を理解するまでは「こいつら、ルーシーちゃんにカッコイイ処見せようとしてやがるな」と、勝手にニヤニヤして楽しんでいた。

36.名無しさん2018年03月15日 19時25分

下の傾斜地付近に襲撃時、敵が湧くことが多い気がする。自分の場合はレベルもあるがデスクローが沸いた。建造物にハマってタレットになぶり殺しにされたから助かった。と牛の巻き込みが怖いからその範囲内はレーザーヘビーマシンガンタレット防衛線を張ってる。

35.名無しさん2018年03月15日 10時56分

>>20
娘さんを失ったショックで<嘘>、一家は初期配置のベッドを使ってくれず、
その結果ベッド不足となって満足度が60以上にならない
コンソールから無慈悲にdisableして、設置しなおし、強制的に一家をベッドに配置するんだ、将軍

34.名無しさん2017年11月29日 15時38分

>>14 これを試してみてわかったが、作物が若干土にめり込んでいる。
そのせいか?

33.名無しさん2017年08月10日 09時20分
ネタ

外SFドラマ『ウエストワールド』の人造人間の製造シーンが、インスティチュート人造人間製造工程に極めて酷似していると言うのは別のキーワードで投稿したが、もう一つ見つけた。
現実だと思うようにプログラムされた西部開拓時代の世界に疑問を持ってしまい自我に目覚めてしまった人造人間の娘の家族が農場経営の一家で名前がアバナシー。
アバナシー・ファームでは時々入植者人造人間が紛れるが、このドラマではアバナシー一家全員人造人間(笑)

32.名無しさん2017年07月26日 18時49分

「ここが始まりの場所
まさにその通り。様々な情報やチュートリアルが用意されている

31.名無しさん2017年06月23日 21時47分

アバナシー一家が住んでいる家はおそらく戦後に建てられたものと思われる。この家が戦後に建てられたものとしてはなかなかに立派であり、他の居住地にある戦後の建物が物置小屋レベルなのに対して、ここの家はリビングや寝室、屋上の展望台まであるウェイストランド基準で豪邸といっても過言ではない。
また、農園もデフォルトの中では上位の規模にあるうえ、バラモンまで飼っているなどひょっとするとアバナシー家は豪農なのかもしれない。

30.名無しさん2017年04月14日 08時33分

>>2
平坦ではない。フェンスを設置すればよくわかる

29.名無しさん2017年02月16日 06時11分

高層建築をして上階にファストトラベルのターゲットを置くと、高過ぎて降りて行くまでHUD左下の地名表示が出ないほど。
入植者は仕事を割当てない限り用もなく上層階まで上がって来ることは少ないので、
ベンチ作業台を用意しておくとここに待機させているコンパニオンのたまり場になる。
(高さ方向への行動範囲はコンパニオンの方が広いため)

最上階にガラス張りのラウンジを作ってくつろげる空間を演出すると、DCアッパースタンドに住む連中なんぞより遥かに優雅な感じになる。
昇り降りがかなり面倒なのが玉に瑕か。

28.名無しさん2017年02月16日 01時55分

ちなみにここを起点として南東方面へ鉄塔を辿っていくと、

ゴルスキーの小屋
スターライト・ドライブインスーパーウルトラ・マーケットの間
腐敗した埋立地の南
タフィントン・ボートハウス
ウエスト・エバレット私有地の北

と見所満載のルートになり、最後はカウンティー・クロッシングの南の発電所跡に辿り着く

なかなか楽しい旅だが、途中で何回もブラッドバグと戦うことになるため注意が必要

27.名無しのレイダー2017年01月31日 02時03分

クエストをこなさなくとも所有者がいなくなれば拠点は開放可能というシステム、その広さ、物資の量、初期配置のワークベンチ、近くの狩場などの理由からサバイバル極悪人プレイだと真っ先に悲惨な事件の現場と化す

武装もせずに豊かな物資を蓄えることがウェイストランドにおいて如何に危険かレイダーの立場で感じれば、多少素材がかさんでも防衛強化する気になるかもしれない

111「娘に会わせてやるよ!あの世でな!」

26.名無しさん2016年11月06日 13時58分

Wasteland Workshopを導入する事で容量の都合細長くなってしまうが15階以上の高層ビルの建築も可能になる。
ただ、そこまで高くしようとすると常に落下死の危険性がつきまとい、足場の配置と後方確認を怠ると将軍が突然紐なしバンジーを敢行し、ホラーとはまた違ったスリルを体験する事になる。
小まめにセーブを行いながら作業しよう。

25.名無しさん2016年11月05日 19時47分

その広さと場所のため、サバイバルにて即効バラモンの檻を置いてバラモン農場にされることもしばしば。
ケミストリーステーションが置いてあり、クエストクリアすれば割引で肥料を買えるためジェット中毒サバイバル将軍にはオススメの拠点である。

24.名無しさん2016年08月18日 20時15分

東向きの傾斜地は畑を作るにしても広過ぎて持て余しがち。
地面を直接使うのは難しいが、ワークショップ系のDLCを入れているなら敢えて床を敷いてハウス栽培をすると収穫がやりやすい。

難点があるとすれば、サンクチュアリと同様に連邦都心から遠い事か。

23.名無しさん2016年08月18日 19時12分

この拠点は最初からある建物から離れすぎた場所に店を置くと入植者がうまく反応してくれなくなるので注意が必要だ

22.名無しさん2016年08月17日 05時26分

あまり話題に上らないが連邦でも屈指の建築上限の緩さを誇り、アバナシー家の鉄塔の先まで建築が可能。
その高さは(山間部に近く居住地の標高も加味してだが)遠方に臨むマスフュージョンビルと同等の高さである。(というか標高の関係上ギリギリまで伸ばすとマスフュージョンを少し見下ろす・・・)
此処まで高いと付近の居住地を肉眼で一望するだけでなく、スコープを使うとマーカラ・フィッシュパックナハント海洋学協会のタンクが見える・・・
連邦での終わりなき戦いに疲れたらたまにはボーッとここから連邦を眺めてみても良いかもしれない。

21.名無しさん2016年08月16日 23時50分

入植者同士の雑談にアバナシー家の不幸に同情する内容がある。
他人事ではなく明日は我が身。

20.名無しさん2016年06月25日 16時07分

デフォルトで設置されているベッドマットレスはクラフトモードで削除できない。
近くに小さな床を置いて選択ボタン長押しで移動は可能。

19.名無しさん2016年06月14日 15時38分

ここからVault111方面に進むと、順繰りに
リスポンするモップ弾薬箱のある廃キャンピングトレーラー
ラッドスタッグが2頭、中身がリスポンするダッフルバッグのある鉄塔
レイダー4人組が住み、モールラットの肉を焼いている鉄塔
レールロードサインと汚れた水のあるVault111サンクチュアリ監視サイト
これらのFTに登録されないアイテム湧き場がある。
序盤なら、武器防具・弾薬薬品食料ガラクタが一通り揃い、かつ経験値も稼げるなかなかの狩場である。

18.名無しさん2016年06月14日 15時04分

>>17
それはワーウィック農園の事ではないでしょうか?

17.このコメントはNG投票で非表示になりました。
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16.名無しさん2016年06月02日 09時52分

頻繁に誘拐事件が発生するため面倒になってキャップを渡したらさっさと帰ってしまう将軍も多いだろう

15.名無しさん2016年06月02日 01時08分

クララベルメイジーという名前付きのバラモンがいるが、彼らには不死属性がついていないので死亡する可能性がある。またHPが回復することもないので一度傷付いたらコンソールでも使わない限り永遠にそのままである。気にする人は注意。

また、別の場所バラモンの餌場を作ってもクララベルは反応せず、ずっと初期配置の場所に居続ける。

14.名無しさん2016年06月01日 20時27分

南側(建物向かって左)の縦四列のテイトは破壊されるとバグで修復不能になってしまうため、建築可能になったらすぐ植え替えたほうがよい。自分が試した範囲ではワークショップ掴んですぐ設置しなおせばOK。

PC版ならば、破壊されて直せなくなった場合はコンソールを開き、その作物をクリックしてSetDestroyed 0と打つと動かせるようになるので、一度掴んで設置しなおした後にSetDestroyed 1と打てば以後正常に修理できる。

13.名無しさん2016年05月30日 08時35分

広さ・高さともに申し分のない建築可能エリアをしているため、
高層ビルや大きな建物などを作る事ができる。
なだらかな斜面の上にあるため、大きな建物を作るとコンコード
離れた場所からでもそれとわかり、ランドマークを作ってみても面白い場所

12.名無しさん2016年05月30日 08時18分

先祖代々農場を営むアバナシーさん曰く。

「成功の秘訣はセメント木材肥料です」

11.名無しさん2016年05月29日 10時09分

なんてこった…何故かテイトが治らないな~、とは思ってたが、そんな事情があろうとは…

10.名無しさん2016年05月29日 09時28分

植えられているテイトの一部は損傷するとテイト消費するだけで修理できない。
メアリーじゃ、メアリーの呪いじゃあ‼

9.名無しさん2016年05月22日 12時31分

高さ制限が高く、増築したいところだが、屋根裏に床の土台を組もうとすると残念ながら初期配置の屋根から少し浮いてしまう。

8.名無しさん2016年04月30日 23時11分

初めからある建物はなかなかの迫力と雰囲気がある。拠点クラフトの参考にしよう。

7.名無しさん2016年04月26日 21時47分

鉄塔の中腹、対角線上に筋交いが入っている辺りで、移動できる高さの制限がある。(屋上からバニラ製建築をたてると二階屋根の高さ)
どうやら見えない床があるようで、プレイヤーはそれ以上登れないが、実はオブジェクトを床越しに設置することができる。

6.名無しさん2016年04月26日 20時56分

墓はちょうど建築範囲のすぐ外にある。心無い111がコンクリで埋め立てないようにしているのだろう。

5.名無しさん2016年04月26日 20時52分

さりげなくも飼われている。ワークショップ周りをきままにうろついていたりワークショップ上で毛づくろいしていたりする。癒し。

4.名無しさん2016年02月28日 21時23分

ルーシー・アバナシーコニー・アバナシ-ブレイク・アバナシーメアリー・アバナシーの4人で暮らしていた農場
殺されたメアリーの遺品を回収する依頼をクリアすることでワークベンチが開放され、取引も有利になる。

やや草深いが、家の裏と畑前の斜面にある空き地が広く、新規入植者の住宅から大規模農場まで一通り作れる。

3.名無しさん2016年02月28日 19時42分

クララベルという珍しい名ありバラモンがいる。
アバナシーの家族達にとても大事に育てられているようだ。

ディズニー映画にクララベル・カウという
雌牛のキャラクターがいるが、
彼女が元ネタだろうか?

2.名無しさん2016年02月28日 18時03分

水の確保がポンプしかない点以外は非常に優秀。
畑部分は作物が大量に置け、平坦なので収穫もしやすい。
敷地が広い上に高さもかなりの余裕があるため、高層建築も可能である。

1.名無しさん2016年02月28日 12時37分

サンクチュアリから最寄りの農場。三人の家族が経営している。
頻繁に娘さんが悪党に拉致される受難の農園。
居住地としては普通。農場としては悪くないが水場が無い。

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