カウンティー・クロッシング

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コメント一覧(43)

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43.名無しさん2023年07月08日 03時18分
ネタ

>>42
それはレイダーの判子うって事かな?>印章

42.名無しさん2023年03月05日 17時51分
ネタ

将軍「(誘拐が頻発して)本当に困っているんだ」

個人的にここは襲撃よりも誘拐の発生が多い印章。

41.名無しさん2023年01月20日 02時14分

あまり実用性は無いが、敷地内の解体できない大サマービル・プレイスと同じく、枝にタレットを乗せられる。

40.名無しさん2022年12月11日 09時07分
感想

クラフトの容量増加技を使う場合、キャラバンが来る辺りは地面に物が埋まりやすく見失いがちである。
不用品を落とすのに適しているのはバスタブのある屋根なし廃屋。床に凸凹はあるが、めり込みなどの心配は少ない。

39.名無しさん2021年11月02日 07時45分
感想

元から住民がいる居住地の多くは、初期配置の寝床のままでは漏り判定等で満足度が低く抑えられてしまううえに、それらが撤去できないのだが、カウンティー・クロッシングの場合は撤去できるので、新居を建てることにより開発の早い段階で満足度80ぐらいには到達させることが容易にできる。
撤去できない初期配置寝床がある場合は、新しい寝床を用意して配置しても、ちょっとしたことで元の寝床に勝手に戻ってしまうので手間がかかる。

こうした点を考慮すると、付近に居住地は多い中でも優先的に友好関係を結びたい居住地である。

38.名無しさん2020年10月16日 06時42分

>>37
それはランダムイベントと思われる。
ランダムイベントにはオブジェクトを生成するタイプのものがあり、一度生成されれば以降そのままなので、1キャラクターしかプレイしていないと固定配置オブジェクトと区別困難である。

37.名無しさん2020年10月15日 13時33分

>>8

これ、ママでのプレイでは出ず黄色い廃車が置いてあっただけだったのにパパでのプレイではしっかり出現した

パパママで出たり出なかったりする事あるのかな?



あ、しっかり爆発しました

36.名無しさん2020年07月19日 08時09分
感想

>>33
PS4での経験だが、容量増加技を駆使した開発をした場合、おそらく最初に不具合が出るのがセーブデータ容量巨大化で、セーブできる数が極端に少なくなるあたりから徐々にひどくなる。オブジェクトの表示がバグるのは一部の巨大敷地拠点Vaultパーツで何層も埋めていったようなレベルからで、この水準でも拠点が読み込めないということはなかった。小物オブジェクトはあまり設置しないので影響度が建造物と比べてどうなのかはわからない。
カウンティー・クロッシングに関しては7×5ブロックコンクリート10階建て、別館として発電棟を置き、電気配線して各部屋に照明と家具数点、外壁と下層階バルコニータレットで埋めてプロヴィジョナー6方面出発でも全く不具合は出なかった。
普通規模の拠点の1、2か所の要塞化程度ならPS4でもおそらく問題なく、ハイスペックPCならなおさらOKと思われるので、不具合を恐れて初期容量で我慢するよりはバックアップデータをとりつつ少しずつ要塞化していった方が楽しめると思う。

35.名無しさん2020年07月19日 05時00分
感想

>>17
もっと早くこの記事を読んでおけば良かったと想うくらい屈指のホラースポット。マジで変な声出た

34.名無しさん2019年12月04日 03時53分

既存の畑を利用して一階部分に農場を作り、その上に建て増しするといい

武器増殖しないとかなり容量が少ない気がする

33.名無しさん2019年12月04日 03時11分
感想

ただっ広い土地にいきなりあり無防備、クラフト領域の境界すらわかりにくいので防御を兼ねて壁て囲みたい
一方で建築可能高度が12階以上(範囲ギリギリに4階建てエレベーターをおけば到達可能高度はもっと)なのでビルも立てたい
けれどせっかくの広大な地面を利用して大量の農作物も置きたい


要塞化、高層建築、農場化、グリッチしないなら大体どれか一つは諦めないといけない
(ちゃんとインフラと防御を整備する場合)

32.名無しさん2019年10月18日 13時42分

供給ラインを多数結んでいるとプロビジョナーがよく通る上に十字路のように交差していくのでクロッシングというのはあながち間違いでもない。

31.名無しさん2019年10月17日 23時57分

水溜りに浄水機を建てる場合、タレットの配置に注意。
フィンチファームなどから来るプロビジョナーナショナルガード訓練所の敵をトレインすることがある。
うかつにタレットを設置すると浄水機ごとナショナルガード訓練所に向けてハッピートリガーしてしまう。

30.名無しさん2019年09月22日 10時22分

ここの建設可能範囲の南東の端(だいたい床3×3の範囲)は襲撃ポイントになっている。
デスクローラッドスコーピオン系が湧いてるときが多い)
湧くだけならいいのだが、湧いた時に範囲内のオブジェクトが全部消えるバグがあるようだ。
(別データで5回程やり直しているが同じことが起こっている。)
そして、そのバグが起こって以降は立ち寄る毎に範囲内に設置した建築物が全て消えるようになる。
建築容量の限界を超えてそこそこ大きめの建築をしている方は、
この範囲は何も設置しない方がいいかもしれない。
(初期配置の柵の範囲内なら今の所建築物は消えてない。)

ちなみに「お前のPC環境のせいだろ」という可能性は大いにある。
MODは未使用。

29.名無しさん2019年03月24日 18時53分
感想

ミニッツメンクエで3回訪れる羽目になったうえに内容がなかなかだった。
2人居る内の片方が誘拐されたことで助けを求められ、助けて暫くしたらレイダーに脅されるから助けてと言ってきたので施設設置とかしてたらレイダーが襲ってきたけど…そいつらミサイル装備してるじゃないか。よく、最初の脅しで屈さなかったなw
そして新たに入った入植者が友達が誘拐されたというので助けに行くとやけに装備の良い入植者が囚われていた。よく見たら自分が装備渡した入植者で最初に助けを求めていた法の入植者だった。二人して誘拐経験者かよ…

28.名無しさん2019年02月26日 11時20分

敷地南端だと以北よりもタレットレベルがアップして7になる。
南端でタレットを出して他の敷地に持っていこう。

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26.名無しさん2018年12月23日 21時31分

>>25
貴殿が見る限りであって固定入植者は2人である。それも男2人である。
戦いにアツくなりすぎて吹き飛ばしてしまったんだか何だか知らないが、こんなところで一緒に一生懸命頑張ってきた2人を引き剥がすのはかわいそうである。
見なさい、ボロい小屋の中のデフォルトのマットレスを。仲良く2つ並べてあるじゃないか・・・

25.名無しさん2018年12月07日 13時32分
感想

クエストを終了すると住人が「相談してミニッツメンに協力することにした」と言うが、俺が見る限り住人はあなた一人ですが?

誰と相談したんだろう。妖精さんが見える人かな?

24.名無しさん2018年10月26日 20時01分

原子炉の南側に道具箱火炎放射器が落ちている
更に道具箱を庇うように骸骨が…

23.名無しさん2018年10月07日 07時14分
感想

>>22
アバナシー・ファームテイトスイカと合わせると労働力のキャパより多く、ワークショップ開放前でもキャパ超過で誰の担当にもなっていない分はリスポーンしない
誰かが手入れしないと実をつけないってのも考えてみれば妙な話ではあるけど

22.名無しさん2018年10月07日 05時29分
感想

大半の居住地だと最初から植えてある食料入植者が育てることのできる最大数より少ないことが多いが、ここのマットフルーツは2人で育てることのできる最大数より多い15本ある。
居住地にしてしまうと12本までしか育てられないが入植者たちはその気になればもっと働けるようだ。

21.名無しさん2018年06月15日 15時47分

>>18
ファーザー「そうやって何でもインスのせいにすれば良かろう」(涙目体育座りで夕日を眺めている

20.名無しさん2018年03月03日 08時40分
感想

すぐ近くにあるガスタンク状の建物は原子炉だったのか…
なお、この原子炉は連邦各地に立っている鉄塔の始発点(鉄塔から追えば終着点)の一つでもある

19.名無しさん2017年10月17日 14時41分

ナショナルガード訓練場のすぐそばに立地しているため、フェラルグールを焚き付けておびき寄せるとそのまま住民総出で戦闘を始めて屋根の上のタレットにも撃ちまくる。
持たせておいた武装が充実していれば主人公そっちのけで破壊していき、投げつけたフラググレネードを空中で爆発させてタレットをぶっ壊す荒技を披露してくれた。
「楽な暮らしではないけどね」ああ、全くだ。

18.名無しさん2017年08月15日 12時34分

>>12 人造人間ではないかと思われる

17.名無しさん2017年08月08日 01時38分

ここより東南の川岸には入り口で
入植者が倒れている小さな小屋がある。
その小屋の中では…

16.名無しさん2017年07月16日 05時19分

>>13
似たような現象?セーブデータで何度かやり直したが、かなりの確率でここからベース拠点レッドロケッツ入植者0人)にFTで戻ると到着後数秒で5基あるジェネレーターが破壊状態に
修理しようとしたらネジやらアルミなど千数百あった素材が何種類か空になってるという現象が起こった。
襲撃の見逃しかとも思ったが、襲撃素材は盗まれないよね

15.名無しさん2017年02月27日 03時14分

クロッシングという名前がついているが、マップの端にあり、道も荒れ気味なのでクロッシングな雰囲気はあまりない

14.名無しさん2017年02月25日 01時38分

筆者のデータでは東の方に空の冷蔵庫がポツンと置いてあった。(爆発ハッチサンクチュアリ西にある便器テントそばのランダムイベントポイントで発見)
どうやらここは特定のランダムイベントが固定されるポイントのようだ。

13.名無しさん2017年02月17日 10時08分

>>12
襲撃通知が来ないバグ(もしくは見逃し?)はしょうがないが、FT直度目の前でオブジェクトが変化する現象はよくあることなので気にする事は無い。
FT直後にテイトがモリモリ実ることだってある。
基本的なマップを読みこんだ後オブジェクトの変化を付け加えているのだと思う。

12.名無しさん2017年02月17日 08時16分

おそらくバグなのだろうが、ある程度防御などを揃えたにも関わらずここにFT直後畑のマットフルーツが全滅(折れてる)していた。

襲撃通知も来なかったので不思議に思っていると、なんと無傷だった残りの農作物が次々に目前で破壊されていった。

さらに周りを見渡すとジェネレーター風車が突然地響きと共に炎をあげて破壊された。

この間に敵影はおろか、入植者が戦闘状態になる事もなかった為本当に謎である。

11.名無しさん2016年12月31日 00時05分

文字通り3つの郡(カウンティー) が交わる境界地点。
ここから北西がミドルセックス郡(ケンブリッジレキシントンコンコード)。北東がエセックス郡(セイラム、リン)。南がサフォーク郡(リビアボストン) である。
ちなみエセックス郡のリンは作中ではリン・ウッズリン・ピアー・パーキングがある所。
南にある2つの球体型の施設は、送電鉄塔電線の始発点であることから発電所であることがわかる。RADが検知されることから >>4 にもあるとおり原発と考えられる。

10.名無しさん2016年12月29日 15時31分

ランダムイベントの1つにスカベンジャーが封鎖されたハッチ
発破して開けようとしているというものがあり、この謎のハッチ
おそらくそのイベント中に使われているハッチと同一のもの。
それにしてもなぜここにだけ固定配置されているのかは謎である・・・。

9.名無しさん2016年11月20日 03時04分

>>8
そのハッチを銃で撃つと本当に爆発する。

8.名無しさん2016年07月20日 13時48分

東には謎のハッチがある。何故か「開く」ではなく「爆発」とある・・・

7.名無しさん2016年07月14日 14時24分

北にナショナルガード訓練場フェラルグール)、北東にリビア衛星アレイスパミュ)、東にリビア・ビーチ駅レイダー)、南東の廃墟にブラッドバグと、ぶっちゃけフィンチ・ファーム以上の激戦区。こんな危険地帯でよく2人だけで生き延びてきたものだ…
上にあるように交通の要所でもあるため、しっかり設備を整え入植者強化すれば連邦の東を探索するのに良い前哨基地となってくれるだろう。

6.名無しさん2016年07月08日 14時47分

エレベーターを上に立てて遊んでたら14階分くらい上に伸ばせた。ビルを作るのもいいかもしれない

5.名無しさん2016年06月18日 14時07分

東南へ少し行くとキャンピングカーがあり、近くにバラモンがいて

中には自殺したと思われる頭が無い骸骨44ピストルと壁に鮮血の跡

寝床の脇にも骸骨

周辺を警察プロテクトロンが治安を守っている。

「立ち止まらないでください」

4.名無しさん2016年06月11日 12時30分

高速道路、原子炉、電波塔など、周りに個性的な建物が多く飽きない。

適度に強敵が攻撃してくるので、防衛の手応えがある。

マップ全体の中心地寄りのため、サバイバルモードでのメイン居住地としても便利。

というわけで、新サバイバル始めたばかりの筆者のお気に入りロケーション

3.名無しさん2016年05月23日 17時43分

実は四方八方に敵のリスポーンポイントが設置されており、なかなかに危険な場所。特に拠点目前の放射能汚染区域の工場跡地?の所にはブラッドバグが配置されており、ちょっとしたことでこちらまでやってくる。
防備は入念にしておかないと、いろいろとひどい目にあう。

2.名無しさん2016年03月01日 15時26分

各方面へ伸びる道が交わる交通の要衝にあり、マップ北東部探索の拠点として(ファストトラベルを余り使わない人には特に)便利な農場。

開けた場所だが平坦な土地が少なく、建物を自然に配置するには少し拠点建築経験が必要だが、単調になりにくく個性豊かな集落を作りやすい。

デフォルトで医者キャラバンが立ち寄る場所でもあり、お呼びでないのにスーパーミュータントラッドスコルピオンまでやって来る、良くも悪くも賑やかな場所である。

1.名無しさん2016年03月01日 01時15分

バンカーヒル北側の橋を渡ったあたりにある居留地。
初期状態で屋根のない廃屋、小屋、フェンスに囲まれた畑があるが、敷地そのものがそこそこ広く水源となる沼地もあるため建築の自由度は高め。
他の拠点の例に漏れず屋根のない廃屋は持て余す要素だが、燃料不要の光源であるランタンが設置してあるので、それを活かした建築をしたいところ。
近所がやや物騒なため激戦区になる事も。

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