Kidnapping

別名称一覧:
  • 誘拐
  • 拉致
  • 人質
  • 捕虜
  • キッドナッピング
更新日:
お気に入り

コメント一覧(60)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
60.名無しさん2023年12月18日 18時25分

>>59
ラジオプレストン・ガービーから受注したミニッツメンクエストは、失敗した場合でもプレストン・ガービーに報告するというクエストフローになっている。
一方、住民から直接受注した場合は成功失敗に関わらずプレストン・ガービーへの報告は不要である。

居住地クエストの失敗は、当該居住地満足度を一定期間押し下げるが、その後通常の値に戻ってゆく。
初期住民のいる居住地満足度が低くなりすぎると友好関係が切れてしまう。

上記を踏まえればバグかどうか判断できるだろう。

59.名無しさん2023年12月18日 16時00分

すっかり忘れてて気がついたら誘拐事件終わってた
プレストンに報告もできない
このクエそのまま失敗放置でも大丈夫なの?
やり直しならキツイのだが
またバグかな…

58.名無しさん2023年01月19日 01時06分
感想

救出した住民はすぐに通常営業に戻るので、強力な装備をしていれば強力な戦力になり、商店主や医者に任命していたらレイダーから簒奪した物品をその場で、キャップや道のための補給品に変えてくれる。

57.名無しさん2021年10月23日 02時26分

サンシャイン・タイディングスでのクエスト発生で
入植者からフェラル・グール・ローマーを友人が連れ去られたと言われ
実際クエストにもフェラル・グール・ローマーを救出しろと出て
バックストリート・アパレルでは非敵対状態のフェラル・グール・ローマーが監禁部屋にいた
こちらGOTY版PCバニラ
フェラルには話しかけれないため解決できず
また以前からサンシャイン・タイディングスの左奥の家の入植者遺体横のフェラルリスポーンする状態だった

56.名無しさん2021年07月14日 12時48分
感想

いや、安全だなどとは一言も言っていない。スーパーミュータント人造人間に追われて家がないなら水と寝床と畑はあると言っただけなんだ。
これでも懸命にスカベンジングした分とカーラから買った分をすべてつぎ込んでいるんだ。

そういう人は立ち止まって考えてみよう。Kidnappingなら数百キャップぐらいは支払えるのではないか?レイダースーパーミュータントに脅かされていると言っても本当に攻め込んできたならば、これまでせっせと設置したタレットが返り討ちにして住民は絶対に死なないのは建設した自分がよく知っているではないか。
住民やコズワースに嫌われるぐらい何だ。できないものはできない。できることからやっていって最終的に自分が望むことを実現できればそれでよいという考え方もある。

住民の誰からも嫌われたくないと、無謀な長距離遠征をしてデーンデーンというのは本当に正しいだろうか。

55.名無しさん2021年07月14日 06時47分
感想

このクエストに限らないが、別にミニッツメン将軍になっていなくても遭遇する。
そして主人公募集無線ビーコンで「安全だ」と宣伝している。居住地の安全を保証するのは主人公の責任なのである。

居住地のトラブルクエスト防衛能力を著しく越えて生産能力を追求したりすると起こりやすくなる。つまり経営方針に問題がある。
そしてその様な潜在的に危険な居住地連邦中に建設しておいて「毎日毎日警報が出る!うんざり!」というのは経営戦略の過ちである。
よからぬ者に目を付けられない程度の生活をさせるか、トラブルに駆けつけられる数だけを経営すべきなのだ。

なお、居住地に対して"君臨"したい人には総支配人になるという道もある。

54.名無しさん2021年07月13日 20時37分

>>41
断ると「なら自分達でどうにかしろって事か……はぁ」て言うでしょ?

言葉通り本当に、寄付を募るなり死にものぐるいで働くなりして、自分達でどうにかしたのだろう。 
もしくは、将軍以外のミニッツメンなりフリーの傭兵なり雇ったとか

111を"将軍"と捉えるから違和感を感じるのであって、傭兵として認識したら、彼は引き受けてくれなかった、なら他の人を雇おう。というのは至極普通の発想である
めんどくせーから断りたいけどRP的になぁ……と思うなら、ミニッツメンになるのはとことん後回しにして1放浪者に準じるか
既に将軍になってるなら、適当に、自分は今動けなかったが、代わりのミニッツメンを手配した。とでも脳内補完しておけば良い

53.名無しさん2021年07月10日 22時01分
感想

サンクチュアリに一人目の入植者を誘ってから約二十日して立て続けに二人目、三人目を誘った。
それからわずか9日で誘拐発生!さらわれたのは一人目の入植者だった。営利誘拐が成立するようになってわずか9日でさらわれるとは。
全員スーパーミュータントから救出した入植者だったのだが、そんな経験をしたならそれを教訓に少しは気を付けてくれと言いそうになった。

52.名無しさん2021年06月26日 08時55分
感想

あまりにもランダム過ぎて吹き出した。
つい先日、連邦食糧備蓄庫で誘拐された人がいたので救出したら、サンクチュアリキャップを貰った事でサンクチュアリ入植者だった事が判明。
その直後にプレストンに報告クエストが発生した。
……ランダムって凄いなぁ

51.名無しさん2020年11月13日 14時18分
感想

>>12
このポスアポのウェイストランドでは、将軍で解決する様になったら早々に腐敗すると思う
だから誘拐と聞いたら、敵陣をぺんぺん草も生えない程に壊滅させてから
呆然としている被害者を解放している

どうだ、これでも入植者と共謀できる知恵のあるレイダーはいるか?
敢えて挑むなら、前ワークショップに入れてから壊滅してもらおうか

50.名無しさん2020年11月13日 13時58分
ネタ

>>3
そのうち入植者のバラエティ豊かなサンクチュアリで、
プレストンが誘拐された(屈辱)とか、
ストロングが誘拐された(驚愕)とかが、
発生するんじゃないかと恐れている

49.名無しさん2020年09月18日 18時58分
感想

>>48
45、47です。可能性としては、敵全滅と被害者解放のどちらが先だったか、というのがありえます。
私の場合は被害者はのかかった小部屋にいて、敵の全滅後にを開けたところ無言で歩きだしました。捕縛された状態の姿は見ていません。
この状態だと、処理フローによってはクエストのフラグが全部消される可能性があり(逆にフラグが消えない方が危険かもしれません)、その瞬間居住地所属のはずの入植者がはるか離れた場所にいるので勝手に帰ろうとすると考えることもできます。

これも同じだった場合はイベント処理における挙動の「揺らぎ」と考えるべきかもしれません。イベントフローで参照される何らかのID(オブジェクト固有またはイベント用一時データなど)の順の前後などによって処理順が変わり挙動も変わる、などが考えられます。

48.名無しさん2020年09月18日 13時13分

>>47
PC版でDLCは全部入り。MODは入れてない。組織にはどこも属してない。
ちなみに一時的な同行状態は入植者が通る既定のルートがあったらしく道を外れてしまうと即解除されて後は勝手に帰っていくというやや変わった仕様だった。
以前メッドフォード記念病院で受注前に発生したときは外に出た時点で勝手に帰っていったような記憶がある。(どこの入植者だったかは不明)

47.名無しさん2020年09月17日 19時58分
感想

>>46
45ですが私と異なる結果になっているようで興味深いです。
ミニッツメンや他の組織についての状況はいかがですか。私はミニッツメン以外の三大組織ともDLCエリアとも関係を持っていない状況でした。
また、同行状態になったというのは以前のキャラクターでも経験がありません。
私はPS4DLC全部入り、MODなしですが、環境はいかがですか。

46.名無しさん2020年09月17日 01時30分

クエストを受注していない状態でブレイクハート・バンクスで監禁されている入植者を発見。
解放してやると一時的に付いてくる状態になったので近くのグリーントップ菜園に向かい、もう一人の入植者に話しかけるとお礼を言われてワークショップが使えるようになった。

45.名無しさん2020年09月05日 09時47分

ちょっとした検証作業を伴うプレイでの話なのだが、そのために元から住民のいる拠点との協力関係を築くのは当分禁止としていた。プレストン・ガービーとも会っていない状態である。
この状態でオバーランド駅を発見したところ、片方が誘拐されていてクエストが発生する状況だった。監禁場所バックストリート・アパレル
リセットして今度はオバーランド駅の住民に近づかないようにしてバックストリート・アパレルに向かうと、被害者が小部屋に閉じ込められていたので救出したが、彼女は無言で帰路についた。
オバーランド駅に戻って報告しようとすると誘拐自体なかったことになり別のクエストを依頼してきた。
ここでさらにリセットして、バックストリート・アパレルには行かず長期間経ったのちにオバーランド駅を見ると、二人とも農作業していた。

以上から、
・ クエスト受注前から被害者は監禁されている。
・ 受注前に救出しても何も起こらない。
・ 受注せず時間が経つと、解決していることがある。
と推測される。

44.名無しさん2020年01月01日 01時04分

連邦食料備蓄庫にてコニー・アバナシーが捕われているのを発見。
このクエスト絡みとは知らず救出、アバナシーファームファストトラベルすると夫アバナシーから「妻を助けてくれてありがとう」&キャップ貰うの後「妻を助けてくれ!」とクエスト発生。しかしコニーは戻っていなかった。
プレストンと話すの所でクエスト進行しないバグが発生。
そして今もコニーは戻っていない。

43.名無しさん2019年04月26日 02時48分
感想

私みたいに全員に配ってるバカはいないと思いますが…。救出エリアの掃討は後々の為にしっかりと行いましょう。

拘束解いた瞬間狭い所でヌカグレネード投げてきやがってよ…。

42.名無しさん2019年04月18日 22時47分
感想

>>40
多分誘拐犯はフェラルに食われたんだけど、自力でなわがほどけなかったとか、かも

41.名無しさん2019年04月18日 20時10分

クエスト発注しなければ数日後自力で帰ってくる
クエスト発注と同時に死のカウントダウンが迫る

何このクエスト・・・

40.名無しさん2019年04月03日 10時12分

入植者「友達が誘拐されたんだ!」
将軍「連れてかれた場所は?」
ナショナルガード訓練場

フェラル・グールらもに困るという時があるんだろうか。

39.名無しさん2018年10月08日 04時04分

ゲーム開始直後に名付入植者であるアバナシー夫人が誘拐されたので、一応承諾したものの距離の関係で時間切れで失敗。
その後、誘拐された場所に初到着すると、夫人が(衣類を所持しているにも関わらず)で殺害がされていた。
どうやら狂言誘拐ではない様子。

それにしてもとは…イッタイナニガアッタンダ(棒

38.名無しさん2018年06月10日 22時06分
感想

ミニッツメン「誘拐なんて、、、こんな時どう対処すればいいのかわからないんだ」
将軍「(いっけん冷静に)わかった、直ぐに助け出す。貴様は今から遺書を書いてロニー本部長の下に出頭しろ」
ミニッツメン将軍、ありがとう、、、え?!?!」

37.名無しさん2018年06月10日 18時09分

ちなみに「入植者」であれば誰でも発注してくるため、有ろう事かミニッツメン兵士に頼まれた時は「オメーの仕事だろうが!!!」と怒鳴ってやりたくなった。

なぜ彼らが没落していったのかが分かった気がする。

36.名無しさん2018年04月29日 20時50分

>30
さらに追加情報!
救助してガービーに報告せず放置すると・・・
時間制限で「成功」となる!
次が発注できないように封印したかった

35.名無しさん2018年03月29日 05時44分

追記。
そもそも、戦闘はプレイヤーの周囲でしか起こらないので、心配ならば見守るのではなく、戦闘になる前に死神たる主人公FTで遠方に退散するべし

34.名無しさん2018年03月29日 05時43分

>>32
入植者は元々プレイヤーの攻撃なら普通に死亡NPCの攻撃ではダウンするとタゲが外れて、そこに追撃くらうと死亡する。

33.名無しさん2018年02月20日 00時17分

バーランドを発見しクエストを受けようとすると「一日激務」というので、もう一人にクエストを受けようとすると目の前で消えた。引っかかって瞬間移動かと思い見渡してもいず、作業をしていた「一日激務」が急に立ち上がりこのクエストが始まった。
レイダーインス以上の誘拐技術を持っているようだ・・・。

32.名無しさん2018年01月07日 23時39分

すみません、31追記です。
救助した施設を出た後、帰宅モードの時にレイダータレットの攻撃を浴びて体力がなくなってもその場でへたり込んで、その後立ち上がるのを確認しました。しかし中途半端に入植者なのかプレイヤーの攻撃では死んでしまうのか?

因みに、自分は入植者ノードハーゲン・ビーチに連れ帰る途中、入植者がわざわざイージーシティ・ダウンズのレース場を突っ切ろうとして競技中のロボット達と敵対し観戦中のレイダーも参加して場内乱闘状態となってしまった。

過保護に見守ると戦闘をおっぱじめてしまうが、しばらく遠くで待機してその後進行方向に先回りすると、何事もなかったように敵地を通過していたりする。
心配ではあってもある程度ほっとくぐらいがいいのかも知れない。

31.名無しさん2018年01月07日 00時34分

拐われた入植者は助け出した施設内にいる限りはコンパニオン属性となり111を追従し倒れても時間で復活する(ダウンしたコンパニオンが時間で復活しない難易度survivalでもひとりでに立ち上がった)

しかし救出した施設を出た瞬間拠点入植者と変わらなくなり普通に死亡する。ひたひたと元いた拠点に向かって歩き出し、何となく不安で後をついて行って護衛をしたところ、道で出会う敵には誰かれ構わずケンカを売るどころかまだ攻略していないレイダーの巣に突っ込んでいって銃撃戦を繰り広げ、最終的にはそれを援護しようとV.A.T.S.で攻撃した111の射線上に自らスローモーションカットインし帰らぬ人となった。

30.名無しさん2018年01月07日 00時18分

情報が出てないが、クエストを受注してから時間経過で失敗になる。

入植者「妻が拐われた!助けてくれ!」
111「落ち着いてくれ、助けるよ」

と爽やかに返事したものの
その後ちょっと忘れて拠点でクラフトに勤しんでいたら失敗になった

29.名無しさん2017年12月23日 16時13分

パワーアーマーを着た入植者がさらわれると入植者の横にパワーアーマーが置かれている。
きちんと持ち帰れる編成で救助に行こう

28.名無しさん2017年11月11日 19時55分

サンクチュアリで誘拐事件の依頼を受けて救出に向かったら、なんとメッドフォード記念病院SMが犯人

被害者は白衣が似合う女医さんだったが、こんな美味しそうなニンゲンを、あのSM
サンクチュアリからメッドフォード記念病院まで、齧りもせずに丁重に護送したというのか?

レックス・グッドマンが聞いたら小躍りしそうな偉業である

27.名無しさん2017年09月09日 23時46分
感想

やり始めの頃コーカソイドと思しき中年入植者の依頼で「息子」を救出しに行ったらどう見てもアフリカ系のおじさんで???となった。
報酬をもらうまでは本当に詐欺を疑ったがどうやら単に複雑なご家庭なだけのようだ。

26.名無しさん2017年09月03日 09時36分
感想

SMキャップをふっかけるのは人間を呼び込むためのなのでは?
フィストあたりが部下に「一人さらってキャップを要求しろ」と指示するも、あまり理解できておらず
「奴ら、キャップ払った。俺たち、人間返す」
と律儀に対応しているのでは……

25.名無しさん2017年09月03日 01時50分

指定される場所敵対勢力を殲滅済みの場合、リスポーンが間に合わないのか、被害者しかいない場合がある。
…誰に誘拐されたんだろうねぇ?
え?殲滅した理由?…クレンブの歯の試し切りがしたくて…。

24.名無しさん2017年08月08日 21時43分

上記の通りSMによって誘拐されるパターンもある
何故彼らがキャップを集める必要があるのだろうか…?彼らがトレーダーに会いに行っても逃げられるか撃たれそうだが…それともSMたちの間でもキャップ通貨として使われているのだろうか

23.名無しさん2017年05月17日 08時02分

入植者を助けに行ったら、バグなのか姿がない

22.名無しさん2017年03月30日 17時39分

当方の111は、ジモンヤ前哨基地(入植者2人居住)で、中央の小屋に定期湧きするレイダーが、BADTFL地方事務所レイダーに誘拐されるという珍事に出くわした。

誘拐されたレイダーの音声は無音。
また、救出を済ませて縄を解いたところ、即座に赤ネームになって敵対となった。

そのままレイダーを無視して前哨基地FTしたところ、無事クエストを完了することができた。

21.名無しさん2017年02月04日 11時36分
20.名無しさん2016年12月31日 08時48分

誘拐を実行したグループの思惑通りに事が進むかは将軍の気分次第。水商売等で欠とは無縁な将軍の場合はさっさと払う場合も多いがクラフト材料収集の最中で間が悪かったり少しでもの居所が悪かった場合、彼等の拠点には砲撃が降り注ぎ重武装将軍が練り歩いた後には新鮮な肉の山とペンペン草すら残らぬ空の拠点が出来上がる事になる。

19.名無しさん2016年12月14日 20時57分

仕様とはいえ、設定がガバガバすぎてあらぬ疑いをかけられる羽目になるクエスト入植者が)

18.名無しさん2016年12月14日 20時52分

救出時
111「誘拐されたのか?」
被害者「お陰で助かったわ。
さあ行こうか」
111「……」
助けたが111は最初から疑ってる様子

17.名無しさん2016年11月22日 15時20分

依頼を受けてすぐに依頼主を殺害すると当然クエストは失敗になるが、しばらくすると誘拐されたはずの入植者が現地に戻っている。
幾度となく身代を払ってあげてたけどそういうことだったんですかMr.アバナシー

16.名無しさん2016年11月22日 13時25分

ちゃっちゃとを払ってクエストクリアして直ぐに話しかけると、別の人物が攫われた!と舌の根も乾かぬうちに言われる事がある。
これは誘拐されたと言えばポンポンをだす将軍をカモにしてるのかとゲームながら疑心暗鬼にかからざるを得ない。

15.名無しさん2016年08月15日 10時11分

まだ見つけていない居住地入植者が誘拐されていることもある
その場合助けてやると後日居住地を見つけた際に何もしなくてもワークショップを貸してくれる
「無事に帰してくれてありがとう」
とありがとうと礼まで言われるがその頃には忘れているだろう

14.名無しさん2016年07月24日 19時55分

たまーに1人しかいない拠点で起こる事もある。
その時はどこからともなく見覚えのない格好の入植者が勝手に拠点にやってきてクエストを依頼してくる。ちなみに指示も出せます。
クエストを終えるとどこかへ去っていく。

13.名無しさん2016年07月24日 19時07分

Kidnapping traders:○○○○
自分は放送は聞いておらずバンカーヒルに行ったらこのクエストが発生。
内容的にはプロビジョナーが誘拐されたとのこと。
もちろん、を払えば解決も可能だが助けに行くとパック・バラモンごと誘拐されたプロビジョナーを発見。プロビジョナーさえ助けてしまえば後は従来のクエスト通り報告するだけ。
ちなみに、建物に入ったとたんパック・バラモンに攻撃しまくる。

12.名無しさん2016年07月20日 01時04分

>>11
それどころか要請に応じるかどうかの最初の選択肢で「今は無理(否定)」を選んでから再度会話をするともう言う事が変わっている。
動転してるどころの話ではなく、レイダーとグルになって将軍キャップを払わせようとしてるのではないかと疑いを抱く。

キャップで円満解決出来るクエストは多くないので、他の用事が立て込んでいればさっさとキャップを払うだろうが…

11.名無しさん2016年07月19日 23時20分

ちなみに、このクエストの最初に「家族が~」「子供が~」「兄弟が~」とか入植者間の関係を表すセリフがあるのだが、実は単純にランダムにセリフが流れてるだけで、関係は設定されてない。

なので、2人だけの居住地で発生時に前回は「子供」と呼ばれていた入植者が今回は「兄弟」にジョブチェンジしてることもある模様

10.名無しさん2016年07月14日 13時48分

>>4
将軍クリアリングはシューティングゲー(サバゲー)の基本ですよ

9.名無しさん2016年07月11日 16時32分
8.名無しさん2016年07月11日 14時21分

十数キロは離れていようとタレットだらけであろうと住民が全員コンバットアーマーガトリングレーザーを装備していようと確実に一人誘拐し、拠点まで生かしたまま運び込む。
もしかしたらレイダー・キッドナッパーみたいなステルス誘拐に特化した仕事人集団がどこかにいるのかもしれない。

7.名無しさん2016年07月04日 01時24分

救助後は拠点に帰るので、荷物持ちを手伝って貰う事もできる

6.名無しさん2016年06月11日 17時41分

入植者子供が誘拐されたんだ!」
現場に向かった111「子供・・・?」

メインクエストの縮図である。

5.名無しさん2016年06月11日 16時06分

報告までの間に誘拐された入植者死亡すると失敗となる。
ダンジョン周辺をしっかり掃除して「外に出たら入植者があっという間に死んだ」などということがないようにしよう。

帰るまでがクエストである。

4.名無しさん2016年04月09日 23時41分

誘拐された入植者を見つけても、一旦無視してダンジョンを漁る将軍もいる。

3.名無しさん2016年04月08日 23時32分

人質となる入植者は完全にランダムで選ばれる。
たとえコンソールレベル999にしたアルティメット入植者でも一転、虜囚の身となる。
どうやって捕まえた。

2.名無しさん2016年04月08日 23時16分

面倒くさがりな将軍は二つ返事でキャップで解決することもしばしば

1.名無しさん2016年04月08日 16時10分

繰り返し受注可能なミニッツメンクエストの一つ。
内容はクエスト名の通り、誘拐された入植者を(将軍が)身銭を切って助けるか、(将軍が)命を賭けて救出しろというもの。
救出の際に人質を撃って敵対してしまうと、下手するとコンパニオン含め居住地NPC全員が敵対してしまったり、
そうでなくてもバグの原因になってしまうので爆発レジェンダリを縛るなどして慎重にいこう。
ちなみに人質は大体ロケーションの奥地にいるが、たまに入口を開けたら目の前に人質がいて戦闘無しで助けられるところもある…

1531



ページ上部に戻る