Fallout76の雑談所 24

別名称は登録されていません。登録する
更新日:
ミニ用語として報告
 
登録タグ一覧
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
1.名無しさん2019年01月31日 23時43分

Fallout76の雑談所です。

ルール
Fallout76や製作者への中傷は禁止
・過激な言葉遣いや、他利用者への煽りや中傷は禁止

次スレは重複、立項出来ない等を避けるために、
>>190 以降の方が宣言した上で作成してください。

※前スレ
Fallout76の雑談所 22
Fallout76の雑談所 23

2.名無しさん2019年02月01日 00時33分
感想

>>1
祝福あれだ。あんたの行く先々で地面が揺れりゃいい。

3.名無しさん2019年02月01日 00時56分

BOSジャンプスーツ
ホワイトパウダーのジャンプスーツ
ホワイトスプリング・ジャンプスーツ
を確認したんだが、どこで手に入るとかの情報がなさすぎる‥

4.名無しさん2019年02月01日 01時08分
感想

ダメだ!
手元に戦える武器がナイフしかねぇ!
…これはもう兵士RPから
野郎オブクラッシャーRPに切り替えるしか…
速度upレジェにパーク+ラッドワーム
超早いwww

5.名無しさん2019年02月01日 01時14分
感想

>>4
貯蓄しないスタイルだったもんで銃は切れ、防具も修理困難になって「あるものは全て使え!」って感じになってしまった
仕方なく拾ったハンティングライフルなんか持ってて、久しぶりにサバイバルしている気がする

6.名無しさん2019年02月01日 01時20分
ネタ

>>5
メイン10mmSMGにサブ.44更にナイフ
やってたけど、メインサブがツーショットだったから豆砲に変わった上に
元々パーク無しでそれなりに戦えたナイフしか頼れるものがない…
レベルスコーチの群れが
こんなに恐ろしかったとは…
ヤオグアイも手軽に狩れない…
これがサバイバルモードだったんですね…

7.名無しさん2019年02月01日 01時23分
感想

おつ。
前スレの設計図経済の話だけど、テキストチャットや置き書きどころかDMすら送れないこのゲームでどうやってそんな商売させる気だったんだろうか
もしかしてVCでワールド内の人に片っ端から「○○持ってませんか」「○○要りませんか」って話しかけさせるつもりだったのか
文章ならともかく音声での言語の壁ってかなり深刻なのに

8.名無しさん2019年02月01日 01時31分
感想

>>7
既にrabbitとか取引フォーラムがあるし、
ゲーム内で可及的速やかに必要ではないって判断なんじゃないかな?
もちろん不便だけど、
今はそんなの実装してる
暇も無いと思われる。
結構開発もてんやわんやしてるだろうし

9.名無しさん2019年02月01日 02時39分
感想

>>8
全然どうでもいいけどRabbitで笑ってしまった
ウサギかよ!

10.名無しさん2019年02月01日 02時46分
11.名無しさん2019年02月01日 03時45分

変異縛り
・攻撃系レジェ武器縛り
重量系以外のレジェ防具縛り
ベンダーRPしてるけど、程良く難しくて結構楽しいな

まだLv29だが、ある程度育ったら本格的にベンダーやるか

12.名無しさん2019年02月01日 07時05分
感想
13.名無しさん2019年02月01日 08時17分
感想

なんか今起動したらアップデートファイルバージョン1.09がダウンロードされたんだけど内容について誰か分かる人いない?

14.名無しさん2019年02月01日 08時29分

勘違いかもしれないんだが発光肉が出にくくなってない?
発光ウルフ10匹くらいかな狩っても全く取れなかったんだけど
主食だから困る

15.名無しさん2019年02月01日 08時48分
感想

>>14
そうなのか?ニンゲン
さっき発光モールラットを叩きのめしたら
3匹中2匹は発光肉を落としていたぞ

16.名無しさん2019年02月01日 09時16分

>>13
日本時間深夜(現地時間午後3時)にホットフィックスが入ったようです。今度ばかりはベセスダも相当素早く動いてますな。

内容は以下の通り
ヘアピン重量の再修正
・クラフト時にバルクが自動解体されるよう再修正
・1つのアカウントに所属する複数のキャラクター間で、設計図が既知かどうかの情報が共有されてしまうことの問題の修正

あと、現在把握している問題等についてまとめたリストが現地時間の今日中(日本時間だともうしばらくしたら)でるそうです。

17.名無しさん2019年02月01日 09時20分
感想
18.名無しさん2019年02月01日 09時21分

アプデきたから引っ越ししよう。次は崖の中腹に砦の様に作るか、範囲ギリギリにコンクリートの壁で囲って中に小さい建物建てて拠点の様にするか、はたまた、塔に違法建築の如く組み込むか、インスピレーションが止まらない!

19.162019年02月01日 09時31分

>>16
あと、5chのFalloutレッドを確認したところ、どうもラッドワームバグも治っているという話も出ています。どなたか確認できたら書き込んでくださると幸いです。

それと、Bethesda公式サイトのInside the Vaultでは、グレネードランチャーやエネルギー武器といった、弱いとされている武器について今後修正を入れる予定であること、そのための検討を行っていることなどについても言及がされています。
他は、
スコビクイーン戦で未だにウルトラサイトパワーアーマーの部位設計図が落ちる点について。前回のアプデBelly of the Beastクリア後にデファイアンス砦でウルトラサイトパワーアーマー設計図が手に入るようになったのは、誤って報酬のウルトラサイトパワーアーマー解体したり、捨ててしまった人たちへの救済措置。スコビクイーンでの部位設計図ドロップは「Primary reward (主要な報酬)」としているつもりはないとのこと。
あとは前回のパッチにおけるPerk、および設計図の値段に関する変更について再度説明がなされていました(目新しい話はなかったのでその辺りは省略します)。

20.名無しさん2019年02月01日 09時41分

>>19
ラッドワームバグは全く手を付けられてない。治癒したら逆に変異効果が一時的に消えるのもそのまま。
後、クラフト時にバルク素材換算されるようになったけど、今度はバルクジャンクの自動解体に巻き込まれるバグが追加された。手持ちに入れっぱなしだとプラスチックが無駄になるだけだから、こっちが修正されるまではアルミスタッシュに入れっぱなしで他は売る分だけバルクにしないとダメ

21.名無しさん2019年02月01日 09時42分

バルクが自動解体されるようになった、
…が、今度は一括解体されるようになってしまった。
えぇ…

22.名無しさん2019年02月01日 09時42分
感想
23.名無しさん2019年02月01日 10時11分
感想

とりあえず、雑談所や他の用語等を読む限り、メインストーリークリア目標にしつつ、寄り道脇道回り道しながら、あっちこっち観光してる私のよーなプレイスタイルは、少数派なのか?

24.名無しさん2019年02月01日 10時18分
感想

>>23 それでいいと思う。俺はレベル20行く前にアビーのバンカーまでとりあえず進めて、いまはいろいろまわりながらレベル上げてる。沼地行く前にそれなりにレベル上げてないとハーミットクラブに殴り殺されるぞ

25.名無しさん2019年02月01日 10時23分

76「MODが自動解体されるぞ」
ベッセ「おかのした」

76「MODはええけど何でバルクも自動解体されるんや」
ベッセ「おかのした」

76「何で今度は一括解体なんや!」

もうホント馬鹿じゃないのこのメーカー…

26.名無しさん2019年02月01日 10時23分
感想

>>23
メインクエストがすぐにMAP南東側に行かせようとするからね……
ベータ参加でメインクエをフレンドと駆け回ってクリアしたけどMAP北西部分は100超えてから行ったよ……

27.名無しさん2019年02月01日 10時45分
感想

バルクパッチ5のままでよかったのに
バルクは売り物だろ? スタッシュに普段からバルクで保管なんてしなけりゃいいだけの話だったのに
誤って一括解体しないようにしなきゃだけどめんどくせえな

28.名無しさん2019年02月01日 12時19分
感想

ログインしようとしたらAdventureかSurvivalの選択画面がでた‥‥

29.名無しさん2019年02月01日 12時19分
感想

俺は常にバルクする人間だから元に戻って助かったが、なにやら別のバグがでているみたいだな。

30.名無しさん2019年02月01日 12時28分
感想

修正データをマージするたびに新しい局面(バグ)が生まれる
まさに不具合の宝石箱やぁ


……いったん新規仕様入れるの止めろトッド
PGが完全に迷走してるぞw

31.名無しさん2019年02月01日 12時39分
感想

トッドはオンゲーを作ってみたかっただけであとは丸投げしてる気がしてきた

32.名無しさん2019年02月01日 12時43分

トッドって発売以来一度も表に出てきてないよな…

33.名無しさん2019年02月01日 12時50分
感想

Fortnite、PUBGとかのバトルロイヤル系が世界中で流行ったから、その波に乗りたかったようにも思える。
お披露目のE3でもPvP要素見せてたし、今もPvPに力入れてるし。

34.名無しさん2019年02月01日 12時50分

>>27
アルミバルクにすれば軽くなるのでその理屈は通らない。
つかバルクもった状態で一括解体なんてしないでしょ。売り物なんだならさっさと売ればよいのでは?

35.名無しさん2019年02月01日 12時59分
感想

大概のエネミーの耐性Awarenessの項目に書き込んでくれたわ、これで俺はPを1にして別のパークを取れるんだ。フラットウッズモンスターモスマン?知らない子ですね・・・

36.名無しさん2019年02月01日 13時01分
感想

せめて年間ロードマップは出してくれベセスダ
数週間後の未来の予定しかわからないのでは、希望も見えやしない
他のネトゲの運営や開発、とりわけ同系列の会社であるZenimaxから何も学ばなかったのか?

人は過ちを繰り返す

37.名無しさん2019年02月01日 13時06分
感想

>>34
いろいろあんだよ状況が…

てかアルミってバルク化で軽くなるのかよ 知らなかったぜ
バルクって重さ変わらんと思ってたから、保管はバラだったんよ。数量管理もしやすいし
軽くなるのはアルミだけなん? どのくらい減るん?

38.名無しさん2019年02月01日 13時08分

>>37
アルミは忘れたけどは半分。ほかはプラスチック消費分だけ。
だからをよく作るヘビーガンナーとかコマンドーは前の仕様だと困る。

39.名無しさん2019年02月01日 13時15分
感想

オンゲー炎上案件を悉く踏み抜いていくもんだから、いっそもっと失敗して負のネトゲ歴史展みたいになって欲しい
次は訴訟とリアルパワーアタック事件的なのが欲しいな
俺は未来の連邦からそれを面白おかしく眺めてるから…

40.名無しさん2019年02月01日 13時18分
感想

もう76(ひいてはFalloutシリーズ)についての語らいの切り口が一様にベセスダの失態やその内容についてなのねん

41.名無しさん2019年02月01日 13時22分

イベントやエンドコンテンツは大体情報出てるからねえ。
皮肉なことにアプデそのものごが現在ネタを提供され続けているコンテンツという

42.名無しさん2019年02月01日 13時37分
ネタ

俺はもう疲れたから、無名のまだ見ぬロケーション巡りに旅立つ
道端を口笛混じりに歩いているコート姿を見かけたらよろしくな

43.名無しさん2019年02月01日 13時39分
感想
44.名無しさん2019年02月01日 13時41分
感想
45.名無しさん2019年02月01日 13時52分
感想

>>42
と、ホロテープに吹き込まれていた
このコートの死体が持ち主だろうか……

見たいな感じでホロテープとかメモを残したいわー

46.名無しさん2019年02月01日 13時59分
感想

前スレ >>193 >>199
いや暴走して共存考えずに感想コメ、ネタコメ禁止、特に悪い事してないRPコメ禁止で排除しようとしたり果てはルールにそって作った4の用語の登録したら文句言って削除依頼とか強硬して荒らしも出現した時期の事

アレでかなり過疎ったような気が・・・項目作りもコメもしづらい雰囲気になったし

まぁ言いたい事はやり過ぎるなよって事

47.名無しさん2019年02月01日 14時15分
感想

昨日、チャールストン駅でぼんやり長椅子に座っていたらPAの人が挨拶してきて交渉持ちかけてきたから、なんだ?と思って応じたら冷却みたいな奴(4発)とミニガン(55発)を欲しがってきてハンティングライフル157発を差し出しきて驚いたw優しい人もいるもんやね

48.名無しさん2019年02月01日 14時42分
感想

>>47
PA着てるし要求物的にも多分ヘビーガンビルドかな
ライトマシンガンとかいう産廃使わない限り308はアホみたいに余るし、逆に5mmとクライオは湯水のように使うからWin-Winな取引だな
俺もそういうトレードをしてみたいものだが、中々取引持ちかけてくる人居ないんだよなあ

49.名無しさん2019年02月01日 15時08分
感想

>>39でもまだHDDバーストとか言うリアル被害ないからましと言う風潮、、、あれ超えるなら負荷で使用ハードが爆発した位しないと難しと思う。

50.名無しさん2019年02月01日 15時15分
感想

>>49
76は世界規模だからHDDバーストなんてしたらps○○なんて比べ物にならない被害額だろうなぁ...
頼む、ここでバグの連鎖はここまでに...

うんぬ

51.名無しさん2019年02月01日 15時42分
感想

>>49
HDDならぬターゲティングHUDバーストとかは絶対ハードにダメージ入ってると思うけどな
即死じゃないのは確かにマシだが

53.名無しさん2019年02月01日 16時56分
感想

ソフトの価格崩壊もしつつあるし、今後ベセスダから出るゲームには期待できないかもしれんな…

来年までサービスが続けばいいが…しばらくは連邦にタイムスリップしよう。

54.名無しさん2019年02月01日 17時15分

ろくなノウハウもなくオンライン専用タイトルなんてやっちゃいけなかったんだよ

55.名無しさん2019年02月01日 17時25分

>>54
同じようにオンライン専用になったゲームとしてグランツーリスモスポーツが
あるけど、あっちはPS3初期の頃からずっとノウハウを蓄積してきたからな。

てかこのゲームの場合、オンライン専用云々の前に、素人目で見ても一目瞭然レベルで完成度が低いのが何とも。
ゲーム内のありとあらゆる要素が調整不足で、未完成で、不具合まみれだから、単純にソフト開発の技術力と時間が足りてない。

56.名無しさん2019年02月01日 17時39分
感想

せめて一回、ダクソくらいのヌルいオンライン要素プラスくらいのを挟むべきだった
オフライン前提だけどネット対応だよくらいの

何でいきなりオンライン専用なんて大冒険してしまったんや…

57.名無しさん2019年02月01日 17時41分
感想

>>53
レイダーどもを)殺せ 

NPCからスリとかで)略奪しろ 

(最終的には76に)戻れ

58.名無しさん2019年02月01日 18時08分
感想

調整不足も未完成もバグまみれもいつものことだけど引き換えにmodでかなり自由自在にいじれたからご愛敬って感じだったからねえ
正直オンライン化というか、mod非対応と聞いた時からこうなることは覚悟してたから最後まで付き合うつもりではいる
オンラインにしてもarkみたいな形式が一番落ち着いたと思うんだけどね

59.名無しさん2019年02月01日 18時18分
感想

このまま76が栄え終わるとアメリカが復興して過去作に繋がらない
だから撤退的にアパラチア(ゲーム)を破壊し尽くす
グリッチャーも開発チームも実はグルなんだよ
MPKやキャンプ破壊が日課の俺も当然そうだ

61.名無しさん2019年02月01日 18時18分

いくら技術力ないっつってもフォールアウト4はここまで酷くなかったよね?
もちろん不具合はあったけど、76ほどエラー落ちしたり不安定じゃなかったしさ
単純に開発力が落ちてるってこと?

62.名無しさん2019年02月01日 18時26分
感想

>>59
このまま栄えて後のfallout3エンクレイヴの本部となる
とかでも構わないんじゃないかなw
(fallout5のラスボスresident……見たいな仕掛けをトッドが企んでるとか)

63.名無しさん2019年02月01日 18時40分

>>61
3や4だって同時期のオフラインゲームと比べるとフリーズやエラー落ちは多い方で、そこから今回は4のエンジンそのままにサーバーに複数人が繋ぐんだから余計落ちやすくなる

64.名無しさん2019年02月01日 18時47分
感想

アーティスト集団だけって感じでエンジニアが足りてないよな

アメリカとEUってアーティストにも大分エンジニアリングのスキルは要求されるし彫刻家でもPythonとJSが一通り使えないと食えないって話だけど本職のエンジニアもちゃんと映像やゲームの開発には参加するもんよ

この現状を見てるとそんな感じが全くしない
スパゲティ感半端ない

65.名無しさん2019年02月01日 18時59分

「他の一流メーカーに吸収されたら?」「他メーカーに教えを乞うべき」みたいな事を本場コミュニティでもぬかキャンでも当サイトでも言われてて草
国や場所が違えど思うことは皆一緒なんだな…

>>63
4のエンジンスカイリムの流用だから、実質7~8年前のエンジンを未だに使い続けていることになる
小島のデスストが短期間であれだけ作られてるのを見るに、やっぱエンジンて大事なんだなと再確認

66.名無しさん2019年02月01日 19時15分
感想

>>65
世の中には七作以上ベース使い回してその都度売れてるハンティングアクションもあるけどね

というか使い慣れたエンジンのはずなのに毎回バグが止まらないのは一体…

67.名無しさん2019年02月01日 19時22分
感想

ユーザーに作らせてもまともなゲームは出来ないと通説にあるけど、
今作ばかりはMODerとかにバグ取りと調整やらせた方がマシなのでは…

68.名無しさん2019年02月01日 19時32分
感想

>>67
残念ながら優秀なMOD勢作者をどれだけ集めたところで、再生の日前のアパラチアみたいな状況にしかならないと思う
確かに今よりマシな状況にはなりそうな気はするが、出来はどうあれ建国だけはできた功績は不動なのだ(精一杯の擁護)

69.名無しさん2019年02月01日 19時44分
感想

正直、ゲームの状況よりも愚痴を延々と垂れ流す連中にうんざりしてくる

70.名無しさん2019年02月01日 19時59分

あれかな、エルダースクロールズ次回作の方に開発リソース持っていかれてるとか?

71.名無しさん2019年02月01日 20時31分
感想

NVSkyrimのあたりのベセスダから、TESOのZenimaxにいくらか抜かれ、過去作のコアだったらしいObsidianとは喧嘩別れ。
技術力はさておいても、単純に人手が足りてないのでは?

72.名無しさん2019年02月01日 20時53分

それはそうとリベレイターって何ほざいてんのかわかる人っている?

字幕でも分からんしで何ほざいているかわからないから何言ってるか一層気になる

73.名無しさん2019年02月01日 21時18分

>>71
引継ぎが上手くいってないのでは?とは言われているね
ツーショットのデメリットそのままに威力だけ下げるあたり、信憑性高そう

>>72
メカ中国人は空耳がやばい、シマショーウ!とか言ってる

74.名無しさん2019年02月01日 21時50分
感想

今作からフォールアウトデビューした人なんだけど、
まずシェルターから出るじゃん?
監督官のキャンプへ行けと言われるじゃん?
ラジオを受信したからラジオ聴くじゃん?
グラフトンシティで何回も死にまくる←今ここ
こんな感じでバグどころの話じゃない人だっているんですよ!

75.名無しさん2019年02月01日 22時02分

>>74
おぉ!ようこそ!非情でブラックな世界を満喫してくれたまえ!
ちなみにvault76からはなれれば離れるほど難易度が上がるから注意な。

76.名無しさん2019年02月01日 22時14分
感想

>>74
ようこそウェイストランドへ。ドッカンカリカリ大騒ぎだ。

それはそうとラッドワームバグ一部だけ直ってるな
ラッドワームから回復したときに変異効果まで消え失せる(変異自体は残ったまま)だったのが、回復しても変異効果は消えずに元の状態に戻るようになってる

77.名無しさん2019年02月01日 22時15分

ひとまずレベルが無いうちはチャールストンまで進めといてあとは森林地帯をゆっくり探索して、レベル15になったあたりで高レベルレジデントに助けてもらいながらゴルフやブラストゾーンを体験すればよろしい

78.名無しさん2019年02月01日 22時18分
感想

>>74
序盤に北方面はきつい
まずは森林地帯を探索したほうがいい

79.名無しさん2019年02月01日 22時27分

>>74
今作は他のフォールアウトシリーズとは別物だから、これがフォールアウトだと思わんでくれよ。

80.名無しさん2019年02月01日 22時43分

俺もみんなと同じでフォールアウト76クソゲーだと思っていた。
マーグルのコーヒーショップワークショップを置けると知るまでは。

81.名無しさん2019年02月01日 22時47分
感想

色々返信ありがとう!
大丈夫!絶対コレ最初に監督官のキャンプ行くべきだったと感じながらも折角だから市長に挨拶しようと思い立ち、射撃場の的を交換するクエストの辺りで正気に戻ったから。
レベル1ハンティングライフルでは枯れた湖の真ん中までが限界でした

82.名無しさん2019年02月01日 23時09分

ほぼフラッドウッズ内に近い位置で川沿いにキャンプを見かけてこの範囲でも建てられるのかーって感心しちゃったわ たしかに住むには最高クラスだからなぁ…

83.名無しさん2019年02月01日 23時20分
84.名無しさん2019年02月01日 23時42分
感想

Lv.120だが未だにどこかに定住したことはない
C.A.M.P.も設営したことはない

で、FTしたら倒したスコビがついてくるのは俺環なのか

85.名無しさん2019年02月01日 23時58分
感想

>>80
だからベセスダ猫の檻をはやく実装するんだよ!

と、思ったがこんな危険な場所にお様は呼べないな。
はやくあのクソコウモリを殲滅しなくては。

86.名無しさん2019年02月02日 02時03分
感想
87.名無しさん2019年02月02日 02時13分
感想

パーク揃えた良レジェの銃で撃つと
1マガジンほど消費します!
ほぅ?
パーク揃えなくても良レジェ近接なら
ワンパンです!
ファ!?
いや、扇動が強いのは分かるが…
いくらなんでも…
スパスレめ…

88.名無しさん2019年02月02日 02時33分
感想

>>40
ここではそういう話題は控えておこうとかそういう自制心の働かない大辞典ユーザーがまこと増えもうした

89.名無しさん2019年02月02日 02時38分
感想

>>46
現状の3スレにも渡る愚痴垂れ流しはやり過ぎで無いと仰るので?

90.名無しさん2019年02月02日 10時05分
感想

せっかく買ったのだからとシルバーシュラウドの衣装を身に着け、武器はカスタマイズしただけのノーマルトンプソン一丁、おまけでフラググレネードをいくつか
Perkもそれ用に幾らか揃えたけど、ザコ敵との戦闘がこれほどまでにアツいものだったとは…!

91.名無しさん2019年02月02日 10時14分

>>88
いくら自制しても、当のベセスダが次から次へと燃料投下するんだからどうしようもない
「自制を呼びかけてもやめない」んじゃなくて「自制を呼びかけて尚止まらない」のが実状
根本的原因がベセスダ側にある以上、いくら不満を言う利用者を責めたところでどうにもならないよ
今まで多くのプレイヤーが「ベセスダバグは付き物」と割り切ってきたように、ある程度は「不満を言われても仕方がない」と割り切らないと

92.名無しさん2019年02月02日 10時35分

過去作の場合、バグがあってもユーザーmodコンソールで強引に解決もできたんだけど、今回はベセスダに任せるしかないからね。

93.名無しさん2019年02月02日 10時55分

>>91
愚痴や不満はそれを書く本人が自制しようと思えば世に出てこない物なのにわざわざ大辞典で文句言ってやろうと思ってそれを実行しているだけですよね?
そういうのを自制心が無いというのです。
書き込みは出物腫れ物と言うようなどうしようもない生理現象とかではないんですよ?

94.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
97.名無しさん2019年02月02日 11時08分
感想

いつかユーザーMODも使えるようにするなどと言っておきながら……

98.名無しさん2019年02月02日 11時09分
感想

「不満がある」のはわかるし、「怒りが湧き出る」のも「仕方のないこと」だと思うけど
「嫌なものを人目につかない様に処理する」努力も各自すべきだとは思うよ

君たちは普段暮らしていて「ゴミが出るから仕方ない」と、ゴミをそこらの廊下や道端にポイするような人間なのか?違うだろ?
ここは雑談(さまざまな内容のことを気楽に話すこと。goo国語辞典より)所であって、愚痴や不満を書き連ねる場ではないのだ
不満はチラシの裏にでも書いてゴミ箱にポイしたらいいんじゃないかな
あるいは気心の知れた身内と愚痴り合うのもいい

改善案があるのなら、Bethesda.netのフォーラムに書き込めばいいのさ

100.名無しさん2019年02月02日 11時53分
感想

んで別の考えを荒らしとレッテル貼って通報とここ雑談所じゃなくて第2の議論場じゃないかな。

雑談より不満とそいつに不満持ってるのが書き込むのが多いわ。

101.名無しさん2019年02月02日 12時21分
感想

所詮娯楽のゲームなんだから別に思ったこと書けばいいんじゃないの
ましてや雑談所なんだし
流石に各項目まで出張して愚痴るのはダメだと思うけど

104.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
105.名無しさん2019年02月02日 12時33分
感想

まぁ現状語れる物が語り尽くされて来て新たに話すことがアプデ後の不具合の事ばかりって事では?まだ語れることがあるだけましなのかも?

107.名無しさん2019年02月02日 12時37分
感想

少なくともここの利用者だと思うユーザーは荒れないように努力するべきだと思うよ。
荒らされてもいい、荒らしを許容、許可する空気を作るのは努力してるんじゃなくて
辞典を良くすることの放棄や荒らし行為だよ。

108.名無しさん2019年02月02日 12時45分
感想

一部の何が何でも愚痴や荒らし行為を認めさせようと言葉を尽くす感じが正直怖い。

110.名無しさん2019年02月02日 12時49分
感想

それでは建設的な話題?を
ツーショットがあまりにもあまりに……なので、なんとか改善策をフォーラムに書いてみたい。
書いてみたいが、どのくらいが妥当なんだろうな?

昔が最大で{(100%(ベース値)+30% (ハードやプライムレシーバー))+100%(ツーショットによるベース値加算)}÷2で威力115%相当のが2発出ている計算だった。
今はそれが{(100%+30%)+25%(ナーフされたツーショットベース値)}÷2で威力77.5%相当のが2発出ている計算らしい。
距離減衰如何によってはナーフ後はノンレジェの銃よりダメージが下がってしまうことになるんだそうな(某スレ検証班より)

112.名無しさん2019年02月02日 12時52分
感想

>>85
」の項目にある「制作スタッフからゴキブリと同じくらい愛されている」のレス好き。

113.名無しさん2019年02月02日 12時53分
感想

>>111
だよな。昔に出現した荒らしとかここの不満が可愛いレベルの悪意の塊だったし。

114.名無しさん2019年02月02日 12時54分
感想

ただ、本来は愚痴を言いたいなら5ちゃんねるなりのスレッドなら特に問題ないのに
Fallout好きで辞典を良くしようとしたり情報を閲覧しに来ている人らがいるここに
わざわざ皮肉やら悪質な否定、批難コメントを乱発して閲覧者に不快感を与えようとしていることが非常に残念

そういうことをして閲覧者を不快にして楽しむのは正直辞めてほしいものだよ

愚痴を言うなではなく愚痴を言う場は別にあるのにあえてここでする悪質さを控えてほしい

115.名無しさん2019年02月02日 12時55分
感想

まあ雑談で愚痴くらいよかろうよ

どうせ何立ててもメーカーへの皮肉で埋まるだろうからと用語登録する気力が萎えた俺みたいなのもいるけど関係ないよね

117.名無しさん2019年02月02日 13時00分
感想
118.名無しさん2019年02月02日 13時04分
ネタ
119.名無しさん2019年02月02日 13時05分
120.名無しさん2019年02月02日 13時08分

愚痴を正当化するコメントが悪質報告されたから、報復に愚痴に否定的なコメントを報告で消してるね

121.名無しさん2019年02月02日 13時12分
感想

>>120
その否定してた二つはレッテル貼りとか議論生む可能性があるから通報したけど最新のコメを通報はやりすぎじゃないかな。

122.名無しさん2019年02月02日 13時14分

>>120
私の意見が「愚痴を正当化」「荒らし」扱いされたのが本当に心外……残念すぎる
不満意見が出るのは避けられないんだからスルーするよう努めようって言っただけなのに

123.名無しさん2019年02月02日 13時21分

いくら何でもあんまりやぞこれ
評価点を褒めるのがファンの言葉なら問題点に不満を言うのもファンの言葉だって初期の頃から言われてただろうが
気に食わんコメント全部NGにして自制しろとかどの口が言うんだよ

124.名無しさん2019年02月02日 13時22分

>>122
多分、貴方自身が愚痴を書くわけでないならわざわざ何度も愚痴の助長ともとられるかのようにコメントせず静観してたほうがよかったのかもしれないですね

126.名無しさん2019年02月02日 13時38分
ネタ

多分ここからどっちが悪いと情報操作が始まるぞ。

127.ベンダーボットウォレス2019年02月02日 13時40分
感想

マダ 争イ ハ 終ワラナイ ノ デス カ?
気分転換 ニ 私 ノ 癒される声を聞きに来ませんか?

128.名無しさん2019年02月02日 13時41分
感想

そもそも辞典サイト
「愚痴否定派」とか「愚痴肯定派」とかおかしくね?
辞典調べてそんな状態なら失笑するわ

130.名無しさん2019年02月02日 13時44分
感想

>当サイトについて
Falloutをより楽しく遊ぶための一助となるのが当サイトの第一目的としています。
Falloutや製作者に対する批判的な意見を投稿するのは遠慮ください。

雑談所とはいえ「楽しく遊ぶため」のサイトである以上愚痴を言うにしても他の人が不快にならないようにしないとね

この論争も変に拗れることのないよう程々にしないとね

131.名無しさん2019年02月02日 13時45分
感想

問題は愚痴にグチグチ言ってる時の方が荒れてるみたいな正論も通報してるのはどうなんだ。

132.名無しさん2019年02月02日 13時48分
感想

この決着つく訳ない話題いつまでするのよ

133.名無しさん2019年02月02日 13時57分

>>132
とりあえず、言う方も言われる方も節度を守る、を落とし所でどうよ

134.名無しさん2019年02月02日 13時59分
感想

ところで、エンクレイブイベントやったら、空からミサイル降ってきた、のは良いけど、直後にスコーチヤオグアイリスポーン
 ・・・・・・ミサイルの意味は?

135.名無しさん2019年02月02日 14時01分
感想
136.名無しさん2019年02月02日 14時03分
感想

多少の愚痴は問題無いと思うよ?
大勢の人達も同意するだろうし。

だからと言って何から何まで垂れ流して良いことではないだけで。
じゃあどこら辺まで愚痴はオッケーなの?と言い出したら最終的に荒れるので愚痴コメはNGに収束してしまう。
言い方が1番大切なんだよね要するに

137.名無しさん2019年02月02日 14時12分
感想

>>134
ミサイルで敵が吹き飛んだタイミングで近くに誰かがやってきたか、リスポーンタイマーが回りきってリスポーンしたのではないかな?いずれにせよ間の悪い敵の湧き方だな

138.名無しさん2019年02月02日 14時16分
感想

>>134
本来はミサイルが直撃して全滅したらクエ終了だから外れちゃったんじゃないかな。
敵が無限沸きだから

139.名無しさん2019年02月02日 14時16分

明確に悪意のある荒らしコメントじゃない限りは、肯定も否定も皮肉もネタも好きに言えばいいのでは?
それが雑談スレの正しいあり方ってもんでしょ

140.名無しさん2019年02月02日 14時18分

>>110
100%+25%でいいと思う。
DR高い相手にはバニラ未満てのは流石におかしいから、これで様子みて上げるなりそのままなりしてもらえばいい

141.名無しさん2019年02月02日 14時29分
ネタ

ツーショットは過去の栄光を忘れられないグリッチャーがツーショット爆発SGで東欧系の可愛い女性プレイヤーをいじめてるところを俺がツーショットブロードサイダーでかっこよく助けてそれが縁で交流が始まるまでは元に戻してもらっちゃ困る

142.名無しさん2019年02月02日 14時30分
ネタ
144.名無しさん2019年02月02日 14時38分
感想

さっき初めてHunter/Huntedラジオで4人そろってクエスト開始できた
1人がどっかで死んで、俺が2人殺して終わった
けっこうドキドキして楽しかったぞ
みんなも参加してくれや

ちなみに敵のキャンプを攻撃してもこの時は問題なかった

145.名無しさん2019年02月02日 14時39分

>>141
あんたに祝福あれだ
平和主義者外し忘れて、指名手配されりゃいい

148.名無しさん2019年02月02日 15時16分
ネタ

将軍『私にはわかる。サルモールだよ。彼らが辞典サイト混乱、相争わせ荒廃させ弱体化を狙っているのさ』

149.名無しさん2019年02月02日 15時18分
感想

ところで、公式から対処予定リストが出たけれど、あれにラッドワームバグが載ってないのが気になる。
対策する気はあるんだろうか?やはりもうredditに直接書き込んで聞いてこようかしら。

150.名無しさん2019年02月02日 15時18分
ネタ
151.名無しさん2019年02月02日 15時33分
感想

MODUSの顔がそろそろ痙攣すると思うんだけどこっちもめどはたってないのかな

152.名無しさん2019年02月02日 15時35分
感想

>>151
あれ過去作なら、直したら再現MODが出るタイプのバグだよね

153.名無しさん2019年02月02日 15時48分
感想

某SNSで「武器をナーフするんじゃなくて強い敵を出して欲しい」うんぬんの話を見てな、ワシは歴史とか設定とかをもろもろ度外視してリバティ・プライムとガチンコバトルしたいと思ったわ

154.名無しさん2019年02月02日 16時26分

なんか荒れてるな…
いちいち通報して管理人さんに迷惑かけてないでNG投票のほうを使えよ。
誰かに絡んで雰囲気を悪くしているわけじゃないんだし多少の愚痴ぐらい勘弁してあげたら?

155.名無しさん2019年02月02日 16時28分
感想

そういえばこのあいだ高レベルの人がありったけ(結構な数)のレジェやら設計図やら弾薬やらばら撒いて消えてったな
引退勢かなにか?

156.名無しさん2019年02月02日 16時54分

>>155
それは足長おじさんといって、自分に必要ないものを他人が拾えるように捨てていく人種。
足長おじさん行為をされたレジデントが高レベルになると
「そういえばあの頃はお世話になったな。いっちょ俺もやってやるか」
と思い、新たな足長おじさんになる。
そうして足長おじさん化は連鎖していき、やがて世界が優しさに包まれる。

157.名無しさん2019年02月02日 17時16分

本格的なPvPモードが実装されるなら、その逆にアパラチアのガチ再建モードみたいなのも欲しいな

158.名無しさん2019年02月02日 17時26分
感想

>>155
探索大好きで、知らない間に設計図とかが溜まっちゃうから……
そういう時目の前にたまたま誰かがいたら近くの箱につっこんだりとかはするよ。
紙袋はログアウトしたら消えるから、誰か使ってくれると嬉しい
(低レベルゴミレジェ突っ込みながら)

159.名無しさん2019年02月02日 17時36分
感想

VATSで狙い始める部位が毎回バラバラなのって今までもそうだったっけ?
体感的にすごく使いづらくなったような気がする

160.名無しさん2019年02月02日 17時40分
161.名無しさん2019年02月02日 17時46分
162.名無しさん2019年02月02日 17時51分

>>159
最近のアップデートで照準の位置が近い部位にVATSが自動で合わせるようになったとらしい。
前は初期で胴体だっけか。

163.名無しさん2019年02月02日 18時08分
感想

久しぶりに連邦に帰ってみたのだが、
連邦にはあるのにアパラチアにはないものもあれば、
アパラチアにはあるのに連邦にはないものもあることに気付く

まあ何が言いたいのかと言うと、
Fallout76の一部システムや装備品でFallout4がやりたくなった

164.名無しさん2019年02月02日 18時12分
166.名無しさん2019年02月02日 18時33分
感想

>>165
それクレンヴの歯がある水たまりにエクスカベーター脱がないでダイブしちゃうやつだ

とりあえず一言言うなら、レバーアクションライフルリロードFallout76を出す前に直せなかったのだろうか…

167.名無しさん2019年02月02日 18時44分
感想

スタッシュ用量さえ増えれば何も言わない。それが俺達ジャンクレイダース。アパラチアジャンクは俺達の物、貴様らのジャンクも俺達の物。抵抗するなら貴様の家の前にグアノしてやる。

168.名無しさん2019年02月02日 19時08分
感想

2人組のパーティ王冠付きスパミュと撃ち合ってる裏で雑スパミュの群れを処理してたんだ。そして群れを処理し終わったから王冠付きを後ろからトドメさしてアイテム回収したら2人組から凄い集中砲火を浴びせられた…
確かに側から見ると横取りしたように見えるよ!?でも君達の見えない所で仕事したんだよ俺は!?

169.名無しさん2019年02月02日 19時09分

Residentたちのその後はどうなったのかってアンケートを作ってみたので気晴らしにやってみてください

171.名無しさん2019年02月02日 19時26分

>>168
貴様は二人のプレイヤーが得られたはずの経験値とルート権を奪った

レイダー死すべし
慈悲はない

171.名無しさん2019年02月02日 19時50分
感想

アイテムを家具にできる機能が実装予定らしいっすねぇ…よかったわ、まぁバグまみれになりそうだけど将来的にできるってだけ希望が持てる

172.1682019年02月02日 20時14分
感想

>>171
冤罪だ!経験値もルート権も共有されるハズだ!

それに俺はレイダーじゃない!2人組が戦闘してるのを尻目に設計図価値のあるジャンクを回収してトンズラしようとしたら何故か雑の群れだけこちらに反応したので止むを得ず応戦しただけのスカベンジャーだ!訂正しろ!

173.名無しさん2019年02月02日 20時29分
ネタ
174.名無しさん2019年02月02日 21時07分
感想

MODUSを久々に見たら予想以上のオリジナル笑顔でワロタ

いや、オリジナル笑顔が接客スマイルだとすればベンダーとしては正しいんだろうが…

175.名無しさん2019年02月02日 21時16分

連投すまん

そういや★3対アーマー(+手足ダメ増加とAgi+1)ハンディバズブレード手に入れたんだが、副腎と両手威力アップでなんとか運用出来ないかな

スコーチどもをガリガリしたいんだがいかんせん威力が低くてな…

176.名無しさん2019年02月02日 21時38分
感想
177.名無しさん2019年02月02日 21時40分
178.名無しさん2019年02月02日 21時44分
感想
179.名無しさん2019年02月02日 21時47分
180.名無しさん2019年02月02日 21時50分

>>178
日焼けした白人設定の黒人にすれば。
マンタマンのコスチューム買った人に質問、背中のマントは自然に風になびくのか、それとも背中にひっついてて硬い感じ?

181.名無しさん2019年02月02日 21時57分
感想

なんかRAD-X使ったら変異だけでなくPerkまで抑制されてるみたいなんだが
武器がめっちゃ弱くなる

182.名無しさん2019年02月02日 23時09分
183.名無しさん2019年02月02日 23時22分
感想

>>171
マジでぇ!?!?

マジなら俺のスタッシュに死蔵してあるヌカ・コーラクアンタム30本がついに日の目をみるぞ。やったー!!

184.名無しさん2019年02月02日 23時40分

アルミ鉱床探してるんだがなかなか見つからん
Vault63近くにあると聞いたのだがウラン鉱床しかない‥‥

185.名無しさん2019年02月03日 00時04分
186.名無しさん2019年02月03日 00時45分
感想

ここで言っても意味がないけど、さっきホワイトスプリングブラストゾーンで高レベルの2人組にチーム誘ってもらえて嬉しかったし助かった
こっちは全然役に立てなかったしエモートでしかお礼できなかったけど、おかげさまでレジェ掘り捗った

187.名無しさん2019年02月03日 00時55分
感想
188.名無しさん2019年02月03日 01時03分
ネタ

酒!水!食い物!服もあるよ!
日本語と英語で喧伝しながら練り歩くと、ぼちぼちトレードしに来てくれる人がいるのがまた楽しい
心配するな、例の組織みたいにぼったくりはしねえよ……オイタする子にはジェットでもチクッとさせてもらうがね

189.名無しさん2019年02月03日 01時53分
190.名無しさん2019年02月03日 02時14分
ネタ

>>188
時系列警察だ!
発明されていない薬物不法所持の現行犯で逮捕する!

191.名無しさん2019年02月03日 02時38分
193.名無しさん2019年02月03日 04時28分
感想
194.名無しさん2019年02月03日 08時04分
感想

>>185
ありがトンモンスター
なんとか自力で探し当てた
フツーにすぐ近くにあった
鉱床もあったわ

195.名無しさん2019年02月03日 10時34分
196.名無しさん2019年02月03日 13時19分
感想

>>192
お疲れさま。
ありがとう。

この前スパミュさんを倒したら、ご遺体の上半身が地面に埋まり下半身が頭の先から生えてたけど、これが神のなせる業なんですね。

197.名無しさん2019年02月03日 14時12分
感想

Havok神のお戯れである…

しかしながらこのHavok神スコビ墜落時に死体をぐちゃぐちゃにしたり、くぱぁ姿勢させたり、スコーチゴム人間にしたり、スパミュ神家にしたり、ラッドスタッグ死体を壁にめり込ませたりでノリノリである

198.名無しさん2019年02月03日 14時14分
感想
199.名無しさん2019年02月03日 14時22分
感想

スコビが空で倒された瞬間に細くなってドラゴンみたいになった時は驚いたわ

7010