扇動の

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コメント一覧(41)

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41.名無しさん2023年02月22日 10時21分
感想

扇動のデスタンバリンが相棒
軽いので投げ物強化目的だけで持ち歩いてもいいし殴ってもハクスラで強い
イベント賑やかしの楽器としても有能でド派手に行きたいボンバーマンにオススメ

40.名無しさん2022年08月02日 11時39分
感想

>>37
*ボンバーマン*と名づけられた扇動のボクシンググローブ

一発ネタではあるが、扇動+無重量のついた軽い武器はお手軽にヌカグレを強化する手段として結構重宝している。
デモリGrenadierをマシマシに積めば、適当に投げるだけでオプスの敵が貫通で吹き飛んでいく。適当に投げすぎると自分も死ぬ。死んだ。

39.名無しさん2022年04月06日 01時09分
感想

他の火力UP系レジェより優先したい場面皆無だし現状爆発物用みたいなもんだよなぁ。再調整来てほしいわ

38.名無しさん2022年04月03日 17時15分
感想

プレイヤー毎に敵に与える最初のダメージが倍になる」という効果になれば仲間と同行していようが疫病持ちだろうが効果を発揮出来るんだけどなぁ

37.名無しさん2021年09月19日 22時27分

ジャンキーグレネードに乗るのは知られてるけど
扇動も何気に乗ってるのって既出だろうか?
投げる時に武器持ち替えるだけで良いので中毒にする必要が無いのが利点

36.名無しさん2021年06月05日 00時09分
感想

扇動はレシーバーが豊富な武器ほど市場価値が下がるが、逆にレシーバーが少なく元からある程度威力のある武器なら、例を挙げるならガウスライフルレールライフルといったものなら以前の状態に程近いままである。

しかし、強化分は乗らないので頭に当てても一撃必殺はやはり厳しい。
これにステルス及びクリティカルを重ねることで必殺の輝きは一瞬取り戻せる。

35.名無しさん2020年10月14日 18時18分
感想

>>34
この修正で一番割を食ったのがいわゆる狙撃系武器全般である
一射一殺出来ていたものが出来なくなると、発射レートに不安の残る狙撃系武器では戦い方が大きく変わってくることになる
特にハンティングライフルやボルトアクションピストルなど、次弾発射までが長い武器にとっては死活問題と言えるだろう

状況に応じて武器を切り替える、二射目以降も安全な位置からの狙撃を心掛けるなどの工夫を忘れないようにして乗り切ろう

34.名無しさん2020年10月14日 14時24分
Update情報

パッチ23にてダメージ計算式が乗算から加算に変更された。これは22で血濡れなどが受けたものと同じ修正。

具体的には今まではパークで+60%、扇動で+100%を前提にした場合、
(1+0.6)×2.0=3.2
で220%が増えていたのに対して今後は
1+0.6+1.0=2.6
で160%しか増えなくなった。
ようは効果が最大の血濡れと同じ状態になったわけだが、比較的高いビルド難易度と高リスクを呑む代わりに発動中永続の血濡れと比較的低いビルド難易度と低リスクな代わりに無傷相手に1撃のみ適応の扇動という図になったと言える。

33.名無しさん2020年09月14日 16時30分

扇動のついたボウは最高に楽しい!
屋根や高所に陣取ってホークアイよろしく周囲の敵を掃討したり、ステルスで敵を物陰から静かに倒したり、メンタス・オレンジ味をキメて敵地を走り抜けながら次々頭を射抜いたり、ロマンと脳汁の溢れる武器である。

32.名無しさん2020年08月02日 12時50分
感想

近接武器にコレが付くと大体の武器は単純に強くなるため、普段は目もくれない武器でも使ってみようかなーなんて思う。
実際扇動が付かなきゃポールフックなんて手に取ろうとも考えなかった。そのくらい無難かつ万能なレジェンダリー

31.名無しさん2020年06月06日 12時41分
感想

一発目の攻撃は大抵ステルスも乗るのが、扇動を使いやすくしてくれてる。
扇動武器を使う場合、よく行く狩場の敵をワンパン出来るようにperkや薬で調整するとテンポが良くなる。
ワンパン出来るようになると、さらなるテンポを求めて扇動射速が、それに慣れると扇動射速リロ速が欲しくなる。

30.名無しさん2020年05月25日 10時30分
感想

射速度の付いていないフルオートライフルで2~3発は扇動が乗るので、組み合わせとしてはやはり発射速度上昇が理想と思われる。
逆に爆発は相性が悪く、爆発効果で標的以外の体力を僅かに減らしてしまったりして扇動効果の阻害になりやすい。

29.名無しさん2020年01月28日 21時44分

オート10mmピストルの扇動+発射速度で試したが、やはり何発かは扇動効果入ってるっぽい
ツーショットと打ち比べても、うまく扇動効果入るとスパミュを倒す速度で勝ってくるので表示だけじゃなく実ダメージも恐らく入ってる

28.名無しさん2019年10月21日 10時51分
感想

たまたま扇動+発射速度アップのミニガンを手に入れたので加速バレルにして撃ってみたところ、やはりダメージ表記としては複数発に扇動の効果が乗っていた
実際のHPの減りとしても最初にごっそり削れてから緩やかになるので、意外と使い勝手は悪くないかもしれない

27.名無しさん2019年09月12日 18時55分

オートピストン化した扇動のレールライフルでも確認。ただ数値表示のみなのか実ダメなのかは謎

26.名無しさん2019年09月03日 09時53分
感想

射速度が速い武器だと、煽動フラグが取れる前に数発当ててしまえるっぽい?
猛烈なも同様で、連射速度が速すぎるとダメージが伸びてないことがある

25.名無しさん2019年08月09日 14時53分
感想

確かに自分も扇動ハンドメイドライフルとかでオート連射したら2、3回扇動のダメージがでるのをよく見るな

24.名無しさん2019年08月08日 23時05分

発射速度上昇レジェンダリーがついた、レートの速いオート武器などでの扇動ボーナスは最初の2、3発に適用されている模様。基本的に一発の重い武器向けの扇動だが、高レートで思わぬDPSを叩き出す事があるので、証書化する前に是非とも一度試し射ちしていただきたい。

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22.名無しさん2019年02月03日 15時45分
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20.名無しさん2019年02月03日 00時32分
感想

伝説級の敵ステルスキルしてしまうとドロップ品にレジェ装備が追加されない場合があるので、レジェ掘り時に煽動武器を使うかどうか悩ましい。

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18.名無しさん2019年01月20日 22時59分
感想

>>17
あー
ショットガンのダメージの感覚がどうも想定からずれると思ってたけど、その計算ならなんとなく合点がいく!

17.名無しさん2019年01月20日 22時48分

>>12
>>14
ツーショットやビームスプリッターを含めて、散弾は「外れた分だけ減衰する1つの弾」として計算されるはず
じゃないとアーマー減衰キツ過ぎて使い物にならんし

16.名無しさん2019年01月20日 10時57分
感想

爆発物だと某防衛軍みたいに
地面撃ちや瓦礫撃ちが最適になるんだろうか

15.名無しさん2019年01月10日 09時24分

初弾の威力はツーショットと同じと捉えられやすいが、実はこちらの方がダメージは大きい。
ツーショットは武器改造などによって増加したダメージは適用されないが、扇動は色々なダメージブーストが適用された後で全部まとめて二倍になる。

14.名無しさん2018年12月30日 16時32分

扇動つきのポンプアクションショットガンを愛用してるが、ペレット1発のみ倍加判定なんて事はないよ

普通に「体力最大の相手に加えた初撃が2倍」なんだと思う

13.名無しさん2018年12月30日 11時55分
感想

単純に文字通り、HPが最大の敵に当てた攻撃の攻撃力が倍で計算されるだけでは

12.名無しさん2018年12月27日 09時20分
感想

>>11
そしてこの説が成立するなら、散弾も1発毎に判定ってことになるのかな?
あんまり関係ないか…

11.名無しさん2018年12月27日 01時42分
感想

>>10
憶測の域だが10の説が成立するなら、弾1個の攻撃判定に「最初にダメージ計算を行った攻撃に扇動効果をのせる」という条件式が存在する可能性はありえる。
爆弾の弾頭着弾判定時に対象がHPを持つものであれば、そこで扇動効果を含めた計算式が実行される。弾頭がHPを持たない地面などに着弾し、爆発した時にHPを持つ者が被爆すればそこで扇動効果を含む計算式が実行される。そんな感じだろうか?

10.名無しさん2018年12月26日 21時04分

前作のときから、大部分の人が扇動のついたミサイルランチャーヌカランチャーは無意味扱いするが、弾頭を当てず爆発のみあてた場合。爆発ダメージが二倍になる(自傷して実証済み)。ゆえに両ランチャーとのシナジーは最高レベルである。

9.名無しさん2018年12月26日 00時56分
感想

>>8
残念な事に扇動の効果が弾頭部分のみに適応されるのは今作も同じ。なのでもしこれが付いたミサイルランチャー等を見つけた場合は見て見ぬフリをするしかない。

8.名無しさん2018年12月25日 23時42分

基本的に効果があるのは一撃が重い、非連射系武器。
近接武器であってもチェーンソーリッパー等の多段ヒットで「削る」武装ではほとんど効果がない。

また、前作と仕様が同じであった場合
一撃が強力な単発武器であるミサイルランチャーヌカランチャー系統も効果が薄い
単発のようで実は「弾が直撃した極小ダメージ+メインの爆発ダメージ」という多段ヒットのため
判定が一番最初に出る直撃の極小ダメージが二倍になってしまう為だ

7.名無しさん2018年12月25日 22時23分

単発高火力武器の場合は確かに強力なのだが、強すぎて仲間が殴る前に殺してしまうなどの欠点も有る。
かといって仲間の攻撃を待っていたらただの通常武器。
ソロならば問題はないが、チームレイでは少々使いづらい。

また、近接武器の場合は変異
帯電体質 放射性同位体 疫病持ち
あたりと相性が悪い。
どれもこちらの攻撃前に相手のHPを減らしてしまう恐れがあるからだ。

5.名無しさん2018年12月25日 20時29分

近接武器、射撃武器どちらにも付く可能性がある。
初撃限定だが相手を選ばずダメージ2倍というのはかなり強力。
狙撃可能な銃に付いたならステルスヘッドショットで全てを屠るスナイパープレイの、
近接武器に付いたならとりあえず突っ込んでパワーアタックを振り回すゴリラプレイの開始である。

1.名無しさん2018年12月25日 08時22分

敵のHPが最大の場合、与えるダメージが2倍になるレジェンダリ

一撃が重いガウスライフルや、単発に全てを賭ける黒色火薬ライフルに付くとツーショットと同じぐらいに嬉しい。

また、fallout76では近接武器の威力が高く設定されており、両手武器の場合も好まれる事がある。

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