ペッパーシェイカー

Steel Reign
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コメント一覧(77)

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77.名無しさん2024年01月03日 18時08分

Enforcerperkをつけた本品はイベント:Test Your Metalでも大活躍してくれる。出てくる敵が全てロボットな上に出てくる場所が分かりやすいため、先手で撃ち込めればあっという間に無力化をすることができる。

76.名無しさん2023年08月31日 13時47分
感想

ショットガンヘビーガンのハイブリッドだが、実態はヘビーガン寄りの武器。スピンアップが必要なため取り回しは劣悪で、敵に殴られて止められてしまうことが多い。ダメージは盛ればそこそこ出るものの、全振りしてもお手軽環境トップのコールドショルダーに敵わない(コールドショルダーが強すぎるのもある)。
他のショットガンと同じように運用すると確実にケガをする。

では強みは?
・そこそこのFire Rate
・そこそこのRange
・大容量マガジン(ヘビーガンとしては少ないが)
Perk無しでも連射時の反動が小さい
マガジン変更で弾薬重量軽減PerkSTRからINTに移動する
ヘビーガンとしてもやや中途半端な性能だが、ミニガンガトレザのように1点に弾幕を張り続けるのが得意。

結局のところ部位破壊が最も強みを生かせる運用方法だろう。それ抜きにしても敵の接近を防ぐための敵の足止めとして部位破壊は欠かせない。
足止めは凍結持ちのコールドショルダーも得意だが、あっちは鈍足、こちらは敵の無力化なので別物。部位破壊無効には弱いが、スコーチビーストカーゴボットといった空を飛ぶ敵に効果的。

75.名無しさん2023年08月09日 15時10分
感想

色々使ってみたけど一番はクアッドかな
火力系、ヴァンパイアもいいけど50発はほんとあっという間
リロードperkもS枠集中で攻撃系perkと渋滞してそんなに積めないし
S枠のperk振りが非常に悩ましい武器

74.名無しさん2023年03月19日 00時55分
感想

猛烈、部位へのダメージ増加、リロ速レジェにヘクスバレルとレーザーマガジンのペッパーシェイカー愛用してます♪使ってみたら意外と敵を蹴散らせますね♪

73.名無しさん2023年02月18日 13時50分
感想

レーザーマガジンに変更して敵を殺していたらショットガンチャレンジが完了した。
もしかしてコレ、ショットガンエネルギー武器チャレンジ同時に進められる優れモノ⁈

72.名無しさん2023年01月27日 12時19分
Update情報

レジェンダリー爆発は、既に所持していたものを含めパッチ41で完全に削除された。

71.名無しさん2023年01月08日 03時30分
感想

スコビク戦における近接ビルドの頼れる偉大なお供

火力Perkを盛らずともペレット1発当たり最低1ダメージが担保されているので、適当にばら撒くだけでソロでルート権を得られる程度のダメージを与えられる

また、Enforcerも積めば皆のヒーローになれる

鬼ごっこは終わりだ

70.名無しさん2022年12月26日 19時33分
感想

3枠目がリロ速のペッパーシェイカーを手に入れたので通常品と比べてみたが、あまり変化がなかった。ハンティングライフルにつく射速みたいな違いしかないのでリロ耐ゴーストを狙った方が良いかもしれない。

69.名無しさん2022年09月27日 16時52分

極稀にだが発射する際、残弾があるにも関わらずバレルがスピンするだけで発射されない時がある。
もう一度発射ボタンを押し直せば普通に撃てるようになるが、乱戦時に遭遇するとちょっと焦る。

68.名無しさん2022年01月03日 22時00分
ネタ

使ってみての感想を一つ
ペッパーシェイカーを使えば長年の疑問が明らかになるだろう…
散弾を湯水のようにばら撒き相手に胡椒をまぶすように散弾を撃てたら楽しいだろうか…?
答えはイエスだ、楽しいに決まってる

67.名無しさん2022年01月02日 15時14分
感想

ペッパーシェイカーにはプライムバレルはないのだろうか。

66.名無しさん2021年12月16日 20時01分

同社から出ているWolfenstein II: The New Colossuにハンマーライフルというペッパーシェイカーに酷似したヘビーガンが存在するがそれよりも装弾数や射速がやや劣るためクアッド射速レジェンダリーが付けば使い勝手は更に近づくと思われる。






あと何度レジェンダリークラフトすればでるかな……

65.名無しさん2021年12月11日 22時16分

>>64
ロボットは攻撃手段を全て失うと自爆スイッチが入り、時間経過でも倒しても核爆発するようになる。
ハンディー、ガッツィータイプは腕を全部失うと自爆を始めるので、アサルトロンのチャージ音みたいなのが聞こえたら要注意。

64.名無しさん2021年12月11日 10時00分

エンフォーサー等で部位破壊用として使用するにあたり、最もアドバンテージを得られるのは対ロボット時ではないだろうか。
厄介なガッツィーアサルトロンなどにパッパとコイツを吹きかければ、瞬く間に危険な部位が剥がれ落ち、何なら割と早い段階で自爆待ち状態に持っていける為弾薬の消費も抑えられる。火力が無くてもそこまで関係無いのだ。
デイリーミッションに「ロボットを破壊する」が選ばれた時は、コイツを担いでワトガにでも繰り出そう。結構早くカタがつく。

63.名無しさん2021年12月11日 08時44分
感想

ショットシェルをばら撒くヘビーガンという特性上、散々言われている通りEnforcerOne Gun armyの両方が適応される貴重なヘビーガン
火力Perkを抜きにしてもイベントでは敵をフラフラ踊らせる、非常に強力な膝砕き番長になれる。
これでカルトも、ブラッドイーグルも、なんならデスクローだって全員衛兵に転職だ!!

62.名無しさん2021年12月11日 01時26分
Update情報

12/8に配信されたパッチノート32にて一部の武器で起こっていた体力の復活が起こりにくくなるように修正された。
実際にほぼ100%巻き戻りが発生していたシングルバレルで試したところ、問題なく敵を倒すことができることを確認できた。
重傷perkがあれば、大量のペレットによる怯みと重傷によりタイマンであれば相手はほぼ何もできずに死ぬ

61.名無しさん2021年10月05日 17時16分
感想

perkの盛り具合にもよるがだいたい
ダブルはヘキサより1.1倍威力が高く
ヘキサはダブルより1.3倍連射が速い
時間辺りの火力はヘキサの方が分がある
が弾持ちやリロード頻度が悪化するため一概にどちらとは言えない
スタンダードとシングルは忘れましょう

60.名無しさん2021年10月04日 21時57分
感想

使用感を書いておく

[バレル]
いずれのバレルも威力と発射レートのみ変わり、射程の増減はない。
Skeet Shooterを装備することで集弾率は改善されるが、距離減衰が激しいため必須Perkではない。

[シングルバレル]
スタンダードバレルから性能は据え置きでペレット数を増加させる。
通常より倍近い散弾が発射されるものの、ダメージの戻りが酷いため現時点では使用するのは難しい。正常に機能するようになったら再テストを行いたい。

[デュアルバレル]
威力上昇と発射レートをそこそこ上昇させるバランス型。
威力を上げるバレルはこれのみなので、特にこだわりがないならこちらがおすすめ。

[ヘックスバレル]
威力がほんの少し低下するも最速レートのバレル。
相手をより早く部位破壊したい場合などに重宝する。
発射速度上昇が付いたものなら50口径マシンガンに匹敵するレートとなる。


[マガジン]
弾種を変更させるが装弾数に変更はない。
下記2種は更にエネルギーダメージが追加されるが、どちらも追加されるダメージ量は一緒
供給しやすい弾種を選ぶと良い。

[レーザーマガジン]
弾種をフュージョンセルに変更する。
ビームスプリッターを装備したレーザーライフルのような弾が発射される。
微量ながらロボット類を倒したりBOS死体から回収できたりとフィールドでの回収できる機会は多い。
一回の製造量も多めなので弾を製造して使う時はこちら

[プラズママガジン]
弾種をプラズマカートリッジに変更する。
ガトリングプラズマのような弾が発射される。
フィールドで回収できる機会が殆どないが、高威力低燃費のプラズマキャスターと弾が共用なのでデイリーオプスでの安定供給が見込める。
弾の製造量はフュージョンセルと同じだが、素材のコストがやや重い。


個人的には近づいてくる相手の頭を木っ端微塵に出来るヘックスバレルが楽しかったが、レートが早いぶん弾の消費が激しい点は無視できない。
バランス的にはデュアルバレルが最も優れてると言える。

ヴァンパイアレジェンダリーが付くと回復量が非常に高く、サヴェージストライク変異デイリーオプスでも安心して戦えるのは心強い。
クアッドが付いたものであれば欠点の装弾数は大きく補強されるため、弾のコストを気にしなければこれ一丁で大暴れできるだろう。

One Gun ArmyEnforcerの併用による部位破壊の拘束力の高さは大変優秀であり、動きの早い相手の脚だけ破壊して、別の武器に持ち替えて倒すようにすれば弾の消費も効果的に抑えることが出来る。

今まであるようでなかった「部位破壊、近距離戦特化型」のヘビーガン
もっと色々な使い方を試してみたいと思う。

59.名無しさん2021年09月13日 22時49分
感想

>>58
取引の持ちかけを用語でするな

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57.名無しさん2021年09月10日 06時18分

デイリーオプスの新派閥である共産党員ボス共産党員人民委員」が振るう武器
当然ながら至近距離で接敵するとバラバタにされたラッドトードにされる

どこで出に入れたんだろうか…殺したレジデントから鹵獲したのか?

56.名無しさん2021年09月06日 04時23分
感想

>>54
ここは爆発ガトプラを説明する場所ではない

ペッパーシェイカー爆発品は巻き戻りも激しいというしゲームの仕様外のものなので手に入れたらラッキー程度に思いましょう。
拡散系と相性がとても良く用意の必要ない猛烈やダメージに強く影響する対アーマーや元から弾消費速度が速いのでクアッドなどが相性良好だと思います

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53.名無しさん2021年09月02日 18時36分
感想

>>50
まだレジェモジュが残っているではないか、行け

52.名無しさん2021年09月02日 08時31分

>>51
ペッパーシェイカーのせいでないと念を押すくらいならここではなく不正武器か雑談板のページに書いた方がいいのでは…?

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50.名無しさん2021年09月02日 04時38分
感想

まだまだ最終完成品は出ていないが、クアッドクリダメアップ照準時移動速度アップという妥協品は出た。
↑しばらくレジェンダリークラフト止めてもいいでしょうか?アパレイチアの先輩方

49.名無しさん2021年09月01日 23時15分

スタンダードマガジンでもカスダメだが弾自体は遠くまで飛ぶ。
重症化パークをつけて飛行するカーゴボットスコーチビーストの部位を破壊し動きを阻害するのに便利。

48.名無しさん2021年08月30日 19時08分
感想

ヒット数が半端ないので、ストラングラーハートパワーアーマー攻撃と非常に相性が良いと思われる。

47.名無しさん2021年08月28日 19時43分

そもそも「爆発」がつかなくなったのはPTSでのテスト時に爆発レジェがついたことで巻き戻りが頻発するようになったため。8/28現在のライブサーバーの射速レジェ付きのシングルバレルでさえほぼ確定で巻き戻りが起きるため爆発がついたとて実用性があるかは疑問が残る

そもそも巻き戻りなんて処理要らないのでは?と思わないでもない。爆発シングルバレルでヒャッハーしたかったレジデントとしては悲しい限りである

46.名無しさん2021年08月28日 17時52分
内部データ

>>45
ペッパーシェイカーは内部データのレジェンダリー排出で爆発が付かないようにしっかり設定されてる
されてるんだけど、現物の確認例は少ないながら「設計図既読」かつ「CAMPに常駐させられる味方キャラのデイリー武器探しクエスト」限定で設定漏れがあるのでそこでなら出るっぽい
何にしてもヒット数の多さが元で巻き戻りの原因になってたから除外設定加えられた代物だし、いずれ修正されて完全にレガシー化する可能性が高い

45.名無しさん2021年08月28日 16時42分
感想

レジェンダリー沼に潜る場合
本作ってレジェンダリークラフトを繰り返すか、
それとも作ってはレジェンダリー化してハズレを証書に変える事で節約するか、
レジェンダリーモジュールは安くないが、毎度作ると今度はジャンクが大量に必要な訳で、
ジャンクベンダーからバルクを買う事でキャップで補えるが...

ヴァンパイア爆発が欲しいけど、実に悩ましい。
と言うかそもそも爆発は付くのだろうか、エネ爆になるから付かないのかしら

44.名無しさん2021年08月27日 10時37分
感想

シングルバレルは初めてツーショットショットガンを手に入れた時に想像するであろう性能を擬似体験できる。
撃った時のワクワク感とその後の性能に絶望する展開を含めて・・・。

43.名無しさん2021年08月26日 09時59分
感想

射程とスピンアップが必要な事と消費が激しく巻き戻りつきなので事前の準備はしておこう
気軽に使うとあっという間に空になる

42.名無しさん2021年08月25日 03時50分
感想

設計図引けずに最終日迎えて途方に暮れてたら、 >>39 っぽい人が安価で現物を何本かキャンプベンダーに置いてくれてたから1本速買いしたわありがとう
装弾数に対して発射速度が速いんでそのままだとマガジンがあっという間に空だったから、ちょっとレジェンダリークラフトガチャ回してクアッドを付けた

結果、中型アボミネーション程度なら3匹くらい一辺に襲ってきてもワンマガジンで雑にまとめて合い挽き肉に出来るようになった
何これ楽しい

41.名無しさん2021年08月25日 00時24分

ショットガンやスプリッターに慣れていないと、バニラで試すと思った以上に運用は大変だと解ると思う。
この手の武器をあまり触ってない人は、先ずはstabilizedだけじゃなくてSkeet shooterも装着して収束率を上げて距離感を掴もう。


ある程度慣れてきたら、skeet shooterを外してみよう。
park2枚で怯み27%部位破壊確率驚異の42%と言うストッピングパワーが非常に高い武器なので、あまり収束させるのは逆に勿体ない。
最初の内はレーザーマガジンで拡散具合を確かめながら多くの部位に当たる位置を確認するのもお勧め。

勿論威力を求めて収束させて運用するのもありだ。
その場合はvatsヘッドショットという最上級の手段があるので、APと相談しながら使いわけていこう。

40.名無しさん2021年08月24日 13時58分
感想

初めての出会いは他プレイヤー自販機にて
設計図を見て、ペッパーミルキャンプに置けるようになったのか
でも10000capは高いな、と勘違いしてしまった。
後に当ページで知り、バーベキュー会場に5時間入り浸りなんとか自力で入手できた。
最後はドラムラム放置と手を抜いてしまったが
プライムミートを投入とか、貢献度によって報酬が変わるとかの条件は無いみたいで良かった。

39.名無しさん2021年08月24日 10時19分

これから始める新規プレイヤー(と運の悪いあんちゃん)のため、だけ常にベンダーに現物を置いておこう。そう思う程度には使ってて面白い武器。

つまらないものは、それだけで良い武器ではありえない。

38.名無しさん2021年08月24日 03時39分
感想

ミニガンの要領で散弾を粗挽き黒胡椒のごとくぶちまけるイカれたコンセプトの銃器だが、ネーミングセンスはなかなか素敵だと思った
出来上がる死体は名前の通りペッパーをシェイクされたミンチになること請け合いだろう……

ヘビーガンビルドではイマイチ余りがちなエネルギー弾とショットガンシェルを無駄無く使えるという利点は既に述べられている通り
ショットガン特化ビルド視点で見ても、新たにエネルギー弾が選択肢に挙がるというのが凄い便利

つくづく設計図イベント限定で若干入手性が悪いのが惜しいところ

37.名無しさん2021年08月23日 14時09分
感想

>>36
廃品利用でヘタったモーターだと
多銃身にするより減らしたほうが
装填サイクル込みでも結果的に早くなるんじゃね

36.名無しさん2021年08月23日 10時06分

EnforcerLv3を積むだけでも前作の膝砕きを彷彿とさせる勢いで足をへし折る。
厄介なマイアラークキングを秒で無力化できるし、一人で捌ききれない量の敵に囲まれた時もとりあえず擬似的に数を減らせる。
通常はへビーガンビルドではもて余すショットガンシェル及びフュージョンセルの使い道ができるなどなど、
どっから見ても面白い(外見含む)ニューカマー。
1発目で設計図出てよかった(自慢)
ところでダブルバレルは銃身減ってるのになぜ連射速度が上がるんだ・・・?

35.名無しさん2021年08月23日 08時24分

もちろんカスタマイズの威力変化は全て加減算。

ヘキサバレルでの威力減算はperk60%+副腎反応ないしperk二種積みや、レジェンダリ等で高倍率になっていれば大したデメリットにならない。
他の武器のような射程や拡散率のデメリットも無いので、高倍率ビルドでは発射速度二倍の恩恵が非常においしい

34.名無しさん2021年08月23日 05時21分

ガ ト リ ン グ シ ョ ッ ト ガ ン

尚、ショットガンなので近くで撃たないとダメージが出ないし、クアッド射速が付くと楽しすぎて弾薬が溶ける。

33.名無しさん2021年08月21日 18時04分

キャンプの味方クエストAlly: Lucky Find等の武器ケースを探す報酬でペッパーシェイカーの爆発レジェが出るらしい

32.名無しさん2021年08月21日 17時02分
感想

ショットガンヘビーガンを組み合わせた全く新しい銃器・・・
なんだが意外と連射力は高い割に装弾数50しかないのでミニガンとか50口径マシンガンのノリで垂れ流してると10秒も経たずにあっという間に撃ち尽くしてしまう。
有効射程もショットガンのそれと同等なのでスピンアップだからと遠距離から早めに撃ち始めると
1体ならともかく複数相手だと敵を倒しきれずに中途半端なところでリロードを挟んでしまうこともある。
幸いリロード自体はヘビーガンとしてはそこまで遅くはないのでこまめな残弾確認を行おう。

31.名無しさん2021年08月21日 15時10分
ネタ

プラズマカートリッジに改造した僕↓

「このゲームでこの花京院典明に精神的動揺による操作ミスは決してない!
と思っていただこうッ!」

30.名無しさん2021年08月21日 07時57分
感想

>>16
散弾を発射するって事は摩耗するライフリングが無いって事だから、重銃身にしとけば平気平気。

29.名無しさん2021年08月21日 07時57分

弾の種類をフュージョンセル、プラスマカートリッジに変えるとオプス弾薬収集が可能になる
どちらも180発程度がクリア報酬として貰えるので自分が使用している武器に応じて弾の種類を変えるといいだろう

28.名無しさん2021年08月21日 05時00分
感想

運良く設計図が手に入り早速レジェンダリークラフトでカンカンコンコンとしたら
クアッド射速つきのあたりが出たので即座に試し打ちに入り
様々なアボミネーションぬその腰砕き性能をいかんなく発揮…効果を確かめたればこいつの最たる本領場所はエメットイベントであると感じて
たら運良くレディエーションランブルが来たので参加
ちょちょいとなぎ払い程度の乱射であっという間に匍匐する緑色の個体だらけとなり果てしまった
べりぃいイージーとなっても相変わらず誰も石運ばない…のはかなc

27.名無しさん2021年08月21日 04時16分
感想

入手前のワイ「新しい武器はヘビーガンショットガンか…胸が熱いな」
入手後のワイ「ハンマーライフル(同社の別ゲーの武器)だこれー!?」

26.名無しさん2021年08月21日 03時28分
ネタ

今までありがとうフレシェットハープーンガン

スタッシュの中でゆっくりお休み

25.名無しさん2021年08月21日 00時34分
感想

ヘビーガンナーperkが流用できbandolierbatteries includedが対応するショットガンと見れば唯一無二の武器

Perk重量を極限まで圧縮して別系統の武器を実用性を損なわずに装備できるというのはヘビーガンのみの強烈なアドバンテージになる

24.名無しさん2021年08月21日 00時06分
感想

ぱらぱらバタバタと散弾をばら撒き、enforcerone gun armyを付ければベヒモスだろうがマイアラーククイーンだろうが一瞬でダウンさせるのはとても楽しい。

ただし弾の在庫も一瞬で消え去る
しばらくはベンダーでの使用弾薬の需要が上がりそうで有る

23.名無しさん2021年08月20日 20時08分

シングルバレルのペレット数を数えてみたら16個だった。
オートにしただけのコンバットショットガン程度でも巻き戻り頻発するのに、瞬間ヒット数が倍になればそりゃ巻き戻りもするだろと・・・。

一通りバレルを試したが、現状はダブルが一番安定して強いと感じた。

22.名無しさん2021年08月20日 10時25分
感想

可能な限り断捨離して軽減パークはバッテリだけにして各強化パークlv2をつけれるまでに至ったゾ

単発火力はスタンダードバレルで114、ここから血塗れなりジャンキー猛烈対アーマーで与ダメを盛れるから君好みの強化をするんだ!

21.名無しさん2021年08月20日 09時18分
感想

アパラチアの新たな足折りマシーンの誕生である

20.名無しさん2021年08月20日 09時09分
感想

デイリーオプスで見慣れないレーザー散弾撒き散らしているのを見てまたチートか!(前日に.50口径爆発散弾チーターがいた)と思ったら、よく見ればこれだった。
ジャンク感ある見た目に反してかなりド派手なエフェクトなので、実用しない人でも一度は触ってみるといいと思う。
楽しいぞ!

19.ある都市の料理人2021年08月20日 02時45分
感想

enforcerone gun army を付けるだけで屈強スパミュですら瞬時に息をするだけの肉ジャムにする素敵な調理器具
惜しむらくは弾薬プラスチックを要求する点だろうか
プラズマレーザー
それじゃ食べる部分が残らないじゃない!

18.名無しさん2021年08月20日 01時34分
ネタ

やはりこいつが一番輝くのは、アベック共の雰囲気をぶち壊す不純異性交遊警察プレイだな!

警官コス「警察だ!」
シルバーシュラウドコス「警察だ!」
洞窟探検コス「警察だ!」
ケイブダイビングスーツ「警察だ!」

17.名無しさん2021年08月20日 00時10分
感想

一応砲身の後ろすぐにある薬室を回転させて給弾するリボルバーカノンというものがあるのでバレルは回転せず別の場所が回転するのは構造的に無いわけではない

それでああなるとは言わないが

16.名無しさん2021年08月19日 23時49分
感想

>>15
バレルの付け根がノーマルよりモコっとしているので、内部で弾のみ回転させ太い一本のバレルから発射させているのだろう。
なぜ散弾の数が増えるのか、銃身の冷却は大丈夫なのか、そんな疑問は気にするな人間。

15.名無しさん2021年08月19日 23時15分

シングルバレルにしても何故かスピンアップが発生する。
一体何を回しているのだろうか…

14.名無しさん2021年08月19日 17時36分
感想

いかにもヘビーガン!な雰囲気で、シンプルかつ豪快なデザインがとても好み
ヘビーガンを使わなくても一度は手にとっていただきたいイケメン武器だ!

13.名無しさん2021年08月19日 14時49分

MOD一覧。バレル、マガジン、サイト、外見の四種類。改造には設計図が必要だが、PERKは必要ない。
サイト以外は重量が変化せず、マガジンのエネルギーダメージはどちらも一緒。

シングルバレル
一発あたりに発射する弾が増加。バレルが一本になる。なお、スタンダードバレルは四本。

・デュアルバレル
射速度が上昇。ダメージ増加。バレルが二本になる。

・へクス・バレル
射速度がかなり上昇。ダメージ減少。バレルが六本になる。

プラズママガジン
エネルギーダメージを追加。弾薬プラズマ・カートリッジに変更。弾がプラズマになる。

レーザーマガジン
エネルギーダメージを追加。弾薬フュージョン・セルに変更。弾がレーザーになる。

・サイト
ガンナーサイト
重量Accuracyが増加。テスラライフルのスタンダードサイトとよく似たガンナーサイトが追加される。

12.名無しさん2021年08月19日 14時28分
感想

現状シングルバレルは巻き戻りのタネになっている

特にツーショットシングルバレルに改造した時の不安定さが酷く敵にまったくトドメを刺せない

11.名無しさん2021年08月19日 11時36分
感想

最強とまではいかないが色々とビルドが試せる面白い武器という印象。弱点がはっきりおり、またパークでカバーできる範囲が広いので如何に弱点を克服するかで使い勝手が大きく変わりそうである
例えば、実際使ってみると1マガジン50発というのはそれなりに見えてなかなかに物足りない。撃ち合いに最中にリロードする場面も少なくなかった。クアッドレジェンダリーがつけばこの点が劇的に改善するので、星1でも手に入れたらとりあえず触ってみてはいかがだろうか

10.名無しさん2021年08月19日 03時36分

スピンアップが必要なため、接近戦は苦手だが、接近しなければ火力が出せない。
一言でいって物凄く使い勝手が悪い。
一方、VATSで弱点にぶち込んだ際の火力はなかなかに強烈。
使う場面と相手を選べば良武器になりそうだ。

9.名無しさん2021年08月19日 03時13分
感想

火力系レジェで威力を伸ばすと弾数の少なさが目立ち、クアッドにするとややパンチに欠ける。射程距離は短く、リロードは決して早くない。また武器に備わる最高のポテンシャルを引き出す為には多数のperkカードが必要になる。利点を上げるならヘビーガンナーには使われないショットガンシェルフュージョンセルを有効活用できる所だろうか?

8.名無しさん2021年08月19日 02時59分

現状一種の音ズレのようなものがある
ヘクスバレルに改造すると発砲音と実際の発射数が合わない

3発位であれば音の通りに発砲するが7発発射すると発砲音は6発分だったりするのでおそらく音と発射レートに微妙なズレが合るのだろう
激しいズレではないが継続的に発砲すればするほど発砲音で残弾を量るのは当てにならなくなる

7.名無しさん2021年08月19日 02時41分

Skeet shooterが有効
もちろんstabilizedも有効

レティクルの集束は同程度だが両方つければ効果が重複しかなり縮小する
おおよそ射程距離内であればレティクル内に着弾が収まるので弱点に散弾を叩き込むような使い方もできる

そしてこの武器の面白い特性として歩いてもレティクルが拡大しないこととおよそ反動らしい反動がないことがある
これについては正しい挙動かは不明

6.名無しさん2021年08月19日 00時46分

デイリーオプスで使用してみたが、敵を倒してもショットガンシェルを落としてくれなかった。他のマガジンに変えるとどうなるかは分からないが、地味に辛い所である。

5.名無しさん2021年08月18日 22時51分
感想

使用所感:何かしら用途を見いだせるだけの性能は十分に持っている。

クアッドの付いたものを運用してみたが、近距離での火力はなかなかのものだった。スコーチ程度であれば紙のように砕いてくれる。

一方で有効射程距離が短いのは問題である。強力な接近攻撃を持つ相手によろめかされて発射が中断してしまうことがしばしばあったからだ。

弾持ちだが、自分の普段使いが火炎放射器であるため、良いのか悪いのかはなんとも言えない。少なくとも火炎放射器よりは間違いなく良いとは思う。

4.名無しさん2021年08月18日 16時41分

ショットガンpark及びヘビーガンparkは威力、重量軽減、リロード速度がstrに集中している為、何を優先するか悩ましい所ではある。
しかしそれ以外の補助parkは適度にバラけているので、全部載せも比較的容易な事もあって、
レジェンダリーとのシナジーで単純な威力アップに傾倒しないビルドが出来るのが面白い。

strリロード速度2種にして、レジェンダリーアーマー貫通とリロード速度アップで大型部位破壊&雑掃討用神速リロードの対ボスサポートビルドなんてどうだろうか?

3.名無しさん2021年08月18日 14時50分

ヘビーガンショットガンという2つの属性を併せ持つ新しい武器
2つの性質を持つのでどちらの対応パークでも火力は上げられるし、重量は軽減できるし、リロード速度は上げられるし、部位破壊もできる。もちろん両方ともセットしてさらに倍率ドン!もいける。そこまですると他の武器が使いにくくなってしまいそうだが、組み合わせ次第では色々と面白いことになりそうである

なおモジュール設計図金塊ではあるが、現物を捨てることは可能

2.名無しさん2021年08月18日 10時49分

Rangeが96しかなく、射程を伸ばす改造もないため、距離によるダメージ減衰が著しい。まさにヘビーガンショットガンと言って良いだろう。

モジュール設計図金塊交換だが、本体設計図イベントドロップのためか、本体は自販機での売買が可能な模様。

1.名無しさん2021年08月18日 10時22分

ヘビーガンの一種で、散弾を連射するミニガンのようなもの。
弾薬ショットガンシェルマガジン変更でフュージョン・セルプラズマ・カートリッジに変更可能。
発射前にスピンアップが必要。リロードミニガンと同じ。
重量18。Bear ArmsShotgunnerHeavy Gunner有効。

作製に必要な設計図は2021年8月17日以降のEvent:Grahm's Meat-Cookで入手可能。
作製には設計図材料の他にGunsmithランク5が必要。
最低レベル35で最大レベル50。

MOD設計図サミュエル等が金塊で販売している。
ガンナーサイト、シングルバレル、デュアルバレル、へクスバレル、プラズママガジンレーザーマガジンの全六種類。価格は全て金塊200。

材料レベル50の場合)
ねじ15 アルミニウム10 オイル11 ギア20 スプリング20 粘着剤9 47

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