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コメント一覧(96)

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「MOD関係の話題 」について論争が起きたため、一部のコメントを分離しています。
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102.名無しさん2023年10月03日 19時47分
感想

>>97
猫そのものではないが
アメリカにはピューマがいるのに、それも出てきてないな
今は西部にしか生息してないから東岸が舞台の3と4に出てこないのはまだしも、NVではコヨーテもいたし、出てても良さそうなものだが

元々は東岸にもいたらしいし、次回作あたりでヒグマとセットで出てきてほしい所

101.名無しさん2022年09月21日 18時46分
感想

可愛いだけ、と言われるが「小さい」のも十分に利点と言える。
小さければその分主人公の動線を邪魔する可能性も小さくなる。

また戦闘力が無い=戦闘に参加しないことで生存率はむしろ上がるものと思われる。
ヘッドショットを狙って引きを引いた瞬間同じ敵の首筋にとびかかった弾丸が直撃…というような悲劇が起きにくくなっている。

動線の方は何匹何十匹と飼えば流石に邪魔になるが他の動物を同じ数飼う所を想像して見れば、遥かにマシなことは簡単に分かる…筈だ(狭い通路で前後をゴリラに挟まれながら)。


>>99
いちおうそれっぽいロケーションはあったりする。「協会」の項目参照。
(実際に猫を崇めていたのかは不明)

100.名無しさん2022年03月03日 03時12分
感想

>>98
メイジーを守るため、むしろ積極的にアバナシー・ファームに近づく。
鉄塔の下の家を囲むように壁を作り、外側にタレット多数、内側にキャットボウル追加すれば襲撃で強い敵は出ないのでほぼ安全。壁の高さは高めで。
何が起きても、最強の特殊能力リセット&ロードがある。

むしろ難易度選択からサバイバルが消える。
ナカノ邸の猫の方がリセットなしで守るのは難しい。

99.名無しさん2022年03月02日 22時26分
感想

>>97
はともかくや牛がえらいことになっているのに猫だけ聖域、というのもなんだか妙な話。
可愛さを逆手にとって人を狩るように変異したアボミネコーションや、それでも保護しようとするネコ版デスクロー保存協会みたいな要素があっても皮肉が効いてて面白かったかもしれない。

98.名無しさん2022年03月02日 20時09分
感想

猫好きのプレイヤー派閥選択は、
①船内の猫を殺すことになるのでプリドゥエン落としは無し、
②プロテクト属性の無いメイジーちゃんの事故死を防ぐため、アバナシーファームには近づきもしたくないので将軍襲名も無し、
③猫に生物実験をするインテリ連中には死をもって償ってもらう事になるので、
結果BOSルートとなる。

97.名無しさん2022年02月16日 03時00分
感想

人間としてはかわいい猫ちゃんがほぼ据え置きなので嬉しいのだが、当猫達にとって変異が最小限に留まっている現状が幸か不幸かは何というか複雑そうである。

確かにウェイストランドの数少ない愛玩動物の座をキープし、ついでに美味しくないし量も少ないので積極的に狩られている様子もあまりない。
とはいえ誰もが飢える荒野で身銭を切って世話が出来る人間は間違いなく戦前よりは少ない筈であり、その上ライバルのワンちゃんはお利口で強いため様々な勢力に可愛がられている。
おまけにネズミにもにも下克上されているのでなんともひもじいのではないだろうか。

いっその事猫科の愛嬌をある程度残したままチーターやら虎型のアボミネーションになっていた方が食い扶持は見つかったかも知れない、ラッドキャットだのミュータントタイガーだの字面だけなら割といけそうである。

96.名無しさん2022年02月16日 00時54分
感想

>>9
猫という生物は環境適応能力が非常に高い。
熱帯だろうが砂漠だろうが極寒の地だろうが猫はいる。
放射能FEVに適応しても不思議じゃない(テテキトー)。

95.名無しさん2020年12月26日 13時45分
感想

昔、猫とコンパニオンのみが住む事を許され、レジェンダリー武器をまとめて保管、書籍とレアアイデムを展示する居住地を作った事がある...が、マキビシをばら撒いた所為で...
猫、ダメージを受け→コンパニオンレジェンダリー武器を勝手に持ち出して俺へ総攻撃→俺、死ぬ。
武器や防具の改装作業最中に、いきなり攻撃されて、何度も死んでから、ようやく原因が「猫がマキビシを踏んだ」と分かった。苦労した。

猫は可愛い、俺も猫が大好きだ。
だけど、猫の為に俺を殺すのはやめてくれよ!コズワース

94.名無しさん2020年11月15日 04時29分

>>93
で捕まえた猫は飼い猫という名前が付き、保護属性が付与される
しかもEssentialなので誤爆の心配もなく、捕まえて置いとくだけなら放ったらかしでも平気
防衛力、満足度共にゴリラに劣るが、小型な上小さなキャットボウル一つで誘導できるため狭い拠点では場所を取らない満足度稼ぎとして役に立つ

93.名無しさん2020年11月09日 23時22分

居住地満足度ポイントは5、これはゴリラなどの満足度の上がるペットの中では最弱
更に保護属性がない上に戦闘力も皆無でAIが貧弱なのか敵の方に逃げたりするため襲撃であっさりお亡くなりになっていることが多い
かなり愛情がないと飼うのがしんどいペットである

85.名無しさん2020年08月15日 21時26分
感想

スペクタクルアイランドに建てたおひとり様拠点で2匹の猫と悠々自適にウェイストランド生活を送っています。

84.名無しさん2020年08月15日 13時43分
ネタ
83.名無しさん2020年08月15日 13時30分
実銃武器

>>81
味とは違うが小が多すぎて食うのに難儀するらしい。

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81.名無しさん2020年06月24日 05時47分
感想

リアルの戦時中はや猫を食べて飢えを凌いでいた人もいたらしいので食えない事はないんだろうが・・・美味いんだろうか・・・?

80.名無しさん2020年04月22日 20時28分

>>79
そういう意味ではなく、「ソフトシェルマイアラークの肉」はマイアラーク系のエネミーを倒した際にランダムでしか手に入らない、という事を言っているのです。
ソフトシェルマイアラークを倒しても、「ソフトシェルマイアラークの肉」は確定では手に入らないです。

79.名無しさん2020年04月22日 16時42分
78.名無しさん2019年11月20日 11時05分

>>9
多分ウェイストランド人と同じように見た目こそ普通だが中身が多少は変化しているんだろう。

77.名無しさん2019年10月06日 14時07分
感想

猫愛好家としては現実世界と同様に、猫の周辺にケガや誤飲の元になりそうな物があった場合即座に撤去する事にしている。(は大抵注意するけど、猫は然して気にしないので)

76.名無しさん2019年10月01日 20時58分

居住地飼い猫を増やしたい人用情報。
猫の檻の設置と修理に必要なソフトシェル・マイアラークの肉を集めよう。
ソフトシェル・マイアラークの肉を効率的に入手したいならマイアラークの檻の設置と修理の為にマイアラークの卵があるといい。
マイアラークが閉じ込められている状態のマイアラークの檻がある居住地マイアラークから襲撃されやすいそうで、ソフトシェル・マイアラークの肉を入手できるチャンスが増える。
実際に襲撃に来たマイアラーク集団から3つもソフトシェル・マイアラークの肉が手に入った。
なので猫を増やしたい人はマイアラークの卵ソフトシェル・マイアラークの肉ワークショップとは別のところに保管しておくとよいかも(居住地の住人が勝手に食べるとかの情報がある為)。
猫は居住地入植者満足度を高めるようなのでそれも嬉しいポイント。

75.名無しさん2019年09月18日 01時16分
感想

>>74
膝に乗せるってアニメーションも欲しかったよ

74.名無しさん2019年09月07日 20時25分
感想

撫でるアクションが無いのが残念である。dlcmodを入れればあるのかもしれないが。

73.名無しさん2019年09月05日 06時28分

サンディ・コーブスの猫もアッシズと同様に扉を開けられる。

優秀過ぎるだろ、この世界の猫は・・・

72.名無しさん2019年08月29日 21時23分

入植者は勿論、画面の前のアナタの満足度も上げてくれる

71.名無しさん2019年08月14日 21時06分
感想
70.名無しさん2019年08月14日 14時49分
感想

>>67
ふと、思ってしまった。

猫sが「「「ゲイリー!!」」」と叫ぶVaultを…

69.名無しさん2019年05月16日 02時20分

Animal Friend制圧すると追従もさせられるが、想定外の動作だからか何だかふわふわした動きになる。
話すを選択しても会話はできないが取引はできる。当然インベントリは空だが。
そのまま居住地まで連れて行っても残念ながら住み着いてはくれない。

68.名無しさん2019年05月15日 17時57分
感想
67.名無しさん2018年11月10日 09時00分
感想

アバナシー・ファーム辺りで初めて見かけた時には「お、今回のFOには猫が出てくるんだ」と思ったものだけど。
ホーソン邸の猫地獄を目にした段階で(ゲームとは言え)寸分たがわぬ外見の猫が同一箇所に大量に存在するという所から「これらは、おそらくクローン技術などで戦後に人為的に増やされたものであり、連邦にはこれを培養する施設(Vault)があるに違いない!」と確信した。

まあ、皆も知っている通り、その後、連邦中を探し回ったところで、そのような施設は発見できず、この考えは間違っていたのだけど。

でも、欲しかったなあ、猫Vault

66.名無しさん2018年10月31日 11時42分

Vault-tec Workshopの部屋パーツを組み合わせて大部屋を作り、テーブル椅子を並べてその合間に適当にキャットボウルを置いていくと猫カフェ的なものが完成する。
屋外でVault建築はちょっと…という人にもオススメできる。

それなりの面積を取る事と、マイアラーク狩りに出掛ける際の利便性を考えるとフィンチ・ファームカウンティー・クロッシング辺りが立地条件がよいだろうか。

65.名無しさん2018年10月31日 05時48分

初期配置の猫には不死属性は一切ついてないので死ぬときは死ぬ。
しかし、DLCで捕まえて「飼い猫」にした猫にはProtected属性が付与されている。このため、基本的にプレイヤー誤射をしないかぎり襲撃等で死ぬことはない。

だから居住地で猫を飼っても、死亡については心配しなくても大丈夫だぞ将軍

64.名無しさん2018年10月06日 23時29分

>>60
出てくる中ではカラスイグアナリスハエ
他にも卵泥棒やスカベンジャーという生き方も。

だか個人的にはローチモールラットなどの餌となりえるや小動物が他に多数生息している、と考えるのが自然だとは思うが。

63.名無しさん2018年09月18日 08時53分
感想

家の窓を締め切っていたのになぜかリビングのソファーで丸まっているみたいな事象は現実にもありふれているので
核戦争を逞しく生き延びたウェイストランドの猫が壁一枚ごときをすり抜けられない筈はない

62.名無しさん2018年07月21日 16時04分

アメリカン・ショートヘア(アメショー)という品種に近い外見をしている。
アメショーは17世紀にメイフラワー号と共に上陸したブリティッシュ・ショートヘアを前身とした猫で、アメリカに初めて降りたった猫だとも言われる。
なお、fallout shelterではアメリカン・ショートヘアの他にアビシニアン、ボンベイ、ブリティッシュ・ショートヘア、メイクイーンオシキャット、ペルシャ、スコティッシュフォールド、シャム、スフィンクスと
多彩な品種の猫を飼える。

61.名無しさん2018年05月12日 19時54分

プレイヤーの猫への思いである勢力が叩き潰される…

60.名無しさん2018年04月26日 13時46分

猫の檻に餌を入れると捕まえられるという事は、
人に飼われていない野生の猫もしくは野良猫が存在するという事になる

・・・ローチより小さいのに何を食って生きているんだ?

59.名無しさん2018年04月26日 03時04分

MSアゼリアDLC Far Harbor)にて確認。

確認出来たのが絨毯爆撃した後の制圧後でしけど…


ゴメンよ…猫ちゃん…

58.名無しさん2018年04月22日 12時29分

サンクチュアリ入植者がたまに屋根の上に突っ立っているように
自宅に居た猫がいつの間にか屋根の上に居ることもあるが
人間が棒立ちしている光景よりもずっとしっくりくる

57.名無しさん2018年02月12日 15時26分

居住地に猫を6~10頭とを1頭辺り置いとくだけで、満足度がどんどん上がる。他に満足度上昇に絡むオブジェクトの設置をして、変なバグが発生しなければトロフィー慈悲深き指導者」入手も難しくない。
唯一の難点はソフトシェル・マイアラークの肉安定して入手できない事。ドッグフードは固定湧きするのに・・・。

55.名無しさん2017年11月13日 12時39分
MOD

外には某WIZに出て来る地獄猫を彷彿とさせる異形のぬこを登場させるMODがあるとか。
それも一種の猫愛なのか・・・

54.名無しさん2017年11月13日 12時13分

そもそも攻撃手段がないため防衛など出来るはずがなく、食用としてもさほど恩恵を得られないため、ゲーム的には『満足度を上げる』位でしか役に立たない。
しかも拠点で飼えるようになったゴリラがチート的な性能を持っていたために、
『可愛い』くらいしか特徴がなくなってしまった。

可愛いだけ。

十 分 じ ゃ な い か 。

53.名無しさん2017年09月29日 23時39分

>>34
外でも同じことを思う猫好きはやはり居るようで、猫種族のステータスを大幅に強化するMODがあったりする。
…行動が変わるわけではないのでたからどうした程度の変化だが。

52.名無しさん2017年08月02日 18時25分

ヌカ・ワールド・レッド・ロケット近くの倉庫には名前の付いた二匹の猫が暮らしており片方は黒猫である

51.名無しさん2017年05月09日 02時10分

居住地に居る猫を死なせたくないからとドアの無い部屋に配置しても何故か部屋から出てしまう事がある(NPCFT後に111の自室にワープ侵入するのと同じ現象?)

50.名無しさん2017年04月30日 08時13分

プリドゥエンの猫は目の前で盗みして発覚すると敵対する。

>>43
ジェットパック要らん。下にフュージョンコアのある発電機の近くにゴンドラ(エレベータ)があるからそこから行ける。

49.名無しさん2017年04月29日 22時38分
感想

意外とレベルが高い
人間より強い猫とは一体・・・

48.名無しさん2017年02月20日 11時13分

ネコはFallout4が初登場かと思いきや、さにあらず。
Fallout2ではデンの街に住むステーシーの飼い猫『Cuddles』、Fallout: Brotherhood of Steelではカーボンの街に住むリリー飼い猫『Mr. Pussy』が登場する。
ただし、Mr. Pussyは遺骸だが。

47.名無しさん2017年02月17日 19時04分

いくら猫が好きだからと言って、狭い敷地内(特に屋内)で沢山の猫を飼おうだなんて絶対に止めてください。ホーソン邸なんて論外です。

何故かって?猫好きの癖にそんな事も分からないのですか?
猫は本来、縄張りを持って生きる動物なのです。それを可愛いとか癒されるとかいう勝手な理由・・・人間のエゴですね、それで狭い屋内に一緒くたに住まわせるのがどれだけストレスか分かりますか?あなたの部屋に勝手に他人が出入りしたり寝床を共有される様なものなんですよ。分かったならネコ屋敷なんて虐待に近いこと今すぐ止めるべきです。

もしそれでも猫を飼いたいと思うなら一匹だけにしてください。それが猫・・・いえ彼、もしくは彼女とあなたの為なのです。猫はもう一人の家族であり、あなたの伴侶となる存在なので複数持つべき存在ではないのです。あなたは彼、もしくは彼女を便宜上飼う立場なのです、だからこそあなたも彼もしくは彼女に対して一途でなくてはならないのです。

と、言いたいところだが

このゲーム内ではそんな事を気にする必要なく好きなだけ猫を捕獲し集め、己の気が済むまで猫に囲まれたいという罪深い欲望を満たしましょう。
その為に早く連邦中のソフトシェル・マイアラークの肉を集める作業に戻りましょう。

46.名無しさん2017年01月13日 11時26分

何もしてこない無害な存在と思われるだろうが、皆殺しにした後のコベナントなどで窃盗属性が残っているアイテムを拾うと襲ってくる。
ダメージは殆ど無いとはいえ鬱陶しいので猫肉にしてしまったが、使いみちがないのでワークショップの中で今も腐っている…

45.名無しさん2016年12月25日 00時00分

>>43 の猫の飼い主は夢遊病患者で、寝ぼけて転落したらしく崩壊した道路の下には亡きご主人様の遺骸が落ちている。
生き馬の目を抜く連邦においてはやや滑稽な死に方だが、かつて飼われた場所で暮らし続ける猫を思うと少し切ないスポット

44.名無しさん2016年12月02日 01時30分

何かのテレビ番組で見たが人類が滅んだ場合、は絶滅し猫は生き残るという
何せは人が居ないというストレスに耐えきれず滅ぶんだとか…

43.名無しさん2016年08月11日 15時47分

ハブ360の上からいける高速道路の先、ジェットパックを使わないと行けない部分にトレーラーハウスがあり、猫がいる。キャットボウルが置かれているので誰かに飼われているようだ。
誰かが住んでいそうな環境なのだが人は見当たらず、猫がいるだけである。

42.名無しさん2016年08月03日 13時01分

サンクチュアリワークショップがあるガレージのタイヤの山近くに猫を集めて従者を連れてくると、
大量の猫の中で体育座りする従者という、ほほえましい光景が見られる。

41.名無しさん2016年07月27日 16時59分

居住地で何も無いはずなのに引っかかって動けない場合、大概足元にこいつが寝てる。

40.名無しさん2016年07月26日 22時07分

ネコ、イヌ、そして人間に害をなすものを赦すわけにはいかない!

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37.名無しさん2016年07月15日 02時15分
36.名無しさん2016年07月15日 00時58分

マイアラーク幼生同様、持ち上げるとバタバタと暴れるように動く。
このタイプの敵は爆発でも大きく吹き飛びバラバラにもならないので
プリドゥエン内でネコに爆発ミニガンVATS射撃を用いると、
連続で爆発し推進し通路のBOSを一掃してくれる。

35.名無しさん2016年07月09日 05時06分

サンディコーブスに侵入して来たインスに殺されていた・・・

おい息子よ、死ぬ覚悟は出来たか?

34.名無しさん2016年06月29日 01時56分

>>24
猫って知覚と素早さに長けてるのに低すぎるな

33.名無しさん2016年06月29日 00時20分

ちなみに猫の死体はどれだけ撃とうが爆破しようが人間その他の様にバラバラに爆散しない。そこだけは地味に気を使っている模様。
だが肉は取れる。

32.名無しさん2016年06月21日 00時12分

この世界でもっとも無害な生き物。片手で数えられる程度の場所にしかいないのだ。
もっとも、狩りの対象であり持って帰って飼い主を阿鼻叫喚させるゴキは彼らよりも最早大きく、その他の生物にも生体ピラミッド的に下克上されてしまって、もはや人といきるしか安全に生きるほうほうが無い以上、どうしようもないことである

31.名無しさん2016年06月19日 18時11分

FEVの特性を活かせればかつて存在した剣歯虎のような生き物を産み出せるかもしれない。

30.名無しさん2016年06月03日 02時16分

キャッスル西にある教会の墓地に地下への入口(日本語版では協会と表記)があり、その奥に猫を崇拝していると思しき場所がある。
地下にはフェラルと一匹の猫がおり、祭壇にはモングレルドッグの肉が大量に捧げられている・・・。

29.名無しさん2016年05月31日 12時18分

食用に飼っている生き物の供養塔を建てたりするのが人類なので
食用に飼ってる可能性も大きい

おいしいよ猫肉

28.名無しさん2016年05月31日 11時49分

>>27
彼が食用に飼ってるとは考えづらい。
庭に猫のものと思われる小さな墓がたくさんあることから、ちゃんと愛情をもって飼っているのだろう。
猫肉は・・・ わからんけど・・・

27.名無しさん2016年05月31日 11時18分

ウォールデン・ポンドの東に行った所に敷地内で猫を放し飼いにし、
室内に猫のが飾ってある小屋に住んでいるトレーダーがいるため他の動物のように
キャップで譲ってもらえるのかと思いきやそのような選択肢は存在せず、
彼または彼女のインベントリ猫肉が入っているだけというスポットがある。
バラモンラッドスタッグなどもっとまともな食料が見受けられる現在になっても
食べる人間は少なからず存在するようだ。

26.名無しさん2016年05月13日 23時08分

DLCによって誰特の猫の頭部の剥製が作れるようになった。
ベゼスダェ・・・

25.名無しさん2016年05月01日 17時55分

ダイヤモンドシティ校舎内やアバナシー・ファーム等でNPCに飼われている猫の中には固有の名前が付いている。

飼い主に名を呼ばれているアッシズが有名だが、上記の猫達は、前者はトロ、後者はメイジーという名前が付いている。

名前を知るにはV.A.T.S.を起動して狙うか、コンパニオンに命令して猫にカーソルを合わせるか、殺して調べる事で確認出来る(殺す人はまずいないと思いたいが)。

因みに殺した場合、そこにいる居住者達とは敵対しないどころか、Animal Friend制圧に失敗した等で猫と敵対した場合、居住者達に攻撃されるのは猫の方である。

DLC:Wasteland Workshopで猫をで捕まえると居住地飼い猫として置くことが出来るが、毛並みのバリエーションがあったり名前をつけられたらより愛着が沸いただろうと思う。

24.名無しさん2016年05月01日 00時23分

S.P.E.C.I.A.L.の値は0,4,0,0,0,0,0。つまりPerception以外は0。レベルは10。
このステータスは名有り、名無しに拘らず共通のようだ。
しかしレベルだけなら入植者より上である。どこで鍛えたのだろうか。

23.名無しさん2016年04月26日 02時28分

DLC猫の檻が登場したため、素材さえあれば好きなだけ好きな居住地に配置できる。
犬の檻と併合すれば、ワンニャンランド建国も夢じゃない

22.名無しさん2016年04月25日 22時03分

どういうわけか皆同じ品種・色である。
放射能耐性がある品種で、結果あの種類の猫だけが生き残ったのかもしれない。

21.名無しさん2016年04月23日 09時31分

猫や子供が遊んだりゴロゴロしているのは心が和む
癒やし効果抜群。モフりたい
クエストで猫や子供を爆殺するものがあるが猫好きには耐えられない

何?大義の為の犠牲?よしわかった。貴様はトリニティ・タワー頂上からヒモの無いバンジージャンプをしてもらう

20.名無しさん2016年04月22日 03時47分

「さっさとメインストーリー進めよう」と思っても
バレンタイン事務所に入る直前の猫の声で足が止まる

19.名無しさん2016年04月19日 20時42分

拠点にいると満足度を上昇させる。
キャットボウルが設置されていると時々舐めに(食べに?)やってくる。
キャットボウルに何が入ってるのかは謎。

18.名無しさん2016年04月08日 14時21分

アバナシー農場を始め、さまざまな拠点ロケーションに居るが
VATSですらターゲット出来ない、目の前にいてもなんらアクションを起こせないので見失いがち
コンパニオン制圧済みNPCへの命令コマンドでなら干渉できる。が、出来る事は「調査」コマンドで追いかけさせるだけ。
ちなみにこの方法で猫の名前が解る。

17.名無しさん2016年04月08日 09時30分

v1.4の段階では、純粋な愛玩動物。でも、今度のDLC敵対的な猫が出てくるかもしれない。
ヤオグアイほどのサイズのフェラル・キャット・リーバーなんて出てきたらマジで泣くわ

16.名無しさん2016年04月08日 03時22分

FEV研究所で目にする光景は、猫好きならばそれだけでインスティチュートを壊滅させるのに十分な理由になる。

15.名無しさん2016年04月08日 01時05分

Wasteland WorshopのPVでは捕獲用のからぬこが出てくる様子が確認できる

14.名無しさん2016年04月05日 22時32分

たまーに、ごろーんと寝てることがある。

その寝方のせいで、死んじゃったのかとびっくりするからその寝かたは本当にやめて欲しい。

13.名無しさん2016年04月05日 19時51分

食用に繁殖されるでもなく愛玩用として飼われているので
それが出来る程度には連邦は他地域と比べて安全なのかもしれない
唯一インスティチュート基地ではスーパーミュータント食事にされている光景がみられる

12.名無しさん2016年04月05日 19時06分

何が起きても敵対表示にはならず、そのため原則的には他のNPCの攻撃対象になることもない。
しかしAnimal Friendを掛けて失敗すると内部的には敵対した扱いになるらしく、周りのNPCが武器を手に手に寄って集って…

…うん、これ以上はやめよう。ごめんねアッシズ

11.名無しさん2016年04月02日 08時36分

BOS飛行船や一部の居住地ダイヤモンドシティの一部の家屋、ネコトレーダー等でその可愛らしい姿を確認出来ることだろう
まさに癒し系
可愛いは正義
ただ、居住地のネコになんらかの効果があるかは不明

南方にはPAを着こんだキャッツもいる「ニャー」  何?あれは違う?

10.名無しさん2016年03月23日 01時50分

核戦争後に食肉目的で乱獲されたため、連邦以外の各地では絶滅の危機にあるレアな生き物。
攻撃手段を持たないため誰とも敵対されず、近くで戦闘が始まると逃げ去るなど子供NPCに近い存在だが無敵ではない。うっかり爆発に巻き込んでしまったりするとかなり凹む。

9.名無しさん2016年03月06日 23時03分

この世紀末ではほどの実用性がないためか、目にする機会はさほど多くない
……しかし、変異した猫が居ないのはどういう訳だろうか?

7.名無しさん2016年03月02日 12時04分

何かしらの条件を満たすと居住地に住み着く…らしいのだが、未だもって詳しい条件は不明である

5.名無しさん2016年02月25日 19時17分
4.名無しさん2016年02月20日 05時03分

インスティチュート内のFEV研究施設では猫が実験の道具として
利用された跡がある。

3.名無しさん2016年02月20日 04時53分

可愛い
……が、肉も取れる

2.名無しさん2016年01月16日 14時11分

ダイアモンドシティの上層にあるホーソン邸にネコ屋敷がある。
かなり数が多くて不快感を覚えるかもしれないが、興味がある方は訪れてみるといいかもしれない。

1.名無しさん2016年01月16日 14時04分

伸びをしたり、あくびをしたり、その場にゴロンと寝たり可愛らしい行動をとる。
残念ながら猫は一種類しか登場しない。

「MOD関係の話題 」について論争が起きたため、一部のコメントを分離しています。
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