倉庫

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コメント一覧(15)

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15.名無しさん2022年01月01日 09時27分

ガラス壁、ガラス屋根はミサイルを通すがグレネードは通さない。
タレットの前に置けば襲撃被害を減らせる。
爆風は通すので注意。

14.名無しさん2021年07月10日 18時11分

床同士の隙間など、木材だとなかなかスナップしないような場所にもスナップしてくれたり、ガラスの他にもメッシュ床や半分サイズの床や壁が揃っているなど木材建築のほぼ上位互換。
また木材のように上階用の床を使わなくても隙間ができず綺麗に建築しやすい(その分豆腐化しやすいとも言えるが)
新しく居住地建設を始める場合は(使用可能なら)この建材で始めるのが良いだろう。

ちなみに核融合ジェネレータの端子はギリギリ上階の床にひっかかるためそのままでは配線できないのだが、メッシュ床であれば貫通でき、上階に端子が露出するので隠蔽・配線設計がやりやすい。

13.名無しさん2020年06月20日 12時02分

ガラスの壁(半分)を窓として設置する場合、外側に飛び出すような形で設置するとのっぺりした外観が立体的なものとなり良い感じになる

12.名無しさん2019年07月04日 22時16分
感想

天井が高いため、大き目なオブジェクトでも簡単に室内に設置できる
また、壁素材が薄いため建築が比較的簡単
シャッター以外は、初心者オススメの建築カテゴリーのような気がする

11.名無しさん2019年07月04日 00時11分

屋根など勿論全面ガラス張りに出来るのだが、上記でもあるようにNPCを除いて当たり判定が無いため風が平気で透けて入ってくる為注意。

10.名無しさん2018年10月09日 14時46分
感想

これで一階は各種作業台パワーアーマー置き場、吹き抜け二階を寝室にすると結構いい感じ

9.名無しさん2018年10月09日 10時45分

グッドネイバーにも同名の建物が三つあるが、赤表示のドアから入ることになるので、不法侵入として犯罪歴が付くことになる
中にはトリガーマン盗品属性が付いたアイテムが多数
意識的にしないと親密度上げがやりにくいマクレディ親密度稼ぎなどに丁度いい

8.名無しさん2018年04月02日 16時34分

ガラスには当たり判定がない。つまり、も素通りするのでベッドの上に置くのはおすすめできない。足場には使えるので防衛区画に使うか雰囲気を楽しもう。

7.名無しさん2017年03月16日 12時43分

倉庫カテゴリのその他にあるH形鋼の柱が地味に優秀
倉庫カテゴリの床はコンクリカテゴリの手すりともスタックするので
組み合わせて高床式の構造物を簡単に作ることができる

6.名無しさん2016年07月15日 13時40分

高層ビルをしっかり床面まで作ると容量も相当食う

見た目だけでいいなら見えてる側の二面の壁と申し訳程度の足場をつけたハリボテ建築をするといい
実用性はあまりないが、ピカピカのビルが建つのは壮観だ

5.名無しさん2016年07月15日 13時20分

ガラス壁オンリーで高層建築すると、さながらオフィスビルの様な外観にできる。
しかしガラス素材を異常に使うため、大量のストックがあっても割とすぐに枯渇する。

4.名無しさん2016年07月10日 00時39分

これのガラスには当たり判定がない。
なのでは素通りするし電線も通せる。

3.名無しさん2016年07月06日 12時34分

ようやく透明なガラスが登場した。これで、太陽の光を取り入れた明るい部屋が作れるぞ!

2.名無しさん2016年07月05日 21時43分

よくあるトタン壁の建物を自作できるようになった、と言ったところ。
壁などは納屋と比べ木材消費が5軽いのが嬉しいが、屋根や床は同じ消費量。
また、納屋にはない要素としてシャッターが追加された。
電動ドアと同じく電力を供給すると開くので上手く配線しよう。

1.名無しさん2016年06月23日 17時04分

DLC4で追加された構造物群です。
納屋のリテクスチャ版といった雰囲気ですが、ガラス張りの屋根や壁の追加、
トイレの削除など、用意されているパーツにいくらかの違いがあります。
木材消費が激減し、代わりにを使うようになったのも大きな特徴でしょう。

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