慈悲深き指導者

別名称一覧:
  • Benevolent Leader
  • ベネボレント・リーダー
更新日:
お気に入り

コメント一覧(22)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
22.名無しさん2023年07月18日 12時46分

と牛が居るだけで、住民皆無(最初から誰も居ない)な居住地でも100になったりする。

満足度とは?(哲学)

21.名無しさん2020年11月02日 10時32分
感想

≫1 やっとトロコン今現在でもできたわ。サンク

20.名無しさん2020年07月31日 22時22分
ネタ

住人1人にして、わんわん王国(ネコでもいいけど)作ってみよう。

なし食糧なしベッドなし
ただ、募集無線ビーコンが鳴り響くだけ

不思議の吹きさらし王国(満足度100) が君を待っている

18.名無しさん2020年07月31日 01時21分
ネタ

ところで将軍、ある居住地ゴリラに占拠されてしまったようだ。不思議なことに住民からの被害報告はなかった。あそこで何があったのか直ぐ調べに行ってくれ。

17.名無しさん2020年03月17日 00時40分
感想

身内のレイダーどもに対しては慈悲深いから、多少はね?

ヌカワランダムイベントで湧いた伝説レイダーをちゃんとニンジャMAXのステルスヘッショにて一瞬で楽にしてやったよ
慈悲深いだろう?
しかも頭を落としても数秒は意識があるという仮説を考慮し、きっちり爆発ハープーンガンをつかった
もはや慈悲の塊だ

16.名無しさん2020年03月16日 15時56分

こっちは、レイダー前哨基地作成中に達成出来た。

満足度80は維持してたカウンティークロッシング前哨基地にしてシャンクに報告。

8つの前哨基地作成中の8つ目の達成と同時に達成したらしく、

食糧居住地身繕い中に実績達成出たから、達成時のスクショは酷い事になったがw

「ヤツらには、話をつけてやる」

\ピローン/ 実績:慈悲深き指導者

15.名無しさん2019年10月22日 16時01分

元気回復ステーションやら酒の蒸留機だらけの前哨基地を取り返してから入植者を呼べば簡単に達成できる。
問題は一々取り返すのが面倒なこと

14.名無しさん2019年08月18日 03時40分

>>13
サンクチュアリを無駄に動物王国にして
シェフィールドとゆかいな仲間たち状態で実績達成したが
拠点容量メーターが緑色でも達成できたよ(容量増加バグはしてない)
もしオブジェクト数でシステムが拠点の規模を判断してるのなら
色はちょっとした目安程度に考えておいたほうがいいかもしれない

つーか、満足度って未だに謎多い・・・

13.名無しさん2019年08月17日 00時58分

満足度100になったのになぜ達成できない??? と思って調べたら「大型居住地」とはゲーム的に「拠点容量メーターが黄色になっている事」を指すらしい。 面倒くさがって必要なもの以外何も置いてなかったからなぁ・・・
P.S. ↓なるほど、メーターの色ではなく一定数以上ぽいですね。

12.名無しさん2019年05月07日 13時02分

ただ達成するならだけなら他所でもいいが、DLC込みならボストン空港襲撃の恐れがないので数値が安定するためお手軽。
作物もショップも制限されていて元より生産拠点にはなり得ないので実入りの悪さを気にしなくていいところもグッド。

適当な屋根付きプレハブ寝床を置きウォーターポンプをどこかに設置したら後はを使ってワンニャンパラダイスにするなりVault-tecスポーツジムにするなりし、頃合いになったら人員を送り込むだけ。
旅先で入手した食料品をまめにワークショップに投入するなら供給ラインは結ばなくてもいい。

人員はコンパニオンでもよく、キュリーケイトら定宿のない連中の溜まり場にしつつ100を維持する事も容易い。

11.名無しさん2018年07月05日 04時38分
感想

顔を合わせるなり嫌味ばかり言ってくる居住者の為に汗水血を流して働く将軍は確かに聖人になれるぐらい慈悲深き指導者である

10.名無しさん2017年12月11日 05時59分

レイ中、突然トロフィーが取れたので調べて見ると、これ。
vault88クエスト完了後、浄水器を起動し作物を植えてクレムを配置、ウランの完全除去、ベッド3と武器作業台タレット1を置いた状態で無線を切って放置していたら、いつの間にか満足度100に(ソーダマシン等クエで作ったものも放置)。居住者はクレムのみ。
ソーダとスロットマシンで退屈もしないのだろう。
簡単な方法なのでこれからこの実績を取りたい人は試してみてほしい。

9.名無しさん2017年09月07日 20時32分
感想

よく満足度の仕様が分からず調べもしなかったので自分の満足度最大のキャッスルは100を越えるあん馬テーマパークと化している。

7.名無しさん2017年09月04日 17時47分

満足度の上限値は、「基本値80+満足度が上がるオブジェクトを居住者の人数で割った値」という『非常に単純な仕様』のため…

[1] 屋根の下にベッドを設置
[2] タレットを設置(防御力の確保)
[3] 水と食料の確保
[4] 1人だけの拠点
[5] レストランLv.3を設置(満足度+40の効果)し上記1名を割り当てる

以上の条件を満たせば簡単に100達成可能。これ以上の事は一切何もしなくて良いので、適当なタイミングで上記条件を満たす拠点を作り、あとは放置しておくと良いだろう。

初期住人0人の拠点で先に[1]~[3]を満たしておいた上で募集ビーコーンを設置し入植者を呼ぶと、満足度80からスタートするので効率が良い。(1人目の入植者が来たらすぐにビーコンは撤去し、2人以上来た場合は他拠点に移動させる)

[3]は、十分な生産能力のある他拠点供給ラインで繋ぐ場合は、0でも問題ない。繋がない場合は、ワークショップに放置する日数に応じた水と食料を入れておけば良い(各1日1消費)が、余りに多く入れると襲撃される確率が上がる点には注意。水はウォーターポンプの設置でも良い。

既知の情報も多いとは思うが、あまりにもガセネタが散見されるため、改めて情報をまとめた。

6.名無しさん2016年05月24日 03時31分

人によっては『好き指導者』である。

5.名無しさん2016年05月15日 04時09分

達成方法は幸福度の項が詳しい

何もない土地にコンクリ基礎で電気も水道もある家を作って
食糧を自給できるようにしてバーを作っても認めてはくれない。
レッドロケット一人酒屋以外では猫の檻大量生産屋敷を作ったのちに
一人だけ入植者を移動させるといきなり100%になったという例もある。

なんにせよクラフトをしない層、テレビジュークボックスの表示バグ問題などで未だに全体の2%以下しか実績解除していないのが実情。

4.名無しさん2016年03月31日 09時32分

メシすら自分で用意しないダメニート共の為に廃墟を駆けずり回って廃品を集め、寝床を作り、風を防げる小屋を作り、襲撃に備える為に武装し、娯楽を用意したり、どれだけ親身になって要求に答えても、すれ違いざまに嫌味を吐かれ続ける。

そのくせプレストンはガムとかもらってるじゃないか!

どちらかと言うと忍耐強い。

3.名無しさん2016年03月31日 06時29分

ver1.03(日本版1.02)までは拠点数値表記バグにより取得に難があった。
(pipboyでのベッド表示や人数などがおかしくなってしまい、それ基準で満足度が下がる)
修正パッチが配信された今年2トロフィー/実績コンプリートした人もそれなりに居るだろう。

2.名無しさん2016年03月26日 23時40分

大型居住地満足度を最大にすることが条件とされているが別に居住地の広さは関係ない模様。

1.名無しさん2016年03月26日 23時05分

いずれかの居住地幸福度を100にすると解除される実績/トロフィー
その名とは裏腹に、レッドロケットトラックストップバーを建てて店主を一人きりで放置する(水と食料はよそから供給)という、正直あまり慈悲深いとは言えない方法で簡単に解除できてしまう(1.4現在)。

1290



ページ上部に戻る