トラビス・マイルズ

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87.名無しさん2020年06月16日 10時46分

連れ出すと基本物言わぬ戦士になる彼だが、ダイヤモンドシティラジオの本部に連れて行くと今まで通り喋ってくれる(本当に今まで通りなだけだが)。
PAを着て数百人との戦いを経た彼でも、やはり自信はないままである。
因みに彼は戦闘中に武器を拾うが、相当な乱戦時でもない限りは基本的にあまり拾わない様だ。
ニックバレンタインを連れ返す時に雇用したが、メインストーリークリア時のラストまでバニラサブマシンガンをずっと使っていた。

86.名無しさん2020年06月04日 17時17分
感想

上に何度も書かれている通り彼は一般的なNPCと同じ扱いなので当然の様にPAを着る。敵を呼び寄せて意図的に着せることも可能なのだ。
彼に主人公が所属している組織のデザインのPAを着せてみよう。絶対に壊れない、頼もしい組織の仲間が出来上がる。ダイヤモンドシティには同姓同名の人間がいるが、人造人間か何かだろう。ラジオ放送してるし。
筆者はインスルートを進んだのでインスX-01PA着せている。正規のコンパニオンにも着せて最後に自身が着れば、連邦を徘徊するインスの申し子たちの完成だ。

85.名無しさん2020年06月02日 04時19分
感想

個人的に彼はバニラ最強のフォロアーだと思う。
理由は無駄の無い戦闘AIとコンパニオンには真似できない驚異の継続戦闘力。武器は給不要、PAは自動回復する上、一度でも破壊された部位はバグなのか二度と壊れなくなる。会話や細かい性格などが無い分、余計なアクションを取らず仮にダウンしてもわずか数秒で全回復、隙がない。
そして個人的に好きなポイントはその追従機能の高さ。かなりしつこく、いざという時に消息不明になるコンパニオンとはまるで違う。特に後述する感知能力の高さで複雑な屋内などで交戦した時も必ずと言っていいほど近くにスポーンし、我先に飛び出して行く頼もしさ。トラビスを連れてる人ならわかるがその追従機能の高さはクラフトの時にも遺憾無く発揮される。どれだけ走って巻こうがクラフトでコンクリ埋めにしようがたちまち目の前に現れ画面を占領する。とてつもなくイライラする。
武器は何を持たせても心強い幕を張ってくれるがグレネードは投げる瞬間に敵が死ぬとこちらに投げてくる恐ろしいバグがあるので、あまり高威力のものは持たせない方がいいかもしれない。
またPAを着せる事でカバーアクション等回避行動を行わなくなり、より好戦的に敵陣に突っ込む様になる。コンパニオンオートマトロンを連れて行けばPAモジュールと合わせてセンサーアレイ2個積みする事が可能と思われる。その圧倒的索敵範囲によってアクティブな敵対NPCを1人残らず見つけ出し、息の根止めるまで何処までも追い回すというターミネーターも真っ青なモンスターが生まれる。その強さはBOS制圧後のボストン空港をダウンする事なくソロ攻略する程。余談だが向かってくるBOSを殲滅した後、隅々まで丁寧に残党狩りしてる姿は味方ながらゾッとした。
そんなドSな彼だが最高難度を好きな武器と服で観光気分プレイできるのは彼のおかげ。バディムを助けるという名目で文句も言わず連邦中を飛び回り、どんな凶悪な敵も顔色一つ変えず葬り去る、そんな連邦1たくましく頼れる漢トラビスを是非お試しあれ。
ちなみにステレス系の行動は軒並み出来なくなるので注意

83.名無しさん2020年03月28日 22時22分
感想

毎度酒場での殴り合いイベントを楽しみにしてるのだが、久々にプレイしたら喧嘩が始まろうとした刹那、トラビスがチンピラリーダーをキルムーブで沈め「ほら…結局…こうなるから僕は…やりたくなかったんだ…」とつぶやいた
こちらは拳を構える暇すらなかった

それからは彼のことを敬って「トラビスさん」と呼んでいる(レベル連動するのね…)

82.名無しさん2020年01月29日 07時54分

彼に関するクエストConfidence Manは彼が成長していくという内容だが
コンパニオンたちもそれぞれ個性あふれる面白い反応をしてくれる
好感度も結構上下しやすいので、みんな思うところがあるのだろう
ぜひ見てほしい

81.名無しさん2019年12月25日 08時54分

>>39
その後バディムに話しかけるとこちらが怒られる。
クエストは進行するがバディムはとても不機嫌になる。
理不尽。

80.名無しさん2019年12月17日 02時49分
感想

インス爆破後に生き残ったX6にトラビスに代わってぜひDJをしてもらいたかった、あの声はもったいない。x6が改心するのは難しいだろうけど

79.名無しさん2019年11月30日 09時05分
感想
78.名無しさん2019年11月13日 15時33分

バディム共々制圧麻痺のシリンジャー両方とも効果がある

不死があっても帰り道に苦労させないためにアーマード服を二人に着せるといい

77.名無しさん2019年11月13日 14時22分

弱気だがブルーへの二人称は「お前」だったりする

自分が弱気だと思い込んでいるタイプなのだろう

76.名無しさん2019年10月06日 00時15分
感想

>>75
シェン不死属性NPCだし
MOD込みでのネタの話題をしているなら
ベセスダがどうとかは筋違いな気がするんだが…

74.???2019年09月09日 19時07分
感想

最近彼が「事故」で死んだんだよね…ん?死因は何って?俺の情報によると彼は頭にガウスライフルクリティカル攻撃を受けたあと身体中にナイフの切り刻んだ跡が見つかったらしい…なんで知ってるかって?

カチャ...(爆発ミニガンを装備する音)

73.722019年05月08日 00時47分

※72
覚醒前状態でもインスティチュート崩壊には反応しました
誤情報でしたすみません

72.名無しさん2019年05月06日 13時21分
感想

覚醒前のトラビスのほうが個性があって面白いと個人的には思うが
派閥ルート後半のファーザーによる電波ジャックインスティチュート崩壊などに関しては何の反応もしない
ちょっと残念

71.名無しさん2019年04月19日 03時33分
感想

覚醒してからというもの、コモンウェルス・ウェポンズの宣伝ばかりするようになった気が・・・(CS版です)

70.名無しさん2019年03月03日 11時42分
ネタ

彼をはじめてみてクエストをやったあとに思ったこと・・・良い友達のいる、ジョージ・マクフライですな~。 いやぁ、色んな映画とかのオマージュがあるので ついつい含み笑い をしてしまう楽しいですな。

69.名無しさん2018年11月12日 02時27分

擬似コンパニオンとしてレジェ武器スリ渡して連れ歩いていたら
ある時からHPが徐々に減って尻餅をついて、回復しては
尻餅を繰り返す現象が発生した、心当たりは痛打のガトレザを装備させたことか
あるいは麻痺のシリンジャー撃ち込んで装備をスリ取ったことぐらい

追記: どうも↑に書いたことが原因ではなかったようで、上記したことをしていなくても
この現象は発生した、高低差のある場所を駆け回って
トラビスがワープしてきた時に稀に起こり得るような気がする

68.名無しさん2018年11月03日 08時11分
感想

>>18 にもあるが、覚醒前のトラビスが帆船を「ほせん」と読んでいても、そのオドオドしたキャラも相まって「おいおい(笑)」としか思わないが、覚醒後にやたらイケメンな声で「ほせん」と読まれると、「おいおい(汗)」となる。
助けて!バディム

67.名無しさん2018年09月11日 00時36分

連れ回している間、FT後に攻撃を受けることがあるが恐らく彼のせい。
冷却の防具を装備時にFT後攻撃をくらい、
後ろを振り返ると倒れて凍っている彼がいた。
ダメージを受けないので恐らく素手攻撃を一発、主人公に食らわしている。

66.名無しさん2018年07月22日 22時10分
感想

関連クエスト後”数人の友人のお蔭で~”、と言われるが「お前の友人になった覚えは無い」と思うSolo Surviverも居るであろう。

65.名無しさん2018年07月18日 15時27分

バディムが拐われて彼に知らせに行く時、「やぁ、調子はどうだ?」と言うが‥‥

原文は"Hey what's going on?"である。
このWhat's going on?というのはある種のイディオムで、「調子はどうだ?」と言う意味のほか読んで字のごとく「一体どうなってるんだ?」、「何があったんだ?」という意味もある。この場合は状況からして後者が正解なのだろうが、やはり例によってテキストだけ翻訳スタッフに丸投げされていたのだろう。ならばこういう訳になってしまっても仕方がないが、そのせいでトラビスが悠長に構えているように見えてしまっている。

64.名無しさん2018年07月12日 18時41分
感想

なんだかんだあるが、筆者は彼のいい声と流れる曲が好きなので、ダイアモンドシティラジオはクラフト中の良きお供です。

63.???2018年07月05日 20時59分

「これを聞け、紙やすりみたいに耳障りな音だ。このDJトラビスは災害だ!なんとかしないと、それもすぐに。そのうち自殺する客が出るぞ!」

62.名無しさん2018年06月14日 18時46分

グッドネイバーでいつもちょっと怖いことを言ってくる自警団グール達が

「あのラジオを聴いたか!?」(威圧)

「あれは・・・いいヤツだな」(賞賛)

とフェイントを入れて褒めていたりする。自信を得た彼のラジオは意外なところで高評価を得ている。

61.名無しさん2018年05月02日 22時10分

オドオドし過ぎなのは問題だが、スカーレットは覚醒前のそんな穏やかな彼が好きだったのかもしれない・・・

60.名無しさん2018年05月02日 16時56分
感想

それだけの戦闘力があるなら
ラジオDJよりもどこかのエージェントの方が向いていたのではないか。
なぁ、コーサー

59.名無しさん2018年04月18日 09時31分

ちなみにだが、何故トラビスが武器を手にとった時あんなにも頼もしいのかと言うと、彼のAIデータは「非好戦的」「平均」なのだがコンバットスタイルが「ない」のである。そもそもコンバットスタイルのキーワードすら付与されていない。空欄である。
つまりベセスダが用意したAIパッケージを使わず戦闘時はGamebryoエンジンによってのみ動くので一切無駄のない行動をとる。
さらに戦略判断はAIデータの「非好戦的」「平均」を用いるのでなるべく不要な戦いは避け、戦闘時に不利な状況に置かれれば距離をとって再び戦略判断を行うスタイル。
簡単な話すごく冷静で頭の切れるやつなのである。

58.ニック・バレンタイン2018年03月26日 23時21分
感想
57.名無しさん2018年03月26日 17時46分

14に近い情報があるが、故意にトラビスを早々にやってしまうと、水売り屋の少年シェン・カウォルスキー)がダイヤモンドシティラジオのDJとしてデビューする。
初回の自己紹介でだけ「トラビスは死にました」とサラッと言う。あとはテンプレCM。

56.名無しさん2018年02月13日 07時17分

インスクエストPowering Up 」に111がラジオ局にズカズカ入り込み入り放送機材を弄り始めても、何の反応もしない。
なおこのクエストにより、ダイアモンドシティ・ラジオは一時的に電波ジャックされ111の声によるインスティチュートの声明放送が行われることになる。

55.名無しさん2017年11月25日 20時37分

条件次第ではConfidence Manクリアしてもたどたどしい喋りのままというバグがあるのがなんとも……

54.名無しさん2017年11月17日 08時37分
感想

FO3組はガラクタだって呼ぶかもしれないが、俺は宝物って呼んでるんだ
クエスト後のBGMの合間をつなぐ落ち着いた声は結構気に入っている

53.名無しさん2017年11月08日 17時07分

ミニッツメンシナリオによるC.I.T.爆発DC市民に退避を呼びかける放送に続いて、
インスの壊滅を報じるニュースと作戦を主導したVault居住者への感謝を示す放送も行ってくれた
ありがとう!

時系列順からして、後者はラジオフリーダムの作戦成功を宣伝する放送を聞いてそのまま放映したんじゃねという気もするが、
きっと気のせい、ありがとう、ありがとうw

52.名無しさん2017年10月23日 19時13分

>>51
トラビスの放送パターンは予想以上に少なくあまりその手のクリア後の組織の活躍なんかは殆ど言わない
例えに出たBOSならラジオ・フリーダムクリア時にその行動を讃えてくれる

トラビスのパターンが少ないだけなんだが
好意的に解釈すればトラビスが絶賛したミニッツメンが行うラジオ放送が
BOSを讃えたってことでバランスをとったた……と思えなくも…

51.名無しさん2017年10月23日 18時49分

ミニッツメンの活躍を絶賛し、レールロードにも好意的だが、B.O.S.には懐疑的
インスティテュートには敵意を示している
ミニッツメンにとっては頼りにならないラジオ・フリーダムよりも余程宣伝になるマスコミだが、
彼の個人的な心情なのか、DCの世論を反映しているのかは良く分からない
将軍B.O.S.でも活躍するルートを取ったら、論調が変わるのかな?

50.名無しさん2017年08月03日 18時21分
感想

トラビス「俺が喧嘩で勝ったせいでバディムが、」
111「お前のせいじゃない」
傭兵M「よしわかった...お前は喧嘩で勝った。お前のせいだ、だったら、助ける手伝いをしろ、バカ」

49.名無しさん2017年07月26日 02時24分
48.名無しさん2017年07月13日 00時23分

賛否の別れる彼だが覚醒前のオドオドした感じが意外に癖になるブルーもいるとかいないとか。

よく分からないシャウトにたまにフフッとなる。シュッシュッポッポ〜!ってねぇ!

47.名無しさん2017年06月30日 19時03分

>>39
ウチでも銃抜いていた。(ウチの場合何故かパイプライフル装備)
撃つはバッシュするわで、こちらが手を出すまでもなく1人で撃退していた・・・

46.名無しさん2017年06月30日 18時57分

トラビスはこちらのレベルに連動するようで
おどおどしたレベル135のトラビスがチンピラ役二人をパンチ2発で叩きのめした
やられ役が「話が違う」と文句をいうのも当たり前かもしれない

45.名無しさん2017年05月25日 08時54分

おま環かもしれないけど、連れ回してたらバーニータレットとは相性が悪いらしく、起動と同時にタレット敵対して破壊してしまった

43.名無しさん2017年05月21日 13時40分

話し方や性格が相まって
彼をあまり好かない人も多いと思うが
個人的には彼のたどたどしい話し方や
少し内気な性格、次に何を話せば良いか迷って小さくつぶやくところなど
少し保護欲を掻き立てられる
ママプレイでロマンスをしてみたいと思った
おい、スカーレットそこを代われ

42.名無しさん2017年04月17日 07時35分

クエスト前でも後でも嫌う人は嫌うそんな奴
(クエスト後のラジオ内でのお礼の言葉に心が籠っていないと言われる)

トラビスが嫌いな人は水子供に変えるか、ラジオを聞かない様にしよう(クラシックを聞くでも可)

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40.名無しさん2017年02月11日 18時19分

レベル時にガトリングレーザー持ちのBOSを見つけて遠くからチマチマ攻撃してたらトラビスにあっさりガトリングレーザー拾われてた……。

PER上げてスリパーク最高にしたけど結局奪えなくって悶々とする毎日です。

まあ、強いから良いんだけどね……。

39.名無しさん2017年02月10日 18時00分

バグかもしれないが、酒場での殴りあいの際、銃を抜いたことがあった。

卑怯者である。

38.名無しさん2017年01月10日 20時50分

>>3 のようにクエストを中途過程で放置して連れ歩けるため、強い武器をスリ渡して疑似コンパニオンとするのが流行っているが、実行する前に一考の余地はある。

ダイヤモンドシティラジオの話題はトラビス自信あり・なしバージョンの2パターンが用意されていることが多く、自信ありバージョンのラジオへはいつでも移行できるうえ、致命的なことに自信のないトラビスのラジオの方がはるかに面白い。
一応、バディ厶救出後にトラビスに話しかけるクエストを放置すればラジオは据え置きで開放することができるが仲間として招き入れる前に頭に入れておきたい。

トラビスを連れ歩くのは当然想定された使い方ではないためちょくちょくバグに見舞われ、例えば体力が尽きたまま動き回るようになって建築中の主人公の前に猛ダッシュで現れて何もないのに力尽きる動作を繰り返したり、仁王立ちしたまま全く動かなくなったかと思うとそのポーズのまま空中を浮いて付いてきたりと目障りなことこの上ない。
また、コンパニオンより追尾性能が良いためエレベーターに我先と乗って追い出されたコンパニオンが行方不明になったり、狭い足場に突進してきて111を高所から突き落としたり、あるいはグレネードを投げられて逃げようとしたら見事に出入り口を塞いで退路を断ったりと想定外の行動も多く、戦力にはなるものの純粋なプレイとしては阻害される場面が目立つ。

以上、色々とデメリットを紹介したものの、プリドゥエンエルダー・マクソンの演説に兵士たちに混じってスカジャンで聞き入るトラビスや、不死身を活かして獅子奮迅の活躍で悪党やアボミネーションの群れを葬り、後日ラジオで「こういうことがあったらしい」と聞いた話のように紹介するイケメントラビスも可笑しくて必見なため一度は連れ歩くことをオススメする。

37.名無しさん2017年01月03日 12時01分

疑似コンパニオン化した際はクリティカルバンカーのお供になる。
屋外では敵とトラビスが互いを認知しない距離からクリティカルを連発できる上に、もし接近されても真っ先敵に向かうため非常に頼もしい。

35.名無しさん2016年07月21日 19時19分

>>34 さん 制圧レベル3でアイテムを渡すことも一度だけできました。
この場合はグレだけでなく防具を着替えさせたりPAを着せることもできるので、もうPickpocketを上げてしまった将軍やこれからトラビス連れ歩きをしたい将軍は、カリスマ10を視野に入れて育成するのもいいかも。 

34.名無しさん2016年07月21日 11時17分

>>3 の方法で連れ歩く際に、グレネードを使わせたいのであれば
Pickpocketのランクを2にする前にスリ渡す必要があるので注意

33.名無しさん2016年07月17日 14時42分
32.名無しさん2016年07月17日 13時33分

実は「Confidence Man」をクリア後、マグノリアの曲を紹介しなくなる。
紹介しないだけで流れない訳ではないのだが、今の曲扱いされてしまいすこし悲しい所ではある。

31.名無しさん2016年07月07日 14時32分

映画「タクシードライバー」の主人公、トラヴィス・ビックルを彷彿とさせる要素がある。
といってもバディムを助けに行く時に頭をモヒカンにしてきたりはしないが。

30.名無しさん2016年06月29日 18時19分

作中自警団セキュリティーなどからは一貫して好評を得ているようである。悪いやつではないとか、洗練されているとか。

29.名無しさん2016年06月29日 13時41分

多分、本当に悪いヤツではないのだが
イケメン化する前も後もラジオでは微妙にイラッとさせるノリの喋りをする辺り、
絶望的にラジオDJに向いていない

28.名無しさん2016年06月28日 21時24分

クエスト完了後に話しかけると「あなたのしたこと、決して忘れない。」と言うが、言い方がまるで恨んでいるかのようにも聞こえる。
セリフ収録時にセリフの背景が説明されずに、収録されたのであろうか。

27.名無しさん2016年06月03日 06時57分

パパプレイをしたこと無いから分からないが
少なくともママがトラビスに話しかけるときは
トゥラビス」と妙に発音がよい…気がする

26.名無しさん2016年05月07日 03時25分
25.名無しさん2016年04月26日 20時23分

彼のクエストを受けた後にラジオを聴くとラジオ越しにお礼を言われる
度胸がなかっただけで誠実且つ律儀な男である

24.名無しさん2016年04月20日 14時47分

正直、改善前は何言ってるのか何のニュースなのか分からない
まともにニュースを聞きたいと思ったら、彼の友人である酒場の主の依頼を受けよう

23.名無しさん2016年04月20日 13時58分

只今お届けした曲は… ハァ…へへッ…
ロケット69です…

ちょっと引く

22.名無しさん2016年04月20日 13時55分

BOSが何かを作ってる事(リバティ・プライム)についてのガバガバっぷりは必見。もう全然伝わらない。

んあぁ~ あーのー えーー お伝えひ↑た とぉーりれふ!! んああああああああああ

21.名無しさん2016年04月20日 13時19分

オドオドしているのはいい。好きな曲を聴いた後に興奮するのも許そう。
だがダンウィッチ・ボーラー探索中にレールロードがらみのニュースで叫びだすのはやめろ!

20.名無しさん2016年04月12日 19時39分

オドオド男がチャラ男になるのでそんなにいいとは思えんが…
個人的には独特の魅力スリードックやエデンのような語り口も良いと思うが

まあ個人の好みだ

19.名無しさん2016年04月12日 19時25分

それでも主人公に対して悪態をつくスリードッグよりはマシだと思う人も多いだろう。

18.名無しさん2016年04月11日 20時06分

帆船をほせんと読む。まだまだテンパりは治せていないようだ。

17.名無しさん2016年04月08日 23時22分

トラビス・“ロンリー”・マイルズのロンリーはDJとしてのあだ名。
今風に訳すると「ぼっちのトラビス」と言った所か。

16.名無しさん2016年04月06日 10時18分

スポンサーについて喋る時は割りと普通だったりする
原稿でも読んでいるのだろうか?

15.名無しさん2016年04月05日 20時21分

覚醒前と覚醒後の彼は誰だお前レベルの変化をする。

していたのか?

14.名無しさん2016年03月28日 19時10分

本来は彼が亡くなることは無いのだがまれに何者かに殺害されてしまう可能性がある
その殺害者は111に瓜二つだったそうだがそんなことはありえないので多分人造人間の偽装だろう

そんな感じでトラビスがなんらかの『不慮の事故』などでお亡くなりになると
シティラジオ放送のラジオパーソナリティは近くの子供に代替わりする

13.名無しさん2016年03月28日 18時57分

『ヘタレが、ちょっと主人公が手伝ってやっただけで、調子に乗ってスカしたDJ気取りかよ!』と反感を買う事もあるみたいだが、好きな女のために殴りあいをしたり、誰かを助けるために銃を手に賊の溜まり場に乗り込むなんて、我々凡人ではそうそう出来る事ではない。

ヘタレだったのではなく、ヘタレだと思い込んでいただけだろう。たぶん。

12.名無しさん2016年03月28日 18時38分

やあ!その・・・あの・・・あの・・・こんちには?

11.名無しさん2016年03月28日 18時31分

コンパニオンとして連れ歩くと、ほぼ無敵だが所属としてはあくまで中立NPCである為、誤射しても敵対はしないが、装備をスリ渡し損ねると敵対して二度とスリ渡しが出来ない。

さらに、戦闘状態の敵対NPCに向かっていく性質を持っている為、制圧ハッキングをしかけて扇動された敵を見つけると真っ先に倒してしまう。

10.名無しさん2016年03月27日 15時36分

前述の通り、疑似コンパニオンとして連れ歩くと、とても強い。
不死属性PAも着てくれ、弾薬消費もしない。
キャラ設定とは真逆の好戦的なスタイルでガンガン敵をなぎ倒してくれる。
正規でないので好感度もなく、余計な台詞もしゃべらない。
バディムも醸造所という新しい就職先を見つけたwin-win。

9.名無しさん2016年03月15日 18時09分

やたらテンションの高いスリードッグあたりと比べると、たどたどしい彼の喋りはどうにも押しが弱い。
しかし関連クエストクリアしたあとの喋りもわかりやすいスカしたDJ風で、やはりキャラ的には今一歩薄い。
もちろん彼が仕事や日々の生活に前向きになった事は喜ぶべき変化なのだが。

8.名無しさん2016年03月11日 10時11分

しどろもどろとした喋り方、曲名を忘れる、レコードを壊す、自分で自分のジョークを否定する、好きな曲を流した後に興奮でハアハアして明らかにキモい……お前どうしてDJをやろうと思った。

7.名無しさん2016年03月06日 22時46分

連邦は鋼メンタルの人間がとても多い上、ポテンシャルは高くDJ・戦闘共に才能の塊であること
ロンリーとか名乗りながら善良なおっちゃんや美女や連邦最強のアイツなど友達に恵まれていることからいまいち共感されづらい
ある意味最もシナリオの都合で損しているかもしれない人物

6.名無しさん2016年03月05日 17時25分

クエストの都合上性格は臆病だが、AIは酒場での喧嘩とバディム救出の為に近距離と中距離の両方に対応している。

一度戦闘にはいると銃をガンガン撃ちながら一番よく当たる距離まで相手に向かって行き
近付かれた場合はなんとパワーアタックでデッドリードライブをお見舞いする『やればできるヤツ』

5.名無しさん2016年03月01日 20時10分

心配性な性格に度重なる失敗や不運が彼の臆病な性格の元になっている。

あるクエストではそんな彼に自信をつけさせるために奮闘することもできる。

4.名無しさん2016年02月27日 01時50分

チンピラを殴り倒し、ずっと気になっていた娘を彼女にするがその後の関係は残念ながらうまくいっていない。トラビスの本当の姿に失望してしまった様だ。

3.名無しさん2016年02月18日 01時39分

ちょっとした小技を紹介すると
※若干ネタバレ注意


トラビスを男前にするクエストConfidence Man」にてビーンタウン醸造所の入り口で合流後にバディムを救出せずに放置するとトラビスがずーっとついてくるようになる
強い武器をスリ渡せば頼もしい味方に早変わり!グレネードを消費せず倒れても自動で復活するのでかなり強いがゲームの寿命や難易度が下がってしまう恐れがあるので注意
ラジオはいつも通り放送されるのでご安心を

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