キルムーブ

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70.名無しさん2022年12月07日 19時07分
感想

ドッグミートレイダーアタックドッグを押し倒して喉を食い千切って即死させる
というキルムーブを見たのだが同士のキルムーブもあるのか

69.名無しさん2022年01月24日 01時44分
感想

ラッドスタッグフェラルのような意外な雑も専用キルムーブを所持している事がある反面、いかにも仕掛けて来そうなアボミネーションに用意されていない場合もある
マイアラークなどが代表的だろうか、複数匹で出現し比較的硬めで常に接近して殴ってくる彼らに実装されていたら中々厄介だったかも知れない

キルムーブの有無は近接戦闘の安全性にも直結する為、未所持の相手には多少強気に出てやろう
カニばさみで相手をズタズタにするマイアラークなんかもそれはそれで見てみたかったが…

68.キルムーブまとめ(9/9)2021年03月21日 17時25分

発生条件ほかのメモ
・「相手を一撃で倒せる攻撃をヒットさせようとする」ことが前提条件。
・相手の周りに十分なスペースが無いと発生しない。
パワーアタックVATSクリティカルは条件を満たせばほぼ確実に発生する。
・通常攻撃の場合、攻撃力が十分でも出ないことが多い。
・「背面」は敵の背後でさえあれば戦闘中でも発生する。
・しゃがみやステルスは無関係。
Perkで追加されるキルムーブはない。

以下のキルムーブはDLCで追加されたもの。
ナイフ正面③の「背後に回り羽交い絞めにし、胸元を突き刺す」
ナイフ正面④=片手刃物⑥の「首元を横に引き切る」
・片手鈍器⑥=格闘武器⑥の「首掴みからの膝蹴り」
・片手鈍器⑦=格闘武器⑦の「ジャンプ右ストレート」
・片手鈍器⑧=格闘武器①の「うつむいたところをアッパー」
・両手武器正面⑤の「振りかぶって顔面に叩きつけ、引き倒す」

これらは発生率がやたら高くなるよう設定されており、
無印キルムーブの発生率を著しく下げてしまっている。
要はランダムイベントVDSG Catalogueラスト・デビル出過ぎ問題と同じ現象。
また当ページの27番Iron Fistページの7番で「Iron Fistでキルムーブが増える」とあるが、
挙げられているのはDLC追加キルムーブのため、この誤認識であると思われる。
DLCを一時的に抜けば上記キルムーブは発生せず、無印キルムーブは容易に確認できる。

もし抜け等あれば情報を……。

67.キルムーブまとめ(8/9)2021年03月21日 17時23分

-銃器バッシュ)-
ピストルライフルヘビーガンの3種に分けられる。

ピストル
ほぼ全てのピストルで共通。一部に不可有。
<正面>
 ①グリップで右→左の殴打
 ※フレアガンパドル・ボールは不可。
<背面>
 ①グリップで後頭部を殴る

ライフル
ほぼすべてのライフルで共通。一部に不可有。
<正面>
 ①銃床でカチ上げ、ひるんだところに再度叩きつける
 ②銃の背の部分で首元を二回殴打する
 ※②はバヨネットモジュール付きライフルのみ。
<背面>
 ①銃床で後頭部を殴りつける
 ※シリンジャーライフルは不可。

ヘビーガン
ほぼすべてのヘビーガンで共通。一部に不可有。
<正面>
 ○発生しない
<背面>
 ①ジャーマンスーレックス
 ②ネックツイス
 ※火炎放射器は不可。

-パワーアーマー-
近接武器(一部不可)でのみ発生する。
素手銃器では発生しない。格闘武器は装備不可。
<正面・背面共通>
 ①左手で首をつかんで持ち上げ、右手で腹部を一突きする

66.キルムーブまとめ(7/9)2021年03月21日 17時23分

格闘武器
素手
ナックルズ
ボクシンググローブ の3種で共通。
デスクローガントレット
ミートフック
パワーフィスト の3種は一部非共通・固有モーションあり。
<正面>
 ①うつむいたところをアッパー
 ②フロンチョークで3回締め上げる
 ③脚タックルからのマウントパンチ3回
 ④右→左→右のフック3回
 ⑤背負い投げからのネックツイス
 ⑥首掴みからの膝蹴り
 ⑦ジャンプ右ストレー
 ⑧パワーフィスト駆動パンチ
 ⑨ステップからの振り上げ
 ⑩腹部に突き刺し
 ※②~⑦はパワーフィストミートフックデスクローガントレットは不可。
  ⑧はパワーフィストのみ。
  ⑨⑩はデスクローガントレットミートフックのみ。
<背面>
 ①ジャーマンスーレックス
 ②ネックツイス

65.キルムーブまとめ(6/9)2021年03月21日 17時22分

その他
リッパー
Mr.ハンディ・バズブレード の2種。

リッパー
<正面>
 ①袈裟がけに切りつけ、リッパーを駆動させる
 ②胴体に突き刺し、リッパーを駆動させる
<背面>
 ナイフと共通

Mr.ハンディ・バズブレード
<正面>
 ①股間に刃を押し当て、ブレードを駆動させながら腹まで切り上げる
<背面>
 ①ジャーマンスーレックス
 ②ネックツイス

64.キルムーブまとめ(5/9)2021年03月21日 17時22分

◇両手武器
ビリヤードキュー
スレッジハンマー
スーパースレッジ
グロッグナックの斧
ポールフック  の5種で共通。
バット は一部不可。
ボード は固有モーションあり。

<正面>
 ①横に三回殴りつける
 ②足元を殴り、四つん這いになった所で背中に振り下ろす
 ③突きで体勢を崩してフルスイング
 ④フルスイング
 ⑤振りかぶって顔面に叩きつけ、引き倒す
 ⑥両手で串刺しにして突き上げる
 ⑦片手で串刺しにし、そのまま両手で切り上げる
 ※⑤バット不可、⑥⑦はボードのみ
<背面>
 ①後頭部を横に殴りつける(ナイフ背面②と共通)

63.キルムーブまとめ(4/9)2021年03月21日 17時21分

◇片手鈍器
バトン
ローリングピン
金属パイプ
タイヤレンチ
パイプレンチ

コミー・ハンマー の7種で共通。

<正面>
 ①振りかぶって脚を殴り、片膝立ちになった所に首元へ振り下ろす(片手刃物と共通)
 ②フロンチョークで3回締め上げる
 ③脚タックルからのマウントパンチ3回
 ④右→左→右のフック3回
 ⑤背負い投げからのネックツイス
 ⑥首掴みからの膝蹴り
 ⑦ジャンプ右ストレー
 ⑧うつむいたところをアッパー
<背面>
 ①後頭部を横に殴りつける(ナイフ背面②と共通)

62.キルムーブまとめ(3/9)2021年03月21日 17時20分

◇片手刃物
マチェット
革命ソード
中国軍将校の剣
シシケバブ
アサルトロン・ブレード の5種で共通。

<正面>
 ①足を切り、ひざまづいた所に首を刃を当てゆっくり引き切る
 ②振りかぶって足を切り、片膝立ちになった所に首元へ振り下ろす
 ③相手の胸元に突き刺す
 ④腰に構え、突進して突き刺す
 ⑤振りかぶって相手の顔面に叩きつける
 ⑥首元を横に引き切る
<背面>
 ナイフと共通

61.キルムーブまとめ(2/9)2021年03月21日 17時20分

-近接武器-
大まかにナイフ・片手刃物・片手鈍器・両手武器の4種+その他に分けられる。

ナイフ
スイッチブレード
コンバットナイフ
ディサイプルズ・ナイフ の3種で共通。

<正面>
 ①肩を押さえ、首筋に突き刺す
 ②背中を押さえ、腹部を勢いよく2回突き刺す
 ③背後に回り羽交い絞めにし、胸元を突き刺す
 ④首元を横に引き切る
 ※②はハンコックフィンを始末した動きと同じ。
<背面>
 ①首元を一突きし、刃物をひねる
 ②後頭部を横に殴りつける
 ③肩を押さえ、腹部を数回突き刺す

60.キルムーブまとめ(1/9)2021年03月21日 17時19分

そういやガッツリ調べたキルムーブ一覧ってないなと思ったので調べた。
全武器で相当数試行したので抜けはないと思う。
プレイヤー操作時の対人戦闘で発生するもののみ。
バッシュ時に発生する特殊モーション(基本的にダメージ無し)は対象外。

59.名無しさん2021年03月20日 00時38分
感想

バグなのか何なのかは不明だがアドバンス膝砕き44リボルバーでその辺の2人組レイダーを順に殴りつけたらどちらにもキルムーブが出て体力満タンから即死させた。場所は時計台の根本付近で当方Lv53だったがレベル差がありすぎるとバッシュ即死させられるものなんだろうか

58.名無しさん2020年05月31日 16時03分
感想

拳系のアッパーや膝蹴りでたまに相手の頭がけ飛ぶと爽快。け飛ばなくてもグルングルン回ったりして爽快

57.名無しさん2019年11月20日 08時09分
ネタ

ゴア表現がかっとんでいる格ゲー的に言うなら。
FINISH HIM!(またはHER!)
である。

PC版のMODにあるのだろうか?

56.名無しさん2019年11月18日 08時13分
感想

パワーフィストは敵が正面向いてて確殺できるHPならほぼ確実にでるな。あと、このムーブって普通に殴ったほうが威力ありそう。

55.名無しさん2019年11月18日 01時41分

フィニッシュムーブの発動条件の基本は「HP一定値以下(クリーンヒットで死ぬ程度の)の対象を」「クリーンヒットで殺せるだけの攻撃が(ガード成功問わず)ヒットする」事で、これはSkyrim時代から変わっていないと思われる。

つまり瀕死、高難易度クリティカルなどの際は非常に発生しやすい。防ぐためにはHPを高く保とう。

54.名無しさん2019年10月22日 07時27分

キルムーブは敵の真正面、もしくはステルス中に背後からパワーアタックでトドメを刺した時に発動すると思われる。
V.A.T.S.時は詳しくは分からないがクリティカルでよく見かける。

53.名無しさん2019年10月17日 02時54分
感想
52.名無しさん2019年09月15日 15時48分
MOD

PC版限定だが、首刎ね率を上げたいなら Set Capitationchance to 0~100(%)で変更可能(何故かSkyrimで出来たキルムーブの発動率は変更出来なかった。おそらくキルムーブが攻撃方法毎に異なるのであろう)

でもこれはキルムーブによる首刎ねではなく、レールライフル等の特殊な効果による首刎ねの事ではなかろうか、と

51.名無しさん2019年09月15日 15時22分
感想

Skyrimではナイフ系でバックアタック(正確には背後だけでなく斜め後ろからでも可)キルする時、口を塞いでからの首掻っ切りキルムーブが”頻繁に”発動していたが、この4では然程でもなくなってしまった模様。

格好良かったのに何故4では発動率が下がってしまったのか、残念でならない
(というかキルムーブ自体の発動率が悪いのか?)

50.名無しさん2019年09月15日 12時27分
感想

>>32
一応、シンスにもキルムーブは発動する。
両手持ちの近接武器で発生する唐竹割りを確認した。

シンス相手に唐竹割りはあんまり意味がなさそうだがきれいに決まったもので満足だ。

49.名無しさん2019年07月28日 22時30分
感想

クックポールを殴り倒す時も素手のキルムーブの一つ、三連パンチだった

48.名無しさん2019年05月13日 09時06分
感想

アサルトロンのマウントパンチを初めて見た時は結構驚いた憶えが
あれはエイダだったかな

ニックディサイプルズカトラスを持たせてケロッグとタイマンさせてみたら、最後ニックが相手の背後に回って首を掻っ切って?勝利してたけど、あれもキルムーブなのかな

47.名無しさん2019年05月13日 00時20分

PC版で色々なキャラクターのキルムーブを見たいのであればコンソールコマンド tim で不死になって敵に飛び込むといい。キルムーブをくらっても死亡せず硬直し、視点を切り替えればまた動けるようになる
武器ごとのキルムーブは、 OpenActorContainer 1 で目的の武器を渡してから敵対するのがおすすめ

46.名無しさん2019年05月09日 18時36分

これも知っている人が多いだろうが、フェラルにも存在する。
正面から肩に掴みかかられて顔面を食い千切られるというえげつないもの。
しかも、普段乾いたうめき声しかあげないフェラルがこの時だけ「ガアアッ!!」と獣のような声をだすため度肝を抜かれること請け合い。

45.名無しさん2019年02月16日 01時30分
感想

同じ人間の敵にしか発動しないのがちょっと不満
フェラル・グールにも首折りを決めたいのに

44.名無しさん2019年02月09日 18時56分
ネタ

>>11
因みにキルムーブ要素が初めて導入された技術的前作であるskyrimではメイスや戦槌と言った鈍器、果てや基本的に子供の玩具である製の剣ですら、達人の域にまで剣術を極めたドヴァキンが振るえばパワーアーマー並の重装備で固めた相手すら容易く首を刈ると言う離れ業を拝む事が出来た。
メタ的に言えばモーションの使い回しだが、その点を踏まえてればそうした刃の無い近接武器で首刈りを行うブルーを見ても大して違和感が湧かない…かもしれない。

43.名無しさん2019年01月24日 20時57分

パワーアーマー装着中、かつ特定の武器でのみ発生するムーヴもある模様。パワーアーマーの性能を活かしたパワフルさに溢れるものが多い。
(例:コンバットナイフ等のナイフ近接武器・・・相手の頭を鷲掴みにして持ち上げ、そのまま全力でがら空きの腹にぶっ刺し放り捨てる)

42.名無しさん2018年08月27日 01時03分

バックドロップ、ではなく、ジャーマンスーレックスでは?少なくとも自分はナックルズでジャーマンでした。

ちなみに脇から担ぎ上げて後ろに倒すのがバックドロップで、背後から腰に手を回しブリッジで後ろに投げるのがジャーマンスーレックスです。

…女性主人公も(スカートで)ジャーマン極めたりするのだろうか?

41.名無しさん2018年08月22日 11時07分
MOD

透明化したカメレオン・デスクローに決められると何が起こったか分からなくなる。

そしてデーンデーンしたあとに姿を現し次のターゲットに手をかける彼の姿が‥‥

40.名無しさん2018年07月28日 20時15分
感想

これを見たいがために無印のレイダーやちまちま瀕死まで削った敵に向けて三人称視点ヘビーアタックやダッシュアタックやバッシュ等をきめる111のアイツが居るとか居ないとか

39.名無しさん2018年06月14日 00時41分

しかしデスクローのフィニッシュムーブには派手なエフェクトがついた地面に叩きつけるものがある。

38.名無しさん2018年05月08日 21時47分

>>36
あれは対人素手時の足払いや天地返しのようなもので、デスクローにのみガード不可の投げ技が実装されている
デスクローのキルムーブは投げるのではなく、掴み上げた後にもう片方の腕で腹パンするモーション

37.名無しさん2018年04月18日 12時08分
36.名無しさん2018年04月14日 02時07分
感想

伝説のデスクローに掴まれ、地面に叩き付けられ、ああ死んだなと思って、諦めてロードしようと思ったけど、敵のキルムーブを喰らう事が初めてだったので、最後まで見てみようとポーズ解除したら、何故かノーダメージで生還してしまった…
ただのバグなのか、デス様が優しかったのか…

地形がでこぼこな所だと、キルムーブの当たり判定も外れたりするのだろうか?
まさか主人公不死属性が付いてたわけでもないだろうし…

35.名無しさん2018年01月05日 19時09分
感想

サバイバル近接プレイだとVATSで操作が奪われ非常に邪魔である
棒立ちバグとあわせて死亡リスクを大きく上げる要素のひとつ

34.名無しさん2017年12月14日 10時57分

相手の後ろに組み付き胸(心臓)を一突きというムーブ
ディサイプルズ・ナイフでよく見るのだが
もしかして、固有ムーブだったりするのだろうか
それと、妙にスタイリッシュなので一見の価値あり

33.名無しさん2017年11月08日 19時06分

人型エネミーが喋っている最中にキルムーブが発生した場合、殴られながらもキルムーブのモーションが終わるまでその敵が喋り続けるというシュールな光景を見られる。

レイダー「降参するんだ!(ボコッ)早くしr(ボゴッ)うんぬ

32.名無しさん2017年11月08日 13時04分

姉妹作のSkyrimでは、クリーチャー対人のモーションは極一部しか存在せず、人対人、人対クリーチャーに重きが置かれていた。
一方の本作では人対人、クリーチャー対人しか存在しない。つまりむこうと方向が逆なのである。
考えようによっては主人公が敵に仕掛けることより、主人公が敵から仕掛けられることを前提としているようにも思えてしまう。
ちなみに第一、第二世代人造人間人間様のキルムーブを使えるが、彼らに対してキルムーブは決して発動しない。てめーシンスどーゆーことだよ!

31.名無しさん2017年07月06日 18時25分
ネタ

思わず「FATALITY」と呟きそうになるようなエグいものや、
ちょっと笑っちゃうようなものまである。

30.名無しさん2017年06月28日 00時06分

フィッシュキャッチャーだとまさにフィッシュキャッチャーのように
頭の穴(眼)に突き刺して脳をえぐり出す非常にエグいムーブになる。

29.名無しさん2017年04月30日 17時48分
感想

終了後に棒立ちになる上にそのまま操作不能になるバグも存在する。特に大群を近接で薙ぎ倒す際には害悪でしかないのでオプションでOFFに出来る機能が欲しかった

28.名無しさん2017年03月28日 22時40分
27.名無しさん2017年02月26日 00時10分

実は、iron fistを最後まで取ると素手のキルムーブが増える。

その内容は…
・全体重を乗せて右ストレー
・顔面に膝蹴り
・強力なアッパー

膝蹴りとアッパーは敵が宙に舞い爽快感があるので一度体験してほしい

26.名無しさん2017年02月24日 17時40分

鈍器+背後からの不意打ち限定
・後頭部を横薙ぎに殴りつける

刃物+背後からの不意打ち限定
・後ろから首元を刺す(1発)
・後ろから首元を滅多刺しにする

ストック付きの銃+背後からの不意打ち限定
ストックで首を殴る

PA+刃物系武器を装備時(?)
・左手で相手の首を握りつぶしながら持ち上げ右手の武器で腹を刺す

など、状況限定でしか発生しないキルムーブもある。

25.名無しさん2017年02月15日 14時39分

即死なのは敵からのキルムーブでも同じで、キルムーブが発生したらその場でいくら体力を回復しても死亡する。

プレイヤーに対するキルムーブが発生したなら、諦めてロードをしよう

24.名無しさん2017年02月15日 14時30分

>>4
ちなみに、不死属性持ちに対してキルムーブが発生した場合、キルムーブ発生直後にその場でHPが全回復し、尻餅をつかずにそのまま戦闘を続ける。

23.名無しさん2017年02月15日 11時16分

即死攻撃であるキルムーブだが、一つだけ難点がある。VATS攻撃でこれが発生すると、モーションが終わるまでVATSを途中解除することができないことだ。

22.名無しさん2017年02月15日 02時01分

実は銃剣専用キルムーブも存在する。
銃剣で3回敵を突き刺すモーションなのだが、銃剣を装着していてもほとんど発生しない、というかストックでぶん殴りまくるため非常にレアである。
どうやらそれぞれのモーションには発生レートがあるらしく滅多に発生しないモーションもあるようだ。

21.名無しさん2016年12月09日 18時36分

デスクローヤオグアイどちらにもあるようだ。
デスクローはともかくヤオグアイは見たことが無い人も多いのでは。地面に押し倒されてがぶられる様は必見。

20.名無しさん2016年11月04日 02時54分1

なお、今作でもラッドローチを踏みつけてグリグリは健在の模様…うへぇ

19.名無しさん2016年08月08日 23時36分

>>18
銃剣がついていても同様、但し同じように殴って倒す
尚この時ライフル系の場合銃身ストックで合計二回殴って倒すのだが、伝説レイダー等が相手で発動した場合、例え一発目で発動して全快、二発目で半分以上体力が残っていても強制的に倒した扱いになる
HPがどうというより即死攻撃と見るべきだろう

18.名無しさん2016年08月08日 22時52分

実は銃剣などのついていない銃でこれを行うと相手の体力が少々残っていても倒れる。要は相手を殺さずに倒せる方法の一つなのだ。

17.名無しさん2016年07月28日 07時21分

敵の背後にしゃがみ素手でR1を押すとバックドロップを決められる

16.名無しさん2016年07月16日 13時05分

三人称視点の場合にしか発動しないものもある

15.名無しさん2016年07月16日 12時24分

素手モーションならば、ハルシジェン社で錯乱して喧嘩中のガンナーが延々披露してくれる。
酒でも飲みつつ上階からゆったり観戦しよう。

14.名無しさん2016年07月14日 17時32分

実はラッドスタッグにも設定されている。
難易度サバイバルで低レベル時にザコだからと殴りかかると
HPが半分以上あっても組み敷かれてボコボコにされてやられてしまう

13.名無しさん2016年07月14日 10時33分

オートマトロンは脚によってキルムーブが決まるらしく、両手をミニガンやらレーザーやらにしていようと脚部をアサルトロンの物にしておけば首根っこ掴ん持ち上げるし腹パンもしたりする

12.名無しさん2016年07月14日 05時22分

一人称視点よりも三人称視点にした方がたくさんのムーブを見れる模様。
以下に筆者が今までプレイしてきた中でプレイヤーコンパニオンがやっているのを見たものを記します。
(あくまで一部であることをご了承いただきたい)

刃物系(ナイフマチェットなど)
・首筋を押さえて腹を2~3回刺す(コンパニオン限定かも?筆者はハンコックがやっているのを何回か見たのみ)
・相手の上半身にぶっ刺す(一人称視点でプレイ中に頻繁に起きる印象)
・首筋を一裂き

鈍器系(スーパースレッジなど)
・一撃目で膝を砕き、膝をついたところで顔面を殴る(スカイリムの戦槌と同じムーブか?)
・顔面に叩き込み、そのまま引き倒す(フィッシュキャッチャーでよく見る。アトムの審判でも起きる)

素手系(ナックルズなど)
・顔面に三連パンチ
・顔面に思い切り膝蹴り
・一本背負いからの首折り(カーラもやったりする)
・小脇に抱え込んで首折り
・強烈なアッパーカット

また、オートマトロンも行う。
・片腕を頭に刺して持ち上げ、腹をめった刺しにする
・腕でどついて転ばせ、上に馬乗りになって両手でめった刺しにする(文字通りめった刺し。音がうるさい)
基本的にオートマトロンのものはえげつない。

11.名無しさん2016年07月07日 17時14分

マチェットなどには相手を倒して首を斬るモーションのものがあるが
実はでもそのモーションは発生する。

で首を斬る111の器用さは一度は見ておくべきである。

10.名無しさん2016年06月10日 16時49分

>>5
蛇足だが、プレイヤーのが当たる度にがガタガタする訳にはいかないので少し特殊な処理になっている。
モーラッド死体などを利用すれば分かりやすいが、掴ん死体で他のオブジェクトを押し、それをに当てると風船の如く動く。

9.名無しさん2016年05月19日 14時21分

もちろん我らのオートマトロンにもある。
ドミネーター突きの他に首ねっこを掴みハンマーノコギリで殴るなど、主人公以上に猟奇的な物が多い。

8.名無しさん2016年04月27日 13時15分

射撃時の正面からのアングルに切り替わった後、カメラが撃ち出された弾丸を追っていく画面も、キルカメラ

7.名無しさん2016年04月25日 14時11分

>>5
マジレスすると,キルムーブではなくバグである。

6.名無しさん2016年04月25日 14時05分

>>5
この例は廃車ではなく、Havok神のキルムーブである

5.名無しさん2016年04月25日 14時00分

おそらくバグの類だと思われるのだが、「廃車」にキルムーブを食らうことも
そう「廃車」道端に転がってるあれらである

突如、主観視点に切り替わりわずかに空中に持ち上がった途端、転倒させられたと思しき光景となった後にもぞもぞ動く視点と「ああああ!」という悲痛な悲鳴があがり主人公死亡

しかもこれは道を行くルーカスと商談中に突如起きた事であった、最初はアサルトロンコーサーカメレオンデスクローなど疑いもしたが、何度そこを訪れてもそもそも敵がいない、そもそもコーサーとは敵対もしていなければカメレオンデスクローが登場するレベルでもない

のちに数回検証したがそもそもルーカスが登場しなかった為、再現性は無い
ただし主人公を殺した犯人は「廃車」と「エイダ」である事判明
なにせ廃車の隣にきたときにエイダが干渉し、廃車が動いて主人公にぶつかり即死するということが3回も再現できたのでこれはもう下手人はこ奴らしかいないのであるコンチクショウ

なぜあの時キルカメラが動作したのかは全くもって不明、しかし稀有な例を体験したので紹介させていただく、というかどういう作用で持ち上げられて地面に叩きつけられたというのか・・・・答えろ廃車ああああ!!

4.名無しさん2016年03月26日 18時31分

これが発生した段階で不死属性を持っていない限り確実に即死する。
スティムパック効果中でムーブ中にHPが100%まで回復していたとしても出された瞬間にあの世行きは確定しているのだ。
……が、なぜか敵対NPC同士の場合はこのキルムーブが発生しても普通に生きている場合がある。
ニックがジャーマンスーレックスレイダーにキメてもなぜか生き残っていたりと色々と謎が多い。

3.名無しさん2016年03月26日 16時36分

勿論敵からキルムーブを受ける事もある。
デスクローに体を貫かれたりアサルトロンから顔面レーザーを食らったりしたプレイヤーも多いだろう。

2.名無しさん2016年03月26日 16時21分

中には相手を引き倒して顔面を滅多打ちにする等のえげつないモーションもある。
善良な主人公レイをしている最中にそれらが発動するとちょっと面食らう。

1.名無しさん2016年03月26日 14時41分

敵にトドメを刺す際にたまに入る
特殊な攻撃のこと
銃なら銃床ストックでの殴打、ナイフなら喉を掻き切る、素手ならドロップキックなど多彩な動きを見れる

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