理不尽だった事

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52.名無しさん2023年04月11日 09時19分

くらっしゅ とぅー ですくとっぷ

51.名無しさん2020年11月30日 10時50分

プリドゥエンを落とすと喜ぶのにインス爆破するとガチギレするガービー
俺はインス派だけどミニッツメン的にはインスの方がまだ危険だろうに...

50.名無しさん2020年11月14日 09時33分

ヌカランチャーいらない。敵に使われんのあれかなり理不尽だわ

48.名無しさん2020年10月16日 01時19分

ナイトクラーク

自首するわて言ってたから

じゃあフェラル処分すっかとプロテクトロン起動したら敵対してきた

47.名無しさん2020年10月09日 09時13分

・開幕OPから期待値のはしごを外す字幕なし+英語音声
・とこ将
・噛まれなくても感染する某Vault
防御力を爆上げしても8割負けが確定している襲撃の八百長計算式
居住地の敷地内で転がした死体オブジェクト
・メインコンテンツ(ジャンク集め)に対して9割のコンパニオンが因縁をつけてくる
・しばしば飛び出す日本語として成立しない会話
・1発しか撃ってないのに全リロードするモーション
・こっちがスニークPerkカンストでもすぐ近くで地雷を起爆させるロニーおばあちゃん
・強力なレジェンダリー武器を持たせたときに限って敵対バグを発動させるコンパニオン
タレットの背後に配置されたターミナル(しかも回り込むルートが存在しない)
連邦の人々が持つインスに対する誤解を解くチャンスをくれ、と言っておきながら言いっぱなしで終わるインスルート
・ゼロ距離でロケランぶっぱするレイダー(しかも相手だけ無傷)
・使用キャラは女性だが中の人は男である。にも拘わらず男コンパニオン相手に「口説く」という見たくもない文字が見えた瞬間
・敵拠点スニーク探索中、背後で扉を開け閉めして心臓麻痺の誘発を狙う犬肉
・射線をふさぎたがるコンパニオン
・敵の拠点を好き放題荒らして死体とアイテムをまき散らすベルチバード
・探索やクエストに水を差す襲撃メッセージ
・〇〇の反感を買いましたシステム
スナップして欲しいポイントには頑としてスナップせず、スナップして欲しくないポイントには隙あらば吸い付こうとする建築オブジェクト
CCアプデのバーション更新
DLC導入で破壊された連邦各地の事前結合データ

46.名無しさん2020年10月07日 02時22分

壁越しに地雷踏ませたのに爆風が壁貫通して爆死

二階での地雷爆発がまたしても一階に貫通して爆死

地雷爆破から逃げようとしたらゆっくり振り返るモーション発生して動けず爆死

45.名無しさん2020年09月04日 00時23分

主要な人物・勢力の用語が軒並み凍結されていて使い物にならんことかな。

44.名無しさん2020年07月12日 15時02分

消える死体
伝説さんを狙撃で倒して回収しに行くと
死体が肉片すら残さず消えた

43.名無しさん2020年07月09日 00時25分

ハヴォック神のいたずら
突如何かの拍子で空中浮遊したバラモン(死んだ)の下敷きになり死亡
理不尽な最強神にはバリスティック・ウィーブ等の最強防具も意味を成さないのだ

42.名無しさん2020年01月07日 17時16分

>>37
非番の時も働く立派な兵士じゃないか

41.名無しさん2019年12月24日 22時09分

>>25
戦闘員A(という名の今のとこ2人しかいない階級のうち一人)

40.名無しさん2019年12月23日 17時42分

屋根
見た目では穴空いてないのにが内部に入ってくるのが理不尽、vault建材使っても屋根がいてくれないので、びしょ濡れ

39.PS42019年12月23日 15時41分

を捨てたい…! 無意味にがかかってて無意味に押し付けられるピックマンとかキッディキングダムとか特に…!!!
エヴァンズウェイカルドサックの自動施錠扉とか何の意味が?って感じだし、そのくせ主人公の自宅なんかにはがかけられなくてコンパニオンロマンスした朝の枕元のソファ入植者がお茶飲んでるっていう

あと和平エンド迎えてるのにクエストアイテム扱いのままのDiMAホロテープとかも本人に返却したい

38.名無しさん2019年12月23日 13時32分

友達の友達は皆友達みたいな、全員フレンドリールートが無い事。

37.名無しさん2019年12月22日 13時27分

俺「ここの居住地は軍事基地にするか。
よし、お前らの服装も軍隊然とさせてやろう。
・・・・・。
・・・・・。
出来た!見た目的に満足だな。」
入植者「農業はどんな仕事よりも真っ当だ」
俺「……。」

36.名無しさん2019年12月22日 12時28分

>>35 に似てるけどフレアガンを使わないと or 巡回でしかこないミニッツメン前哨基地にはノリノリで飛んでくるやつもこちらが扱えたら面白かったんだろうなぁ

サウガス攻城戦とか

35.名無しさん2019年12月22日 08時26分

理不尽というかそもそも論として。
派閥のトップになってもパシリのままっていうこのお約束の雑な作り…そろそろ改善してくれないかな。
バイト君から「パン買ってこいや」言われてコヘコ従う社長とかどう考えても自然な光景じゃないし。

指示だけ出す立場になってしまうとプレイヤーのやることが無くなる、という意見もあると思うけど、そこはプロの作り手としてどうにか工夫してほしいし、すべきだと思うの。

34.名無しさん2019年12月19日 20時16分

全滅させたと思ったのに…
失敗:Vault88襲撃によってダメージを受けた

ロードしていろんなところをくまなく調べていたら、端っこにミュータントハウンド一匹がじっとしていた。

それくらいなんとかしろよ。

33.名無しさん2019年12月18日 11時25分

理不尽ってほどではないけど、がないと扉を開けられないこと。
筋力11でパワーアーマー着てリッパー持っててもの扉を突破できない

32.名無しさん2019年12月15日 23時08分

同一武器同一レジェンダリを複数入手する。
しかし目当てのモノではない。

目当てのレジェンダリ付きを引き当てる。
直後にフリーズする。

31.名無しさん2019年12月05日 16時12分

本当数値バグはおちょくってんのか?ってなりますね

ついさっきまで100キープしてたのが寝床、0!満足度、50!wとかになってるの見ると本当に腹が立つしMOD抜きでは抑制もできないのなんとかならんのか…

29.名無しさん2019年11月28日 20時19分

きれいな白い皿を材料に作られる汚いバスタブ
レッドロケット室内だろうとキャッスル室内だろうとでびちゃびちゃになる
拒否権もなく友好の証として開放されるワークショップ
開放された瞬間から下がり続ける満足度
ようやく居住地との友好関係が切れた瞬間に舞い込むガービーからの「その居住地と友好関係を結んでこい」の命令

Feeding the Troopsは上記3つを解決できるすばらしいミッションなのに、うちのティーガンノードハーゲンビーチしか指定してくれない。もうノードハーゲンに4000キャップ払ったのに…?まだ作物上納されてないの…?

28.連邦の中心で理不尽だ~と叫ぶ2019年11月26日 23時01分

私の場合、拠点の内側に襲撃者がリスポンすることが理不尽に感じる。

ハングマンズアリーの2カ所の入り口を
電動ドアミサイルタレット等でどれだけ封鎖しようが
襲撃が起こるとガンナーやらレイダー防御の内側に湧き、
タレットが乱射→戦闘後に入植者遺体もゴロゴロと・・・

防御を固めても内側にリスポンしたら意味ないじゃないか!
名前を付けたり個性のある顔にしている事もあって住民に死なれるとショック
PCで170ほどのMODを入れているのでそれの影響があるのかも知れない・・・と思いもしたが、これってバニラの仕様の気がする。)

27.名無しさん2019年11月24日 16時47分

襲撃の発生が止められないこと
その上に人造人間襲撃なら介入せずに成功しても入植者は一人死ぬし、レジェンダリ装備させてたらそれの消失も確定

mod入れてテスラライフル取り戻そうか考えてるけど苦労して拠点作って一人一人服揃えてから防衛値が極端に高い拠点襲撃が起きて、そんでもって人造人間だったからほんとショックでしかない

それ以前のセーブデータも何時間も前のものしかなくて諦めるしかないし

26.名無しさん2019年11月17日 12時50分

1. 難易度Survivalで "Taking Independence" にとりかかる
2. キャッスル手前の小屋でプレストンと落ち合う
3. ミニッツメンが対岸にいるレイダーと小競り合いをはじめる
4. プレストンがいきなりヌカランチャーを取り出し, 対岸のレイダーに向かって攻撃を始める
5. 途中で制止することもできず, コツコツためていたミニニュークを全て使われてしまった

検証したところ, どうやら以前サンクチュアリ襲撃があったときにプレストンワークショップから全部持っていってしまったらしい.

あのさぁ, 君ヌカラン使うの嫌ってたよね……

25.名無しさん2019年11月06日 18時36分

bosルートでクリアするとマジソンに嫌味を言われること。
所詮は戦闘員Aの主人公にブーブー言う暇あるならマクソンに言えよと思ったわ。
そしてこれが原因でアレはクエスト無視してインスで転がすようにしてる。

24.名無しさん2019年11月04日 06時58分
23.名無しさん2019年10月27日 23時15分
22.名無しさん2019年10月27日 17時00分

サバイバルでの最序盤の敵が投げてくる火炎瓶

当たったらほぼ即死のを正確に直撃させてくるんで、序盤から中盤にかけての死因で一番だったかもしれない。

21.名無しさん2019年10月26日 22時00分

金融地区フリーズしやすさ。何度かパッチが当たっててもあんまり変わらない現状。こんなの見せられたら76なんて買う気も起こらんよ。

20.名無しさん2019年10月25日 20時58分
19.名無しさん2019年10月13日 21時13分

>>18
王道的に終わらないのもフォールアウトシリーズの魅力でもある。

18.名無しさん2019年10月12日 03時54分

インスティチュートルートエンディング後のコンパニオンの大半が批判意見なこと。
さらに加えるなら111もインス思考に染まっていること。
これが例えば世界をよくしようとインスの技術を使い助けていくことになってコンパニオンも理解を示すという話ならまだ分かるんだけど、どの選択肢もガッカリしたみたいな感じになってるからいったいどのルートが正解なんだよとどのルートもモヤモヤしてしまう。
次回作は王道ルートの一本道にしてほしいな。

17.名無しさん2019年10月11日 19時14分

どうあがいても息子が自分より先に死ぬ

16.名無しさん2019年10月02日 08時46分

>>15
目的達成に必要で、内部に持ってる人がいない技術の持ち主、殺しちゃいました!

理不尽この上ない(byマクソン

15.名無しさん2019年10月02日 07時17分

マジソン・リーを殺すと怒られる。
これに限る。理不尽なことこの上ない。

14.名無しさん2019年09月29日 19時06分

サバイバルヌカワ キッディキングダムにて、必死の思いでコーラ王の宮殿に辿り着き、ドアを開けた瞬間「healing your companion」って表示が出てあっ!と思ったらロード画面をはさみ「ケイトコンバットゾーンに帰りました」の表示

おおもう…なにやってんのリトルバード

13.名無しさん2019年09月21日 19時54分

1周目のロードレールクエでストックトン爺さんが帰路で死んでしまった。
2周目は死なないように念入りにレイダーを消しておいたのに、またも死んでいた。

あのタイミングではレイダーリスポンが妙に早い気がする。

12.名無しさん2019年09月17日 20時18分
11.名無しさん2019年09月16日 12時22分

水抜き後のシケット・エクスカベーションのレイダー達。上からスナイパーライフルで途中の奴等を倒したから下に行こうとした時最下層から火炎ビンが飛んできた。こちらはどうやっても投げられない距離なのに。

10.名無しさん2019年09月13日 21時12分

前哨基地のレイダー食料が供給できない事

バグなんだろうけど、周りの畑を抑えても食料値は真っ赤っか。

9.名無しさん2019年09月12日 02時52分

兎に角落ちまくる
PS4でプレイしているけど、このゲームほど落ちるゲームを他に知らない

でも発売日から今に至るまでプレイするぐらい大好き

8.名無しさん2019年09月12日 02時15分

>>7
ps4だけどうちも同じだ
難易度がベリハ以下だったら何ともないのに
サバイバルFTが無いからこそ肝心なのに乗るとどこでも重くなってフリーズするよ。

高度をいきなり上げるせいで画面で表示しなきゃいけないオブジェクトの数が一気に増えてフリーズしてるよね多分。
うちはベリハまでの難易度でそんなことないし、新サバはアプデで追加されたものだから
その後付けの要素のうちどれかが悪影響与えてるかもね。

7.名無しさん2019年09月11日 16時23分

難易度Survival, バージルを探すために輝きの海に向かった帰りにベルチバードに乗ると高確率でフリーズする.

ベルチバードに長時間乗っているから? ボストン市街で高層ビルを回避するために急上昇するから? これをきっかけに任意セーブMODを導入した.

あとは, ベルチバードプリドゥエンに向かうと, 高確率でコンパニオンが地上に落下してスティムパックを要求する. そのたびに地上に降りないといけないし, もう一度プリドゥエンに向かうとまた落下する(これはベルチバードの目的地をボストン空港に指定し, コンパニオンを地上で待機させておくことで回避できるが).

6.名無しさん2019年09月10日 03時07分

趣旨とは違うかもしれないけど、サバイバルで探索後拠点に戻る途中でのフリーズ・エラー落ち
プレイヤーの問題ではないのでこれが一番理不尽だと思った

5.名無しさん2019年09月09日 23時00分

サバイバルヌカワワールドオブリフレッシュメントの曲がり角出会い頭アサルトロン3体顔面レーザーっすかねぇ
視認した瞬間Pip-Boy開いてありったけのヤクキメて物陰に向かってジャンプしたら空中で喰らって灰になったのも良い思い出です

4.名無しさん2019年09月09日 14時07分

NVが酷かったせいか、4で理不尽さは殆ど感じなかったな
その反動で76がストレスフルだったんだけどさ

3.名無しさん2019年09月09日 11時40分
2.名無しさん2019年09月09日 06時54分

ターゲッティングHUD付けた状態でバージルの所へくれぐれも、と頼まれていたお薬を持って行った時、かな。
唐突に敵対してきて、なんでー!?って。
仕方なく(?)バージルライフルゲット。
後でターゲッティングの特性を知って、そういう事か、と。

1.名無しさん2019年09月08日 23時18分

4における、イベント・シナリオ・装備・モンスターなど、理不尽だったなぁというのを教えて下さい。

私は友好的なNPCが敵の攻撃による爆発物の誘爆や、勝手に自分で踏んだ地雷爆発に怒って敵対化して来る事です。


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