バリスティック・ウィーブ

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コメント一覧(76)

「RPやMOD導入関連」について論争が起きたため、一部のコメントを分離しています。
こちら
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論争が起きたため2021/06/22から一ヶ月凍結します。
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88.名無しさん2023年02月02日 01時48分
感想

>>87
一般論ですが、
キーワードは個別のアイテム、またはアイテムの参照元となっているベースデータのどちらかに設定されているもので、その有無によりシステムが特定の動作・操作を許容するか否かなどに関わります。

この場合、そのキーワードがあるならバリスティック・ウィーブを装着可能であり、
ベースデータを改変すればそれ以降に登場した当該アイテムは間違いなくバリスティック・ウィーブ加工可能となり、アーマード装備となった対象アイテムは永続的に存在できます。
問題はゲーム進行状況や現況でなくベースデータをいじれるコンソールコマンドがあるかどうか、ということになります。

個別のアイテムにキーワードを積むコマンドはありそうな気がしますが、
作業台でバリスティック・ウィーブ加工をするときにアイテム自体でなくベースデータを参照している場合には無意味になるでしょう。

いずれにしても、同じ品でキーワードのあるなしで異なるものが同時に存在した場合になにかの不具合を誘発するリスクはあるでしょう。


以上、コンソールコマンド使用・MOD自作不可の環境から推測いたしました。
コンソールコマンドはゲームへの影響が大きいので、聞きかじりのコマンド文丸暗記で対処するのは危険を伴います。
何らかの方法で合法的にソースコードを知り、その命令が実際には何をどう変えていくのか、他への影響はないかを精査したうえで自己責任で使うことが原則だと思います。

87.名無しさん2023年02月01日 21時30分

>>74
それってコンソール使えばバリ化出来るのか?
それともMODか何か必要?

86.名無しさん2022年05月01日 15時10分

レールロードのミッションを勧めたくないが使いたい人はPC版ならコンソールで以下の2行を入力すれば解放可能。
Set RailroadClothingArmorModAvailable to 1
Set RailroadClothingArmor_ChanceNone to 0

77.名無しさん2021年06月21日 22時20分
感想

BOSでもインスティチュートでも、レールロード殲滅作戦の後に「奴らこんな技術持ってたぜ」って感じで、各組織のメンバーがバリスティックウィーブの製法教えてくれても良かったよなぁとは思う。

75.名無しさん2021年02月14日 14時59分
感想

リスティック・ウィーブ取得前にパラディンに昇格してしまったので、BOS敵対(ボスを殺害)してみたらパラディンの判定が消えクエストが進行出来た。お試しあれ

ただし敵対後は大量のパワーアーマーを着た部下が襲ってくるのである程度の準備は必要

74.名無しさん2020年11月08日 15時59分
感想

>>72
別に意図があってしなかったのではなく設定するのを忘れてるだけだよ。
"きれいな〇〇スーツ"の中でブラックだけバリスティックウィーブ不可とかわざとそうしたわけはないし。
具体的にはma_Railroad_ClothingArmorというkeywordをセットしなきゃいけないのを忘れてる。

73.名無しさん2020年11月08日 14時09分
感想

実際のところ主人公レベルを上げる、パークを取得する、ダメージを受けてもスティムパックを連打する等でサバイバルでもなければやすやすと死ぬことは無い。高レベルになればなるほど。

真価はコンパニオンや居住者、特に不死属性の無い住民に着せることにある。
キャッスルの美人で評判のミニッツメン強化ミニッツメンの服を是非着てもらおう。


ところで将軍

72.名無しさん2020年11月05日 13時16分
感想
71.名無しさん2020年10月02日 18時47分
感想

難易度サバイバルにおいては、防御の上昇値がそのまま即死ラインと直結しており、取得するかどうかで攻略難易度が激変する。
ことサバイバルでも、「レジェンダリー防具収集も存分に楽しみたい!」といったマゾヒティックなスカべンジャー諸君にとって、想像以上に心強い味方になってくれるだろう。

70.名無しさん2020年08月05日 02時26分
感想

1拠点のみ整備し先住民を集め、ここだけ襲撃を許している。(襲撃を楽しんでいる)
More Attackers - Get Off を導入しているので襲撃強度は非常に高い。
タレットは潰されるので、その後は住民が頼り。
ガード担当は目一杯強化する。
武器はそのレベルで入手可能な最強ものを更にウエポンベンチ強化する。(自キャラより良い武器を与える)
防具もバリスティック・ウィーブで強化する。
必要なジャンクは拾うだけでは足りず、各ショップでどんどん買う。

65.名無しさん2020年07月13日 04時22分
感想

軍用戦闘服は対応しているが軍帽は非対応
イエロー・トレンチコートは対応しているがイエロー・フェドーラ帽は非対応
などなど、セットで揃えたいのにバリスティック・ウィーブに対応しておらず、妥協したらあべこべで違和感のある服装になってしまうことも。
強さと見た目は中々両立しえないことを教えてくれたと思おう…まぁMODを使えばいいのだが。

63.名無しさん2020年06月02日 07時17分
感想

実際のところ、難易度ノーマルならレベル150ぐらいまで行けば、どんな防具でも主人公本人の生死に関して言えば激戦区でも苦戦することはまずないはずなので、レールロードが好きならこの技術を入手すればいいし、パワーアーマーが好きならそちらを利用すればよい。筆者は外見上の理由でなじみの青い装備ベースで通している。
ベリーハードやサバイバル?難しいのが好きだから選んだのでは?

62.名無しさん2020年06月02日 04時17分
MOD

無条件でウィーブ化出来るMODを入れればいちいちレールロードに参加する必要はなくなる。

「バリスティック・ウィーブは欲しいがレールロードなんざ糞くらえだ!」という方は是非。

61.名無しさん2019年12月04日 09時38分
感想

>>60
察しの通り比較的低レベルでの話。
SPECIALの値によってはArmorerにポイントを割いてこれを最強まで鍛えてもHPの絶対量が少ないせいで一撃死がありえる。
結局はどういうスタイルでプレイするのかに依るけれど、何がなんでも欲しいかというと案外そうでもない、という話。
ベリハ低レベルに限らず、みんな大好きなシルバーシュラウドの衣装を着る場合などでは完全に持て余す。

60.名無しさん2019年12月04日 08時38分
感想

>>59
それはゲーム序盤での話かな。
レベル80くらいになれば、Very Hardでバリスティック+レジェンダリアーマーの組み合わせで、ダメージガンガン受けても死ぬことはまったくないくらいだけど。
そりゃ戦闘終了後にHPが半分くらい削られることもあるが、回復が追い付かないレベルじゃないし、即死なんてありえないくらい。

59.名無しさん2019年12月03日 19時47分

難易度Normalくらいなら超有用なのだが、Very Hardだと多少いいアーマーを着てみたところで即死ラインが一発増えるかどうかになるため重要度が急激に落ちる。
素直にパワーアーマーを着るか、アーマーレジェンダリー効果を得るためのものと割り切って一発も食らわないように立ち回るか、という感じになる。
そもそもクイックセーブ可能な難易度防御力に拘る意味は実はほとんどない。

何がなんでも死んではならないサバイバルならまた事情が違うのかもしれないが…被ダメ4倍だしなあ…

58.名無しさん2019年11月12日 09時39分

現実世界にもバリスティックは存在する。
紡糸する時に特殊な素材の糸を延伸加工して耐久性をアップさせる物らしい。

57.名無しさん2019年10月18日 16時24分
56.名無しさん2019年10月18日 15時39分

>>33 余談だが映画ジョンウィックチャプター2以降にて主人公が、防生地で仕立てたスーツを着用しているので、RPの参考までに。外見はブラックスーツだがその実は戦闘服。汚れたブラックスーツにバリスティックを施せば気分はジョンウィック。
なお、残念ながらきれいなブラックスーツのみ手違いのためバリスティック不可となっている。他のきれいなスーツ(きれいなグレイスーツきれいなブルースーツきれいなストライプスーツきれいな黄褐色スーツタキシード)は全てバリスティック対応。

55.名無しさん2019年10月18日 01時58分
感想
54.名無しさん2019年09月30日 14時04分

まあ、重量に関しては、Strong BackAction Boyを最高ランクまで取った上で、動力供給のレジェンダリー1つでもあれば、まったく気にならなくなるけどね。
自分は常に換用の水を5万個くらい持ち歩いてるが、重さを気にしたことなどない。
ダッシュはできなくなるけど、レジェンダリーで移動速度+40%にしてるし。

53.名無しさん2019年09月30日 12時42分

>>26
尚、「パワーアーマー」の項では解決済みだが、所持重量に関してはパワーアーマーの方が有利である。

52.名無しさん2019年06月13日 14時06分

バリなし防御0 火炎ビンのみ五回くらって死亡
バリ5防御110 火炎ビンのみ八回くらって死亡
一応参考にどうぞ

対応非対応関係なく好きな格好しろって事だよ、新米

51.名無しさん2019年03月10日 17時17分
感想

現実ではに服着せて悦に入る奴を冷やかな目で見ているがドッグミートに相応しいコレを装備させてやりたい
そもそも何故にの防具は防御力0なのか

48.名無しさん2019年01月16日 13時29分
感想

>>47
>>28 の指摘は当然だというのは言い過ぎのように思います。状況(敵の種類、敵の攻撃力、装備しているアーマーの効果等)によっては、 >>26 コメントのように「PA」よりも「強化服+アーマー」の方が硬い場合があるためです。ダメージの低減率は、計算上(ダメージ/ダメージ耐性)^0.365に比例するので、ダメージ耐性4倍だからといって、単純にダメージ低減率は4倍とはなりません。

英語wikiのNukapedia(http://fallout.wikia.com/wiki/Damage_Resistance )に計算表がありますが、例えばダメージ耐性強化服+アーマー」250、「PA」1000の時、ダメージ100の攻撃を被したとすると、ダメージ低減率はそれぞれ64%、78%と14%の差にすぎません。敵がレイダーであれば、アサシンのアーマー(+15%低減)を1箇所装備するだけで、ダメージ低減率がPA強化服で逆転してしまします。この場合、「強化服+アーマー」の方が硬い。

ゲーム難易度やプレイタイルによって、キャラの強化方法は各人様々なので、 >>26 にとっては結果として、「硬い上に所持重量や改造幅の都合上有用だったりする」であり、 >>28 にとっては「特別有用点は1つもないけど」なのだと思います。

47.名無しさん2019年01月12日 16時38分
感想

>>45
「硬い上に〜」の前に「パワーアーマーを着込むより」って書いてあるので >>28 の指摘は当然のものでしょう

かく言う自分は始めたばかりなので仕様もあまりわかっていなくて >>26 以降の >>26 を訂正してくれるコメントがなかったら勘違いしたままやっているところでしたよ

46.名無しさん2018年12月21日 16時45分
感想
45.名無しさん2018年12月10日 23時13分

>>28
26は「硬い上に所持重量や改造幅の都合上有用だったりする」としか書いてないが

44.名無しさん2018年08月08日 06時09分
感想

やはり軍用戦闘服コンバットアーマーの組み合わせは板だろう。なんなら、軍上がりのパパが「あぁ、懐かしいな…」とか零しながら袖を通してくれても良いのよ?

服に明らかな格差が生まれてしまうため、modに抵抗のある111も、バリスティックウィーブの制限を外すmodくらいは導入を検討しても良いと思う。

43.名無しさん2018年05月01日 13時18分

息子探しに全面協力すると言った割には、バージルのデータ解析ぐらいしか将軍の役に立たなかった連邦地下鉄道営業中さんだが、
これはいい、実に良い。これさえあれば、アバナシー一家もフィンチ一家も不自然な重武装を着せずとも死なさずに済む
それでの服はないのか強化しないのかトムてめえおい(ry
ともあれ、こんな貴重な技術と引き換えなら、ラッキー・ティタムとかいうレイダーコーサーの首など安いモノである

42.名無しさん2018年03月29日 22時17分

色形以外が全く同じステータスの装備でも出来る装備と出来ない装備がある。
何故全装備これに対応するようにしなかったのか謎である。

41.名無しさん2018年01月14日 21時39分

馴れてくるとこれがなくても好きな装備でベリーハードくらいなら大丈夫になる
これの取得を前提にロールプレイをしたくない場合もあり
ロールプレイの阻害になるなら取得を見合わせることもある

40.名無しさん2018年01月14日 19時42分

コーサー制服は元から防御力がそこそこあるためか他のバリスティック・ウィーブが装着可能な服よりも比較的防御力が高くなる。
しかしアーマーが装着できないため恩恵は低い。

39.名無しさん2017年10月25日 11時49分

CSでもDLC含め全服・防具バリステ可MODが有るので今では自由にファッションを楽しめようになっている。キャピタルやモハビとはまた違った良さを持つコモンウェルス流おしゃれライフを楽しもう

38.名無しさん2017年09月09日 03時24分

DLCで追加された重ね着可能服や帽子は軒並み改造不可。
結局着古したミニッツメンの服や軍用服で連邦を旅するのであった。

37.名無しさん2017年09月08日 17時35分
感想

仕様とかそういうメタな理由でなく、あの世界でウィーブ可能な服とできない服で何か違いがあるのか気になる

36.名無しさん2017年08月24日 06時23分

>>23 に追記で、レールロードと友好的でもウェーブ取得前にインスの重役会議に出席してしまうとウェーブの販売は発生しない場合がある模様。(筆者も発生したのと他サイトでも報告があった)
ダンスクエストにしてもインスの会議にしてもインス侵入後のクエストなので、インス侵入前にウェーブを確保しておくのが安全か。

35.名無しさん2017年07月27日 20時50分

PA使うにしても使わないにしても、帽子のアーマード化だけはやっておいたほうがよいと思う。
頭部位110をPAなしで得られるのはいろんな意味でデカイ

34.名無しさん2017年07月26日 01時33分

耐衝撃縫製とでも言ったところだろうか
リスティックファイバー耐衝撃ファイバーなのに何故これはバリスティックがそのままなのかは謎

33.名無しさん2017年07月25日 07時03分

現実世界では防繊維を使用し拳銃程度なら貫通を防ぐことが出来る服があったりする

ただ、貫通を防ぐだけなのでめちゃくちゃ痛い
そう考えるとバリスティックウェーブは弾丸貫通を防ぐ上に衝撃を和らげるという超凄い技術なのだろう

32.名無しさん2017年07月25日 01時51分

リスティック・ウィーブ自体は強力だが、強力過ぎるがゆえにバリスティック・ウィーブ非対応の服が趣味装備に成り下がってしまうのがもったいない。
せっかくいろんな装備があるのに。

31.名無しさん2017年07月02日 17時45分

強靭なレジェンダリ装備+フリーフォール+ウィーブ装備』と『ジェットパックX-01フルセットパワーアーマー』を比べるとすれば、

利点
睡眠ワークショップ内でのアクションが出来る
コア修理を気にしなくていい
ステルスが可能なので、ステルスレイにそのまま移行可能
・水中での機動性の高さ
STR12以上かつ大きなポケット付きも可能なので持ち運び重量がこちらが勝る

欠点
防御力は流石に下回る
ジェットパックが使えない

と、汎用性に長ける。もっとも強靭なをそろえなくてはいけないので苦労はどっちもどっちだが

30.名無しさん2017年07月02日 17時04分
感想

>>28
多分コスパ的な意味で言ってるのだろう……

29.名無しさん2017年06月26日 16時55分

>>28
パワーアーマーのペナルティ(ガチャガチャ煩い音とか寝られないとか狭い所に引っ掛かり易いとか着地後の居住者巻き込み範囲ダメージとか)が無いのが良い、って事なんじゃね?

28.名無しさん2017年06月26日 16時30分

>>26
いまバニラで試したけど、その装備でパワーアーマーより特別有用点は1つもないけど…変なMODか何か入れてない?
単に劣化パワーアーマー擬きにはなった

27.名無しさん2017年06月23日 10時33分

その辺はパワーアーマーも少しの改造で知覚や力の増大、積載量100の追加等も色々行えるので
個人個人の好みやロールプレイ次第でどうとでもなる面だと思います。
服のアーマード化はそう難しくなくどのルートでも取得の有用性は高いですが
特定のレジェンダリを特定の装備シリーズで全身揃える労苦は凄まじく大変なので
行う場合は相応の時間と覚悟を必要とします。

26.名無しさん2017年06月23日 10時20分

防御力の計算関係上装備が揃ってくるとパワーアーマーを着込むよりも
アーマード服と強靭なレジェンダリ付きの通常アーマーを合わせたほうが
硬い上に所持重量や改造幅の都合上有用だったりする

24.名無しさん2017年04月19日 18時42分

レールロードの存在意義とまで言われてるが割かしそれが冗談に聞こえない性能でもある

23.名無しさん2017年02月27日 13時11分

リスティック・ウィーブを習得できないクエストの進行パターンは以下の通り。
・習得前にレールロード敵対すれば当然以降にチャンスはない。
DIAの貯蔵庫のクエスト完了直後にトム会話していない場合。トム会話することがトリガーとなっている。
DIAの貯蔵庫は3箇所あり、機会はその度に発生するようである。
・習得前にBOSクエストをある程度進行した場合。Blind Betrayalを完了し「パラディンに昇格した時点」でPAMクエスト関連の会話がシャットアウトされてしまうようである。
さらにその直後にレールロード敵対することもあり、BOSクエストを保留にするタイミングが1会話だけ多くて悔しい思いをする、というパターンに注意。
・習得前にインスティチュートクエストをある程度進行した場合。レールロードと関わらずにPlugging a Leakまで進めるとレールロードから疎外されてしまうとのこと。

22.名無しさん2017年01月19日 00時52分

PC版のみだが、服強化したいけどクエストとか面倒臭いよという時はコンソールで「set railroadclothingarmormodavailable to 1」で強化可能になる(勿論対応するperkは必要)

21.名無しさん2016年11月07日 21時24分

FO4DR値による軽減率の計算方式をざっくりと説明すると「半減までは楽に出来るが、それ以上は徐々に高い数値が必要になっていく」というものである。

難易度によるダメージ補正はDRによって軽減された後に行われるので、中途半端に高いDRはあまり有効な防御効果を発揮しない。
生存性を高めたいのなら、ToughnessよりもENDに振れというのはそういう理由があってのことである。
(DRを高めてダメージを7割程度軽減しようとすると、パワーアーマーを持ち出すほかない)

そのため、余程の高いダメージを出す攻撃に生身で耐えて行くつもりでもない限り、DRは帽子と服で確保できる200程度もあれば充分であったりもする。
例に出すと、ミシックデスクローの本気パンチが350程度だが、そもそもそんな攻撃を生身で受けようとすればヘビーアーマーでは耐えられないだろう。

リスティック・ウィーブ付きの服で基礎DRを作り、防御効果は心許ないが軽いアーマーで、レジェンダリーを含むボーナス効果を付加するのも、重量軽減の観点から有効な手段である。
難易度によって、特に新サバイバルではヘビーアーマーでガチガチに固めてもそこまで変わらず、タダでさえ少ない重量が圧迫されるというケースもあるため、実戦での使いごごちを見ながら調整していくといいかもしれない。

20.名無しさん2016年11月07日 19時54分

強化の条件だが、
レールロード以外の組織と一切関わらずに、
ダイヤモンドシティへ行こう。
そしてケロッグを倒したあとにレールロードを訪れると確実に強化できる。

19.名無しさん2016年11月01日 22時11分

Jackpotクリアしたのちトムに話しかけることで購入と作成が可能になるが、その際トムの「DIAはくそったれ〜」から始まる会話を最後まで聞くことが条件となるため、会話の発生に気づかず通り過ぎてしまったりすると、再び話しかけてもその会話が発生せず以降バリスティック化ができなくなる場合がある。
特にセーブ条件が厳しいサバイバルモードで見逃すとやり直しが効かないこともあるため注意。

18.名無しさん2016年08月15日 14時36分
17.名無しさん2016年07月24日 22時25分

気付かないまま何着も改造してしまいがちだが、アーマード服は「バリスティック・ウィーブ」という衣服用MODが装着されたものなので、取り外して付け替える事が出来る。

「お出掛け用の服は何着も持っているけど、アーマード処理が間に合わないのよね…」なんて財政的にお困りの111ママは付け替えで済ませればお洒落と実用を安く両立させる事が可能だ。
もちろんスーツを何着も着こなすパパにとっても有用。
パーティには会場毎のドレスコードをきちっと守って参加しよう。

16.名無しさん2016年07月24日 09時14分

既に若干触れられているがたとえレールロードが嫌いだったり殲滅の予定でも最低でもこの技術は回収しておいて損はない
というか回収しないと損をするってレベル

X6-88の服も強化しないとコーサー(´∀`)な状態なのでなぁ
コンパニオンの服装も大半が強化可能なので我慢してでもこの技術を入手しておこう

15.名無しさん2016年06月22日 04時08分

これを得るには中々ややこしい条件があって見逃してしまった111も多いと思う。
私も見逃してしまっていたが、本編クリア後にレールロードクエストを進めていたら出来たので諦めている人は試してみるといいかもしれない。

14.名無しさん2016年06月20日 12時52分

最大強化したアーマード帽子と服、その上から最大強化ヘビーアーマーを着込もうものなら、防御力は350をゆうに超える。
これでもPAには及ばないものの、維持コスト無しのノーリスクで運用出来ると考えれば相当なものである。

また高難易度への挑戦に際しては、コレによる防御力の底上げが非常に頼もしい存在となるだろう。

13.名無しさん2016年06月16日 11時00分

リスティック・ウェーブと読み間違えたブルズアイが多いとか多くないとか

12.名無しさん2016年06月04日 20時54分

原語ではBallistic weave。この場合は概ね対衝撃繊維と言ったような意味である。
現実で軍用や防チョッキなどに使われているバリスティック素材は頑丈でこそあれ、実用に足る防性能はなく、実際の防には内側のプレート等に頼っている為、衣服に組み合わせてアーマード化するだけでさしたる重量増加もなしに高度な防、対衝撃性能を付与するこの技術はなるほど戦後史に残る大発明だと言える。

11.名無しさん2016年06月04日 20時20分

逆に言えばこれに対応しない防具は防御面でかなりハンデを背負うことになり、ほとんどのユニーク防具は見た目装備みたいな扱いになる

10.名無しさん2016年05月31日 20時45分

最初にJackpot:○○系のクエストクリアしてDIAの貯蔵庫を発見した後、
レールロード本部に戻るとなんでも屋のトムがこの技術を発見した事を話し、
在庫に幾つかのアーマード○○という名前の服が増え111も利用可能になる。
恐らくおおっぴらにアーマーを着込めない
DIAのエージェントや構成員たちのために開発されたと思われる技術。

なんでも屋のトムが売っているのは1段階目の服だが、
111は見ただけで理解したのかPerk次第でMk.Vまで改良出来るようになる。
最終段階では物理110、エネルギー110というアーマー一式クラスの防御力になる上
アンダーアーマー扱いの服はその上にアーマーを着ることが出来る。
単体で運用してよし、組み合わせて良しの技術。

9.名無しさん2016年05月17日 12時32分

入植者に装備を配る際にも重量による持ち運びの問題を大いに緩和でき、
入植者フェドーラ帽アーマー装着不能でもウィーブ利用可能な衣服を
装備している場合が多いのでベルを鳴らして一旦全員を真っにし
強化後に配るようにするだけで高LV、高難易度でも死に難い入植者を普通に比べると楽に用意できる。

強化可能服の場合アーマーを重ね着できる服を用意する必要が省けるのも美観的利点

8.名無しさん2016年05月04日 14時30分

頭部防具では文句なしに最強装備になるだろう アーマード帽子シリーズ 
トリルビー帽 使い古されたフェドーラ帽 新聞売りの帽子 グリーンラグハット
少なくともこれらは作っておいて損は無いハズ
体防具ではアーマーの下に着られる服が最良の防具になる
特に 汚れた軍用戦闘服 軍用戦闘服 野球ユニフォームの三点はSТRが1上がり
荷物が10ポンド多く持てるようになるのでオススメの服

もちろん見た目重視でも悪くない、連邦には面白い服が沢山ある

7.名無しさん2016年04月27日 01時03分

レールロードに行えるのはこれの初期段階の強化のみであり、戦闘ではれいの重いアーマーを着ている
レールロードから得た技術を基にmark5まで強化出来る主人公が異常なのである

贅沢な要求だがこれで服を強化しつつ何らかの手段でリアムのメガネも回収したいものである

6.名無しさん2016年04月05日 05時28分

ちなみに、何でも屋のトムアーマードブラックスーツを売っているが、何故か自分ではブラックスーツの改造は不可能。バグだ思われる。

5.名無しさん2016年04月01日 12時06分

戦前軍服なんてゴミ同然の防御力を付与するあたり、かなりの特殊技術と思われる
……が、一旦解禁されてしまえば主人公が弄りまくれるようになる。どんな仕組みなのだろうか

4.名無しさん2016年04月01日 09時22分

レイダーパワーT-45にすら及ばぬ防御性能だが
PA抜きなら最も高い防御性能を与えてくれる
微妙に種類が届かぬ服の強化リストはレールロードの好みなのだろうか
強化したい服に限って出来ない場合もある
レールロードの有用性は微妙でもこの技術の有用性は高い

3.名無しさん2016年04月01日 07時06分

これのおかげでレールロードは出会い頭に111に殲滅されずにすんでいるといえそうである
そしてこれのせいでリアムのメガネが日の目をみない可能性が高い

2.名無しさん2016年03月12日 01時06分

1段階から5段階までの強化が可能で最大強化を行った場合、
強化元の服の各種耐性値にプラスしてダメージ&エネルギー耐性値を110ずつ付与させることが可能である。

1.名無しさん2016年03月11日 20時59分

レールロードのあるクエストクリアすることで改造可能となる強化服。
服の見た目はそのままに凄まじいまでの防御力を得ることができる。

全ての服が改造できるというわけではないが、見た目を損なわず高い戦闘力が得ることができ、重ね着可能な服や帽子と組み合わせると銃弾に晒されても平然と行動することさえ可能となる。

強化に必要な素材である耐衝撃ファイバーは希少品だがグッドネイバークレオ注文書を用意しているのでキャップさえあればそちらで調達するのが楽だろう

「RPやMOD導入関連」について論争が起きたため、一部のコメントを分離しています。
こちら
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