.44ピストル

別名称一覧:
  • 44ピストル
  • .44 pistol
  • 44口径マグナムリボルバー
  • マグナム
  • .44口径ピストル
  • .44
更新日:
お気に入り

コメント一覧(82)

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
81.ggr%$2023年10月29日 01時40分
実銃武器

リボルバーによくある誤解の一つに動作不良を起こさないというものがある
これは恐らくリボルバーはジャムもとい詰まりを起こさないと言う話から飛躍したものと思われるが
確かにリボルバー詰まりを起こさないが、詰まりと動作不良は=ではなく≒である

ではリボルバーに起こる動作不良とは何かと言うと、シリンダーが回らなくなり次装填がなされなくなる
これはオートマチックに例えるなら、マガジン(のバネ)の破損に相当するもので、軽度の場合はシリンダーを手で掴んで回せたりもするが、重度の場合、ずれた歯車のように引っかかって動かなくなる事もあり、単なる動作不良ではなく"故障"の域にあり、理屈の上ではただ次を手動で装填すれば良い詰まりより遥かに深刻な状態にある

そして、これはどう行った事が原因で起きるかと言えば、
まぁ先ずは言わずもがな、メンテ不足である。
確かリボルバーはオートマよりはメンテやその頻度は少なくて済むが、かと言って全くしないと、回転部分に錆が発生したりして部品間の癒着をおこすなどして、最後には動作しなくなる

もう一つは、強い負荷や衝撃、あるいは長期の酷使による摩耗などによって、シリンダーの回転部分の部品がズレるなどを起こして起こる
こちらはシンプルに長期間に渡るメンテ無しの酷使によって起きるほか、高所落下のような強い衝撃や、ロシアンルーレットや俺のリロードはレボリューションだ! よろしくシリンダーを過剰に回転させたり、リロード時に手首のスナップで乱暴にシリンダー出し入れしたりすると、その衝撃や、部品の摩耗が早くなって、適切に扱えば故障しなかったであろうタイミングでこれが起こる危険を招くだろうことは想像に難くない

なので44ピストルを取り出すときに一々シリンダーを回転させる行動は
合理性や、いわゆるリアリティの点で言うと、100歩譲って弁護士だったママさんはまだしも、元軍人パパの動作としては不適切な非ロアフレンドリーな行動と言えるだろう(手首スナップに関しては、何らかの理由で片手が使えないなどの状況であれば、緊急時の動作としては正しくない事もない)

が、ぶっちゃけ、この取り出し時シリンダー回転の一番の問題は、リアリティとかそんなんじゃなくて、VATS無しの即納性が落ちる事で、VATS無し抜き打ちをしたい人や、回転させるときに画面が小刻みに揺れるせいでFPS酔いを起こしやすいなど、非ユーザーフレンドリーな事に尽きるだろう
実際自分は何度か酔った経験があって、MODで別のアニメーションに変えるまで封印していた記憶がある

80.苦言2023年10月28日 16時01分
感想

ずっと前に見たコメントを今になって思い出して(多分ここで見たと思う)、どうしてもイライラして仕方なくて、吐き出して楽になりたい。

リボルバー拳銃弾倉をクルクル回すのに対して、
「銃に、悪そう・悪影響・良くない」というコメントを思い出して、「なんで?」とイライラしてしまった。
回るように作られているのに?
当時見た覚えでは「ただ悪い」と書いてあって理由が書いてなかった。
その(訳も書かずに悪いと言うのが)今になって不愉快に感じ、どうしても我慢できず、ここに書き込ませていただいた。

79.名無しさん2023年07月29日 06時52分
感想

抜いた時にシリンダー回すのがどうしても気になるから使わない。なんであんなモーション作ってしまったんだよ。

78.名無しさん2023年07月26日 19時16分
感想

マイティ .44ピストル★は、3のブラックホークやキャラハンのマグナムを思い出すノスタルジア

77.名無しさん2023年03月19日 07時03分
感想

ツーショット付きがダブってしまうと、
気分的には、「いいか今度からは24発だ!」

76.名無しさん2021年10月25日 14時06分
ネタ

>>75

You've got to ask yourself one question:"Do I feel lucky?" Well do ya, punk!

人間はしゃべりすぎる!

75.名無しさん2021年03月17日 19時15分
ネタ

膝砕きのこれをダーティハリーと名付けた。試してみるか?(なおガンスリンガー全取得済みなのでその辺の敵に当たればほぼ死ぬか重症かの二者択一となる。運試しとはこういうことか)

74.名無しさん2021年02月21日 03時02分
感想
73.名無しさん2021年02月11日 10時18分

レンチコートを着てこの武器を持ち、相棒ニックにはショットガンを持たせると雰囲気がでる

今日もレイダー拠点にガサ入れだ!

72.名無しさん2020年11月11日 00時47分
実銃武器

>>67
ハンマー側にファイアリングピンが付いてるのは相当古い構造のリボルバーですよ
普通は本体側にトランスファー・バーと言う部品が付いていて
それがファイアリングピンと連動する構造になってます

71.名無しさん2020年06月21日 21時00分
70.名無しさん2020年06月03日 14時21分

>>22
前作B.O.S.の「要塞」に「キャラハンのマグナム」というユニーク武器が隠されていた。
アダムス空軍基地からの衛星攻撃で要塞を吹っ飛ばせば入手可能)

67.名無しさん2019年10月11日 10時49分

誰も書いてなさそうだから書いとくけど
このリボルバー実は
ハンマーのピンがない
バグなのかつけ忘れたのかはわからないけど
一人称にするとよく見える部分だけに
ちょっと残念
ウエスタンリボルバーも同じくなかったりする

66.名無しさん2019年08月18日 04時12分
感想

NPCに持たせたときの銃声のショボさが残念
自分で撃ったときにはあんなにもいい音なのに…

65.名無しさん2019年08月17日 21時15分

ロマンという声もあるが2週目プレイでようやく真価が分かった。
個人的にはVATSと非常に相性のいい武器である一面と
プレイヤーの力量が問われるシビアな玄人向け武器という一面を持つという印象。

ピストル系のPerk強化で狙撃もできるし、ダメージもデカい
またPerkで相手の持ってる武器を落とすことも可能。
ただ、が当たればデカいが、装数や発射間隔などで
を外せばそのツケは自分に何らかの形で跳ね返ってくる。
(無駄は敵に反撃の機会を与え、入手しにくいをさらに枯渇させる)

特に外せば突撃タックルをかましてくる対フェラルグール戦などが顕著で
数最大6だから、足を吹っ飛ばしていけば単純計算で一度に6人の相手を相手にできる。
だが外せば確実に突撃されてタックルを仕掛けてくるので
タックルを避けてバッシュで怯ませてリロード
カウンター狙いでタックルに合わせてバッシュで怯んだ隙にリロード
そして一発ぶち込むぐらいのプレイヤースキルを習得すると
.44ウエスタンリボルバーのどちらかがメイン武器になる。

64.名無しさん2019年08月15日 09時49分

>>63
欲を言えばツーショットレジェンダリがあればなお良い
反動増加も相まってピーキーさとロマンは最高峰である

63.名無しさん2019年06月22日 21時45分
感想
62.名無しさん2019年02月02日 20時14分

レイダー制圧したあと1度武器をしまい、武器を出してシリンダーを回してからトリガーを引いてやろう。敵の運を試せるはずだ

61.名無しさん2019年01月28日 11時03分
MOD

>>34
未使用モーションというかカットコンテンツの1つとして、ウェスタンリボルバーとこれには「早撃ちレシーバー」という没MODがあり、それを組み込む事で若干反動と集弾性が下がるがファニングショットによるフルオート射撃が可能になるという物。
上位種として威力が向上するがデメリットも併せて悪化する「パワフル早撃ちレシーバー」、更なるファイアレートの上昇と構えた時にレジェンダリー効果「デッドアイ」の様に数秒間スローモーションが掛かるが、引き替えに反動と集弾性が極端に悪化する「超早撃ちレシーバー」というのもあり、特に後者を組み込んだ場合は44でさえレート200オーバーウェスタンリボルバーに至っては驚異のレート400オーバーという数値を叩き出す…が、スローモーションが切れたら余程の近距離でしかまず当たらなくなるとんでもない暴れ馬になる上、それならショットガンを使った方が早いという話になってしまうロマン武器になる。
一応データはちゃんと残ってるので、非公式MODコンソール等から掘り起こせば使える。

59.名無しさん2018年10月04日 12時47分
感想

PAに44ピストルも意外と似合う。
VATS時に片手持ちで敵に止めを指すのが格好良い。

58.名無しさん2018年07月03日 06時24分
感想

火力は高いが低重量
ハード&スタンダードバレルに改造するのに必要な素材も少ない
と普段から2、3丁持ち歩いといて新規入植者に配るのにちょうどいい武器

57.名無しさん2018年06月15日 13時56分
56.名無しさん2018年04月12日 04時50分

扇動ツーショット効果が付いても強力。
ピストルでありながらスコープ(短距離だけど)を装備できるので、高レベルガンスリンガーがあれば狙撃も接近戦もこなせる万能武器に早変わり。

もちろん切れにはご注意を。

55.名無しさん2017年09月24日 15時04分

バグMOD等で無理やりフルオート系のレシーバーを装備すると一人称視点でのみファンファイヤで高速連射するようになる。
が、威力と同じくらい反動が激烈で制御しきれないし、6発撃ちきるまで止まらなくなることもある。
没になるのもむべなるかな。

54.名無しさん2017年09月22日 03時30分

ツーショット付きでは素がそもそも遠距離武器ではないため自力エイムだと2発目がスカることが多々あり、ツーショット付きを厳選するなら全確定するV.A.T.S強化必須。
もっと言えばツーショット付き.44厳選する計画で最初のキャラ設定からスキルの振り方を考えておかないと、序盤で厳選に成功してもツーショットマグナムの真の威力を楽しめるようになるのは普通のキャラ強化だとどうしても中盤以降となってしまう。
自身の経験だとマグナムヒャッハー厳選は、ツーショットよりも爆発の.44の方が最初から威力ともに楽しめた。
なので、キャラ作りは自由にできてスキル振りも爆系をひとつふたつ増加させとけば鬼のような破壊力で111をサバイバルでも勇気づけてくれた爆発の.44厳選こそが理想的なのではなかろうか?
無論、異論は120%認める。

52.名無しさん2017年06月25日 13時13分
感想

プラズマ付与が付いていると120超えの威力になる。自分は見た目重視なので外見改造はバレルを延長させるだけにしている

51.名無しさん2017年03月31日 21時04分

弾薬供給の事を考えてもクリティカルによる一撃必殺を徹底していきたい武器である
VATSを使うかどうかで本当に使い勝手が変わるだろう

50.名無しさん2017年03月31日 14時43分

我らがニック・バレンタインに持たせて彼のハードボイルドさを底上げしたいところだが、弾薬の供給に難ありの点が惜しまれる…

49.名無しさん2017年02月19日 15時59分
MOD

38や50口径に変更できるMODが存在する(都合上名前も変わる)
これでニックコルトディテクティブを持たせられるぞ!
※銃のモデルはS&Wです

47.名無しさん2017年02月19日 00時40分

>>25 のとおり、小型ポンプを辿っていくと死体の横に転がっている。
見つけ方のコツとしてはサンクチュアリから南に出て、まわりを囲んでいる川の外周に沿い、東側に向かって歩いていくと小さな汲み上げ機が見つかる。これのブレーカーを落としてから管を辿っていこう。

序盤では弾薬の供給に極めて難があるが実に優れた単発威力を叩き出すピストルである。いざという時に心強い。
また一緒にキャップも見つかるのでそちらも単純にありがたい。

46.名無しさん2017年02月18日 22時22分

なお、3でのこの銃はスコープ付きが基本であった
.44の愛用者といえばダーティーなハリーで有名なハリー・キャラハン氏か
マッドでマックスな登場人物であるヒューマンガス様のどちらかである
Fo3はおそらくだがヒューマンガス様のイメージからかスコープ付きだったのではないだろうか
(一応、ダーティなハリーのキャラハンのリボルバーが存在するが何故かスコープ付きになっている。さらに、入手するにはBOSを壊滅させないといけないという鬼畜仕様)

Fo3のユニーク品でかつスコープが付いていない本銃はポールソンのリボルバーが存在した
この銃の持ち主は例のごとく宇宙人にキャトられた西部開拓時代の人物であるポールソンが持っていた銃で
バグの関係か持ち主であるポールソンがお亡くなりにならないと入手できない銃でもある
それと、何故かは知らないが銃弾散弾になっている
ある意味、スコープ無しでもゲテモノ仕様のリボルバーである

45.名無しさん2017年02月14日 11時04分
感想
44.名無しさん2017年02月04日 12時29分

無尽蔵の.44ピストルとか拾っても嬉しくないのは何故なんだぜ
違う、そうじゃないんだ

42.名無しさん2017年01月22日 02時28分

ウエスタンリボルバーの登場で劣化互換のイメージが付いてしまったが、唯一の強みはブルバレルの優秀さ。ブルバレル射程を伸ばしつつ反動を抑えAP消費拡散値を軽減、しかも軽いという至れり尽くせりの性能。これにより狙撃と近距離戦の両方を一本でこなすことができる。

対してウエスタンリボルバーは8インチバレル射程が長いがAP消費が大きく、標準バレルAP消費は軽いが射程が短いという欠点がある。要は狙撃特化か近距離特化の2択しかないのだ。汎用性においては.44ピストルが一枚上手である!!

…のだが最終的に50以上もの威力差があるため、それでもウエスタンのが優位と認めざるをえない。しかし重量制限が厳しくできる限り装備の軽量化が求められるサバイバルモードにおいてはその汎用性は強い個性として輝くだろう。

41.名無しさん2017年01月20日 09時22分

拳銃にしては射程が長く高威力なので軽量狙撃銃として使える。狙撃特化なら扇動ツーショット、遠近両用ならVATS強化早撃ちのレジェンダリが便利。

スコープをつけると近距離戦が不安だが拳銃拡散値が元々かなり抑えられてるので腰だめでも当てやすい。逆にリフレックスサイトでも慣れればかなりの距離から狙撃が出来るので趣味で選んでもいいだろう。

40.名無しさん2017年01月17日 19時17分

ニックの初期装備はせめてこれにして欲しかった...
イメージ的にも威力的にも

39.名無しさん2016年12月16日 00時06分

ゲームMODとか色々でダブルアクションにしてみると分かるが、反動が強すぎて狙ったところへの連射は到底できない代物
利用の際は検討を

38.名無しさん2016年12月03日 20時10分

>>37
主人公がアジトにてタバコウィスキーをやりながら
ムーンクリップに弾丸を一発一発丁寧に装填しているのが想像できて胸熱。

37.名無しさん2016年12月01日 05時37分

.44ピストルパイプリボルバーピストルウエスタンリボルバーはムーンクリップという器具を使って6発同時に装填、排莢をしている。
素手で6発同時に装填している訳ではない。

ちなみに現実世界ではムーンクリップに対応した.44口径弾は一般的には存在しない。
つまり.44ピストルも架空の銃の一種ということになる。

36.名無しさん2016年11月15日 21時02分
35.名無しさん2016年11月10日 23時05分

リロードが遅いと思われがちだが、リボルバーにしては恐ろしい速度でリロードしている。
普通はを1発ずつ装填する為、もっと時間がかかるはずだが、111はスピードローダー無しで素手で6発正確にシリンダーに装填している。
クイックハンズでも取得しようものなら最早人外レベルの早さになる。

34.名無しさん2016年11月10日 22時28分

未使用モーションにファニングショットが存在する。
といっても1人称視点だけだが。

32.名無しさん2016年11月01日 00時22分
31.名無しさん2016年08月05日 00時54分

↑の問題はV.A.T.S索敵していれば余り問題とならない。
武器を持っていない状態からV.A.T.Sに入る事でシリンダーを回すアニメーションをカットして取り出しつつ狙う事が出来るし、距離が遠すぎるならキャンセルすればアニメーション無しで取り出したのと同じ事になる

30.名無しさん2016年08月05日 00時09分

普段使いにしてみると一番残念なのは一人称視点で取り出した際に
いちいちシリンダーを回すアニメーションが入るため他のピストル系武器に比べて、
というか殆どの武器と比べても構えモーションがやたらと長い部類に入る事である。
敵が目の前にいてものんびりこのモーションが入る上にキャンセルして
発射できないので出会い頭の戦闘で確実に先手を取られてしまう。

しかしこのアニメーション、三人称視点の際はカットされるため
敵を見つけたら素早く視点変更操作をし、武器を構え、視点を戻し撃つという
操作をすることで無理矢理早撃ちができる。

29.名無しさん2016年07月25日 17時46分
28.名無しさん2016年07月21日 10時00分

Go ahead, Make my day

イベントでレイダーやらが人質をとっている場面で
このセリフを呟きながら構える111は一体何人いるのやら

27.名無しさん2016年07月11日 22時15分

デメリットとして挙げられている連射性能や反動、装数などはV.A.T.S.で使うことによりほぼ無効化できる。
単発火力の高さからクリティカルと相性がよく、基本的にV.A.T.S.で運用することを念頭に置いた使い方を求められるが、序盤ではAPが心もとないためその性能を生かすことはできないだろう。
この銃が真の実力を発揮するのは終盤、APが増えてLuck関連Perkを取り切ったあたり。
AP消費と威力のバランスがよく、ピストル故の軽さとGunslinger射程増加や武器落としといった副次効果が敵の死ににくい高レベル帯では非常に効果的。
さらにクリティカル強化レジェンダリー効果を持つラッキー冷酷無比が入手できれば、最初に持った印象とは別次元の強さを発揮するだろう。
特に冷酷無比はメインで必ず入手できるケロッグピストルの効果であり、クリティカルゲージAPをエンドレスで回収できるため、常にV.A.T.S状態を維持しつつ火力と必中効果を得ることができる。
またラッキーAPを立ち回りやGrim Reaper's Sprintで維持していくことになるが、単純に火力で勝るため戦い方次第では上位互換となりうる。
さらに高レベルPerkであるGun FuConcentrated Fire.44との相性がよく、合わせてとれば遠距離・近距離問わず大暴れできる。
LuckPerkをそろえるだけでもかなりのポイントの投資を伴うが、つぎ込めばつぎ込むだけ効果を実感できる大器晩成な武器である。

26.名無しさん2016年06月30日 23時18分

こいつに短距離スコープをつけると実に格好いい。
では装着しないと…?

やはり格好いい。

あ、リコンスコープはお引き取り下さい。

25.名無しさん2016年06月18日 21時47分

コンコード北、サンクチュアリ東のちょうど交差した地点にポンプ装置がある。
側の骸骨付近にスナブノーズ付きがと転がっている、リスポーンもあり。
序盤で手に入れるのもいいが、近くにはモールラットそしてレイダー
キャンプを張っており火炎瓶持ちが居るため低ENDレイしている場合は注意

24.名無しさん2016年06月04日 06時49分

今回も登場の高火力リボルバー
前作と比べると連射性能は落ちたが、リロードは意外にも早い。

MODを弄る際、より軽量ブルバレルに改造されがちだが、スタンダードバレルの左側面には「44 MAGNUM」と掘られている。
武器を抜いた際にシリンダーを回転させる演出が(無駄な動作だが)格好いい。

サバイバルではなるべく軽量、高威力の武器が望ましいが、これはその両方をクリアしている為に非常に頼りになる。
ミュータントスレイヤーが付いていると、相手がウォーロードであっても頭に4、5発撃ち込めば沈められる。

しかし劇的に強い訳ではなく、サプレッサーを取り付けられない、最大6発しか撃てず連射も利かないので継戦能力が低い等の欠点が目立つが、中途半端な連中は大抵1、2発で始末出来るので持っていて損はない。

23.名無しさん2016年06月04日 01時31分

欠点も多いが、それ以上に高い火力とカッコいいデザインが魅力的なピストル

ツーショット扇動などが付加されればその火力は絶大なものでやみつきになるだろう

22.名無しさん2016年05月25日 16時05分

元ネタクリント・イーストウッド主演『ダーティハリー』にて
主人公ハリー・キャラハンが愛用していた事で一躍有名になった銃。
「この銃は世界一強力な44マグナムだ、お前の頭なんて綺麗に吹っ飛ぶ」という
劇中での印象的なセリフから「世界最強の拳銃」と長らく認知されており、
一部の世代においては熱狂的に支持されていた。フィクションの登場人物でも
愛用している者が多く、昨今のゲームでもよく目にするアレである。

残念ながら限界まで改造しても「エンジンルームをぶちぬいて破壊する」という
都市伝説を現実にするようなプレイはできないが、Penetratorを取得して
パワーアーマーセントリーボットコアを正面から撃ちぬいて破壊すれば
なんとなくそれっぽい気分を味わうことはできる。

20.名無しさん2016年05月19日 21時11分
19.名無しさん2016年05月17日 13時23分

蛇足だが、スコープを装着すれば、マッドマックス2に登場するヒューマンガスのあの印象的な愛銃(S&W .44マグナム)そのものになる。

18.名無しさん2016年05月17日 12時44分

どこをどう見てもスミス&ウェッソンの超有名マグナムが元ネタ、各部パーツの造形から果てはシリンダーの回転方向までそのものズバリ
今でこそ大威力のピストルとして有名だが、映画に登場して有名になる前は狩猟用の拳銃というポジションで割と少数の人間が知ってたとかそんな代物

短距離スコープの搭載もその名残といえるかもしれない、なお主人公はこの銃をシングルアクションで運用しているが、命中させることを考えるなら回転式拳銃の基本に忠実な使い方をしているといえる

その割に抜くたびにシリンダーを無駄に回転させたり、スイングアウトさせたシリンダーを勢いつけて戻したり、映画でよくある銃を痛めるだけの推奨されない行為を平気でやらかす所に主人公の性格が垣間見える

17.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
16.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
15.名無しさん2016年04月27日 11時45分

>>10
上下にも割り振ればいいさ。

というのはさておき、最序盤から運用したいならレッドロケットから湖沿いに真っ直ぐ進んでみよう。給水ポンプのような物の側に本銃とが5発置かれ、他にもキャップ箱やら序盤では貴重なRADアウェイが手に入る。すぐそばにはレイダーがたむろしているので、試し撃ちにどうぞ。

14.名無しさん2016年04月27日 10時42分
11.名無しさん2016年04月25日 15時22分

せめてダブルアクションであればもっと使いやすいのだが

10.名無しさん2016年04月24日 11時39分

3からの伝統技術として、左右に2丁装備して右のマグナムを撃ち尽くした瞬間に左のマグナムに持ち替えて撃ち、左を撃ち尽くした際に右に戻すと勝手に装されているため無限に撃ち続ける事ができ、発売当初も可能な技であった

しかしながらパッチが適用されてからは勝手に装されなくなったため上記の技は右→左の計12発で撃ち止めとなってしまった

・・・・12発、いいか今度からは12発だ!

8.名無しさん2016年04月14日 21時14分

ユニーク装備は「ケロッグ・ピストル」と「エディ・ピース
奇しくも両方とも主人公及びニックが追い求める宿敵の得物であり
名前にもその所持者の名前が付いているのである

興味深いという言葉がピッタリだ

7.名無しさん2016年03月18日 00時12分

B級映画やウェスタン好きにはたまらない一品

が集まりにくい序盤は重宝するがが集まってくる終盤だと微妙な性能...そんなジレンマに悩まされる人が急増中。

しかし集弾性は悪くないのでスコープを付ければある程度の狙撃は可能といえば可能。

6.名無しさん2016年02月17日 01時17分

素の威力が高く1発1発ハンマーを起こすシングルアクションなので反動が増大する★暴力的な とは相性バツグン
VATS消費もスナイパーと比べすくなめのでVATSで足を狙えば簡単に膝をつく

5.名無しさん2016年02月14日 13時33分

一応、数少ない実在する銃をモデルにしている。
日本ではあの大泥棒の相棒の銃として最も有名な銃ではないだろうか。
ブルースーツにデリバラー(モデルは違うが)と、コンパニオンフェドーラ帽でも被せてこれを持たせれば、今日からあなたも連邦一の大泥棒
かもしれない。

4.名無しさん2016年02月13日 19時28分

そんな欠点だらけの扱いづらい銃だがメインクエストで戦うことになる
とあるボスから入手できるユニーク品に限っては別格の性能を持つ
の入手は少々が折れるがクリティカル型で育成を進めている人は
メインウェポンにしてみても良いだろう

3.名無しさん2016年02月09日 22時59分

ピストルとしては破格の威力を持つが、裏を返せばそれ以外は他のピストルと何ら変わらない。
むしろサプレッサーの装着などができない、弾薬実弾の中ではトップクラスに集まりにくい、反動が極めて大きいなどのデメリットもある。
どちらかといえばロマン砲的なところがある。

1.名無しさん2016年02月04日 10時58分
300



ページ上部に戻る