理不尽だった事

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1.名無しさん2019年09月08日 23時18分

4における、イベント・シナリオ・装備・モンスターなど、理不尽だったなぁというのを教えて下さい。

私は友好的なNPCが敵の攻撃による爆発物の誘爆や、勝手に自分で踏んだ地雷爆発に怒って敵対化して来る事です。

2.名無しさん2019年09月09日 06時54分

ターゲッティングHUD付けた状態でバージルの所へくれぐれも、と頼まれていたお薬を持って行った時、かな。
唐突に敵対してきて、なんでー!?って。
仕方なく(?)バージルライフルゲット。
後でターゲッティングの特性を知って、そういう事か、と。

4.名無しさん2019年09月09日 14時07分

NVが酷かったせいか、4で理不尽さは殆ど感じなかったな
その反動で76がストレスフルだったんだけどさ

5.名無しさん2019年09月09日 23時00分

サバイバルヌカワワールドオブリフレッシュメントの曲がり角出会い頭アサルトロン3体顔面レーザーっすかねぇ
視認した瞬間Pip-Boy開いてありったけのヤクキメて物陰に向かってジャンプしたら空中で喰らって灰になったのも良い思い出です

6.名無しさん2019年09月10日 03時07分

趣旨とは違うかもしれないけど、サバイバルで探索後拠点に戻る途中でのフリーズ・エラー落ち
プレイヤーの問題ではないのでこれが一番理不尽だと思った

7.名無しさん2019年09月11日 16時23分

難易度Survival, バージルを探すために輝きの海に向かった帰りにベルチバードに乗ると高確率でフリーズする.

ベルチバードに長時間乗っているから? ボストン市街で高層ビルを回避するために急上昇するから? これをきっかけに任意セーブMODを導入した.

あとは, ベルチバードプリドゥエンに向かうと, 高確率でコンパニオンが地上に落下してスティムパックを要求する. そのたびに地上に降りないといけないし, もう一度プリドゥエンに向かうとまた落下する(これはベルチバードの目的地をボストン空港に指定し, コンパニオンを地上で待機させておくことで回避できるが).

8.名無しさん2019年09月12日 02時15分

>>7
ps4だけどうちも同じだ
難易度がベリハ以下だったら何ともないのに
サバイバルFTが無いからこそ肝心なのに乗るとどこでも重くなってフリーズするよ。

高度をいきなり上げるせいで画面で表示しなきゃいけないオブジェクトの数が一気に増えてフリーズしてるよね多分。
うちはベリハまでの難易度でそんなことないし、新サバアプデで追加されたものだから
その後付けの要素のうちどれかが悪影響与えてるかもね。

9.名無しさん2019年09月12日 02時52分

兎に角落ちまくる
PS4でプレイしているけど、このゲームほど落ちるゲームを他に知らない

でも発売日から今に至るまでプレイするぐらい大好き

10.名無しさん2019年09月13日 21時12分

前哨基地のレイダー食料が供給できない事

バグなんだろうけど、周りの畑を抑えても食料値は真っ赤っか。

11.名無しさん2019年09月16日 12時22分

水抜き後のシケット・エクスカベーションのレイダー達。上からスナイパーライフルで途中の奴等を倒したから下に行こうとした時最下層から火炎ビンが飛んできた。こちらはどうやっても投げられない距離なのに。

13.名無しさん2019年09月21日 19時54分

1周目のロードレールクエでストックトン爺さんが帰路で死んでしまった。
2周目は死なないように念入りにレイダーを消しておいたのに、またも死んでいた。

あのタイミングではレイダーリスポンが妙に早い気がする。


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