タフィントン・ボートハウス

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47.名無しさん2020年03月11日 16時48分

>>36
自分の場合、いつまで経ってもクリアマークが消えなかった。
他のクリア済みの場所クリアマークがとっくに消えていても、タフィントンボートハウスクリアマークは消えない。
クリアしてからゲーム内時間で100日以上経過してるのだが一向に消える気配がないので、仕方ないので死体をかなり遠方まで運んでからワークショップを起動させたところ、それから何日経過しようと死体が戻ってこなくなった。

46.名無しさん2020年02月21日 16時12分

現実世界にもマップ同位置、モールデン川の西沿いにタフツ大学・ボートハウス(Tufts University boathouse) がある。此処はメドフォード市の名門私立、タフツ大学が、ボートチームの本拠地として使用している所。タフィントンという名称がタフツ大学と似ていることからも此処がモデルと考えられる。

45.名無しさん2020年01月15日 13時40分

無人で広めの水辺があり、しかもすぐ近くにコベナントがあり、マップの中央にある非常に有用で貴重な拠点
カンスト越えまで浄水器を設置すれば毎回900以上の水を入手できる

コベナントジャンク・武器・防具・服・食品の各店を設置して投資しておけば、水商売で簡単に大量のキャップを手に入れることができるようになる

44.名無しさん2019年10月13日 01時45分

ボート倉庫には危険なトラップがあちこちに仕掛けられている

そこまで入念にを仕掛けてまで守るボートがあったのだろうか

43.名無しさん2019年09月19日 21時29分

バニラnoDLC環境において、「特に手を加えずとも無人の水生産拠点化できる」「サンクチュアリから割と近く、危険も少ない」という2点を兼ね備えた有用な水商売拠点

他の拠点は初期住民がいる、めっちゃ遠方の危険地帯にあるなどで無人水生産をするのに手間がかかる。
FTが制限されるサバイバルモードなどでは、マップ中央北部という各所へのアクセスの良さも利点となる。

42.名無しさん2019年05月02日 07時45分
感想

PS4バニラ
おま環だったら申し訳ないですが。

たまにタイヤ降ってきます…。

41.名無しさん2018年12月02日 11時21分
感想

私の場合、ブラッドバグ掛け材料地兼水工場。
FTすると大抵1~2匹のタレット居住者に撃墜されたのが落ちているので
材料が足りていれば掛けを作ります。
…まぁお蔭で、各入植地ワークショップ上にはブラドバグ掛けが万遍なく
ついてますw

40.名無しさん2018年12月01日 02時14分
感想

家族に会わせてあげようにも、自分が虫に会うのが嫌だし、中途半端な距離でリスポンしたら嫌だなと思ってワークショップ解放前にわざわざコベナント前の川までメアリー・サットンのご遺体を遺棄しに行った思い出。
そのまま忘れてたけど、マーサー・セーフハウスに認定されて安全になったことを契機に、大規模水拠点にした。

39.名無しさん2018年09月01日 20時24分
感想

メアリー・サットン遺体は、モールデン排水路前にある娘のマーガレット・サットン遺体の横まで運んでおいたら、しばらく経ったらどちらも消えていた。ワークショップ解放前。天国で安らかに暮らしてほしい。

38.名無しさん2018年08月24日 14時00分
MOD

ロアフレンドリーのMODを入れていると修繕が楽しいロケーションでもある。
かつての姿を取り戻してみるとわかるが、ものすごく雰囲気がいい。
おそらくレンタル契約で借りられるボートハウスみたいなものなのではなかろうか。

37.名無しさん2018年06月10日 14時03分

ここの少し北側のY字路で岩に突っ込んで乗り上げているトレーラー
後部のシャッターをロックピックで開けられるタイプだが、
を開けると中には複数人の白骨死体マットレスが散乱しており
最奥にスーツケースが2つだけ置かれている。
外側からがかけられているあたり密入国や人身売買等で人間を運んでいる最中に
グレートウォーが勃発して事故ったのだろうか・・・?

36.名無しさん2018年05月01日 18時29分

メアリーサットン死体が消えなくてお困りの方。拠点開放前なら対処可能です。
死体拠点範囲外へ移動させ、ワークショップを 開 放 せ ず に マップの[クリア]表記が消えるまで放置。
再度訪れると、メアリー死体バラモンの腐乱死体も一緒に消えている。

開放前にクッキングステーションに移した物資はちゃんと残っていた。
当たり前だが、クッキングステーションを使用してしまうとワークショップにアクセスしたのと同じになるので注意。

35.デスクロー保存協会2018年04月30日 22時54分
MOD

宙を飛ぶエネミー・巨大昆虫と、連邦に来て日の浅い将軍には中々の難所かもしれない。
しかし、開けた場所で外だけでなく屋内にも配置されている為、ブラッドバグとの戦闘に慣れるにはうってつけなロケーションだろう。
斯く言う私もデスクローを運用して戦うノウハウを身に付けにやって来た(CreateFollowers)
デスクローは敵を発見すると雄叫びを上げた後に四足歩行の超スピードで敵に接近する。
雄叫びで敵に時間を与えてしまう事があるので、将軍が先制攻撃をしてデスクローをターゲットから逸らしてあげよう。
デスクローは隙を突いて猛接近、流れる様に打ち上げたり飛び掛かってくれる。
ブラッドバグは移動速度は速くないので特に効果的だ。
二階に配置されているブラッドバグは此方を感知しても下に降りて来る事はない。
デスクロー階段を登れないので膠着状態になるかと思いきや、石を投げて仕留めるというトリックを魅せてくれた。
ベヒモスの投石の様なホーミング性は無いと思われるが、かなりの高度にいる将軍にも当てて来たという報告があるので流石と言う他ない。
制圧したこの拠点デスクローの保護区とさせて貰ったが、闇夜の川辺に佇む発光デスクローは何時もに増して美しかった。
を用いたデスクロー保護区では、入植者ルーチンを真似するので水上建築も捗るハズだ。
そしてデスクローはよく土を掘って遊ぶのだが、ここでは水遊びを楽しんでいる無邪気な姿を楽しめるぞ。

34.名無しさん2018年04月29日 23時14分

交通の要地なので、北中央部のプロビジョナーが集中する
ミニッツメンの基地にしている
食料担当の補給兵を除いて、全員で警備と哨戒(スカベンジング)
流石はミニッツメン風に鍛えた入植者どもだ、漏りや血痕ぐらいなんとも無いぜ

33.名無しさん2018年04月29日 20時53分

MODで消えない死体脳みそキノコ解体撤去は出来るのだが、それでも血痕は
消せないので悩ましい。上に絨毯を置いても汚れや血痕が浮き上がる仕様なので
余計に目立つ。の上までは滲まないがサイズが合わぬ、結局2階は作業部屋。

32.名無しさん2018年04月09日 19時27分

上で書かれているが、川面に土台を伸ばして水上レストランなど店を作って人を配置
するとその人と売買や装備変更ができなくなる、水面上に人が配置されるとダメっ
ぽい。他にオバーランド駅の北東斜面の隅やロングフェローの谷になっている部分の
上も同じ状況になる、他にもあるのかな。
ただ店として機能はしているようでレストランなら人は集まるし、売上もワークベンチ
に入っているので見栄え重視ならキニシナイ方向で。
装備変更は持ち場を外すなりコンソールなりで出来ますし。

31.名無しさん2018年02月21日 22時33分

消えないNPCクリーチャーの死骸、襲撃が中に湧く、中央を陣取ってる建物の屋根は半壊状態と頭を悩ませるロケーション。この辺もワークショップ機能で何とか出来たら良かったのだが・・・。

30.名無しさん2018年02月06日 23時16分

>>29
私の環境だといつもSMなので
人それぞれだと思います。
何故かボードしか持ってこないバカタレ達なので貴方の環境がすごく羨ましいです。

29.名無しさん2018年02月06日 19時22分

居住地化してからはなぜかガンナー襲撃が多い場所
救援クエストで立ち寄るといつの間にかボートハウスの中まで侵入されていることもしばしば。

28.名無しさん2017年11月25日 16時20分

ここには確定で水晶が入手できるレーザートリップワイヤーがあるので
序盤から直で行ってもいいかも知れない

27.名無しさん2017年09月04日 18時23分

水上コテージをイメージして水上にオブジェクトを配置すると、設置したお店が正常に動作しなくなったり、他所へFTした際に拠点情報がバグる事があるので注意。

他所でも起こるバグだが、オブジェクトの配置座標を変える事で解決はできる。ただ、一度作り込んだ拠点を作り直すのはが折れるので注意しよう。

26.名無しさん2017年08月17日 13時09分

2階で死んでるメアリー・サットン死体は消えない上、外に投げ捨ててもリスポン周期で元の位置に再配置される。
損壊するとそのままの状態で再配置されるので解放時にグレネードなどを2階に投げ込むのはやめておいた方がいい。

25.名無しさん2017年08月17日 12時41分

バラモンの死骸は固定配置のオブジェクトではないため、蚊の死骸が消えるまで待っていると一緒に消える。
住人はメモを持っているためおそらく残り続ける。見えないとこへ引っ越してもらおう

24.名無しさん2017年07月12日 20時15分

>>21
それはブラッドバグの死骸の一部がポリゴンの隙間に挟まってずっと揺れている状態でしょう

23.名無しさん2017年07月05日 11時57分

>>22
ワークショップを触った時点で、元からあった死体などがオブジェクトとして固定される。

22.名無しさん2017年07月05日 01時16分

自環境では建物内のブラッドバグなどを始末したあと、片付けが面倒でワークショップも触らずに1週間ほど放置していたら、バラモンの死体などは綺麗さっぱり消えていた。
上記のコメントを見るに以前は死体が残る仕様だったが、いつの間にか修正されたのだろうか?

21.名無しさん2017年07月04日 11時22分

ゴミ箱か何かを解体したタイミングで判定残ったのか知らないが、見えないオブジェクトから転がした時の音が鳴り続けてとてもやかましいというバグ?を引いた…
ワークショップ弄ってる時にずっとうるさいので地味に精神を削られる

20.名無しさん2017年06月22日 02時29分

DLCヌカワールドhome sweet homeにてレイダーに襲わせてみたところ、腐ったバラモンの死体は消えていた。
自分で処理するのが億劫ならばこれでも良いかもしれない。

19.名無しさん2017年03月18日 20時27分

襲撃は主に建物正面の道路上に湧くメッドフォード記念病院方面からやってくる。
その方向にコンクリートなどでバリケードを作り、上に警備所タレットを重点的に設置すれば襲撃にかなり対処しやすくなるだろう。
ただ建物のポーチ前にも時たま2〜3体湧くこともあるので、居住者の武装にも気を使ってあげよう。

18.名無しさん2017年02月08日 23時14分

背の低いモノが中心だが、ここにも最初から作物が植えられている。アバナシー・ファームにあるような作物修復不能バグには用心しよう。

17.名無しさん2017年02月08日 22時38分

向かって左側のバラック小屋の方にある狭い水域にも浄水器を置くスペースがあるので、水商売拠点にしてる人はしっかり配置しよう

16.名無しさん2017年01月31日 17時12分

デフォルトで配置されている画のフレームは移動できるので、あえて脳ミソきのこをイートマチックなどで隠さず画を重ねれば、なかなか気持ち悪いオブジェになってオバケ屋敷としての質が高まる。

15.名無しさん2017年01月22日 06時48分

サバイバルモードにおいては序盤の拠点としてオススメ。隣が貴重な医者と商店のあるコベナントであり、水工場にできるメリットに加えて連邦北側の中心に位置するという地の利まである。

サンクチュアリレッドロケットでひとしきりスカベンジングしたらドッグミートを連れてコベナントでセーブし、ここをを解放しよう。サバイバルモードにおける致命的状況は大半が病気絡みであるため医師が近くにいるというだけで脅威や手間はぐっと軽減される。初期クラフト施設はクッキングステーションのみだが武器防具の強化は時々で良いためそこまで苦労はしない。

唯一面倒なのはブラッドバグ成虫との戦いだがここに来るまで火炎瓶を数個手に入れてるはず。をけしかけてる間にこいつを打ち込めば簡単に焼き殺すことができる。いずれはより中心に近いハングマンズ・アリー等に拠点を移したくなるだろうが、水工場としてはいつまでも役に立つので無駄にはならない。

14.名無しさん2016年08月03日 00時13分

どうしても死体を動かすのが上手くいかずイライラして仕方ない場合は、地雷を10個程撒いて起爆しても良い。
なかなか派手に吹っ飛んでくれる。

13.名無しさん2016年08月01日 03時19分

さらにバラモンとの間に近くに落ちている大きいタイヤを置き、脇においてあるゴミ箱バラモンを楽々押すことができる
ちなみにこの方法で連邦中にある廃車(色付)なども拠点に持ち込むことができる

12.名無しさん2016年06月21日 15時26分
11.名無しさん2016年06月19日 18時43分

平地面積が少ない上に川と既存の建物が存在しているため、建築できる場所が少ない。
しかし上空方向の建築領域は十分に設定されている。
容量と相談しながらになるが、足場を構築する事で建物の上に高いビルを建設する事も可能。

10.名無しさん2016年06月14日 22時45分

住宅を捨てて川辺から高式の板を敷き詰めて水上住宅を建造する事も出来る。
二階建ての寝床を作るのも良し、水景色を眺めながらユッタリ出来るお洒落なバーを建てる事も出来る。

9.名無しさん2016年06月11日 03時11分

脳みそキノコを隠すのにはイートマチックでも代用可能。更にジュークボックスも設置すれば落ち着いた雰囲気の別荘と化す。

8.名無しさん2016年06月08日 23時34分

バラモンタイヤで押せば時間は掛かるけどなんとかなる
押してる間の視覚的な物が辛い

7.名無しさん2016年05月03日 08時33分

バラモンには刺されたような穴があり、血が抜かれている。おそらくブラッドバグだろう。キャトルミューティレーションやチュパカブラを彷彿とさせる

6.名無しさん2016年04月05日 14時15分

死体は窓から引きずり出して川辺にドボンしよう
脳みそきのこはバラモンの首飾りでも重ねてごまかそう
投稿者的にはなかなか前衛的なごまかし方になったが

5.名無しさん2016年04月05日 13時20分

家屋はそこそこ綺麗だが、上記の通り死体が消えないのと玄関に脳みそキノコが鎮座しているので精神衛生上よろしくない。

4.a14la1022016年03月22日 21時40分

見た目ほど浄水器を設置できる面積は大きくないので、配置には気を配ろう。

3.名無しさん2016年03月22日 01時21分

腐って変色したバラモン、住民の死体ブラッドバグの破片など撤去できない死骸が散乱するなかなか猟奇的な場所である。

2.名無しさん2016年03月22日 01時09分

死体メモから近くの排水路を辿るとそちらにもブラッドバグが大量に…
目と鼻の先が巨大蚊の巣窟になっているという、中々落ち着かないスポット

1.名無しさん2016年03月22日 01時04分

コベナントのすぐ近くにある居住地
川辺にあり、中のブラッドバグを始末することで利用可能になる。
死体が残る場合があるため、川に投棄しておこう。
ルーブ館の小型版と言った趣だが、こちらは川の水を使えるため浄水場として有用。
二階部分は大半がざらしなので、屋根裏に登ってを敷き詰める等の処置が望ましい。

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