アクションポイント

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6.名無しさん2020年01月13日 10時36分

AP最大値についての覚書(探したが他に記述が見当たらなかったため)
素の状態でのAP最大値は260となる。
内訳
Agility11:AP170(AGI1ではAP70)
驚くほど素晴らしい話(07 The Man Who Could Stop Time):AP5 
Perk,Lone Wanderer:AP25
Perk,Quick Hands:AP10
アーマー,超軽量化5箇所(胴AP10他AP5):AP30
軍作業服,Agility2:AP20

余談
AP260でV.A.T.S.16連発できるのは1回のAP消費16.25までの武器となる。
V.A.T.S.強化6箇所(頭にコマンドヘルメット)+260APなら
スコープ,サプ,ロングバレル付きのレバアクやハンティングが16連射可能となる。
モジュールレジェ武器・防具の組み合わせ次第でいろいろできるので検証してみてほしい。

5.名無しさん2018年10月18日 11時41分

本作ではジェットの効果が体感速度の加速(スローモー)に変わった関係で、APを直接回復するものはヌカ・コーラヴィムなどに限られる。
回復速度を向上させるものはジェット燃料などジェット系の混合薬物のほか、Perkの「Action Boy」、レジェンダリ効果の「動力供給の」がある。
また、軽量化を施したアーマーにはAP最大値を上げる効果がある。

APTESシリーズでいうところの「マジカ」と「スタミナ」を合わせた様なステータスなので、その回復速度を高めることがどれだけ強力かはいくら強調してもし足りないだろう。
アーマー厳選するならV.A.T.S.でのAP消費を減らす「V.A.T.S.強化の」もいいが、汎用性では「動力供給の」が優れていると言える。

3.名無しさん2016年04月10日 03時44分

パワーアタックバッシュでも消費する
レベルアップで成長せずAGIに依存するパラメータで、AGI1と10では倍以上違ってくる

2.名無しさん2016年04月10日 03時39分

なお、フュージョン・コア消費と関係しており、AP消費する行動をするとコアを余計に消耗する。

1.名無しさん2016年04月10日 03時36分

初代Falloutから実装されているシステムで、本作ではV.A.T.S.スプリント、及びパワーアーマージェットパックの制限に使用される。

Fallout3(とFallout BOS)以前は、行動ポイントという役割で、1ターンにAP消費して行動→ターンが回ってきたら回復といった形だった。

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