イーグレット・ツアー・マリーナ

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1.名無しさん2016年03月22日 01時14分

マップ南西、湾岸警備隊の埠頭南に位置する海沿いの拠点
手前の家、その向かいの倉庫二棟、桟橋の先にレストランと建物が充実しているが、
先客のフィリス・デイリーに対処しなければワークショップを解放できない。

2.名無しさん2016年03月22日 02時15分

ここに初めて訪れる場合は、トラップ地雷への注意が必要である。
(ここを見る頃には既にその心配は無用か)

3.名無しさん2016年03月25日 09時56分

珍しく水場までエリアが伸びているが、沈没船と水深のせいで浄水はあまりできないちょっとガッカリスポット
建物も多く土も広いので人口としてはかなりの数を抱えられるだろう

4.名無しさん2016年03月25日 12時17分

ここにあるような水深のある水場は土台付き床を埋めれば水工場にできる

5.名無しさん2016年03月31日 03時23分

居住棟・ドック・ボートの作業場・埠頭のダイナーと役割分担させやすい建物が揃っており、それぞれの破損もひどくない。
場部分は土が多く畑にでき、波止場は浄水器もおけ、さらには容量も大きいと、既存の建物にオブジェクトを加えるだけで簡単に人の賑わう大拠点にできる。
デメリットはややアクセスが悪く、老フィリスへの対処が必要なことか。

拠点をイチから作るのはどうもおっくうで…というあなた、このあたりから手を付けてみては。

6.名無しさん2016年03月31日 11時55分

難点としては,襲撃の報せを受けてファストトラベルしてくると,その時にはもう敵が屋内に侵入していることが多い事か。無事な建物が多いが故の悩みか。
是非屋内にもタレットを設置しよう。ただしミサイルタレットは避けよう。悲劇しか招かない。

7.名無しさん2016年04月03日 17時47分

すぐ近くの橋が敵のリス位置になっているので襲撃がなくても結構騒がしい
人造人間からグールまで色々出現する

8.名無しさん2016年05月20日 14時03分

>>7
さらに反対側(駐場の南側)にはラッドスタッグリスポンするので、タレットを配置しておくと定期的に肉が取れる。

9.名無しさん2016年06月16日 22時00分

倉庫二階から屋根に上ることができる。それもわざわざクラフトで作らずとも、最初から上がれるようになっている。
そこは絶好のミサイルタレット設置場所である。場所が場所なのでまず破壊されることはない上クラフトで広場を開拓していなければ、ミサイルを遮るものが何もないためミサイルが敵に容赦なく降り注ぐ。
筆者の場合ここに設置したために、襲撃イベントがあっても大半はこちらが何もせずとも決着がついていることが多い。

10.名無しさん2016年08月12日 15時32分

FTするとよくプロビジョナーが西のボート小屋の屋根の上から降りられなくなってる

11.名無しさん2016年11月08日 16時31分

ワークショップのある建物は、1階の壁はしっかりしているが、
屋根と2階の壁・床が崩れているおかげで、1階の一部に土が流れ込み堆積している。
作物を植えれば、募集ビーコンで早々にやってくる2~3人の入植者程度なら養えてしまう。

さぁ、家庭(内)菜園を始めよう

12.名無しさん2017年02月25日 22時46分

FT直後のプロビジョナーが西のボート小屋の屋根の上から降りられない問題は屋根に横付けの階段を作ればそれを使って降りるので気になる人は階段を付けよう

13.名無しさん2017年03月28日 20時24分
感想

フィリスには同情するのだがコンパニオン好感度上げでミニッツメンマラソンをしているとフィリスが対応に辺り、音声なしなので会話をスキップできない不便な事態が起こる。殺すとまではいかずとも旅立たせた方が利便性はよい

14.名無しさん2017年09月29日 23時26分

周辺環境が凄まじい拠点
すぐ北の跳ね橋には中々に早い敵のリスポンポイント、そして西のファロンデパート付近では毎回ドンパチ騒ぎをやっている
ついでに南のカトラー・ベンドに向かえば毎回復活する大量のマイアラークの卵と大きなコンテナ
せっかくだからと更に南に足を伸ばすとまたしても毎回復活するコンテナ
イーグレット・ツアー・マリーナは周辺をぐるぐる回るだけで大量の武器弾薬と卵が手に入る
伝説級の敵も出やすい
拠点の中に店を開けばキャップもガシガシ溜まる
欠点といえるのは作物を育てる土地が小さい事しかない

15.名無しさん2017年11月21日 12時48分

跳ね橋のバス付近には敵も湧くが、様々な死体数体もよく湧く
確認しただけでもレイダースカベンジャー人造人間マイアラークラッドスコーピオンモングレルドッグ
地雷が設置してあったこともあるが、もしやフィリスの仕業か?

16.名無しさん2018年04月16日 07時27分

たかが老婆の隠居所だというのにいくら何でも地雷トラップ多すぎである
フィリスは元警備担当だったらしいが、爆発物にも詳しいのであろうか?

17.名無しさん2018年04月16日 22時25分

水商売にこだわるのでも無ければポンプを設置できる水場があるかどうかというのは案外問題にならないものだが、あれば大規模な拠点へと開発しやすいことに変わりはない
そういう意味ではマップ南西寄りの拠点の中でも貴重な存在だ

18.名無しさん2018年05月14日 22時04分

 ここは水上レストランが設置出来る魅力的なスポットである。
 真ん中の、ダイナーのある桟橋に床を一枚設置してあとは水上(船の残骸がない方)までスナップ拡大していくだけでいい。
 床の材質を、倉庫床の網タイプにすると水上ウォーキングしているみたいで凄くいい感じになるぞ。噴水やピンクフラミンゴも装飾品として有効活用できる。
 注意点としては、網タイプの床には何故かレストラン台タイプが設置判定で赤表示される事。その場合は床の材質を変える等して対処しよう。
 尚、「レストランを水上に作ったはいいが、支柱もないのに浮いているのは不自然だ」、と思われる方もいるだろう。そういう時の為の柱(クラフト)である。水に潜る等して根気よく床に設置していこう。

 因みに本拠点の隅、埠頭にあるボートハウスらしき小屋なのだが、内部にある横倒しになった棚が解体出来ず非常に邪魔くさい。しかも無駄に長い。何故解体させてくれないのか...。この棚のせいで小屋内部の内装に着手出来ない。もう思いきってコンクリート壁で埠頭ごと囲ってしまおう。

19.名無しさん2018年10月14日 21時52分

プリドゥエンの到着後は南西のスクラップ場などに目掛けてこの近辺をベルチバードがよく通り掛かる。
B.O.S.敵対していないならあまり気にしなくていいが、敵対している場合はベルチバードの備える驚異的な索敵能力によって主人公が捕捉されてしまいやすい。特にFTを使わないプレイスタイルの場合はそういったシチュエーションが頻繁に発生する。
やり過ごそうにもこの辺りには隠れられる場所が少ないため、引き返してでもここに駆け込まざるを得ない状況に陥りがち。

ベルチバードの追跡を隠れてやり過ごすにしろ、迎撃するにしろ、視線や爆風を遮る屋根や壁の備えは必須となる。
降下したB.O.S.ナイトとの白兵戦も予想されるため、逃げ込んで籠城できるような設備もあるとより安心。

入植者達にゾンビアタックをさせるつもりなら出血効果付きの近接武器や炎上効果付きのエネルギー武器、「毒殺者の」などの固定ダメージ系レジェンダリーがあるとパワーアーマーにも通りやすい。
もっとも迎撃を繰り返すうちに自然とミニガンガトリングレーザーが集まるであろうから最終的にはそれらを構えた武装農民達が揃った"ベルチバードにとっての"危険地帯に育っていくことだろう。

20.名無しさん2018年10月31日 10時40分

一旦フィリス交渉して居住地として開放した後ヌカワールドレイダーズクエスト居住地から脅迫して追い出す際フィリスがターゲットになったものの何度話しかけても脅迫選択肢が出なかったため暗殺して拠点開放をした。その後レイダーズを全滅させたがワークショップを使えずしかし最初に開放した時に置いた無線で入居者は増える(入居者に話しかけると解放した居住地の住人と同じ汎用セリフを言うだけ)バグが起きたのでレイダーズとのクエストをする前の居住地開放の際の段階でフィリスを立ち去らせるべきかもしれない

21.名無しさん2018年11月25日 02時46分

住人0状態で居住地攻撃を選択しても、殺し屋(NPC)が湧いて
擬似コンパニオンクレオの頭部レーザーフィリスは灰になったので
111が総支配人になった時点で救いは無いのかも

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