火炎放射器

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1.名無しさん2018年12月17日 22時16分

文字通り炎を敵に浴びせかけるヘビーウェポン。弾薬フューエルを使用。
近距離では文字通り秒で敵が溶ける。ただ気をつけないと自分も溶ける。
近距離では驚異的な火力を発揮するが、やはりというか遠距離は苦手。
ヘビーウェポンなので重量も重く、そして何よりも燃料フューエルのドロップが絶望的な為運用しようと思ったら細工師の作業台で量産しなければならない。
前作フォージのような敵がいればよかったのだが・・・・・・
総じてロマン武器だが、攻撃の派手さは随一なのは間違いない。
髪型モヒカンにしてこれを装備し、レイダーアーマーサングラスを着用して「汚物は消だ」ごっこをするのもまたオツである。

2.名無しさん2018年12月18日 00時14分
感想

燃費は兎も角、近接での火力は目を見張るものなのは確かである。
素早く接近してきたり大量に迫ってくるモンスター相手には持って来いかもしれない。
さあ、ビッグガンナーなresidentはこいつを担いだらアパラチアを駆け回り、
集団意識だけが取り柄の鉱石ゾンビと空飛ぶ臆病者を焼き払って
スコーチ」の意味を身をもって教えてやろう!

『汚物は消だ!』

3.名無しさん2018年12月18日 01時00分

CharismaPerkFRIENDLY FIRE」を使えば、火炎を当てた仲間が回復するため
実用性はともかくヒーラーとして動くことができる。
パーティプレイでのお遊びの一つとして試してみると面白いかもしれない。

火炎放射で回復するのは最早カリスマがどうとかいう問題ではない気がするが。

4.名無しさん2018年12月18日 21時31分

火炎は敵や他のプレイヤーを貫通するので、混戦にも強い。

敵も味方も混ざり合うような、ホワイトスプリングブラストゾーンで特に役立つ。
当然だが、不要な敵対を避ける為に平和主義モードを忘れずに。

5.名無しさん2018年12月25日 06時34分

気化ノズルの射程が恐ろしく短い。ショットガンはおろか、近接武器スーパースレッジと同じくらいしか炎が届かない。バグ......だと思いたいが、今のところ使う場合は通常ノズルにした方が良いだろう。

6.名無しさん2018年12月25日 08時47分

>>5
残念ながら、気化ノズルの射程が異常に短いのは、4の時からだから、多分仕様。

7.名無しさん2019年01月07日 20時23分

前作は「凍結火炎放射器」などという珍妙なレジェがあり得たが今作では凍結レジェが消滅した為に実現しなくなってしまった

代わりに爆発のレジェンダリーが乗るようになった。(コンソールを使用すれば前作でも作れた)

火炎ではなく爆発する実弾を放射するようになり、その為射程距離も本来の火炎放射器とは比較にならないほど伸びる。高レート低反動で爆発ダメージを叩き込めるようになるが、本来の使用距離では自爆の危険が高すぎて使いにくくなる。

なお燃焼ダメージは発生する

8.名無しさん2019年01月27日 15時55分

エネルギー武器系の例にもれず、ほかエネルギー武器で発生してるバグが大体発生してる。

異様なレベルCNDの低さが特にネック。

9.名無しさん2019年03月01日 07時23分
10.名無しさん2019年03月01日 13時08分

コイツの弾薬燃料(旧fuel)は数多のオイルを投入しながら生産量はたったの
5
である。
50口径マシンガン並のレート、火力で消...もとい滅菌するのにこの生産量は散々である。
恐らく耐性がそこまでない炎属性なのが原因だと思われるがそれでも二倍の量はできないとおかしい。
今後のパッチ次第の武器だろう。

11.名無しさん2019年03月22日 21時08分
感想

致命的欠陥のひとつであった耐久性が大幅に改善された結果、適当にぶっ放しても当たる判定の大きさ、まとめて焼き払う貫通も相まって対群性能が光る良武器に。
今まではプレーンな状態ですら一瞬で壊れる低耐久から改造が施し難かった点も解消され、射程も改善が見込める。

ただ弾薬の確保、超重量という欠点は相変わらず。
特に前者は火炎放射の最大の欠点といってもよく、主力に据えるにはかなりの労力を要する。

常用はせず、近接戦闘になった際に取り出すピンポイント起用が優秀な仕事人のような武器かと思う。

12.名無しさん2019年04月07日 00時05分

弾薬確保手段が極めて少量の生産かベンダーからの購入くらいしか無く、.308口径弾等一部の弾薬の生産数を増加させるウルトラサイト弾化もでないからか存在しないという使用自体が難しい武器。
武器としては前述の通り有用であるのでウェイストランドを消したいならウエストテックポイズン・ラリーのミート&ゴーチャールストン等を周回して敵から素材稼ぎをする必要がある。

13.名無しさん2019年04月08日 00時42分
感想
14.名無しさん2019年04月30日 03時21分
感想

表記威力にしては妙にダメージが少ない気がする
エナジー属性なのが問題なのかはたまた火炎属性が原因なのかそれとも特徴的な道に秘密があるのか
検証しようにも使うだけでも一苦労である

15.名無しさん2019年04月30日 09時52分
感想

>>14
ガトリングプラズマスプリッター化すると火炎放射器と同じ様になるけど、それも妙にダメージが下がったと感じるから道が原因かもしれない

16.名無しさん2019年05月08日 11時43分
感想

燃料の生産数アップでついに日の目が・・・なんてことにはならないだろう。生産量が4倍になったがそれでもキツイ。特にと油。
そもそも標準タンクで装数100なのに20%しか作れないのである。特大なら10%。フルオートで連射するのにこれではAmmosmithsuper duperを使ってもまるで足りない。
ましにはなったが前がひどすぎただけで、今でもひどい。相変わらず好きな人だけが使う汚物消武器である。

17.名無しさん2019年05月08日 23時53分
Update情報

アップデート燃料が増えたが通常で20、パーク込みで36と確かに心もとない。
しかし、常時使わないなら話は別。混戦状態やめんどくさい虫どもにはやはりいい。さらにヴァンパイアレジェンドが付くと偽物のシープスカッチにも有用になる。当てやすくすぐ回復するため引きうちするとタンクになれる。勿論油断は禁物だが。
少なくとも前のように必死に燃料作る必要はそこまでないだろう(あくまでも個人の意見)。

18.名無しさん2019年05月22日 18時16分
感想

ポッサムバッジのチャレンジで、これを使ってロボットを50体倒すというものが追加された
これによってアパラチア燃料不足が更に加速したと思われる
未達成のかつチャレンジに挑戦する予定のresidentは、うっかりコレや燃料を手放さないようにしよう

19.名無しさん2019年05月24日 23時24分

相変わらず燃料が枯渇しやすいがどういうわけか自販機でそれなりに売っている。
たまに800くらい燃料売ってくれる所もあるので買うのもあり。基本1CAPで売ってくれるし。
またそれだけ燃料喰うということはそれだけOne Gun Army が発動しやすいということ。
当てにくい敵もいるかもしれないがレベル100だろうが問答無用で這いつくばってもらえるため上手く使おう。

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