ジャンキーの

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  • ジャンキー
  • Junkie's
  • 中毒状態の時にダメージが増加する
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コメント一覧(71)

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71.名無しさん2023年04月20日 09時12分
感想

サブキャラでジャンキーやってるけど
中毒5つのせいで目に見えてきついという場面はほぼない
厳密には諸々下がっているのだろうけど食事バフもあるしきつさは感じない
強いて言えば採用する人が多いであろうメンタスアルコールカリスマ減による取引かな
ジャンキーは安く売られていることも多いので良品を見つけたら初めてみるのもいいかもしれない
アディクトールでいつでもやめられるしね

70.名無しさん2023年04月19日 21時49分
感想

1回中毒を揃えたらキャップHP管理無しで50%アップできるのでズボラな人にもおすすめだったりする。

68.名無しさん2022年07月19日 20時03分
感想

少なくとも数カ月前の時点で今の仕様になっているのが確認できていました。そのあと行き来していた可能性はありますが。

ロールプレイ的には現在の本来の状態(だと思っている)のほうが良いと思っていますが、火力的にはつらいですよね…。

67.名無しさん2022年07月19日 17時20分

>>64   >>65   >>66
一応過去のレジェンダリー効果の説明文は「禁断症状の数に応じて」だったので、てこ入れされたのかもしれない。
いままで禁断症状を緩和している間もダメージが上昇していた事の方が仕様外だったのかもしれないが、だとしても今更かよという時期の修正ではある。

66.名無しさん2022年07月18日 18時32分

>>64
サイコバファウトメンタスアルコールの四つの中毒状態で試してみました。(デイトリッパーは持ち合わせが足りなくて中毒にかかりませんでしたすみません)
結論から言うと同様にメンタスアルコールを摂取するとピップボーイ上のダメージ表記が減り実際の与ダメも低下しました。

○ジャンキーハンドメイドライフルを使いスーパーミュータントを相手に等距離から一発射撃
・四つの中毒状態
 ピップボーイ上の表記:ダメージ69
 実際の与ダメ:ダメージ57
・四つの中毒状態でメンタスアルコールを一つずつ摂取
 ピップボーイ上の表記:ダメージ60
 実際の与ダメ:ダメージ51

これがバグではなく仕様変更だとすると、いよいよただでさえ重めのデメリットを抱えてのジャンキーをあえて選ぶ理由は減ったように思います。
ここぞと言うときのメンタス・オレンジ味デイリーオプスで重宝するメンタス・ベリー味。これは試していませんがリキッドカレージや与ダメ底上げを狙えるアルコール類もその使用によって素の与ダメが下がるとしたら、ジャンキーの恩恵も私にとっては激減してしまうので…
仕様変更だとすると果たしてジャンキーの弱体化の必要性って一体…

※追加。サイコ系Aidを摂取した場合
・四つの中毒状態からアルコールを一つ摂取
 ピップボーイ上の表記:ダメージ64(69から減少)
 実際の与ダメ:ダメージ54(57から減少)
・四つの中毒状態からアルコールを一つ摂取。与ダメが下がった状態からさらにサイコタスを摂取
 ピップボーイ上の表記:ダメージ71(64から増加)
 実際の与ダメ:ダメージ59(54から増加)
・四つの中毒状態からサイコタスを摂取
 ピップボーイ上の表記:ダメージ75(69から増加)
 実際の与ダメ:ダメージ64(57から増加)

65.名無しさん2022年07月16日 13時04分

>>64
ジャンキー武器を装備した状態で、中毒と同じ薬物を使用したところ
実際に攻撃力の数値が低下することを確認しました。
なおログイン直後は、攻撃力が下がったり下がらなかったりしましたが
武器持ち替えなどのタイミングで反映されました。

64.名無しさん2022年07月08日 09時01分

いつからかジャンキーが中毒の禁断症状が出てる場合のみ火力上昇になってます。私の環境ps4ではサイコメンタスバファウトデイトリッパーアルコール中毒で運用していましたがアルコールメンタスを服用したところpipboy上の表示火力が20%低下し、敵を攻撃時のダメージ表記も低下しました。
今までは中毒のデメリットを打ち消した状態でもジャンキーの効果は出ていましたが変わったようなので他の人にも検証して欲しいです。

63.名無しさん2021年11月09日 14時43分
感想

運用開始後は間違えてアディクトールを使用したり、ラッドスコルピオンの卵のオムレツを食べたりしない限り、状態が保持される。戦闘面でも中毒で困る場面はあまりなく、現環境では強力なレジェンダリ効果として名が挙げられるもののひとつとなる

ただ、いざ運用を始めて見ようとするといくつかの面倒が存在する
最初に何の中毒にかかるべきかの厳選行為が頭を悩ませる
基本的には極力INTを下げないものを選ぶ、デメリットのでかすぎる中毒は避けるといったものが方針となるが、個人のプレイスタイルにも影響されるため、割と悩ましい
次にいざ中毒になってみようとした段階での薬物収集だが、これも意外と難儀
メンタスサイコアルコールと言ったメジャーな薬物なら良いもののレアな薬物をある程度の数を集めて一気飲みするのは意外とが折れる
また、変異などにも言える事だがプレイスタイルを変更し、中毒を変えたい場合は
ラッドスコルピオンの卵のオムレツを食し、神に祈りながら中毒を消すしかない

この様に始めて見るときは「ちょっと面倒だな……」と思う事は多々あるものの
一度中毒になってしまえばもう抜け出せない。まさにジャンキービルドのジャンキーになるでしょう!

62.名無しさん2021年11月09日 13時09分
感想

恐ろしい事実が判明した(今更?
なんと各種レジェパークにある近接や素手攻撃爆発レジェパークにもジャンキーのレジェは乗る
そしてサブウェポンにも乗る為
近接の弱点である対多数に対してグレネード爆発レジェパークという回答を用意できる
デメリットも狂戦士でも使わない限りはほぼないに等しいので近接系の人はお薦めです。

61.名無しさん2021年09月06日 04時58分

コードミスの類であると思うが50%のサブウェポンの火力が上昇するのは唯一無二で意義も大きい
敢えて意図的に残しているかもしれない

60.名無しさん2021年09月04日 15時28分
感想

これの威力上昇が投擲物にも乗るのって、もしかして中毒症状に直接10%の威力上昇buffが追加されてるとかなのだろうか?
でも別に副腎とかの性能は載ってないしなぁ・・・?

59.名無しさん2021年09月04日 02時46分
感想

同じ攻撃力+50%バフ貴族と比較した場合、ジャンキーだとグレネードなどの投擲物にも効果が載るという違いがある。貴族では載らない。
もしグレネード投げナイフを多用するスタイルの場合は、投げる時にジャンキー武器にするという使い方も楽しい。

58.名無しさん2021年09月01日 01時47分
感想

汎用性がある故に特化したビルドや相性が極端に良い武器というのがなく
システム的なアドバンテージもほぼなく、デバフバフ付与のような特殊性はない
そしてsp低下と中毒という部分があるため、スペック的には高いのだが今は人気が抑えめ
ただしsp低下は操作出来てそれを気にすることは一度もないぐらいにはデメリットは軽微
気にしない人はビルドベースの一つにしてみよう、ほとんどと言っていいほど競合しない
お勧めは近接武器。お互い非vats、非ステルス、十分な体力に適性があるため相性が良し
名前に反して縁の下的な活躍ができるレジェ。組み合わせの良いレジェ武器を拾ったらお試しあれ
ただしサイコ中毒とMed-X中毒狂戦士と相性が悪い

54.名無しさん2021年07月29日 16時10分

〇〇と××はどっちが強いという話はキリが無いのでFallout76の雑談所6とかでどうぞ

53.名無しさん2021年07月29日 15時43分

>>51
アディクトールだって無限にある訳じゃないし、バフ計算が加算に変わった今でも火力上昇は中毒を気にする事なく薬と酒の力に頼って火力上昇パークを抜いてサポートパークを入れたりと柔軟性の高いビルドだよ

52.名無しさん2021年07月29日 15時37分

ジャンキーでも貴族でも、同じことをすれば最終的な強さは同じ。
片方はドラッグを使い、もう片方は不要な分のドラッグを売ってキャップにする。それだけの違いよ。

51.49ではない2021年07月29日 15時17分
感想

>>50
真人間ならアディクトール飲めば解決よ。
必要な時しか使わないからそうそう中毒にもならんし。

50.482021年07月29日 15時08分

>>49
酒や薬を集中的に使用すれば必然的に中毒になる。
と言うか薬物の使用頻度は真人間ビルドの比じゃない

特にサイコバフパークで伸ばしても効果時間が短いので乱用する事になるがその様はまさにジャンキー

ついでに言うがネタコメなら何を書いても許されると思ったら大間違いだぞ

49.名無しさん2021年07月29日 14時54分
ネタ

>>48
ジャンキーじゃなくてもドラッグは使えるのに、ジャンキー側だけバフありきで語るのは前提がおかしいだろう。
ジェットのキメすぎじゃないか?

48.名無しさん2021年07月29日 14時37分

>>47
50%上昇と言う点だけで比べればそう見えるけどジャンキーは量産性に優れるバフタスサイコバフの乱用による高HP&高火力が強み。

更に酒のバフはまた別枠なためリキッドガレージでLUKを爆上げしたりバリスティック・ビールハイ・ボルテージ・ヘフェで火力を上乗せする事も出来る。

そしてよく言われるスペシャル面の不利も中毒を任意で選べる仕様上いくらでも回避可能なので全く不利になっていない

バフの計算が乗算だった頃に血濡れに次ぐ人気を誇っていたのは伊達では無いのである

47.名無しさん2021年07月29日 13時49分
感想

現環境では貴族の武器が、ジャンキーと同率の強化&所持キャップ以外に制限がないという事で対立候補になるか?
向こうはSPECIALで有利、こちらは銭面で自由というお互いに譲り難い一長一短がある。
ジャンキーは、宵(ヤク)越しのは持たないものさ。

46.名無しさん2021年07月17日 22時55分
感想

>>45
検証乙です。
薬物依存患者が薬物を使ったからといって「中毒ではなくなる」訳がなく、「キメてる間だけ禁断症状が出ない」だけなんですね。
安心したのでウィスキー7本を1秒で飲み干してきました。ジャンキー+副腎50%ビルドめちゃくちゃ安定して立ち回れるのでいいですね...。

45.名無しさん2021年05月17日 10時35分

リキッド・カレージアール君を殴るにあたり、ジャンキービルドの為にアルコール中毒になっていたので、酒を飲んだ場合に火力が下がるかどうかを試してみました。
(飲んだ後でアルコール中毒の表示が消えるが、中毒の表示が消える → ジャンキーの火力アップの中毒としてカウントされないんじゃね? と疑問に思った為)

ジャンキーのコンバットライフル(セミオート)で、バークレー・スプリングスの土嚢を撃ってみたところ、アルコールの飲用前後で土嚢の表示ダメ(40)は変わりませんでした。
また、Pip-Boyの表示ダメも変わりませんでした。

更に言うと、フューリー中毒にもなっていたのですが、フューリーを服用しても土嚢・Pip-Boyともに表示ダメに変化はなかったです。

44.名無しさん2021年05月13日 16時34分

>>43 ですが、中毒について誤解してました。
中毒になっても、該当の薬・酒を飲むと、所定の時間は本来の効果を得られるようです。
(時間切れになるとマイナス効果が発生)

43は、INTを下げないだけの一例としてご参照ください。
最近知ったリキッド・カレージアール君を殴る為に、アール君を殴りに行かなくちゃ。。

43.名無しさん2021年05月11日 12時44分
感想

ジャンキー爆発のレールライフルが手に入って、以下の中毒で運用してる。
メンタス系・ダディオINT上げたい、INT以外はなるべく均等に下げたい、サイコ系で更に火力上げたい、近接しない、飲酒しない場合はこれに落ち着くんじゃなかろうか。

バファウト STR-1 END-1
フューリー STR-1 PER-1
MED-X AGI-1 DMG耐性-10
デイトリッパー LUK-1 CHA-1
アルコールAGI-1 CHA-1
(S-2, P-1, E-1, C-2, A-2, L-1, DMG-10)

Chem Resistantはトモダチ、アディクトールラッドスコルピオンは殲滅対象。

42.名無しさん2021年04月14日 17時33分
感想

>>25

ジャンキーと血濡れって両立できるくね?
血濡れというより不屈だけど
薬中デバフ打ち消してくれるし

41.名無しさん2021年01月01日 21時44分
感想

やっぱ雑に50%は強いっていうか50%って…となる…
しかも受けも広くてスタビライザーやタンクキラーも有効だし低体力にすることもない
競合しやすい猛烈対アーマーの計算式を見ても万能ではないようだし
中毒とはいうが大体使うサイコメンタスなんかはデフォでみな中毒なっておりダディオみたいなのをそんな普段から中毒カウント超えるほどバカスカ使うこともほぼない
なんなら入れといても良いしspの低下も今更多少下がったところでそれが何?という感がすごい
チームバフもかけやすくなったため扱いにくい、中毒というマイナスイメージの印象はあるかもしれないが
実戦値で取ってみれば手軽に50%もあがりデメリットもほとんど皆無に等しいため戦闘だけならほぼ最強だなあと思うほど(個人的だけど)

40.名無しさん2020年09月18日 09時58分

>>11 の通り投擲武器にも効果が発揮されるのは現在も変わらない。
計算式変更によってDemolition Expertと倍率加算になったため最大威力は下がったが、装備武器のように複数回の乗算はしていなかったので威力低下はさほどでもない。
大抵の敵は木っ端微塵にできる

39.名無しさん2020年09月18日 09時43分

>>38
元々ワンパン前提にしてなかったフルオート武器なら今も扇動は有効。
最初の3発くらいがダメージ2倍になっているから、パワフルオートフィクサーレベル100のスパミュステルス5~6発くらいで倒せる。

38.名無しさん2020年09月18日 04時10分
感想

>>35
追記で言うなら防御貫通パーク付きツーショットも結構有用。
VATSで使うなら結構なDPSを出せるし、猛烈も有用。割を食らったのはぶっちゃけ言うと扇動あたりが苦しいかな程度だけど軒並みのレジェは「防御無視パーク込み」なら活躍の場は色々あると思う。

37.名無しさん2020年09月18日 04時02分
感想

>>35
高火力武器ならジャンキー
低火力なら対アーマー+各パークで更に敵防御力低下でDPS向上。
パークを縛られるという意味では対アーマーが微妙そうだがジャンキーでも薬中にならないパークがあるからそれをいれて戦闘力向上を考えるならどっちもどっち。

今の環境なら一強ビルドを作るよりは使いたい武器や自分のプレイスタイルに合った構成を考えるのもゲームの一環として楽しむといいと思うよ。

36.名無しさん2020年09月18日 01時02分

>>35
ほぼ同等か微妙にジャンキーが上回る程度。
ここから酒や薬の力に頼る場合、必然的に中毒になってしまう。
だからバフが弱まったからと言ってジャンキーから対アーマーに乗り換えるのは早計


対アーマーが各所で持ち上げられているが、対アーマーそのものが強くなった訳では無い事に気がついた人が増えつつあるのでよく考えよう

35.名無しさん2020年09月18日 00時54分
感想

パッチ22以降、対アーマーと比べてジャンキーのダメージはいかがなもんでしょう?

34.名無しさん2020年09月07日 23時05分
33.名無しさん2020年08月31日 02時18分
感想

このまま中毒期間を継続してるうちにいずれ鳥のマークのロケーションにおられる
カニリズム集団の皆さんのようになるのではないかと危惧

32.名無しさん2020年08月11日 21時23分

ジャンキーなrsident達は強力な武装をしたスーパーミュータントも、恐ろしい爪を持つデスクローも、アパラチアをどん底に叩き落としたスコーチビーストすらも恐れはしない。
ただ、ただアディクトールだけが恐ろしい…。

31.名無しさん2020年07月27日 10時51分

>>29
某youtuberの動画を見た感想かな?
本人も確認不足があった旨を報告(謝罪込みで)していたので、誤認の可能性がありますね。
もし御自分で検証した結果であればすみません。

30.名無しさん2020年07月26日 15時41分

>>29
カムデンパークスコーチジーロットDR40)相手にジャンキーのクロスボウ(素70、ジャンキー適用時105)で何発も撃った時の実ダメージが71、対アーマーの20の早見表通りのダメージが入っているのでジャンキーの効果はちゃんと乗っている事がわかる

DRがほぼゼロのフェラルグールにも数値通りのダメージが入っているのも確認した。そちらが何かを見間違えたのでは?

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28.名無しさん2020年07月17日 14時30分
感想

今にも死にそうなぐらい血濡れで、ケイト(fo4)が泣いて逃げ出しそうな程の薬物ジャンキーがアパラチアの最終兵器だと思うと、まさに『世も末』である。
スクゥーマをキメ続けて超速でクリアするOblivionに似た何かを感じずはにいられない。

27.名無しさん2020年06月26日 19時12分
感想

>>25
自分なんかはヤク中が故に交渉事がうまくいかないのもそれはそれでロールプレイっぽいなあと思ってた。
少し軽視されがちなspecialが1上がる系のレジェ効果に交渉のための使い途ができて
不屈ならばspecial1プラス系がジャンキーユーザーには保険となると推す。〇〇の重量20%減とかが人気だけども普段使わないモノにも価値がつくのはよいことだし。
みんなが不屈なわけでもないしね。

あとHappy-go-luckyとかParty Boy/Girlとかのジャンキーっぽいperkが輝いてとてもよい。
訂正
special上昇を第3効果と勘違いしてた
競合するのはAP耐性とかの方だった。
あるときの閃きで集めたからてっきり両立しないモノとばかり。
訂正なんてせず黙っておけばよいのに説得力を失ってしまったぞ。コレもspecial上昇の影が薄いせいだ‼

26.名無しさん2020年06月26日 15時55分
感想

>>25
L15に関してはジャンキー関係無いじゃん。それに非ジャンキーでもカリスマを切ってる人は居るだろうし、この程度で不遇なら他のビルドはなんなのか?

そもそもジャンキーの強みは火力50%アップによって9ポイントも取られる火力パークをある程度削減して他のパークスペシャルに振り分けられる汎用性の高さがウリな訳で
その辺のスペシャルの振り分けを考えるのもこのゲームの楽しみのひとつなのでは?

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24.名無しさん2020年06月26日 13時39分

ペパロニロールによって手軽な素材で所持重量を大幅アップできるようになったので、STRの減る中毒にひとつふたつ差し替えることも十分な選択肢になった。

STRを要求される会話はメリットが無い(けどリアクションが面白い)ものが大半で、どうしても選びたい場合でもラディクールやパーティボーイで簡単に補えるため、会話面では問題なりにくい。

23.名無しさん2020年06月26日 11時45分
感想

>>19 が言ってるがそこまで極端なスペシャル値を要求される事は少ないので問題は無いし、そんなに選択肢で損するのが嫌な人はまず自分で調べて調整をするか最初から不屈を使っている。そしてそこまでやるならもはやジャンキーだとかは関係ない。
事実、自分はジャンキービルドだがそんなに苦労はしていない

何が言いたいかと言うと実際にジャンキービルドでプレイして大変な目にあったのならともかく想像だけでジャンキービルドを悪く言うのはやめて頂きたい

22.名無しさん2020年06月26日 11時32分
感想

不屈が使えるといってもRAD蓄積手段を確保しなければいけない手間があり、常にRADを蓄積するならジャンキーである意義が薄くなる。
薬品や酒は >>21 のケースを考慮するなら初見NPCと話す際には常に服用しなければいけなくなる。
効果時間を伸ばすPERKを付ければPERK枠を圧迫してしまう。
薬品と酒で規定値に届かない場合はそれ以外のバフアイテムか不屈が必要になる。
……等々、WLでの立ち回りが大変だということには変わりない。

21.名無しさん2020年06月25日 21時17分
感想

>>20
薬品を使うために会話を閉じれば敵対するイベントもあるため全部aidで解決とは一概には言えない

20.名無しさん2020年06月25日 18時06分

そもそもメンタスグレープ味カリスマが上昇する酒があれば事足りる
不具合修正によりカリスマを下げても大丈夫になった今、毎日の買い物で薬物に頼ってる人なら問題は無かったりする

19.名無しさん2020年06月25日 18時03分
感想

>>16
ジャンキーでも不屈は使用可能であり大抵の選択肢は各perkポイントが8もあれば十分なのでなんら問題はないと思われる
血塗れ不屈と好相性であるのは間違い無いがここでは関係ないだろう

18.名無しさん2020年06月25日 09時06分
感想

「あんたどうみても薬やってるだろ?一眠りして抜いてきなよ」
……はRADアウェイ等の副作用でも反応しちゃうので多くの人はジャンキーでなくても言われっぱなしだと思われる

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15.名無しさん2020年06月17日 00時53分
Update情報

WLアプデにてパーク共有の参考Cが元のステータスのモノになったため、ジャンキーが使いやすくなった。(従来の不屈中毒による変化が影響するのは意図しない動作だった模様)
策と選択肢をCに頼らないなら中毒漬けにしてもほぼ問題なくなった。

策は物量で殴る派の人、大歓喜!

13.名無しさん2020年04月30日 22時24分
ネタ

タバコはあるのに吸えないのでニコチン中毒になれないし、コーヒーポットコーヒー缶はあるのにカフェイン中毒にもなれない。ホロゲームをやり込んでもゲーム中毒にならないし、いくらメモターミナルのテキストを読み込んでも活字中毒にならない。理不尽である。

12.名無しさん2020年04月30日 22時03分

重箱の隅をつつく様だがこのレジェンダリーの説明文が「中毒状態から受けるダメージが増加する」と、日本語がとても怪しい状態になっている。

11.名無しさん2019年06月14日 18時17分

ジャンキー装備中の攻撃力上昇効果は投擲物にも効果が及ぶ模様
中毒状態でジャンキー武器とフラググレネードを装備し、武器を付け外しして確認

10.名無しさん2019年05月31日 15時28分

HP50%の時点で、「ジャンキー+副腎」は「血塗れ+副腎」と攻撃力が同じであり、
そこから更に下回ると血塗れの方が火力が上がっていく。

たまにパワーアーマーを脱いで生身で旅をしたい、しかしHPが半分以下の状態ではまともに撃ち合えない...など
HPを多く取りたい、けど火力も欲しい」という悩みがあるなら是非試してみると良いだろう。

9.名無しさん2019年05月25日 09時26分

薬物中毒自体は割と簡単に発生・維持できる事、即死リスク無しに火力を最大1.5倍できる事からスコビクイーン戦やファーマ地下戦等の乱戦シチュでの評価が上昇しているレジェンダリ

8.名無しさん2019年05月22日 00時31分

パッチ9にて死亡時に中毒が強制解除されなくなったので、使い勝手が地味に上昇した。

7.名無しさん2019年05月21日 22時42分
感想

薬を絶っているのだから
中毒症状にならないのは当然である(現実的には)

6.名無しさん2019年05月21日 22時06分
感想

>>4
個人的に、アルコール中毒はなかなか勝手には治らないが、薬物中毒は気付いたら治ってしまっていることが多い気がする。

5.名無しさん2019年05月21日 21時25分
感想
4.名無しさん2019年05月21日 18時07分

肝心の中毒症状だが勝手に治ってしまうことがある
中毒を維持するために薬をキメ続けるという妙な状態になっている

3.名無しさん2019年05月21日 09時26分

偽スカッチ導管ブラストゾーン探索など、不屈マンでも体力を回復させたりパワーアーマーを着たくなるシチュエーションがある。
そんな時にジャンキーの火力は頼りになる。
サイコバファウトなどのSTR減少する中毒を取っておいて、普段は不屈パワーで相殺。
偽スカッチ戦ではRADHPをフル回復させてからサイコバフを飲めば、不屈パワーが無くなって重量オーバーになりかけてもサイコバフのおかげで動けるようになる。
さらにHP上限も一時的に上昇するので導管ダメージにも耐えやすい。

クスリが切れたら動けなくなるが、これ以上中毒になる心配はないので、ショートカットに入れといて切れる前にスナック感覚でキメればいい。
その姿 まさにジャンキー。

2.ymnv2019年05月21日 04時52分

レイスタイル次第ではカリスマが下がりパークカードを共有できなくなる可能性も高いので中毒症状を厳選する必要がある。
カリスマを9にし互いに有用カードを共有し合うパターンもチーム戦が特に重要なサバイバルモードでは多くなってきた。
こういった観点で見ると自分だけ中毒症状でパークカードが共有出来なくなるのは問題である。
そこで個人的にオススメの中毒症状は
ダディオ PER-1 INT-1
MED-X AGI-1 耐性-10
サイコ STR-1 耐性-10
バファウト STR-1 END-1
フュリー PER-1 STR-1
こういった中毒厳選することによりチームに貢献しつつ火力を上昇させることが可能。
ちなみにカリスマが下がってしまう効果を挙げると
アルコール
デイトリッパー
メンタス
Xセル
4種類が存在し、Xセルは全スペシャル-1と非常に危険な中毒症状。カリスマは下がらないもののカルメックスも合計でスペシャルが-4と大きなデメリットが確認された。

1.名無しさん2019年05月21日 00時51分

武器に付くレジェンダリー効果
中毒の数が多いほどダメージが上昇する。
以前は死亡すると中毒症状が消えてしまったため効果を維持するのが難しかったが、パッチ9より死亡しても中毒が持続するようになった。

中毒1つにつきダメージが10%、最大5つまでカウントされ50%のダメージ増となる。

血塗れには劣るが瀕死の状態でなくとも常にダメージを維持できるので敵と真っ向から撃ち合いをするヘビーガン使いなどとは相性が良い。

中毒症状のデメリットはCHRINTのマイナスなどならそれほど影響はないが、AGIPERSTRなどに影響するものもあるため自分のプレイスタイルに支障のない薬品を選んで使おう。

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