ガトリングレーザー

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コメント一覧(53)

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53.名無しさん2023年04月24日 07時15分
感想

祝、装弾数バグ修正、これでまたトリガーハッピーできるぞ!

52.名無しさん2023年02月26日 21時06分
感想

>>50
私はただBOS塗装T-60パワーアーマーに身を包んで、アボミネーションどもに、レーザーガトリングをバカスカ撃ちまくりたいだけなんだ...。
Perk最大でつけても残弾が削られるのはなんか嫌だ、バグ修正されて999発撃ちたいんじゃぁ…。

51.名無しさん2023年02月13日 11時58分
感想

>>50
最近使い出して気付いた
perkを付けた直後は999の表示だけど、撃ち始めると500以下になるね

50.名無しさん2023年01月30日 12時11分

>>47
アップデートにより修正された...と思ったら今度はpower userが正常に反映されないバグが発生、踏んだり蹴ったりにも程がある

49.名無しさん2023年01月27日 18時04分

>>47
消費してないように見えて実はしっかり消費している。
減らないと思ってやたら滅多使っていた筆者の手元に、いまでは山ほど中途半端なコアが残っていると言う…うぅむ

48.名無しさん2023年01月26日 12時22分

>>47
ガトリングプラズマでも全く同じ症状ですわ。ガトリング使いにはつらい…。

47.名無しさん2023年01月26日 11時44分

最新のアップデートによりバグが発生している模様、リロード後1発でも発射するとマガジン内の残弾数が所持しているコアの数と同数となる。またリロードをしてもコアが消費されない...嬉しいのか嬉しくないのか分からんバグ

46.名無しさん2023年01月25日 15時52分
感想

昨今の敵の火力が大きく高まっている環境(特にサヴェージストライクを持ったデイリーオプスのエネミーたち)においてヴァンパイア+power userを組み合わせたガトリングレーザーは圧倒的安定感を発揮してくれる...アサルトロンドミネーターも怖くねぇ!

45.名無しさん2021年12月25日 08時47分
感想

>>42
4のMODでそんな感じのが有ったけど結構バギーだったからゲームの仕様的に安定しないのかもね。

44.名無しさん2021年12月03日 10時31分
感想

この武器程ラピッド(発射速度上昇)と相性のいい武器があるだろうか、という位シナジーが合う。
チャージバレルの連射速度低下のデメリットを抑え、高威力と程よい連射速度を両立出来る。
連邦にて確認された"ファイナル・ジャッジメント"を思い出した。

43.名無しさん2021年10月14日 11時36分
ネタ
42.名無しさん2021年10月13日 19時56分
感想

チャージバレル、こんなでかい銃なんだから
満タンのフュージョンコアで5発くらいしか撃てなくていいから
砲身が真っ赤に輝いて見えなくなるくらいチャージが入ってから極太アサルトロンレーザーみたいなのを撃ってほしかった...スパル○ンレーザーみたいなやつ...

41.名無しさん2021年07月12日 11時39分
Update情報

パッチ28にて、コアの弾数巻き戻りによるリロードは起きなくなった(ウルトラサイト・ガトリングレーザーガトリングプラズマも同様)

ただし、インベントリ内には中途半端に消費されたコアが残るので適時破棄するなりしよう

40.名無しさん2021年05月24日 00時27分
感想

単純なガチンコ生存バトルなら圧倒的にヴァンパイアだろうけど、チーム向きはサプに軍配が上がるのかな…?

ガトレザ、ウルガトともに例え射速がついてなくてもレイボスからルート権取れる程度の最低火力はあるし、火力はチームメンバー血塗れマンに任せて、自分は彼らをペロさせにくくする、っていうプレイならいけると思うし

工面すれば熊手つけずでも複数種類のヘビーガン持てる様に出来るしその時のチームメンバー、気分によって複数のガトレザ、ウルガトを振り回そう!

39.名無しさん2021年05月22日 19時04分
感想
38.名無しさん2021年05月22日 18時51分
37.名無しさん2021年04月29日 18時25分

ミニガン等の他の発射前空転がある武器もそうなのだが、アップデート26以降、他人が使用しているガトリンングレーザーが射撃を中断すると凄まじいノイズ(空転の音が何重にもなって鳴り響く)を発するようになっている。自分で使用している分には鳴らないので不具合の類だとおもわれる。

36.名無しさん2021年01月02日 21時57分

>>35
バッシュでもリロードを止められるのでAPが余ってる場合はそっちもオススメよ

35.名無しさん2021年01月02日 05時33分

本武器に限らないが残弾が0になる前にリロードが始まる件については、Pip-Boyを起動→即座に終了 でリロードモーションをキャンセルする事で大抵は再び撃ち始められる。
半端なコアに悩まされているなら試してみてはいかがだろうか。
但し確実ではない(キャンセルが遅いと勝手に残弾表示が0になってリロードさせられる?)のだが、黙ってリロードモーションを眺めているよりは都合がいいだろう。

34.名無しさん2021年01月01日 11時02分

上にもあるが、ガトレザに限らず射撃レートが極端に高い武器は、突然弾が出なくなり残弾があるにも関わらず勝手にリロードしてしまう事がしょっちゅうある。ミニガンライトマシンガンならまだしもコアの残量が大きな問題になる本武器にとってはとても辛い。ガトレザの場合はチャージバレルにする事で回避可能であるが、その場合はDPSで劣ってしまう…悩みどころである。

33.名無しさん2020年12月02日 00時19分
感想

うるさいコアはだいたい100キャップぐらいがメジャーな感じだけど、10キャップとかあほみたいな値段で売ってることもよくあるので燃費が凄まじく良い。
最もキャンプに並んでることはそんなに多くはないけど、元々強敵用、特に対SBQ兵器として使うのが基本だと思うので、たまに売ってるの見かけたら買うぐらいで十分だと思う。
そもそも買う必要あるのかっていう話ではある。

32.名無しさん2020年05月31日 17時52分

>>27
今は無理だが、自販機が再開したら他のプレイヤーCAMPを覗いてみるのもアリ
たまに100%のコアを1個50キャップ以下で売ってるプレイヤーもいる
売る側としても非常に嵩張る(1個で重量3)ので、まとめて買ってもらえると助かる
まさにwin-winな取引なのだ

31.名無しさん2020年05月31日 15時20分

どうにもまだ動きが不安定マガジンが0になってないのに勝手にリロードを始めることがある。中途半端なコアが生成される為非常に不便

30.名無しさん2020年05月28日 03時29分

>>28
一応の忠告をしておくとウルサイ化したフュージョンコアではPAは動かせないので弾用のウルサイフュージョンコアと動力用のフュージョンコアで分けておくことを忘れないように。
…まぁプライムレシーバーの解除は頑張ってくれ

29.名無しさん2020年05月28日 02時03分
感想

>>27
フュージョンコアは作成可能だよ。...各種安定化溶剤を使うので初心者に辛いのには変わらないかも。

ミサイルサイロを攻略したり、イベントをクリアしたり、各地にある拾える場所を覚えたりあるいはCapで購入しても良い。ポケットにうんと詰め込めるようになったらキミは立派な上級者だ。

28.名無しさん2020年05月28日 01時32分
感想

>>27
いっそのことプライム化してしまったほうが生産性は良くなる。
そこら辺の発電機に刺さっている中途半端な容量のコアも再利用でき、
Perkでぽこぽこ増産できるのでコスパはかなり改善できる。

27.名無しさん2020年05月27日 22時07分
感想

弾薬ヒュージョンコアっていうのがやっぱ痛いなぁ
制作台による作成不可がきつい、特定のワークショップで確保できるのは確かにそうなんだが、
人気スポットゆえにプレイヤーが攻めてくるから初心者が長い時間確保しておくことはできない

プラズマガトリングは制作台で作成可能な専用弾薬あるんだから、こっちもそうしてほしかった

26.名無しさん2020年05月10日 23時15分

ガトリングレーザーウルトラサイト含む)最大の欠点は使用弾薬パワーアーマーの動力源であるフュージョンコアであること。
ヘビーガンを愛用するプレイヤーは多くの場合パワーアーマーも同時に運用しているのだが、その動力源である貴重なフュージョンコアをこの武器はものすごい速さで消費してしまうのだ。
試し撃ちをした多くのプレイヤーが「こんなもん使えるか!」と諦める致命的な欠点である

…が、Perkが揃い、生産体制等を一通り把握すると、この欠点が最大の長所に化けるのだ。
パワーアーマーを使う人間ならほぼ全員が使っているであろう、フュージョンコアの使用時間を二倍に伸ばすPower User
上記の通りこのPerkガトリングレーザーの弾として使う分にも適応され弾数は一個あたり500発から二倍以上に伸びて一個1000発オーバーに。
エナジー武器弾薬重量を最大90%少なくするBatteries Includedも適用されるのでコアが一気に軽くなりパワーアーマーを動かす分を含めて沢山持ち歩く事が可能になる。
加えてフュージョンコアの確保も容易であり、ワークショップを確保すれば数分に一個、材料無しで満タンの物が入手可能。

早い話が、パワーアーマーを着るならほぼ必ず付けているPerkがそのままこちらにも適応され
元手無しで数分放置するだけで弾丸1000発が手に入るコスパ抜群の武器へと化けるのだ。

運良く良レジェ品を拾った人は試しに使ってみてもいいだろう

25.名無しさん2020年04月23日 11時39分
感想

射速度25%upが付いているとチャージバレル改造時の速度減退が50%に抑えられる為、優れた一丁になる
parkで強化すれば威力も申し分なく、それになんと言ってもコストパフォーマンスの良さである
ヘビーガン最強候補のガトリングガンと比べてみても、使用する弾薬自販機でも安く手に入り、ワークショップでも簡単に大量生産が可能なフュージョンコアなので、この点ではガトリングガンにすら圧倒的な差を付けていると言っても過言ではない
射速付きの良いレジェンダリが手に入ったら試してみるのをオススメする

24.名無しさん2020年04月13日 14時43分
感想

チャージバレル発射速度上昇が付けばアサルトライフル等のフルオートに比べて少し遅い程度くらいまでは上がる
チャージ運用するのであればまず発射付きを、そのあとで他のレジェ厳選するかんじかな

23.名無しさん2019年09月16日 16時34分
感想

perkで強化すればするほど応えてくれる。逆に言えば甘えたperk構成では真価を引き出せない。

22.名無しさん2019年09月15日 17時42分
21.名無しさん2019年09月15日 16時55分

対アーマーの所にも書いてあるが対アーマーレーザー兵器にも適応されました。めでたい

20.名無しさん2019年08月20日 13時02分

やはりレーザーガンのようにバレルmodにより特徴が変わる。
チャージバレルを取り付けてみた所、レート低下、高火力化はしたのだが...
ぶっちゃけ押しっぱなしでないといけないガトリングガンだったのでオススメしない。

19.名無しさん2019年05月19日 19時34分

発射されるレーザーの軌道の一切が見えなくなるバグを確認。ガトリングプラズマでも同様の報告有り。(緑のプラズマが見えなくなる。)リログやモッド変更をしても改善されない模様。

18.名無しさん2019年04月10日 23時30分
Update情報

バージョン1.13のアップデートにより、装備変更やゲームの再起動によってフュージョンコアが未装填になるバグが修正された。
これでひとまず、うっかりリロードさえしなければ半端なコアが生産されることはなくなるだろう。
長い冬が明けたような気分である。

17.名無しさん2019年04月08日 10時57分
感想

フュージョンコアの残量によって装弾数が上下するので、先日のサイレントナーフで残量25%固定になったPAフレームのコアを集めて運用するというのは厳しくなった。
残量100%のフュージョンコアを安定して入手するには発電所のワークショップを取るしかないのだが、現在ワークショップには所有しているだけでどこにいても(防衛する気が無くても)襲撃者達と無制限PvPに発展するという中々ヤバいバグが存在するため非常にリスクが高い。

ガトリングレーザー自体はNerfどころかBuffを受けているのだが、他の要素のサイレントナーフやバグなどの煽りをもろに受けてしまった悲しい武器。

16.名無しさん2019年04月08日 10時38分
感想

他のヘビーガンほどではないが、アップデートによって基礎ダメージがわずかに上昇している。

ヘビーガンビルドの育成途上、ガトリングガンが出なくて禿げ上がりそうになっていたところをたまたま落ちてたこいつに救われた。
あまりいいことが書かれていない本項だが、威力の低さは核融合炉、核物質さえあれば無限に手に入る弾薬がカバーしてくれる。
EN武器の耐久が修正される以前から割と頑丈だったこともあり、本体のお世話も苦ではない。
どんなに強くても、資源を勘定に入れながら引く引きは重いだろう。
こいつで存分にトリガーハッピーを楽しもう。
アド・ヴィクトリアム

15.名無しさん2019年02月12日 17時33分

対アーマーは仕様だと思われる。アレは物理防御力を貫通する仕様なので……でもそれくらい働いてくれてもいいとは思う

14.名無しさん2019年02月12日 07時40分

perkPOWER USER」等の効果でマガジン数が500を越えるのは前述の通りだが、同様に自作してCND値にボーナスが付いたフュージョンコアを装填しても500を越える。
前作マガジン数は500で固定だったが、今作フュージョンコアの残量をそのままマガジン数にしてるらしい。

13.名無しさん2019年02月08日 20時49分
感想

見た目が良く、ギミックもカッコいい武器
ただし現状レジェンダリ対アーマーPerkアーマー軽減系がエネルギー耐性に働かないバグ?がある
プレイヤーレベルに応じて敵のレベルも上がる今作で敵のレベルが上がってくるとたいていの敵はエネルギー耐性が100以上あるため敵のアーマーを貫通させることがかなり難しい。
威力上昇系のPerkを積んだ血濡れ副腎なら敵によっては貫通するかもしれないが・・・

逆に言えば手数は凄まじいためアーマーを貫通しなくとも敵の体力を削りキルことができる

12.名無しさん2019年02月06日 18時56分

対アーマーも機能しない、爆発レジェンドも存在しなくなった。 
しかし、ヴァンパイアがついたこいつはかなり有用。
スーパーミュータントに囲まれようと全くの無傷で相手を葬って行く。ミニガンと違いパークで燃費もよくなるためヴァンパイアを見つけたら試しに使って見よう。その回復力に驚くはずだ。
主にスーパーミュータントがいるところで使ったりスコビクイーンの足止めに使うとグッド!

11.名無しさん2019年01月24日 08時50分

逆に、レジェンダリダブルがついても装填数が1000になったりはしないようだ。
よってガトリングレーザーガトリングプラズマガンにはダブルクアッドレジェンダリは効果がないと考えていいだろう。

筆者はダブル爆発ガトリングレーザーというレジェンダリの効果が完全に無駄になっているレアなだけの珍品を拾ってしまい扱いに困っている。

10.名無しさん2019年01月24日 08時19分

フュージョンコアの寿命を倍に伸ばすint perkPower User LV3」を利用した際のことだが表記がカンストして999発と表示されるだけで実際にはちゃんと1000発になっている模様
さらにヒュージョンコアの寿命1.2倍のボブルヘッドrepairを使用してもきちんと適応され1200発装填されている
そのため撃っても表記上の弾数が999未満になるまで減らないという珍現象が楽しめる

9.名無しさん2019年01月22日 13時34分

>>4
数字上は変わらないものの、実際に撃った場合にはしっかりと反映されている様だ。

エナジー系の爆発武器はどうも実弾武器なら表記されている追加ダメージが省かれている節があり、パークと防具で爆風を無効化しても直撃すれば実弾武器同様本来のダメージは普通に受ける。

8.名無しさん2019年01月21日 21時26分

ここで取り沙汰されている「フュージョン・コア中途半端問題」について、非PAユーザーや非ガトリングレーザーの諸兄に簡単に説明すると、
「残量100のフュージョン・コア」を所持するとした時
①:100×1の時。重量PERKなしで3になる。
②:50×2の時。重量は6
③:25×4の時。重量は12
・・・・・・
と、同じ残量でも人によっては重量差が決して無視できない状態になってしまう。
殊にPAユーザーやガトレザユーザーの場合、フュージョン・コアを数十個、場合には100個を超える数を持つのでことさら重大な問題なのである。
ところが今のガトレザのリロードシステムでは中途半端なコアが量産されることになってしまい、非常に重量的によろしくない状態になってしまうのである。
前作では新サバイバル以外では重量の問題はなかったのでよかったが、今作では非常に由々しき事態なので、早急な修正が待たれる問題なのである。

7.名無しさん2019年01月16日 15時17分

ミニガンと同じく大器晩成型。Heavy GunnerOne Gun ArmyBLOODY MESSPower Useradrenalineなどのperkを積みロングバレルで運用すると恐ろしい殲滅力と弾持ちの良さを両立できる。燃焼ダメ追加のMODをつけることによりスコーチビーストクイーンですら燃焼ダメージで焼き尽くすことができる。

6.名無しさん2019年01月16日 08時01分
感想

威力が低すぎて敵を倒すのに時間がかかりすぎるので、直接殴った方が……
今後のアップデートまちかな?

5.名無しさん2019年01月15日 19時20分

INT PerkPower User」を装備すると、最大ランクでフュージョンコア一つにつき装弾数999発まで伸びる。
これがあると無いとでは燃費が段違いなので、ガトリングレーザーを運用するなら必ず装備したい。

>>4
ガトリングレーザー…というよりレーザー系全般には、爆発レジェンダリでダメージが追加されない(ただ範囲攻撃になるだけ)というバグ?が存在する模様。
ダメージ以外にも挙動が怪しく、前作のFO4ではレーザー武器に爆発は付かなかったので、そもそも爆発が付く現状がバグという可能性も否めない。
まあ弱くなるわけでは無いので外れではないのだが…損したような感じは否めない。

4.名無しさん2019年01月15日 18時46分
感想

コイツの爆発を引いたが、爆発強化perkが適用されないのだが、仕様なのだろうか?だれか教えてくださいまし…爆発で威力25って…笑

3.名無しさん2019年01月15日 12時26分
感想

今回新たに追加されたガトリングプラズマにはプラズマコアと言う専用弾薬が用意された辺りを見るに、ガトリングレーザー用の新弾薬を作れないと言う訳ではないはずだが・・・

ブラストゾーンの追加で大きく重要度の増したパワーアーマー燃料を食い合う関係上、さして強力でも無いくせにバカ食いする上、独自の仕様で半端なヒュージョンコアを量産してしまうこの武器を常用するのは非常に躊躇われる。

2.名無しさん2019年01月14日 22時38分
感想

前作でもコアの仕様については評価が悪かったが、そのまんま使われたようだ。

マジで弾薬システムだけでもなんとかならなかったのか…

1.名無しさん2019年01月14日 22時19分

文字通り回転する銃身からレーザーを発射するヘビーガン
前作ではB.O.SPA兵の主要装備で、これを買うためにプリドゥエンを浮かべておいた将軍もいることだろう。
見た目もかなりイケているが見た目とは裏腹に火力がヒジョーに低く、ノーマルだとHEAVY GUNNERPERK抜きでダメージが20に届かず、チャージバレルレーザーピストルのスナイパーバレルにそっくりな見た目)に交換すると各種ダメージ上昇PERKガン積みして37程度まで上がるが発射速度が大幅に落ち込みDPSはノーマルバレルより劣るといった体たらく。
似たような武器にミニガンがあるが、弾薬があちらよりも比較的手に入るフュージョン・コアを使用し、一つのフュージョン・コアで最大500発撃てるのでコスパはこちらの方に軍配があがる。またミニガンのガンナーサイトよりもしっかりとしたホログラフィックサイトを装着できるので狙いやすく、さらにレーザー武器の長所である弾速の速さも健在なので滞空中のスコーチビーストに当てやすいというメリットも有している。
だが弾薬システムにも難点があり、仕様なのか武器を装備する度にリロードを挟まなければならず、そして「残量の多いフュージョン・コアから装填していく」というシステムのせいで、気がつけばインベントリに中途半端な残量のフュージョン・コアが大量にたまっている、なんてことも・・・
あまり使い勝手のいい武器ではないが、B.O.SロールプレイなどをしたいResidentは一度使ってみることをお勧めする。

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