バンカーヒル

別名称一覧:
  • バンカー・ヒル
  • Bunker Hill
  • ヒル
更新日:
お気に入り

コメント一覧(84)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
84.名無しさん2023年08月08日 20時04分

バンカーヒルの戦いの後、デブが店番をしないと思ったら店が壊れていた
修理と出るが修理が出来ない、取引は普通に出きるが、、

それにしてもワークショップに2万キャップ以上入っていたのでビックリした

83.名無しさん2023年03月05日 19時18分

>>47
MODで建築容量広げてコマンド disable/markfordelete使って余計なモノを消し、キレイレイに改築しまくったけど、私も酒場の辺りを弄ったら落ちる様になりました。別の方が触れてるアニメーションマーカーの所為か判らないけど何かあるんですかね。致し方なく酒場周辺は不可触ということで汚いまま(笑)放置してます。それ以外は大幅に変えたけど問題なし

82.名無しさん2022年08月08日 14時41分

デブから依頼される仕事のTraffic Jamを一度断ったらもうその話が出来なくなってしまった。その後にあるケスラーの仕事を受注出来なくなってしまったため、キャラバンの休憩所を拠点に配備できなくなった。

81.名無しさん2022年06月21日 23時50分

詳しい条件は不明だが、
シンスルート経由でバンカーヒルの戦いを発生させ、バンカーヒルの前で付き添いのコーサーを殺害してそのままインス決別、シナリオクリアまで進めたところ、共同溝地下室の、最奥の人造人間達を除く全てのnpcに攻撃が通らなくなり無敵化した。(vatsの補足も不可能)
またこの時、タレットがこちらと敵対しており攻撃の通らない無敵タレットに一方的に攻撃を受けた。
ジェットを経験したのかもしれない。

80.名無しさん2021年12月07日 07時46分
感想

>>79
容量ぎりぎり程度ではよほどハードスペックが低い場合以外はエラーの要因とはなり得ないと思われる。
何度か試したことがあるが、容量の3倍以上開発した郊外拠点でのセーブデータ読み込みより、全く開発に関係ない金融地区のセーブデータ読み込みの方が時間がかかる。これはもともとあるオブジェクトやイベント情報の方がプレイヤーによる開発のデータよりはるかに重いということを示していると考えられる。
バンカーヒルにはキャラバン出現イベントはあるが、NPC総数はダイアモンドシティにははるかに及ばない。バンカーヒルを別MAPにする必要がないのは負荷が低いからだろう。また、バンカーヒルの開発容量は極めて少ない。他の原因を精査した方が良いと思う。

私は以前バンカーヒルを容量の数倍まで開発したことがあるが、不具合は全く起きなかった。(PS4)。

79.名無しさん2021年12月07日 03時39分
感想

最近ここに訪れると高確率でエラーが起こる様になった。
なんでだろな〜と考えたが、思い当たるのが容量ギリギリまでクラフトした事くらいだ。
住人以外にキャラバンワーカー等多くのNPCもいる場所だけに処理が追い付かなくなったのかも。

78.名無しさん2021年11月16日 03時02分
感想

マーケットの、デブの隣のカウンターは一種のランダムイベントポイントになっていて、キャラバンのうち誰かがもともとの行商地域からワープして登場する。帰りは徒歩で地元へ帰るため、バンカーヒル周辺では地元に帰る途中のキャラバンに出会うことが多い。その一方でバンカーヒルに向かう姿を見ることは基本的にない。
Dr.ウェザーズでさえ、南下してきてもカウンティークロッシングで折り返して北に向かう。

ランダムであるのを実感するには、ビーコンヒル方面からの橋の南、カボット邸の近くでセーブしたデータで再開し、何度かやり直してみるとよい。レジェンダリのように厳選テーブルがあるかもしれないが、基本的にその時点では誰が店を出しているかは未定である。
なお、キャラバン商人4名の内誰かが死亡している場合、その商人が抽選されると無人のカウンターとなる。

77.名無しさん2021年08月07日 12時34分

ちなみに今更だが、バンカーヒル所属の商人達はバンカーヒル絡みのクエスト
クリアすると所持が増える仕様になっており、+300/+450/+600の3種類の増加幅がある。
最大まで増加させるとかなりの額のキャップを持ち歩くようになるので、
水やジェット等を売りつけてお稼ぎプレイをするなら恩を売っておいて損はない。
トラシュカン・カーラデブは元々の所持額が低めだが、
最大量の+600に各種補正が加わるので所持額が一気に増える。

76.名無しさん2021年03月13日 18時11分

>>5
ダウンタウンがうんたらかんたらとも言っている。

75.名無しさん2021年01月26日 00時24分

初期配置のオブジェクトのうち、解体不可のものがかなり建築容量を圧迫している。またそれが外周部の漏りバラックであったり商人を配置できないショップカウンターであったりと、居住地整備に情熱を注ぐ将軍にはなかなかストレスの多い環境となっている。

その反面、MODコンソールを使うのであれば、マーケットを備えた中規模集落のテンプレートとなるため、弄り甲斐はある。解体制限を解除するMODや小スペースに商人を配置できるMODコンソールによる無職者排除などを駆使して、大ランドマークを擁するキャラバン本拠地に相応しい、活気ある集落を作り上げるのも一興だろう。

なお、バニラ環境でもワークショップモードで装備品を解体するグリッチで建築容量は稼げるが、これを利用して整備を進めても、元々のオブジェクト数が多いため処理負荷増大による問題が比較的起きやすい。

74.名無しさん2020年12月25日 22時35分

ジョーサボルディバーの前ではコンパニオンの特殊台詞が聞ける。ケイトで確認。

ケイト「こんなとこにバーがあるとは。何か飲みたい。あと、美味しい食べ物も。」
ジョー「ちょうどいいところに来た。で買える最高のウォッカが手に入った。」
ケイト「要らないなぁ〜。安い酒は要らない。良い酒が欲しい。カウンターの下に置いてあるって知ってるよ?」
ジョー「おや。遂にあまり品のないお客様が来られたようだ。」
ケイト「誰かと人違いをしてるんじゃないかな?倒れそうになるくらい酔えるようボトルが欲しいだけ。」

73.名無しさん2020年10月25日 16時35分

バンカーヒル所属NPCの内部データは以下のようになっている。
(※)あくまで内部データに過ぎない点はご承知置き願いたい。


ケスラー(人/♀/保護)Base:1995c/Ref:1995e

ストックトン(人/♂/保護)Base:39fcb/Ref:39fe8

デブ(人/♀/保護)Base:19978/Ref:1997d
配偶者ケイ(人/♀/保護)Base:1997a/Ref:1997c
└子…メグ(人/♀/保護)Base:1997f/Ref:1ccdb

ジョー・サボルディ(人/♂/保護)Base:19983/Ref:19984
└子…トニー・サボルディ(人/♂/保護)Base:5fd2e/Ref:5fd2f

キャラバン・ワーカー(人/♂)Base:5fd56/Ref:5fd5d
キャラバン・ワーカー(人/♀)Base:5fd57/Ref:5fd5e
キャラバン・ワーカー(人/♀)Base:5fd70/Ref:5fd5a
キャラバン・ワーカー(人/♂)Base:5fd71/Ref:5fd5b

トラシュカン・カーラ(人/♀/保護)Base:dc936/Ref:dc939

Dr.ウェザーズ(人/♂/保護)Base:12fccb/Ref:12fccc
キャラバンガード(人/♀/保護)Base:130b85/Ref:130b87
キャラバンガード(人/♂/保護)Base:130b86/Ref:130b88
間抜けバラモン/保護)Base:130b81/Ref:130b82

クリケット(人/♀/保護)Base:12fcce/Ref:12fcd0
キャラバンガード(人/♀/保護)Base:133508/Ref:13350b
キャラバンガード(人/♂/保護)Base:133509/Ref:13350c

ルーカス・ミラー(人/♂/保護)Base:130b78/Ref:130b7a
キャラバンガード(人/♀/保護)Base:13350d/Ref:133511
キャラバンガード(人/♂/保護)Base:13350e/Ref:133512
オールド・ガールバラモン/♀/保護)Base:13350f/Ref:133510

X4-18(人/♂)Base:ef222/Ref:ef223

72.名無しさん2020年09月08日 07時32分

バンカーヒルの人々は、定住している人も含めてほぼ全てキャラバンの関係者である。定住しているのはキャラバンでの行商活動を引退した者や彼らの子供たちである。
獣医師兼医師のケイ子供のころからバラモンの世話をするうちに獣医師に、さらに脚が何本だろうと継ぎ方は同じだと人間相手の医師業も行うようになっている。
町が先に在ってキャラバンを手掛けたのか、キャラバンたちが集まるうちに町ができたのかは今となっては分からないという。

3隊のキャラバンを運営するストックトン氏の現役時の行商ぶりがどうだったか、メグが将来どんなキャラバンを率いるようになるのかなど、興味深い。

71.名無しさん2020年08月14日 07時37分
感想

長いことプレイしているがマーケットエリアにもゲートがある事を最近になって知った
さりげなさ過ぎてまったく気がついてなかったのでNPCに話しかけようとして外したら勢い良く閉まるゲートに心底驚いた
閂まで付いてるしどうせならこれをクラフトで作れるようにしてほしかったわ

70.名無しさん2020年06月21日 06時52分

>>69
「カウンターでの待機モーション」が、パワーアーマーでは出来ない為に脱いだ、と思われます。

69.名無しさん2020年06月21日 05時11分

カーラパワーアーマーを盗まれ、どうあがいても取り返せなかったがしばらくしてバンカーヒルを訪れたら屋根の下のマーケットのクリケットの隣に盗まれたパワーアーマーが!
カーラパワーアーマーを盗まれた方は一度確認してみては?

68.名無しさん2020年05月24日 19時43分
感想

新たな市長就任
期待も束の間、目につくもの全て解体される
悲しむ暇もなく大量の水を買わされる
そので武器全部買われる
と思いきや地面にばら撒かれる
そしてぶっ壊される
狂気

67.名無しさん2020年05月14日 04時04分

The Battle of Bunker Hill を経ずにワークショップ利用権を得ることもできる。この場合、住民がうずくまったままとなることもない。
ただ、居住地化した場合、撤去できない建物等により開発可能域が狭く、高さ方向の制限も厳しいため、住民増と高満足度を両立するような開発には高度なテクニックが必要となる。
居住地化しなくても商人と取引はできるので、従来通りの関係を続けていくというのも立派な選択肢だろう。

66.名無しさん2020年02月10日 22時13分
ネタ

バンカーヒルはレールロードのものだ!」

これに関わるクエストで、どこかの世界で聞いたセリフを聞くことがある。

65.名無しさん2020年01月09日 02時13分

バンカーヒルの戦い後もヘビーレーザーなどの索敵値の高いタレットを置いておくと入植者依存患者の巣窟らへんにいる近隣レイダーにちょっかいをかけやすい。

プロビジョナートレインしてくる事もあり、出入り口は二つとも閉じておくのが賢明である。

勝手に出て行ったデブやサボルディ親子が死にやすい印象があるので、intimidationアーマード服を着せてやるといい

64.名無しさん2020年01月07日 16時27分

拠点容量が極端に少ない拠点だが、先日初めて外壁の外の拠点境界ギリギリの辺りにもドラタイヤなどのガラクタがあったことに気づいた。
もう1000時間以上プレイしていて、今までまったく気づかなかった。
外壁の外のガラクタを全て撤去したら、その分の容量タレットが1機追加できた。

63.名無しさん2019年09月21日 06時57分

深夜帯には発砲してはいけない、と言われるが別に発砲しても怒られない(少なくとも私のプレイ中は一度も怒られた事無い)

まぁ、近所のレイダーやらランダムイベントやらミュータントやらが襲撃して来てもやり返すな!って言われる方が理不尽だが(こんな世界でも)

62.名無しさん2019年06月28日 17時43分

今更な内容ですが一応詳細を。

門を入ってすぐ左側、壁に寄りかかっているキャラバン・ワーカーの台詞。
「おい」
「どんな日だ?」
「ここで取引したい。取引の物資のために」
「何か、重要なやることはないの?」
「何も言うことはない」
サングラスとあの声、まぎれもなくレールロードディーコンである。
ディーコンに会ってから初来訪するとこのキャラバン・ワーカーはもちろん居ない。

61.名無しさん2019年06月11日 01時46分
感想

>>19
馬鹿なレイダー達だって徒党を組めばそれなりの戦闘部隊にはなるし
バンカーヒルは規模も小さく防衛戦力もほぼない。

商売を中止し経済制裁などしようものなら奴らが力づくで襲いかかってくる可能性くらいは考えておくべきである。

59.名無しさん2018年12月09日 09時32分

>>47
4箇所、NPCが背中を壁にもたれかかるアニメーションマーカーが設置してある。
かといってそこを弄って動作が不安定になるかどうかは分からないが‥‥。
ただ、チャールズタウンが何らかの理由で不安定になりがちではある。

当方環境ではMODを使い、アニメーションマーカー解体してバンカーヒルそのものの崩落部分を修繕してかつての姿を取り戻しているが安定している。

58.名無しさん2018年11月21日 12時28分

既存のネームド住人のほとんどが主人公にトドメを刺されないと死なない珍しい町
おそらくバンカーヒルの戦いに備えて関連クエストに支障が出ないようにするための処置だと思われるが、
この不死属性バンカーヒルの戦いの後や拠点解放後でも解除されないため、バンカーヒルの守り易さに拍を掛けている

57.名無しさん2018年11月18日 12時22分

バンカーヒルの戦い以後塔の下あたりに当たり判定のないBOSランサーが居座るようになった。BOS敵対してたので彼に近づくと住民たちが永遠に銃撃するだけになってしまい居住地として使い物にならなくなってしまった。

56.名無しさん2018年07月27日 01時44分
感想

デフォルトの住人の中で唯一ケスラーには仕事を割り振れたため、追加した農作物へ仕事を割り振ったところ、食料の数字が0になったのち増えたり減ったりするようになってしまい、数字が安定したと思ったらいつの間にかデフォルトの商人たちが未配属扱いになってしまい、店番をしてくれなくなってしまった。(キャラバン商人は問題なく店番している)

デブケイトニー・サボルディは話しかければ取引や宿泊がいつも通り可能で取引イベントリも問題なかったが、ジョー・サボルディだけが取引イベントリがまっさらになってしまいキャップもゼロ。
バンカーヒルをブラブラする無一文ニートオッサンと化してしまった。

55.名無しさん2018年06月27日 14時42分

バンカーヒルというより、ここのキャラバンワーカーについてなのだが、バンカーヒルの建築に勤しんでいた時、キャラバンワーカー二人の会話が聞こえてきていつもの短文の会話かなと最初聞き流していたのだけど、ワーカーの爺さんについての会話で要約すると「勇敢な爺さんが人生で一度だけ逃げたことがある。が晴れたときにからでてきた巨大なベヒモスを見たときだ」こんな感じの内容。

かなりの長文会話なので機会があったら聞き入ってみてほしい。ロードを繰り返しても、もう聴けなかったので一度きりなレアトークなのやも??

53.名無しさん2018年05月01日 17時27分

>>52 のあと、BOSの上官とPA二人の分隊を爆殺してみた。
側には彼らが倒したらしいシンス二体が
バンカーヒルの戦い以来ずっと転がっている

そうすると、ベルチバードの騒音と共にPA二人を引き連れたBOSの上官が降下
同時に何処からともなくシンスが二体テレポート出現してBOSと殺し合い
まもなくBOSが勝利した
つまりバンカーヒルから全ての兵力が排除されると、補充されてしまう状態のようだ

52.名無しさん2018年04月28日 12時50分

>>20
俺もX4を出会って早々に殺したせいか、インスが消滅しても
住民が頭を抱えている
地下はレイルロードが抑えたが、
街にはBOSレイルロードリスポンし、互いに殺しあっている
彼らのバンカーヒルの戦いはまだ終わっていないのだ
ゼラーを倒したとケスラーに伝えても、ミニッツメンに参加してくれないし

無意味な殺しはキライだが、砲撃で街の周りに屯っているBOSナイトPAを潰してみようかな

51.名無しさん2018年03月31日 11時07分

マーケット内部まで来ると好意的(休めるね)な台詞が聞けるが
入り口でのバンカーヒル自身の評価はわりと辛辣なNPCが多い

50.名無しさん2018年03月31日 10時24分

マーケットに入るとパイパーは「休めそうなところね」と好意的な感想を述べる
連邦でも屈指の平和で暮らしやすい街なのかもしれない
・・・また111が余計ことをしに来ない限りはな!

49.名無しさん2018年01月11日 21時29分

入り口にいる不死属性キャラバンワーカーは、もしかしなくてもあの人。

48.名無しさん2018年01月08日 15時16分

戦前主人公夫婦はこの近くで記念写真を撮ったことがあるようだ。
写真自体はゲーム中に見ることは出来ないが、ヌカペディアなどの情報サイトに掲載されているので一度見てみると良いかもしれない。

47.名無しさん2017年12月18日 10時40分

もとからある酒場をの床でちょっと広げたらバンカーヒルに入るたび
やたらゲームが落ちるようになった、撤去したら落ち着いたが
何か触れてはいけない部分だったのかしら

46.名無しさん2017年12月03日 21時05分

>>39 探してもまったく見つからないと思ったら北西にありました。BADTFLを見下ろせます。スーツケースもあるもののジェットパックを使ってまで・・・といったところ。知識欲と探究心がある人はどうぞ。

45.名無しさん2017年12月01日 07時27分
感想

>>15
レイルロード拠点であるバンカーヒルは、
BOSの守護神であるリバティプライムを人類の平等を守る米国独立革命の守護神とは認めないんじゃないかな

そしてBOSレイルロードの激しい対立を調停する選択肢もなく傍観するしかない我らが将軍は、
ミニッツメンルートが完了すると唐突にミニッツメンへの協力を求めてくるバンカーヒルの提案を
苦い顔で受け入れざるを得ない

つまり、人は過ちを繰り返す

44.名無しさん2017年11月28日 23時10分
感想

バンカーヒル全体に屋根を掛けるように床板を張り巡らす。
下が暗くなるので灯りを付けまくる。
(床板の屋根が高いので割と苦労する)
ところどころに階段を付けて上り下りを楽にする。
階段二つを繋がないと届かない)
タレットも床板の端に並べる。
大砲は床板の上に設置する。

ここまでやると容量が足りないので、せっせと安い武器を買っては床にぶちまけて分解

バーの横の地面のくぼみにコンクリート床を設置して埋めたいが、出来ないのが目下のところの悩み。

43.名無しさん2017年11月21日 05時44分

ともかく、バンカーヒルの戦い時に全勢力にチクり、かつミニッツメンフレアガンで呼ぶとまさに大戦争である

自分でやっといてあれだが、この人たち災難すぎて泣けてくる...

41.名無しさん2017年11月13日 18時39分

>>40 さらに続けると、レールロードB.O.Sクエストの関係上インスティチュート将軍という、四大勢力の戦争が始まった。まあ私は観戦してるだけだが(全部にある程度肩入れしてるため敵対無し)

40.名無しさん2017年11月13日 18時34分

バンカーヒルの目印と言っても過言ではないあの大きな塔にベルチバードが突っ込んで吹き飛んだ。パイロットの選出に問題があるとしか思えない

39.名無しさん2017年10月22日 09時52分

実は北東すぐの所(ヌカコーラ看板のある建物の向かい)の廃屋の上階部分には(スティムパック2個と)ベッドがあり、ジェットパックがあればタダで眠れる

38.名無しさん2017年08月27日 02時52分

ここの尖塔は小窓の縁が階段と同じ高さになっているところがあるため、方向キー押しっぱなで登っている場合には111がポロリして死亡する可能性がある

37.名無しさん2017年07月28日 20時39分

アートが中で飲んでいることがあり、そのままもう一人のアートも現れて街中で堂々と例のイベントに発展することがある
まさか内部にランダムイベント発生ポイントでもあるのだろうか

36.名無しさん2017年07月23日 00時21分

キュリー「な・・・なんて大きい・・・///」

35.名無しさん2017年07月18日 13時11分

バンカーヒルの北の道路を依存患者の巣窟へ向かって進むと見えるエメラルドグリーンっぽい建物(川縁にボートが接岸されている所)の壊れた所からジェットパックで進入するとボスチェスト脳みそキノコがあります

34.名無しさん2017年06月23日 21時26分

居住地候補には珍しいことではないが
キャラバン達の持ち物と思われるバラモン達のいる柵の近くには
最初からウォーターポンプが1つ設置されており、
サバイバルモードなどでは無料で給水所を確保することが出来る

さらに中央の取引所、デブの居るカウンターの左後ろには
戦前からあったと思われる水飲み場があり、同様に給水が行える

この水飲み場ワークショップにて作れるものと同じく
アクティベートすることできれいな水が出るタイプだが、
フィールドで出会えるこの手の上水道は汚染されていることが
圧倒的に多いため、連邦ではやや珍しい天然の「生きた蛇口」と
言えるかも知れない

「生きた蛇口」の殆どはVault81など独立した浄水装置を持つ
施設の中に存在している事が多いので
バンカーヒルは戦前から周囲とは水道が独立していたか、
もしくは戦後キャラバン達が交易拠点として利用する上で
整備した浄水装置があるのかも知れない

33.名無しさん2017年04月19日 23時39分
感想

ケイト「ああ、バンカーヒルね。ここでは何でももらえるらしい。何か美味いものでも探すとしようか」

一般的なレイダーの認識はこんなもんかも知れない

32.名無しさん2017年03月14日 12時01分

裏手から初めて訪れた時に誰かが壁越しからグール化したバカでかいクジラの話をしてた。

31.名無しさん2017年03月12日 19時24分

中央の高い塔の上からPAで飛び降りたら誰かを踏み潰し住民全体に敵対され瀕死になりながら逃げたのはいい思い出

30.名無しさん2017年03月05日 11時48分

スクラップMOD分解して気づいたのだが
ここのトイレはシンプルかつ個性的な作りになっている。

ビール瓶状の巨大容器(サイロ)を2つ地中に埋めて口のところに
ブル便器を設置。その容器にあらゆるものを落とす仕組みだ。

汚水槽の中身を取り出せるような構造は確認できなかったので、
底が抜けていてそのまま大地に還っているのかもしれない。

29.名無しさん2017年02月17日 09時57分

今更だけど容量が一杯になっても、JUNKAIDなどの持ち物を一旦地面に捨てて
からクラフトモードにして、それらをワークショップに回収する度に新たに
クラフトできる。(もしくはヒル内の買い物かごやポットなど回収しても同様)

効率はあまりよくないが、これでほぼ好きなだけクラフトできる。
実際他の植民地からキレイどころを集めて全部のトレーダーショップを開店しつつ
敷地内の小屋の上ほとんどにミサイルヘビーレーザーを置いて商業要塞化してる。

28.名無しさん2017年02月05日 17時30分

>>16 バンカーヒルの情けなさに酷評するのはニックだけではなく、ダンスも発言する。どうやらある程度。リベルタリアの噂流れいるかも知れない。

27.名無しさん2017年01月01日 09時58分

ロング夫妻や他の入植の愚痴に寛大な111も、ここのキャラバン・ワーカーの言葉には銃を向けた経験があるだろう。

26.連邦の旅大工さん2016年12月23日 19時54分

バー正面に床を足してテーブルスペースを増築したり、正面ゲート横にガードタワーを建てると雰囲気を壊さず増築できる。
タレットに関しては北・西側に襲撃の湧きが、東南方向に野良レイダーの巡回路があるほか、モニュメントの途中までは建築範囲なので正面方向のタレットはここがおすすめである。
エリア全体が建築済みなので匠の腕が問われる居住地であるが、各々の工夫が光るということでもある。よい建築ライフを!

25.名無しさん2016年11月21日 12時44分

よくよく見て土に埋まったブロック等を片付けていけばそれなりに容量が空く。 見落としがちなのが門から出た外周にも解体できるブロック等があること。

24.名無しさん2016年07月28日 12時52分

居住地化した後はミニッツメンと和解したのかミニッツメンクエストの対象になることがある
その理由が信用ならないレイダーなどを懐柔するよりも再起し始めたミニッツメンを頼る方が良いと判断したのか将軍である111の存在故かは分からないが

23.名無しさん2016年07月27日 23時46分

上層部(特にストックトン)がレールロードと関係をもっているがバンカーヒルの戦いレールロードを倒し居住地化したあとは
人造人間侵入するとミニッツメン居住地クエスト人造人間をあぶり出し銃を突きつけ
「殺せ!人造人間を殺せ!」「人造人間め!」とのたまっているのだが

その際に人造人間に銃を突きつけ怒鳴っているのはその上層部の連中である

22.名無しさん2016年07月01日 17時34分

上手く立ち回ってるつもりで自分達の墓穴をせっせと掘っている間抜け達。
誠実である必要はないが、誠実に見える振る舞いはすべきで、それが「上手く立ち回る」と言うことである。
八方美人は程々にと言う教訓。

21.名無しさん2016年06月19日 10時41分
20.名無しさん2016年06月18日 01時06分

ここの元々の住人はバンカーヒルの戦いの後に頭を抱えたままになってしまう場合がある
会話は普通に行えるのであまり不便はしないのたが
キャラバンの人達は通常通り

19.名無しさん2016年06月09日 16時36分

パイパーは、レイダー相手に賄賂を渡している事に危険性は無いのかと問いかけるが、住人の答えは敵対すれば商売から閉め出せばいいと言うものであった。
確かに、賄賂だけでなく安定した取引が出来るなら、それは相手の生活基盤を握る事になり、交渉においては武器になるだろう。だが、相手は略奪を行うレイダーである事を考えれば、環境的に仕方ないとはいえリスクが重すぎではないだろうか?

18.名無しさん2016年05月13日 03時33分

上層部はレールロードと繋がっているが肝心のキャラバンたちはインスティチュートの協力者。を払えばある程度は信用出来るはずの傭兵を使い潰し、を払っても信用出来るわけないレイダーに対してはきちんと払って裏切られる。生きるために仕方がないとは言うがわりと酷い町である。

17.名無しさん2016年05月04日 14時18分

キャパシティが低いのかあまりトンチンカン出来ない拠点
数機タレットを設置したらそれでゲージが満タンになってしまう事でも有名

16.名無しさん2016年04月20日 00時45分

ここのキャラバン商人達の強欲さによって
リベルタリアレイダー達が誕生する切欠になってしまっている
「欠けた魅力を強欲で補う町」とはニックの弁。

15.名無しさん2016年04月17日 17時32分

通常はリバティ・プライムバンカーヒルに近付くと戦闘を停止して敬礼を行うようになっており
その間はバンカーヒル付近には人造人間も出現が停止している。
なので流れバンカーヒルにあたるバグは通常は余程データがおかしくなっていない限りは起きないと思われる。

むしろリバティ・プライムバンカーヒルの英霊たちに敬意と敬礼を行うシーンをよく鑑賞したほうがいい。

14.名無しさん2016年04月17日 17時19分

The Battle of Bunker Hill」の直後からワークショップが利用可能になるが、ルートによってはその後「Ad Victoriam」で再度戦場になるのであまりいじりすぎるとどんなバグが起きるかわかったもんじゃない中々の危険地帯。
流れ居住地内に着すれば人造人間そっちのけで入植者(不死属性)とリバティプライム(不死属性)のエンドレスワルツが始まったりする。未確認だがダンスをここに待機させると大変なことになるんじゃないだろうか。

13.名無しさん2016年04月16日 21時24分

某最後の生存者にワークショップを明け渡したが最後
バンカーヒルで店を営む人々は金庫を目の前で解体され中身を奪われる事になる
ピッキングが犯罪なら金庫ごとバラせば良いじゃないかとは中々世紀末である

12.名無しさん2016年04月12日 19時55分

バンカーヒルの戦いのすぐに訪れると、正面のゲートが閉じたままになっていることがある。
この状態でケスラーに話しかけてワークショップに触ると二度とゲートが空かなくなってしまう。

が、別にFT地点を設定すれば特に不便はないし、かえって防衛が楽になるというメリットがある。
脇の狭いゲートを通らされるパック・バラモンが可哀想なくらいか。

11.名無しさん2016年03月23日 11時01分

以前にミニッツメンに救援を求めた際に(バンカーヒルから見たら)見棄てられ救援が来なかった為に一度壊滅している
その後再建するもヒルの住人のサボルディが言うには「ヒルではミニッツメンは歓迎されない」とのこと
しかし、復興後はレイダーレールロードと繋がりを持つレイダーキャップを渡しても襲撃するものが現れ
レールロードも(バンカーヒル側からしたら)レイダー脅威に対して手を貸すなどしてくれず
極めつけにバンカーヒルでの戦いの原因にもなり、状況によるが戦後は新たな『お友達』としてレールロードのかわりに他の組織と繋がりを持つ主人公に橋渡しとワークショップの使用を託す

10.名無しさん2016年03月23日 10時41分

BOSルートでリバティ・プライムが進軍を開始するとここで停止してアメリカの人々の為に戦った戦没者たちに敬礼をしていく

9.名無しさん2016年03月02日 09時34分

実はこのモニュメントが立っている場所の地名はバンカーヒルではなく、ブリーズヒルである。
独立戦争初期の「バンカーヒルを目標とした戦い」バンカーヒルの戦いにて主な戦地となったため、この地に記念塔がたてられた。
200年以上経った今はその経緯も忘れられ、バンカーヒルの名前のみが残ってしまったのだろう。

因みに本当のバンカーヒルはおそらモニュメントのある場所BADTFL地方事務所の間あたりと思われる。

8.名無しさん2016年02月28日 18時37分

連邦地図上で単純に中心にあり、周りの高い壁による防衛の楽さもあり、クリア後ではあるが拠点としての簡便さは随一である。
……クラフトする楽しみは全く無いが

7.名無しさん2016年02月22日 18時47分

バンカーヒルの戦いで3つの組織のどれとも敵対していない場合、主人公をそっちのけで殺し合いをする、戦利品が中々美味しかったりするので試してみよう

6.名無しさん2016年02月22日 17時39分

ゲーム終盤のクエストバンカーヒルを舞台にした戦いがあるが、選択によってはBOSレールロードインスティチュートの三つ巴という激しい戦いになる。

5.名無しさん2016年02月18日 00時36分

マクレディを連れていくと「DCのモニュメントに比べたらたいしたことない」みたいな台詞を言う。マクレディはあの激戦区を歩いたのか

4.名無しさん2016年02月16日 16時17分

地下室にレールロード拠点がある為、彼らとも癒着している
ただ、その為にルートによっては三つ巴の戦いの舞台にされ散々な目に遭ってしまう
その後、勝利した勢力に阿る辺りはしっかりしているが

2.名無しさん2016年02月15日 19時09分

中央にやたらめったら高い塔がある。飛び降りればもちろん即死。
クリア後で良いならば、ドッグミートを連れてフリーフォールのユニークを装備しつつ塔から飛び降りてベルで対象を集めて治療を繰り返す好感度上げが可能。

1.名無しさん2016年02月15日 19時04分

キャラバン達の交易中心地。
酒が飲めるバー寝床、商店、医療機関が用意され
主にキャラバン向けに提供されている。
もちろん放浪者も使えるが、他のキャラバン達にはいい顔をされない。

連邦で活動するほぼ全てのキャラバンはここを経由している。
なので物品や品が大量にあるため、いつレイダーに襲われても
おかしくない場所だが、レイダー達に賄賂を渡すことによって
ここの平和は保たれている。

446



ページ上部に戻る