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マークウォーター建設現場

別名称一覧:マーク・ウォーター建設現場,Murkwater construction site登録する別名称のNG投票を行う
作成日:2016年02月20日 12時06分
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居住地ロケーションクインシー&南部
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1.名無しさん2016年02月20日 12時09分
南部の湿地帯にある拠点
開発してしばらくするとマイアーラーククイーン出現する。
しかもリスポーンするので、訪問するたびに混沌の地と化す。
3.名無しさん2016年02月20日 13時13分
沼地のどまんなかなので水工場化が可能。
ただ、サイズが他の水工場よりやや小ぶりであり、クイーン出現する危険地帯でもある。
配置を行う場合はタレットを効果的に配置し、クイーンが暴れまわる前に鎮圧出来るようにしよう。
4.名無しさん2016年02月20日 18時21分
北西に少し行ったところにはセントリーボットが固定配置され、東の線路付近にはデスクローが徘徊していることもあるなど、クイーンのみならずかなり危険な地域。
5.名無しさん2016年02月25日 21時27分
その上、少し行けばガンナー最大級の拠点クインシーガンナープラザもある。
ミニッツメンの偵察隊は何を基準にここに住めると判断したのか。
6.名無しさん2016年03月02日 12時20分
いっそのこと逆転の発想で無人のままタレットを敷き詰め
強敵の素材を乱獲する養殖場と割りきる手もある
7.名無しさん2016年03月04日 08時32分
西側には小さいながらも電気が通っている小屋があり、ミニッツメン死体こそあるものの迎撃にもやりすごしにも有効
あの物件を差し置いて丸クイーン襲撃される土地とは、彼らはワークショップさえあればどこでもいいのだろうか
8.名無しさん2016年03月17日 16時56分
逆に発見時にはすでにクイーンが居るパターンもある。
その場合開発可能にするにはクイーンを倒す必要があるが、一旦倒したクイーン死体が残り続け、復活することはなくなる。
9.名無しさん2016年03月17日 19時12分
広さも高さも十分にあり、単純に容積だけを見れば優秀。
ただし敵の襲撃が半端ではない。こちらのレベルが上がっていると
スーパーミュータント・ウォーロードが10体ぐらい襲ってくる事もある。
入植者にはなるべく良いものを装備させておきたい。
10.名無しさん2016年03月31日 02時04分
そのリスポン周期から一部の将軍たちからは「かに道楽」の俗称が付けられている。
11.名無しさん2016年04月08日 05時34分
>>8
その場合はクイーン死体が消えるまでワークショップには触らないようにするといい。
ワークショップに触った時点で「オブジェクト」として固定されてしまう為)
12.名無しさん2016年06月09日 23時18分
先達の将軍達の情報を見てどんな凄い所なんだろうとワクワクしながら辿り着くと
え?本当にこんな所拠点になるの?と呆然と出来る
13.名無しさん2016年06月10日 00時08分
連邦最南端に位置する、沼地に囲まれた辛気臭い拠点
何かしらの疫病を患ってしまいそうな程、拠点の中でも劣悪な環境。

組みしかない小屋とほぼ全壊している家、解体出来ない重機や白骨体が割りと邪魔になる。

しかし割りと大きめな水源があるので水分の確保には困らず、少人数の入植者を住まわせる分には苦労しない。

ただ、近くに(何で其処にあるのか分からないが)検問所があり、FTして水源側に近寄るだけで防衛に協力させられる羽目になる。
敵がBOSだと拠点ベルチバードが飛んでくる事もあり、ハングマンズ・アリー並みに心身共に休まらないだろうなと思わせる場所である。
14.名無しさん2016年06月10日 00時28分
逆にわざわさB.O.S.敵対しない限りは近場の部隊が助けてくれることもある。
ミニッツメンB.O.S.はわりと巡回してるので手助けしてくれることもあるのだ。

わざと敵を増やして居住地を追い詰めるプレイでないならそこまで気にしなくてもいい。
ただ、地面が少し生活に向いていないので床を工夫して快適な居住空間を作れるよう心掛ける必要もある。

居住地に向かなそうに見えるからこそ作り手の技量が試されるのだ。わかるか将軍
15.名無しさん2016年06月10日 02時48分
作り方によっては水の都ヴェネツィアのように水の上に家を建てたり出来ない事も無い。
16.名無しさん2016年06月11日 09時07分
コンクリ納屋系のお蔭で居住性が向上したが、やたらと雑草やススキが
床を貫通するため、一階部分をどうしたものか迷うところ。こんな雑草ボーボーな
階にバーベッドを置きたくないし・・・。
17.名無しさん2016年06月11日 09時14分
人によってはファストトラベル地点にクイーンの死骸がのこり続ける。
18.名無しさん2016年06月11日 10時41分
ここの制限高度は約7.5階分程度あるので、コンクリで古代の出雲大社みたいな超上げ底の建築様式にすると、クイーンや強力な敵のスポーン、雑草や廃屋や沼などの視覚的に居住性を害しそうな要因などから居住区を遠ざけることができ、水辺に浄水器も敷き詰め放題なのでおすすめ。
地上部分は完全武装したオートマトロンに守護ってもらえば襲撃もそんなに気にならなくなる。
19.名無しさん2016年07月19日 21時37分
たまには手入れしようかなと来てみるとクイーンが我が物顔で居座っていたりする。
20.名無しさん2016年07月20日 17時04分
クイーンリスポン地点は固定なので建物で囲うと楽に処理できる
21.名無しさん2017年01月05日 08時31分
この地区は降水確率が極めて高いのか、ほぼ常時が降っている。
…家が腐り落ちそうなのだが大丈夫なのだろうか…?
22.名無しさん2017年01月14日 11時18分
入植者「まさかマークウォーター建設現場に配属されるとは。俺は一体誰を怒らせたんだ?」
23.名無しさん2017年02月02日 01時23分
マイアラーククイーンのスポーン位置前に屋根付きの壁を並べ、その上にヘビーマシンガンタレットを4台ほど置くと定期的にファストトラベルするだけで経験地がもらえるおいしい拠点と化す。
24.名無しさん2017年02月06日 20時05分
ここから丁度北西には半分水没した施設跡の様なものがあるのだが、それには一つだけドアがついてる。

開けてみるとそこには果たして・・・!

なかなか将軍をあざ笑ってくれるロケーションなので是非行ってみよう。
25.名無しさん2017年06月25日 18時48分
何故か建設現場にクィーンが居らず、少し離れたランダムポイントに居てスポーンしたNPCに倒されていた。
なので、建設現場でクィーンを見掛けないな、と思った人はもう少し範囲を広げて探すと良いかも
26.名無しさん2017年07月18日 22時28分
食料が足りなくなったら向かい側にあるチャータースクールからフードペーストワークショップに....入れておこう...
27.名無しさん2017年07月23日 16時02分
今更だけど、ワークショップの真上にアメリカ山林の監視小屋のように納屋倉庫系の柱2~3個積んでで高台にし、小屋を置くと中々に風情があって素敵。
28.名無しさん2017年10月13日 22時24分
ヌカワールドやったせいでガービーがうるさいからここの水の上に設置した晒し台送りにした
たまに見に行くとクイーン死体の横で晒し者にされながら口笛を吹いてる
29.名無しさん2017年10月21日 22時25分
MOD
青空MOD入れて思ったけど、天気さえよければ景色がよくてなかなか清々しい場所
30.名無しさん2017年10月30日 08時11分
31.名無しさん2017年11月01日 08時38分
新サバで救援祭りをされたくない人にはとても良い場所。サマービルプレイスを父親を殺して占拠するか、代わりにここを拠点とするか
32.名無しさん2017年11月10日 06時32分
カニクィーンはチャータースクールにでも誘き寄せて倒しておけばOK

リスポンしたら近くの廃教会のランダムイベントの敵やベヒモスと潰し合ってくれるので便利
33.名無しさん2017年11月24日 14時13分
組で出来てる家は電流を繋げれば電飾可能。
ファーハーバーアイテムのフィッシュラックなども設置すれば地の利を活かした炉端焼き屋風屋外レストランができる。
まぁ、大抵ばかりでムードも何もなくなるんだが。
34.名無しさん2018年02月20日 10時32分
>>8
しばらく残ったが、消えたよ。
35.名無しさん2018年03月07日 02時40分
マイアラーククイーンを操る

マイアラーククイーンごと別拠点FT

そこでマイアラーククイーンを倒す

マークウォーター建設現場に戻りワークショップ開始で拠点

マイアラーククイーン死体が倒した別拠点で透明状態でオブジェクト化してしまう

というバグに遭遇。
当然拠点外に運べないしマークウォーター建設現場にリスポーンもしない。
36.名無しさん2018年03月16日 12時48分
感想
何を思ってこんな陽も差さない沼地の病巣になりそうな地獄に住もうと思えるのか
プレイヤーすら土地が悪すぎて空中に建設するしかあるまいと感じる人も多いと言うのに
37.名無しさん2018年03月16日 17時47分
こう言う場所は、足場を設置→ベッド乗せる→足場解体→水没ベッドという嫌がらせぐらいにしか使えない。なお、泳ぐほど水深があるわけじゃないので泳いでるときの台詞を寝言で発するという現象は無い模様。
38.名無しさん2018年04月13日 10時30分
2000時間以上やっているがクイーンリスポーンが一度もない、倒した後消えるまで
ワークベンチに触らないようにしているんだけどなぁ。
襲撃時の対処が大変な所筆頭だったが、今周回はセーフハウスに指定されたので
平和そのもの。良かったような物足りないような。
39.名無しさん2018年04月13日 10時56分
>>38
こちらも確認できず
あるいは修正を受けたのかもしれない
40.名無しさん2018年07月19日 20時38分
数日前、二度目のかに道楽襲撃で女王様に再会
確率はわからないが全削除はされてないようだ

ちなみに開発前からクィーンがいてその場で倒し、
消えてからワークショップに触ったルート
建築は造土台の上にミサイルタレットを並べ、
その上階にベッドとプランター、
DLCはww,cw,fhの三つだけ、fh開始間もなくの襲撃だった
居住者は農、警、屑、供の4人

皆様が楽しきかに道楽ライフを過ごせますように
41.名無しさん2018年07月22日 13時39分
感想
私は、ここにコンクリでキノコ型の建物たててミサイルと重レーザーを配備。
警備担当は、重装備セントリー3機と格闘特化のアサルトロン2機と射撃特化の
ロボブレイン1機を配置してます。
ポンプと電源?
コンクリ壁と天井でガッツリ囲って建物の近くに置いてあります。
42.名無しさん2018年07月22日 14時34分
無人水工場にしてたときに、クイーンリスポーンしたことがあった
逆に有人拠点のときには、クイーンリスポーンしなかったり
どうもクイーンは大変気まぐれのご様子
43.名無しさん2018年07月30日 13時27分
感想
周辺環境と建造条件から必然として高層建築を建てることになるロケーション
周辺が湿地帯で目立った建物も無いので、高層建築は大変目立つ
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