Fallout76の雑談所7

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1938.管理人2021年10月03日 23時57分 ID:117e9bc8

コメントが2000に近く、いくつかの機能がバグで利用できない状態ですので
以下をご利用ください。

Fallout76の雑談所8

1937.名無しさん2021年10月03日 23時52分 ID:f76ceb08

普段扇動射速ハンティング扇動ガウスライフルを使ってますが、主にリロードが遅いのと消費APが重いという短所が原因で、フィクサーやハンメ等のオートと比べると大量の敵に対しての殲滅速度が劣ります。
ただセミオートならではの良い点もあって、
・トリガー押しっぱでなくても良いので指が疲れない
・大体は一発当たれば倒せるのでチョイ残しがない分、GunFuの気まぐれに振り回されにくい
・一発だけ当てればいいので、ジャンプ中にVATSで一瞬視界が通るタイミングで一匹やれる
・一発が強いとなんか気分が良い
という感じです。
5体以下程度の雑敵相手ならオートとそんなにテンポ変わらず倒して回れるので、個人的には十分かなと思ってます。
最悪どんなにピンチになっても、ヴァンパイアプラズマ放射器でブオーすれば負けはしないので(それでいいのか)…

1936.名無しさん2021年10月03日 23時32分 ID:61e3a612

ライフルビルドと被る構成で弓も良いよ有効射程が異常に長い
最初から2発撃つつもりでVATSすれば良いし長距離ビルドにはお薦め
でも修正されるたびにVATSが当たったり当たらなかったりするのはご愛敬って事でw

1935.名無しさん2021年10月03日 23時11分 ID:fea5e3b7

効率が良い=面白い、とは限らんからな
むしろ強すぎるキャラクターだとゲームとしてつまんなくてなぁ
適当に縛りいれて難易度調整した方が俺は面白い

1934.名無しさん2021年10月03日 23時07分 ID:fe606c36

単発系はVATS無しで遠距離ヘッドショット決めると楽しい
倉庫にしまっているリボルバーや単発系ライフル持ち出して、他のFPSゲーみたいにカバーアクションしつつ拠点制圧すると非常に楽しい
FPSの狙ったところを撃つ楽しさを思い出させてくれる

硬くて突っ込んでくる敵系はご勘弁ください

1933.名無しさん2021年10月03日 22時46分 ID:7ffe70a9

>>1928
伝説堀りの速度とか弾薬消費は一番良いみたいですよまあ僕個人の主観ですが
DPSに関してはプラズマ武器がライフルマンの救世主になってるので問題ないかと
一つの武器で完結するようなことはできませんが一つのカテゴリとしてみれば完結してますね
例として
オプスで集めやすいので時々対アマ速度リロのガウスライフルプライム弾とかで遊んでいます
そこに適当に手に入れたツーショットガウスミニガンでDPS補ったり、不屈ソーンなのでコロッサスとかはバズブレでゴリゴリと出血スタックで削ったりして補ってますね
結構ビルドの経験を活かしてる感じで相互補完出来てるので楽しかったですね

1932.名無しさん2021年10月03日 22時33分 ID:fb6362c6

>>1928

最近血濡れ射速ハンティングライフルを使い始めましたが
・弾持ちの良さ
・75レベ以下の雑は頭でほぼワンパン
・ロマン
ここら辺が推せます。

ぶっちゃけフルオート完成品よか弱い(と思う)んですけど、スコーチを胴撃ち一撃必殺で片付ける快感といかにもサバイバルしてる感が結構ハマるんですね。

当たったのに当たってないバグに関してはやはり多少気になるレベルです。

他の方も仰ってますが、総評としては「思った以上にはならない」だと思います。

1931.名無しさん2021年10月03日 21時55分 ID:fce3cb06

>>1928
身も蓋もない言い方をするならレートが落ちてセミオートになったコマンドー
Concentrated Fireとかクリティカルの挙動とかで違いはあるっちゃあるけど想像以上のものにはならないと思う
プライムハンティングライフルガウスライフルの単発火力はそれなりだし頑張れば雑ワンパンも出来るけど、ダメージ巻き戻りとかラグで当たってないことにされるストレスがコマンドーの比じゃないから個人的には正直キツかった

1930.名無しさん2021年10月03日 21時49分 ID:5fa29921

>>1928
サブキャラで血濡れレバアク不屈ステルスライフルマンやってるけど一部の高レベル敵以外はほぼ1射1殺で100レベルとかは2発で行ける。
弾薬も製造機とかその辺の弾薬箱で十分賄えてる(コマンドーはこの辺そうはいかない)

ただクイーンとかアールくん相手には瞬間火力は出にくいからコマンドーに変えてる

1929.名無しさん2021年10月03日 21時35分 ID:5b304a9b

バグを許容してるわけじゃないけど、今は良ゲーと言って差し支えないと思うんですよ

1928.名無しさん2021年10月03日 20時50分 ID:fa6f65e9

ヘビーガンコマンドーが取り沙汰される今、ライフルマンビルドってどうなんだろ
他の武器種のビルドはだいたい試して使える中2102年のまだWV木材会社がSMに占拠されてたころ序盤中の序盤でしか使ったことなくてどんなもんかなあって

返信:1933返信:1932返信:1931返信:1930
1927.名無しさん2021年10月03日 20時36分 ID:7f229496

ワトガ公務員、伝説化してた頃はよくレジェ2つ持ってましたよねぇ……懐かしいなぁ

1926.名無しさん2021年10月03日 18時52分 ID:61e3a612

>>1924
毎日作ってんのに書き間違えた
は手に入った分は全部2mmECとレールにしてレールは変換してるわ

1925.名無しさん2021年10月03日 18時30分 ID:7ffe70a9

またワトガマラソンしてみたいな割と好きだった

1924.名無しさん2021年10月03日 15時50分 ID:5d68a1db

>>1922
2mmECじゃなかったっけ?

弾薬重さとか食料のCNDって一見邪魔なように思えてプレイヤーに心理的に消費することを強制してくるから自分みたいなエリクサー症候群の人間にはむしろあったほうがありがたい存在なんだなって最近気付いた

1923.名無しさん2021年10月03日 15時41分 ID:0689df3e

日々の探索の中で伝説エネミーを倒して良品を手に入れるのは、レジェクラで良品を手に入れるのとはまた違う感慨があるんだよね。

今すぐ欲しい!どうしても欲しい!ってのはレジェクラで、それ以外は探索でって住み分けは個人的にはできてると思う。

初期の頃の
伝説のホワスプベンダー★★★や、
冷やし伝説始めました
は正直、結構好き。ただ、fallout76をプレイしてんのか、fallout76リログしてんのかわからなくなる状況は人が離れるから改善してほんとに良かった。

1922.名無しさん2021年10月03日 15時35分 ID:61e3a612

2mmECは重い分何の気兼ねも無しにぶっ放せるから精神的に楽
一日3000発ぐらい撃ってもなんて無限に手に入るしね
は真面目に拾いに行きます(ヽ'ω`)

1921.名無しさん2021年10月03日 15時05分 ID:5d68a1db

苦労して手に入れた品が他の人は楽に手に入れられる点に何か思うところがあるのは構わないが、だからって快適になった現状が嫌だって言うのは典型的な老害思考だからやめておいたほうがいい。俺が苦労したんだからお前も苦労しろなんてのはよくない
レジェクラ実装で目当ての装備を手に入れられた身としては実にありがたいアプデだったと常々思うね(弾薬減5部位まといながら

1920.名無しさん2021年10月03日 14時47分 ID:fe606c36

>>1914
ベンダーで他人には売れる(必ず売れるとは言っていない)から…

1919.名無しさん2021年10月03日 14時08分 ID:ceda0649

xbox版は公式クラブで「1st加入で更なる機能を拡張させることができます!」と日本語で記載して堂々と詐欺告知してる。過去にFO4enhanced詐欺告知もしてたしもう訴える気もおきん

1918.名無しさん2021年10月03日 13時57分 ID:86ad3fd1

>>1907
発売と同時に始めてブラストゴルフもウエ研巡礼も色々やって自販機証書も無かった頃を思い返せる身としてはあの無駄な苦労と消費した時間を考えるとこれからのためにはレジェ掘りランダムレジェンダリークラフトを全否定したいくらいうんざりしてる
Falloutそのものは好きだから尚更

1917.名無しさん2021年10月03日 13時51分 ID:86ad3fd1

>>1914
2mmECとかレールスパイク術を使う爆発弾薬スクラップボックスの中身と直結してるも同じだからアレがないとガウスミニガンとかランチャーを安心して運用するのは難しかろう

1916.名無しさん2021年10月03日 13時45分 ID:fce3cb06

最初期にマジモンの詐欺やらかした運営がまだ生き残っててプレイヤーもそれに付き合ってる時点で何も言うことはない定期
今更批判したところで今残ってるResidentは筋入りの中毒患者か普通に楽しんでる新規だから諦めた方がいい

1915.名無しさん2021年10月03日 13時03分 ID:93424122

で得られるのは強さじゃなくて快適さやね
ジャンク重量問題解決にスキンプラベ
実装初期は修理ボックスが課でしか手に入らなくて批難出てたんじゃなかったっけ?
あとはそれを機に運営の暴走が始まるんじゃないかっていう懸念
今は丁度良いバランスだと個人的に思ってる

1914.名無しさん2021年10月03日 12時31分 ID:89b5b0cd

1stが強さに直結とかエアプを疑うレベル
今作は弾丸売れないんだよなあ……

1913.名無しさん2021年10月03日 12時29分 ID:0e9cd618

ランチボックス金塊で買えるからアトムで買う理由が無いし、1stの時短でゲームが有利になるって半分は事実だけど、もう半分は自分の手際が悪いって自己紹介してるだけなんだよね

1912.名無しさん2021年10月03日 11時25分 ID:941885d3

好きなゲームに掛けるのに損も特も無えよ大きなお世話だボケ

1911.名無しさん2021年10月03日 11時19分 ID:9166dc27

>>1909
わかる。
私は初めて加入した理由は、1st特典のサバイバルテント目的だったんだけど
その時に手に入ったAtomで欲しいものも買えて、そのまま加入してるなぁ。
必要な時だけ加入でいいか、と思ってた気持ちはどこへやら。

同じく建築は得意ではないけど、Atom Shop で欲しいものがあった時に
毎月手に入るAtomでアイテム購入できるのは嬉しい。
拠点に帰ればお気に入りの家具があるのは幸せ。

1910.名無しさん2021年10月03日 11時16分 ID:61e3a612

ぶっちゃけ毎月1650Atom貰えるのとプラサバだけだよな
Campスロット増加でテントの代わりも出来るしな

1909.名無しさん2021年10月03日 10時54分 ID:b7082ff8

最初期は日本だけAtom出来なくて欲しいキャンプ用品の為に毎日デイリー必須だった反動もあって1stはお得でしか無かった
キャンプ建築に興味無い人には高いだろうし、私みたいなセンスは無いけど作ろうと思った時に作りたい家具を持っていないのは嫌!っていう人は入ってるだろうね

Mr.ファジーフレアが一番嬉しかった
普通のファジーバックパックも早く出せ

1908.名無しさん2021年10月03日 10時15分 ID:5a092ac3

1st未加入者にはスクラップボックスプラ鯖が便利に思うかもしれないけど1st加入者からするとその程度の恩恵しか課しても得られない認識じゃないかな?
スクラップボックススタッシュ容量は空いてもその空いた分に入れる良レジェ装備が手に入るかは1st関係ないし
毎月1st加入者限定アイテムでAPCテントやウォーヘッドPAみたいなのが毎月貰えるのならいいけどワニのフィギュアだけとかバックパックフレアだけとショボすぎる方が多いし
1st特典目当てで1stに加入するんじゃなくて毎月atomする人がついでに加入してるのが多いと思う

1907.名無しさん2021年10月03日 09時59分 ID:1bbea817

>>1906
個人的にはレジェンダリークラフトである程度目的の物が作れたら一気にやる気失せていたと思う

過去のレジェ掘り努力を否定された感も有るし、所有している全てのレジェ品の価値がほぼ無くなる

今の仕様が1番良い落とし所だったと思ってるよ

1906.名無しさん2021年10月03日 09時34分 ID:86ad3fd1

そういう部分の批判も相変わらずあるだろうけどそれらを越えてFalloutはガチャゲーではないってことでレジェンダリークラフトに不満を持ってる人が多いのではないかと思わざるを得ない

とりあえずガチャでプレイ時間を無駄に延長するのは安易

1905.名無しさん2021年10月03日 09時33分 ID:61e3a612

むしろ月額課した方が余程良いサービス提供出来ると思うんで
で有利になるのは悪って考えの方がズレてるよな
箱でPaypalが弾かれるようになったんで1st入れない勢なんだけど
無ければ無いであんまり気にならないけどね
xcloud始まったんでサブ垢にGamepass入れて倉庫キャラ作ろうかなとは思ってるけどw

1904.名無しさん2021年10月03日 09時26分 ID:1bbea817

個人的にランチボックススクラップボックスも時短要素(と快適要素)って感覚で強さに直結って感じはしないなぁ

シュガーリーヌカシャインをアトムで売り出したら、ちょっと批判するかも…

1903.名無しさん2021年10月03日 09時08分 ID:7ffe70a9

3の頃からやっているけどバグがもう十八番というか…
どういうコード組んだのだろうと思いつつ喜劇になるので無罪
でもレジェモジュで狙ったものが出ないのは許されざるよ…

1902.名無しさん2021年10月03日 08時53分 ID:30f4fcb7

>>1901
バグが酷すぎてもはやそれを許容できた人しか残らなかったが正解だぞ
良ゲーになった今でもバグあるしね

ランチボックススクラップボックス等は最初かなり荒れたけどもうドウニデモナーレ状態なんじゃね?知らんけど(´・ω・`)

1901.名無しさん2021年10月03日 08時14分 ID:e67a2f70

1st導入初期は皆んな批判してたのかもしれないけど現在運営に批判しないのは器が大きい人が多いからなのだろうか。強さに関連する物は有料にしないという話だったようだが、ジャンクボックスなんて弾製造し放題で撃ち放題なわだし、弾薬売ったり軽くなった収納箱で更に物を売って稼いで自分の好みの武器が買えちゃったりするし。バフ効果のあるランチボックスも課で販売してるし。プラ鯖でイベ時も自由に狩れるしシーズンもスムーズにクリアできるし。公平性を保つならシーズンに課させればいいと思うのだかね。それじゃ課してくれる人が少なくなるんでしょうね

1900.名無しさん2021年10月03日 03時03分 ID:28bf2098

falloutで建築やってたら欲しくなるよ
ジャンクC.A.M.P.にもよく合う

1899.名無しさん2021年10月03日 02時35分 ID:7ffe70a9

バレルなら必要ないし2枚ほどゲットしたけど全部あげたな
あれめんどくさいしそんないいものかね

1898.名無しさん2021年10月03日 00時13分 ID:6669b128

>>1896
そうそう駄目な時は駄目でまたやればいいんだよ
結局やり込みが全て解決するそれがネットゲーってもんだ
正直Lv1の成功でも普通に出るバレルが出てないとか回数が足りないだけだろw

1897.名無しさん2021年10月02日 23時34分 ID:919aca77

件のエメット経験値稼ぎしようと思ってFTしたら無限ロードになりました。それも3回連続。
PS4版ですが、同じような方いらっしゃいますかね?

1896.名無しさん2021年10月02日 22時36分 ID:7d600f9b

結局野良同士だからなー
バレル難民が少しでも減るなら俺はそれでいいと思うよ コアも貰えるしな

1895.名無しさん2021年10月02日 22時22分 ID:ef271a4f

まあ数分限りの付き合いであんまり目くじら立てても気を病むだけかしらね
経験値死体共有来たらこの辺りも気楽になりそう

1894.名無しさん2021年10月02日 21時54分 ID:6669b128

>>1893
当然他の場所に湧くはずだけど効率は遥かに落ちてるよ通信機の裏にハマったりするし
同じスポーンポイントで湧いてるの潰したら即湧きしてるし防衛的にも安全
それに爆発とかグレで死体の状態で吹っ飛ばしとけばタレットにも埋まらないよ
粘液は・・・まぁ諦めるしかないw

1893.名無しさん2021年10月02日 21時27分 ID:c5d423de

>>1892
湧き潰しされた分は別のスポーンポイントに回されない?
1ウェーブのポップ数ってある程度決まってると思うんだけど。
以前のディファイアンス砦の例もあるし。

正直、あの辺に湧かれると結構な頻度でタレットに埋もれるから潰れるなら潰れて良いと思ってる。

1892.名無しさん2021年10月02日 21時12分 ID:6669b128

>>1890
T字路の真ん中に陣取ると効率が良いように見えるけど
基本的に石を持って帰ってくる人を援護してやる時以外は近寄らない方が敵は湧く
真ん中から撃ってる人は見えてると思うけどあのT字路の空間からも湧くんだわ
例えば奥側の方だとタレットの左側のバレル辺りから湧いてる
あそこで撃ってる人は何と言うか好きにしろよって感じで生暖かい目で見とくしかないよ

1891.名無しさん2021年10月02日 20時55分 ID:7eb2b397

今しがた東京ゲームショウのファミ通の放送枠でやってたベセスダの番組が終わったようだが、あいにく見逃してしまった。

キャンプコンテストの結果はツイッターの方にも載っていたが、それ以外の情報は確認できていない。
なんか目新しい話はあっただろうか?見ていた人がいたら教えてもらえれば幸い。

1890.名無しさん2021年10月02日 20時46分 ID:ef271a4f

あんまり効率とか良く分かってないので研究所もランブルもおいしい場所くらいの認識になってる
通路側に出てる人が居ると凄いグレネード投げる人たまに見るけどキレてるのかなああ言うのって

1889.名無しさん2021年10月02日 20時45分 ID:fa6f65e9

待て待てそんなはずない
これは夢か?ウェイワードベッシー監督官のキャンプから東に行った廃屋のあるランダムイベントポイントに来てるんだが

1888.名無しさん2021年10月02日 20時24分 ID:5d68a1db

ウエ研は確かに経験値は多いけど歩き回ったりロード挟んだりで面倒な印象。それに比べてランブルはそういうのがないからお手軽なのが好まれてるイメージ

1887.名無しさん2021年10月02日 19時42分 ID:fa6f65e9

ストラングラーパワーアーマー作りたいが設計図もさることながらVault鉄片がパワースミス込みでも90必要か
一応、バグ臭いけどリログで入荷してくれるけど一回5個でリログ最低でも18回必要って結構苦行だな

1886.名無しさん2021年10月02日 17時59分 ID:f9a5703d

ランブルの経験値効率下がるって人もいたけど
現状稼ぎで最高効率なのってウェ研周回だろうしそんなに…?ってなっちゃったわ
むしろとっととクリア出来なくなるのがめんどっち

1885.名無しさん2021年10月02日 17時39分 ID:4dea87dd

常々思うのは先に負荷とかを調べる際にはちゃんと最大規模の負荷のかかったワールド状況で試してるのか?と毎度思う
作りたての負荷のまだ蓄積してないワールドで試しても不具合や負荷の本質が見えんのではないか…と

ワークショップがすべて所持されクラフトされており
キャンプもしっかり数ぶん作り込まれ
そのうえで三連核のアールクイーンの5連戦
そのうえでエメットグール死体肉塊100近く
こういう状況に
通常のワールドはあるのだから

新しくイベントやシステムを試すときは同程度の負荷を想定して試してほしいと思う

1884.名無しさん2021年10月02日 17時26分 ID:b7082ff8

>>1883
その昔HUDを誰かが付けてるとその場の全員に効果が出るバグがあってな
クラッシュ多発だったんだよ
今は問題無いだろうしPTSイベント動画を見る限りは問題ないだろうけど
死体の山を築かないと安心は出来ないかな

1883.名無しさん2021年10月02日 17時17分 ID:fe606c36

>>1863
ハイライトはPAのヘルメットの機能で生体限定だが元々有るから、処理自体はそれほど重く無いと思う(4には死体ハイライトMODも有ったが、コンシューマー機でも問題なく動いていた)

1882.名無しさん2021年10月02日 16時24分 ID:5fd3289c

多分放置が出来ると一部が喜び、一部が警戒してるのは近くにくるモスマンイベントじゃないかな
あのイベントは色々するが最後のクリア場所は固定みたいだからマスクのやミートウィークみたいに長時間放置による荒稼ぎが出来るんだろう
出かける前や寝る前に放置して1日に十数回分の報酬を得れるから
真面目に1日数時間してクリアのために動くユーザーにはイヤな気分になるのもいるんだろうさ

1881.名無しさん2021年10月02日 16時24分 ID:5a092ac3

普通のモスマンとかラッドローチだと特になんとも思わないのにモスマン幼生とか小さいラッドローチだと気持ち悪く感じる

1880.名無しさん2021年10月02日 16時17分 ID:ef271a4f

モスマン自身も襲ってくるみたいだから嫌いとしては別の意味でも厳しい戦いになりそうだ……

1879.名無しさん2021年10月02日 16時15分 ID:6414d5a6

外から持ってこようが中からだろうが関係ない
チムメンじゃないなら経験値入らないしイベント会場にわざわざFTしなくてはいけないからな
マスク祭みたいなあからさまなことにはならないだろうて
イベント終了間際にFTしてくるのは昔から居るのだからたいして何も変わらんよ

1878.名無しさん2021年10月02日 16時04分 ID:1f017a15

フォーチの暗黒面を受け入れるがよい
(新報酬収集において)最強の力が手に入るのだぞ!

1877.名無しさん2021年10月02日 15時50分 ID:5eb40b2c

>>1876
どうしようが楽をしたい人は出てくるから気にするだけ無駄だしわざわざここに持ち込む話題ではないのよね

1876.名無しさん2021年10月02日 15時48分 ID:b6e9378a

放置ってなんのことじゃと思ったらスレやいくつかのサイトで新しい仕組みやイベントで放置が出来る話が活性化してる弊害のことか

1875.名無しさん2021年10月02日 15時18分 ID:b400d2ca

>>1870
>上手いこと入口側の分岐と最奥の分岐にチームメイトが分かれれば

分岐中央に行って沸いたら即狩りするのもっと増えそう

1874.18362021年10月02日 15時14分 ID:4c398439

皆さんご意見アイデアありがとうございます
丁寧なご意見も有難く受け取らせて頂きながら、ゼータ星人を絡めるのは本当に盲点だったので自分の中では一際輝いた設定でした
整理していたらなんだかア○ベンチャータイムのような設定が浮上してきました
ブッ飛んだ背景を踏まえつつも整合性が…というかこれくらいじゃなくちゃと思わせられるfalloutの世界観にも改めて驚かされています

1873.名無しさん2021年10月02日 15時05分 ID:f0accf9b

星4の一部がRTSで漏れてるみたいね

1872.名無しさん2021年10月02日 14時24分 ID:c66c817c

ここで放置プレイヤーの増加を懸念してる人って居たっけ?

その手の話題は外から持ち込まないで欲しいな

1871.名無しさん2021年10月02日 14時24分 ID:b7082ff8

>>1870
経験値はチムメンだけだけどルート権チーム関係無いぞ
だってそれだと今と何も変わらないからな

書いてて思ったがチムメン以外の経験値を考慮するとやっぱりワンパンは良くないのでは?

1870.名無しさん2021年10月02日 14時09分 ID:7eb2b397

放置プレイヤーの増加を懸念するやつもいるが、経験値ルート共有ができるのはチームメイト間だけで、そのチームメイトは最大4人しかいないのだ。
己が動かずに上手い汁だけ吸えるほど頼りにはなるまいて。

一方で、経験値共有は間違いなくレベル上げの効率化につながるだろう。
Radiation Rumbleなら、上手いこと入口側の分岐と最奥の分岐にチームメイトが分かれれば、経験値効率は実質これまでの2倍に化ける(経験値共有の範囲が十分に広ければ、だが)。
イベントの時間が2分減ったのを十分に補えるレベルになるだろう。

同様にLine in the Sandもかなり効率良く稼げるイベントとなるだろう。…Project Paradiseは各居住地間の距離が離れすぎているからさすがに厳しいか。

まぁ何にせよ、PTS参加者の報告がないと何とも言えんのだが。

1869.名無しさん2021年10月02日 13時14分 ID:86ad3fd1

譲り合いっていう善人ロールをせずに済むようになって皆殺しっていう悪人ロールやヒーロープレイをして後ろ指を指されなくなったというのは絶対的に価値があるのではないか

少なくとも従わなければならない社会規範は減ってより世紀末に振る舞えるようになった……なるはず?なるよね……

1868.名無しさん2021年10月02日 11時16分 ID:5d68a1db

難易度高いのは万人受けしないからね仕方ないね

1867.名無しさん2021年10月02日 11時08分 ID:5a092ac3

正直今までのソロの方が伝説級独り占めや経験値効率がいい状態がネトゲ的には異常だったし

1866.名無しさん2021年10月02日 11時03分 ID:5a092ac3

まぁサービス開始からよく荒れる話題だったルート権やら灰と粘液の山にようやくメスが入ったと考えると少し遅すぎな気もするけど
これらがfallout76の醍醐味かと言われると首を傾げる

1865.名無しさん2021年10月02日 10時58分 ID:0e9cd618

☆4延期と言いつつPTSでお漏らし出てるようで、動作の確認に時間が必要で延期する前にチェック体勢の整備にもう少し時間をですね……

1864.名無しさん2021年10月02日 10時34分 ID:0c661881

>>1863
プレイヤー側の意見を積極的に取り入れてくれる意味では良心的な運営なのだけどね

1863.名無しさん2021年10月02日 10時27分 ID:ceda0649

緩和というよりもゆとり化が進んでいるなゲームの醍醐味を削る行為でもあるし
ハイライトとかパフォーマンスに負荷がけっこうかかるぞ大丈夫か?

1862.名無しさん2021年10月02日 10時17分 ID:55fe8a7e

>>1850
ハロウィンってホワイトスプリングでのどんちゃん騒ぎイベント
 あれはサーバーに負荷がかかりすぎるからか、完全に没になったそうだよ。

1861.名無しさん2021年10月02日 10時14分 ID:55fe8a7e

>>1836
アメリカ再建という役割のために集められ実際にアメリカ再建のために解き放たれた結果、文明の負の側面やら人間の愚かさやらに絶望して、アメリカの再建諦めて原始的な生活してる人、で良くないかな。
 それか、日本に昔いた、縄文時代に憧れたあまり、定年後に縄文時代の生活再現して暮らしてた人がいたように、原始的な生活に憧れたあまり、自分が原始的な部族の最初の一人になろうとしてる人とか。

1860.名無しさん2021年10月02日 10時09分 ID:7eb2b397

>>1856
ただ、現在のRadiation Rumbleは全体の制限時間が10分だったのに対し、修正後は8分になりそうだ。その分経験値効率が落ちてしまう...

一方で、パブリックイベントの発生が「現実時間で20分おき」になった以上、妥当な修正かな、とも思う。最初の待ち時間(10分)等込みで20分以内に収めるなら確かに8分じゃないと。

書いていて思ったが、Project Paradiseも時間短縮されているんだろうか?

1859.名無しさん2021年10月02日 09時34分 ID:e5d7043c

スカベンジャーの硬さアップは助かるな
参加人数が10人以上いるから「これで安心して石集めが出来るな!」と思ってたらアッサリ3人死んだ時は凄く焦った

1858.名無しさん2021年10月02日 08時23分 ID:6669b128

石入れ終わっても終わらないのは凄く良く解かってる調整だな思いつかんかった
どうやっても怨嗟の渦になると思ってたけど上手く行くかも知れんね

1857.名無しさん2021年10月02日 08時15分 ID:b7082ff8

ルート権はウラニウム会場が全て貰えるなら神アプデ
エメットはまあ中央に居れば全部いけそう
パブリックイベント改善は嬉しいけどtea timeが短いとか何も分かってないよね
どのイベントも8分以下で終わらせて❤️

1856.名無しさん2021年10月02日 07時11分 ID:2bd093da

>>1854
英語版で詳細見たけどパラダイスの方はランク上昇に必要な餌を15に減らして
ランブルの方は必要石50とスカベンジャーの硬さアップして
石入れた後もタイマー切れるまでクエ続くようにするってよ

多分経験値と肉類の回収は大丈夫じゃないかな

1855.名無しさん2021年10月02日 04時38分 ID:c98e97de

>>1836
25年もシェルターに閉じ込められていたんだ、知識は得ても実践する機会は無かった。
幾ら脳内で最新装備をシミュレートしても満足しなかった、きっと面白みに欠けたんだろう。
そして解き放たれたキミは遂に気付いたんだ、「これこそがアメリカを再建する最高にイカした装備だ」ってね。
再建しろとは言われたが装備までは決められちゃいない、キミが気に入ったならそれがベストアンサーなのさ。

1854.名無しさん2021年10月02日 03時19分 ID:7eb2b397

気になるのはパブリックイベントの変更よ。
Radiation Rumble経験値源、Project Paradiseは肉と蜂の巣の供給源として活用していたんだ。難易度調整の名目で出現クリーチャー数を減らされちゃ堪らない。

こっちはコンソール勢だからPTSそのものには手が出せんしなあ。ひとまずRedditやDiscordを注視していよう。

1853.名無しさん2021年10月02日 02時25分 ID:85b03c1b

改善量がなかなかの量だな……
問題なく実装されたらかなりの快適性だが、ベセスダ無理してないか大丈夫か

1852.名無しさん2021年10月02日 02時00分 ID:ef271a4f

☆4延期かー……残念と言うべきか再厳選するまでの猶予が伸びたと言うべきか
死体のハイライトとか死体まとめて漁る機能とかは早く欲しい

1851.名無しさん2021年10月02日 01時56分 ID:fb6362c6

キャンプ場見てきましたけど星4とか以外は順当にアプデされるみたいでそれは良かったですね!死体強調とか漁り簡易化とかマジでありがたい…正常に機能すればですけど

1850.名無しさん2021年10月02日 01時44分 ID:fb6362c6

ベッセのゲーム開発スケジュールに関してはnヶ月単位で±があるのが常だからまあ多少はね
それよりハロウィンはちゃんとやれるんでしょうか?アプデ情報とか見てない見る元気ない怠惰マンなので教えて偉い人

1849.名無しさん2021年10月02日 01時32分 ID:f9a5703d

ITV更新 ☆4レジェンダリーは2022年に延期します!
い つ も の

1848.名無しさん2021年10月02日 01時21分 ID:397bc406

>>1846
レジェPA実装前から恐れられてたけど割と罠システムだと思う

星1でも証書10だから美味しいけどINTパークでしか軽減出来ないし重いからスタッシュの圧迫も凄まじいし

1847.名無しさん2021年10月02日 00時03分 ID:7ffe70a9

>>1835
で真人間だから決して羨ましくはないからな!
ばーかうんち!生きろ楽しんで!

1846.名無しさん2021年10月01日 23時37分 ID:ef271a4f

PA重いのに結構な率でレジェで出てくるから容量がヤバい
フレームに付けたら軽減されるけど同じ部位もよく出るからがっつり狩ってると結構すごい事になる

1845.名無しさん2021年10月01日 23時32分 ID:1ff6cbe3

敵からのドロップて話なら、今はバグかなんかで敵ドロップからはレイダーT45しか出ないよ

1844.名無しさん2021年10月01日 23時27分 ID:fa6f65e9

>>1843
おそらくですが、設計図を入手し覚えているものの中から抽選されている可能性が高いと思われます
T-45レイダーパワーについては元々の乱数テーブルに入っているものと思われます

1843.名無しさん2021年10月01日 22時58分 ID:f68caad0

多分気のせいなんだろうけど、レジェンド品のPAドロップ
大半がレイダーパワーT-45X-01、エクスカベで51bとか60は殆ど見ないなあ
ウルトラサイトは…そもそも出ないか、アレ

1842.名無しさん2021年10月01日 22時29分 ID:ef271a4f

フラットウッズモンスターことゼータ星人の技術パクれば再建も余裕じゃね?
3のDLC好きだったなぁ、仲間になる連中がみんな時代すらあってなくて良く分かんないけど協力していく様面白かった

1841.名無しさん2021年10月01日 21時51分 ID:b7082ff8

ゼータ星人に拉致されて改造を受け
テクノロジーに対して忌避感を持っているっていうのもありかな?

1840.名無しさん2021年10月01日 21時48分 ID:5d68a1db

アメリカを再建するならまずは未開拓部族に気持ちになるべきだ

レジデントはそう考えた

1839.名無しさん2021年10月01日 21時46分 ID:fb6362c6

飼いきれなくなって放流され野生化したカミツキガメ的なニュアンスでいいんじゃないですか?(こなみ)


すみませんでした。真面目に考えるならオーソドックスですが、アパラチアを旅する中で自分が未開拓部族の最後の生き残りであることに気づき…とか なんかセフィロスみたいっすね

"母さん 一緒にこのアパラチアを取り戻そうよ"

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