有袋類

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変異

コメント一覧(52)

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52.名無しさん2023年10月29日 16時49分
感想

久しぶりに連邦に戻るとジャンプ力の低さに驚愕する…
人類の体は不便すぎるな…

51.名無しさん2023年10月29日 12時40分
感想

有袋類になるとパルクールが得意になる。一見ジェットパックじゃないとムリだろという場所も有袋類ジャンプで通れるルートを作成できるようになるからだ。
(敷地内の)地面に足をつけずにタイラー郡移動遊園地弾薬自動販売機を撮影したり、
バークレー・スプリングスの役所?を中に入らずに屋上まで登ったり、
ワトガ市民センター外の非常階段を使わずに屋上まで登ったり、
ホワイトスプリング・リゾートを中に入らずに屋上まで登ったり…

有袋類になるとバカになると言われているがとんでもない。新たなルートを開拓し、敵に対して優位になる場所を発見できるので、戦術の幅を大きく広げられるのだ。

50.名無しさん2023年09月06日 10時15分
感想

INTだのカンガルーだの言われようと、有袋類ジャンプとジェットパックで家々の屋根を飛び回って街を見下ろし走り回る解放感は最高だ。

49.名無しさん2023年09月06日 01時07分
感想

初心の頃にこれに変異してからといものの
飛び回るのが楽しくて仕方なかった

48.名無しさん2023年09月04日 20時41分
感想

利便性も不格好さも随一。
これに変異、依存した者の多くがトランポリン搭載型または高台固定タレットと化す様はChaとリアルIntの欠落を思わせ、V.A.T.S.クリティカル不発の際も全力跳躍で非常にわかりやすい。

47.名無しさん2021年02月01日 21時57分
感想

ところ構わずピョンピョン跳ね回る様は、カンガルーというよりもカマドウマかな

46.名無しさん2020年07月03日 17時42分

>>45

それはないんじゃない?
着地モーションを〇秒後はない

おんなじ場所からジャンプしても着地秒数は動的だから

45.422020年07月03日 00時39分

>>43
自分は鳥類の骨は付けていないので間違いなく有袋類の効果ですね。
あとパッチ20以前からある現象です。

おそらく「ジャンプしてから◯秒後にモーションを出す」とかそういう設定が飛距離が伸びたことで着地のタイミングとズレてしまっているんだと思う。
まぁ大した弊害は無いので放置されても問題はないかと。

44.名無しさん2020年07月02日 14時58分

>>43
鳥類の骨は関係無く発生するので、恐らく元凶は有袋類の方に有るのだろう
或いは両方か

43.名無しさん2020年07月02日 13時41分

>>42
鳥類の骨の効果ではないかと思うが、どうだろう。
Strange in Numbersのページにも同様のコメントがあるが、PATCH20になって発生しているのだろうか…。

42.名無しさん2020年07月02日 11時44分
感想

strange in numbersperkが発動しているとジャンプがより高くなるのだが、落下している途中で着地モーション?が出てしまうのでやたらジタバタする。
自分は某ヒゲのブラザーズの緑の方を連想した。

41.名無しさん2020年04月24日 19時29分

忘れがちだがRAD-X(希釈していないもの)は一時的に変異の効果を抑制する。多少ならおバカでも問題ないよ!

40.名無しさん2020年04月24日 18時57分

WastelandersでのNPCとの会話の実装によりIntelligenceの必要性が増した為-4はかなりの痛手となった
幸い要求される数値はドーピングで何とか賄えなくもないがあまりにも馬鹿な有袋類だと足りない場面も出てくるかも知れないので気を付けよう

39.名無しさん2020年03月16日 08時19分
感想

敵の近接も楽勝〜と大ジャンプで敵ごと避けることが可能となる。
しかし真横まで迫られて近接攻撃モーションが出ている場合は、どんなに必死にジャンプしようがダメージをもらい空中でよろめく羽目になる。フェラルなんかの素早い敵なんかは大量に寄ってくるとジャンプが間に合わず飛び上がりながら膝をつくことも...。

38.名無しさん2020年03月15日 21時35分
感想

ミュータントなんて嫌ねえ…と変異をすべて切った際に立ちはだかる存在
これがないと段差は登れないわ荷物は重いわで大変である
これ前提のキャンプ作りをしているプレイヤーもいるためバリアフリー化されていない場合出禁となる
不便覚悟で切る価値があるかと言うと微妙だが自分のお腹に袋がついているという光景は奇妙に感じないだろうか?

37.名無しさん2020年01月17日 00時34分
感想

戦闘ではベリーハードからノーマルモードに変わるくらい楽になる。
近接の敵にはジャンプで避け、遠距離の敵にはヒョイと高いを乗り越えて遮蔽出来る。
ある程度パークを揃えて鳥類の骨も付ければジャンプのAP消費に回復が追いつき、ぴょんぴょんしながら地面を撃ってるだけで何とかなってしまう。
ヤバくなったら小屋を探して屋根に登れば被弾率は一気に低減、安心してインベントリを開いて回復出来る。
また重量が20上がるので探索も楽になる。高いジャンプ力でベセスダ式登山も新たなステージへ。
そして一枚を登れるジャンプ力は建築派にも嬉しい。建築モードで順番をミスって八方塞がりになっても、せっかく作ったに穴を開けたり、一時的な足場のために階段を作ったりしないで済む。
肝心のデメリットもINTが減るだけ。経験値が欲しければクランベリーレリッシュを食べれば良いし、クラフトする時だけclass freakを付ければ良い。
ロールプレイ以外でコイツを外す理由を見つけるのが難しいくらい。
強いて言えば、あんまり楽なのでプレーヤーが有袋類に慣れすぎ、新キャラやNWの時にちょっとした段差につっかえてイライラするのがデメリットだろうか。2mの段差くらいぴょんぴょん飛び越えられないの?(有袋類脳)

36.名無しさん2019年11月03日 14時12分
感想

FO76といえばコレ!というレベル
アパラチア生存競争を制したのは人類でもミュータントでもスコーチビーストない!ヒトに近い形をした有袋類というナニかなのだ...

35.名無しさん2019年10月21日 19時52分
34.名無しさん2019年09月18日 02時45分
ネタ
33.名無しさん2019年07月12日 14時46分

重量に関してはSTR+4の状態なのでワシの眼鳥類の骨デメリットと打ち消しあう
ただ眼ももかなり有益な効果かつこの変異はデメリットが少ないINT-4なのでジャンプ効果だけでもいいってのならデメリット消しに使える

32.名無しさん2019年06月24日 10時07分
ネタ
31.名無しさん2019年06月23日 21時03分

唯一の問題はRP的なところで、自分のキャラクターがカンガルーな見た目になってしまうこと。

30.名無しさん2019年05月03日 19時19分

INTの効果は獲得経験値と作成装備のCND値である、
つまりPerkを取り終わりレジェで装備を固めたエンドユーザーにとってはノーリスクである

29.名無しさん2019年02月04日 15時12分

>>25
INTはあくまでCND関係のPERKをつけれるってだけで、数値その物が消耗速度に関わるわけじゃないんじゃなかったっけ?

27.名無しさん2019年01月30日 10時08分

あれ?今見たら+20の-4のままでした(´・ω・`)
ログイン時のバグ

26.名無しさん2019年01月30日 09時56分

修正が入って重量+30、INT-6になりました
ジャンプの高度はかわらず?

25.名無しさん2019年01月16日 19時30分

INTが低いと銃の消耗速度やハッキング時の候補数などに影響するとのこと。
どちらもサバイバルに必須な能力ではないが、移動の快適さとは別の快適さを失うので習得はよく考えるように。
もちろん各種Perkでデメリットを軽減出来ているなら迷う必要は無いだろう。

24.名無しさん2019年01月16日 18時06分
ネタ

Uh. (この変異は素晴らしいぜ。)
Me jomp than highest, tings lotta have. (高く飛べてたくさん持てるんだから。)
Hep weea tem moo-moo. (INTが低下しようが会話する相手もいねえしな)
Rob Residee to tolk neve. (ロボットも勝手に話しかけてくるだけだしよ。)
Torr? (そう思うだろ?)

23.名無しさん2019年01月14日 05時39分

>>22
正確に言えば武器&防具制作時のCNDボーナス(100%以上)が下がる。
そのため、200%修理Perkを持っているならほぼノーリスクになる。

22.名無しさん2019年01月14日 03時17分
感想

>>19
INTが下がることでクラフトの性能に影響する。
特にPAの胴体を製造すると防御力の値が10ほど変わってくる。
INTを上げるアイテムは複数あるので補うことは可能だが、忘れると性能が下がることに注意。

21.名無しさん2019年01月14日 02時14分
実銃武器

変異能力のイメージは言うまでもなく世界一有名な有袋類であるカンガルーであろうが
実際の所、有袋類だからといって脚力に優れているわけでもなく
胎児を育てる子宮の能力が低く、未熟児状態で産まれてくる子供を育てる機能を持った袋を有している動物が有袋類とされている。
そのため、本作にも登場するオポッサムのような四足歩行する鼠やに近い体型の動物のほうが多い。

…ところで、脚力が強化されているのは見ればわかるとして
所持重量も増えているということはやはり有袋類に変異したresidentにも袋があるのだろうか…

20.名無しさん2019年01月06日 20時17分

今作のPVでは放射線による変異の例として紹介されていた。
下半身がカンガルーみたいになったVault-boyがぴょんぴょん飛び跳ねながらハンティングライフルで次々と敵を撃っていたが、そのまま勢い余って崖の下へ転落し、死体をハゲタカに食われるという末路を迎えているところが描かれている。

ちなみにこのハゲタカのようなものは未だに今作に登場していないが将来的に登場する予定なのだろうか。

19.名無しさん2019年01月06日 15時19分
感想

そもそも現状INTが下がっても大した影響は無いので実質デメリットは無いに近い

18.名無しさん2018年12月23日 22時06分

これでジャンプし空中でVATSを発動すると空中ダッシュ近接のようなものが出せる。
建物の二階に敵がいたらこれで上の階に移ることもできるし突進してくるフェラルを華麗にジャンプで避け空中から殴りかかることもできる。

17.名無しさん2018年12月23日 21時42分
感想

屋根の上に登れるようになり、射角の調整にジャンプ撃ちができるようにもなるためスナイパーなresidentにはピッタリ
intの他にカッコ良さも低下するため自身のロールプレーと相談しよう

16.名無しさん2018年12月23日 19時27分
感想
15.名無しさん2018年12月22日 20時48分
感想

今作では岩などの当たり判定がシビアになったが、この変異さえあればかの有名なクヴァッチの英雄やドラゴンボーンが成し得たという伝説のベゼスダ登山方が簡易的ながら可能になる。

14.名無しさん2018年12月22日 00時35分

>>13
有袋類を獲得したせいでINTが下がっているね、今すぐ除染シャワーを浴びて来るんだ

13.名無しさん2018年12月21日 18時43分
ネタ
12.名無しさん2018年12月19日 17時40分
ネタ

ニンジャとか某河系の騎士とか、ロールプレイにも割と使える変異である。
投げナイフとか系の近接武器を構えればより楽しめる。ただし、足首の保護は万全に。

11.名無しさん2018年12月18日 23時53分

バリケードで行く手が塞がれていることの多いハーパーズフェリー、地面が通常ジャンプで復帰できない程度に深いクレバスだらけのクランベリー湿原で大活躍する。

10.名無しさん2018年12月18日 18時15分
感想

意図しない変異により偶然手に入れ、調子に乗って落下死するレジデントが後を絶たないという...
筆者もそうだ...

9.名無しさん2018年12月18日 17時53分
ネタ
8.名無しさん2018年12月17日 19時33分
感想
7.名無しさん2018年12月12日 23時00分
ネタ

有袋類といえば今作から同じく登場のオポッサムも有袋類である。
オーストラリア大陸がどうなっているかわからない状況なので最後の有袋類はオポッサム変異した人類なのかもしれない。

6.名無しさん2018年12月11日 08時34分
5.名無しさん2018年12月11日 04時36分
感想
4.名無しさん2018年12月10日 19時41分

有袋類を付けたのなら落下がゆっくりになり落下ダメージを軽減する「鳥類の骨」もあると良い
更に「治癒因子」「スピード狂」をつければ崖ももものともしない走り屋になれる

3.名無しさん2018年12月10日 11時09分
感想
2.名無しさん2018年12月10日 10時21分

非情に優秀な変異の1つ。今作重量事情を考えればSTR4相当の+20は相当ありがたい上にジャンプ高度の増加は明らかに2倍以上あり、ショートカットや近接しかできない敵に囲まれた時に高いところへ避難など、数多くの役立つ場面が生まれるだろう。カンガルージャンプは高さを制御できずちょっとした段差でも大きく飛び越えないとならなかったり、その高さゆえに落下ダメージを受けてしまうこともある、そのまま死亡してしまうことも…。
デメリットのINT-4に関してはこれだけのメリットと引き換えにお釣りがくるくらいデメリットとしては弱いので大変ありがたい。

1.名無しさん2018年12月10日 10時15分

カンガルーやコアラなど、身体に子供を入れる袋のある種類の呼称。

所持重量+20、ジャンプの高さ2倍運び屋residentには嬉しい効果だが、代わりにINT-4されるのでそのままクラフトするには難あり

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