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コメント一覧(11)

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11.名無しさん2020年05月01日 02時50分
感想
10.名無しさん2020年05月01日 02時08分

変異S.P.E.C.I.A.L.変動もバッチリ反映される。
INT15もあるのにINT12の選択肢が選べない場合、有袋類になってないか確認してみよう。
変異を消したくないならメンタスを齧ろう

9.名無しさん2020年04月30日 12時41分

今作から始めた人は勘違いしがちだがspecialを要求される選択肢は決して正解の選択肢ではない。
それやったら絶対に死ぬよね?という選択肢もカリスマが高ければ悪魔の囁きでNPCに選ばせる事ができる。
要求値を満たしていればこの選択肢も選べますよ?程度の物でしかないのだ。

8.名無しさん2020年04月30日 01時52分

会話内容の中には「××〇以下」のようにただドーピングするだけでは選べない選択肢もある。こちらはAIDのデメリットを使うかレベルアップを消費して下げるかしかないので注意。
なお選ぶメリットは…?

7.名無しさん2020年04月25日 17時27分
感想

S.P.E.C.I.A.L.が要求される場合4や8以上が求められることが多い
が、不屈や薬ブーストかければ大体満たせるのであまり気にしなくてもよさそう

6.名無しさん2020年04月25日 16時38分
感想
5.名無しさん2020年04月24日 19時18分
感想

[Strength]と[攻撃]の選択肢はどれもこれも暴力が服を着て歩いてるような、強烈で個性的な選択肢が揃っているので必見

4.名無しさん2020年04月24日 19時14分

S.P.E.C.A.L.やパークなどの条件は行頭に[ ]の表記で示され、
実行できないものは赤文字で表示される
が、クエストの達成状況に依存するものは[]表記はないので選択肢本文を読まないと特別な選択肢だとわからない

3.名無しさん2020年04月24日 18時59分

既存のNPCの中にはこのシステムに変更されたものもいる。vault76を出てすぐにいるハンディローズなどは分かりやすいか。
プレイヤーキャラの反応も多彩なので既存NPCとも是非話してみると以前とは違った印象を受けるかもしれない。

2.名無しさん2020年04月24日 18時57分

会話中は視点移動が可能。またキャンセルして会話を中断することもできる。中断してまた話しかけると最初から話を聞けることが大半だが、クエスト終了時の会話などではそのまま終了処理が進んでしまって聞けなくなる可能性があるので注意が必要。

中断しても最初からになるだけという仕様を使って条件付きの選択肢が出たらその場でドーピングやレベルアップ消費を行って条件を満たすといったこともできる。

1.名無しさん2020年04月24日 18時51分

WastelandersNPCが追加されたことに伴い追加・変更されたシステム。インタラクティブすると会話画面に入ることができる。3やNVまでの方式を採用しており、通常の選択肢の他にS.P.E.C.A.L.やパークのほか、特定条件(キャンプ卒業生など)を満たしているなどで増える選択肢もある。

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