ツーショット

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1.名無しさん2018年12月17日 12時52分

銃に付くレジェンダリが追加で1発発射され、ダメージが上昇する。

特徴
の発射数+1
消費弾薬は増えない。
2倍発射ではなく、ショットガン系なら散数が+1される。
発射した1発あたりののダメージは

表記上のダメージ÷一度に発射されるの数

の為、元の発射数が2発以上でないと1発辺りのダメージは伸びない。

・ダメージ+100%
ダメージ効率が上昇し、非常に強力。
ただし、2倍ではなく+100%なので改造する際は注意。

正:(100%+20%)+100%=220%
誤:(100%+20%)×2=240%

また、上記の発射数の仕様上、対象の防御力が強く影響する。
単射武器の場合は2回攻撃と考えると分かりやすい。
尤も、2回攻撃の時点で普通に強いので気にしなくてもよい。

・ブレ、反動の上昇
レティクルが大きく広がるようになり、反動も跳ね上がる。
連射武器を動きながらばら蒔くと暴れ馬っぷりが良くわかるだろう。


火力が大幅に上昇し、デメリットも加味すると
非オート系ライフルショットガン系に付くと非常に強力。
硬い敵を相手にする場合はperkや改造等で対象の防御力を無視出来る効果が輝く。

2.名無しさん2018年12月17日 13時06分

無改造時のダメージ量のが追加発射されるため、
ハンドメイドライフルプラズマライフルなど元の威力が高い未改造時セミオートの銃器をフルオートに改造した場合の高火力も見逃せない。
相当な暴れ馬で極近距離でしか使えないがかなりのDPSを誇る。改造の際は一考の価値アリ

上に習い例として
(100%-50%)+100%=150%

フルオートで撃つ状態である。

3.名無しさん2018年12月17日 13時43分

2018/12/17現在、「爆発のレジェンダリバグにより信頼性が地に堕ちているため、これが一番の当たりレジェンダリになっている。

特にハンドメイドライフルだと上記にあるように高火力のため、近接メインプレイヤーのサブウェポンとして引っ張りだこである。

プレイヤー間の取引では、武器種によっては1000キャップ台もザラであるので、掘るにせよ取引するにせよ入手が難しいレジェンダリなのは間違いない。

4.名無しさん2018年12月24日 11時44分
5.名無しさん2018年12月24日 19時43分

前作プラズマ付与の氷結出血というフルオート向きレジェンダリー今作ではないため、
威力アップの点ではどのフルオート武器でも選択肢として筆頭と言える。
ただ、運用する際は二枠目で爆発がつけば最良だが、ない場合は指切りなど工夫しながらのものとはなるが。
しかし先のレジェンダリー、反動なしで武器の割合値ではない威力強化だったため
最強の爆発を除けばフルオートの要だった。
できれば1つくらい残ればよかったのだが…。

6.名無しさん2018年12月25日 00時06分
感想

VATS常用者の所感として、ノーマル品と比べるとVATS成功率とは関係なく銃撃の命中率がだいぶ落ちる。95%で延々虚空に撃ち込んだりツーショットで増えても一発しか当たらなかったりがしばしば。
強力なレジェンダリーであることは間違いないがVATS型ビルドの場合思わぬ肩透かしを食らうことも。

7.名無しさん2018年12月25日 06時18分

今作ではミサイルランチャーガトレザにも付く。火力は半端じゃないが精度の大幅低下のデメリットがあり、実はこのデメリットもかなりヤバい。ガトレザなんかはADSで狙ってもショットガン以上の拡散率になり、側から見ると前縁一杯に赤い光をブチ撒ける何かになる。

8.名無しさん2018年12月25日 08時54分
感想

>>7
逆に考えるんだ、幕を張れると。
まあ、実際ツーショット付きガウスで狙撃すると相手が小さいor距離が遠い場合片方しか当たらないことも多々あるが。
 

9.名無しさん2019年01月11日 16時05分
10.名無しさん2019年01月13日 19時19分

CRACK SHOTや精製バレルなどの命中率を補正する効果でデメリットを緩和することができる
それでも狙撃は厳しいが

11.ymnv2019年01月15日 01時28分

>>10
リコイル自体を抑える事は出来ないがMODERN RENEGADE でもある程度の拡散は抑えられる
腰だめの時だけだが、ランク2から体感できるレベルで撃ちやすくなる

12.名無しさん2019年01月16日 09時54分

ツーショットミサイル目標捕捉コンピューターを付けた2発が同時に追尾するようになる
が増えただけだが、それでもまるで別武器のようになるので一見の価値あり

13.名無しさん2019年01月18日 09時42分

遂に爆発と共に大幅な弱体化が決定された
銃器冬時代の到来である

14.名無しさん2019年01月18日 10時21分

冬の時代と言う程のものか?

15.名無しさん2019年01月18日 13時57分
感想

>>14
まぁ爆発を嫌ってあくまでもツーショットのみに拘ってた連中からすればそう言いたくなるぐらい酷い巻き込み事故ではある。

16.名無しさん2019年01月18日 14時05分

>>14
ハードピアスハンティングライフルステルスクリティカルより、デスクローガントレットステルス単体の方が遥かにダメージ出るのが現状のゲームバランス
アーマー無視は最大36%だし、CND200%でも威力上がらんし、既に銃器冬の時代
これでツーショット弱体化したらみんな近接ゴリラになる

17.名無しさん2019年01月18日 14時09分

弱体化の内容はダメージ補正が+100%から+20%に変更になるとのこと。
1発弾丸が増える代わりに、1発あたりの威力が落ちる感じだろうか。

某国民的RPGのはやぶさの剣のような感覚かもしれない。

ただ、本作ではダメージ計算の仕様上、敵によってはツーショットがつかない方がダメージが通るパターンが増えるだろう。

18.名無しさん2019年01月18日 15時01分
19.名無しさん2019年01月18日 16時40分

安易な下方修正により微妙なレジェンダリー効果となるようだが、VATSクリティカルビルドなら無いよりマシ、レベルには留まるだろうか。合掌。

20.名無しさん2019年01月19日 03時10分

クリティカルに対アーマーは意味ないので
安定して使うならツーショットか衛生兵くらいである

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23.名無しさん2019年01月20日 01時07分
感想

>>22
へー、当然自分で調べたんだよね?
俺の知ってるFallout76とは違うみたいだね

クリティカルが敵のアーマーを無視してない証拠として、Tank Killerでダメージが変わるライフルクリティカルの動画置いておくね!
ttps://youtu.be/n6lorZgi0no

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