氷の手

One Wasteland
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コメント一覧(20)

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20.名無しさん2023年04月23日 02時15分
Update情報

今さらだがパッチ42で仕様が変更され、累積から即時発動になった。
1発でも敵の攻撃を受けると移動速度が-40%となるが、攻撃を受けなければすぐに解除される。

19.名無しさん2022年02月21日 13時30分
感想

遅くなるのはあくまでもモーションなので、食料品やノーモーションのPA搭乗時のスティムBorn Survivorではいつも通り回復ができる。
生身だとの効果中はスティムを打つと大きなスキを生んでしまうので、別の回復手段も考えておこう。

18.名無しさん2021年09月13日 14時54分
Update情報

パッチ30から凍結中の音声も低速再生されるようになった。
凍結度によりおおよそ二段階の音に変化する。前作VATS中の銃声に近くなるため、人によってはある種の懐かしさを感じるかもしれない。

今作で新規追加された黒色火薬武器やプラズマキャスターなどの銃声は全く新しい新鮮な音として聞こえるので、興味があれば試してみるといいだろう

17.名無しさん2021年02月18日 09時40分
ネタ

しょうもない話だが、この鈍足デバフを食らった状態でパワーアーマーの着脱を行うと生身の方は鈍足化しているが、PA本体は影響がないので、Residentが乗り切る/降りきる前にPAが閉じてしまうアニメーションになってなかなかシュール

16.名無しさん2021年01月29日 15時53分
感想

オート化したレールライフルを使っていると発射レートが大幅に落ちていくのがわかる

他の変異と違い敵の処理をしないとまともに移動できなくなるのでストレスが半端ない

15.名無しさん2020年12月14日 14時58分

プレイヤーデバフをくらっている間はHUDのAPバーの下に白色の重量オーバーマークが付く

13.名無しさん2020年09月28日 15時10分

当たり前だがグレネード投擲までの速度も落ちる
ピンを抜いて投げたと思い、後ろの敵を確認しようと振り向く途中、
あらぬ方向に投げて自爆なんてことある あった

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11.名無しさん2020年09月26日 06時14分
ネタ
10.名無しさん2020年09月25日 22時38分
感想

デバフが効かなきゃ調整ミスって騒ぐんじゃないですかー。

両手がベアアームズなら別のを担いで行こう。

今までは上限の関係でスピード狂リロード速度UP系が活用できなかったがここで有効になったりしないだろうか?優先順位は低そうだが...

9.名無しさん2020年09月25日 12時49分
感想

この変異によって1番被害を受けるのはガトリングガンだろう。なんと発射レートが落ちていくのだ!


Martial Artistが有効なのは不具合だから修正したくせにデバフだけはしっかり喰らうのは理不尽にもほどがある

8.名無しさん2020年09月25日 12時43分

この結効果は弾丸に付与されている扱いのためか、Ricochetで跳ね返すと敵も真っ白になって鈍化する

7.名無しさん2020年09月20日 19時06分

ミニガン等のスピンアップが必要な武器は、スピンアップの時間がの手のデバフで延びてしまうので使用する際は注意する事。

6.名無しさん2020年09月20日 18時25分
感想

元が近接限定の変異だったせいなのか、近接攻撃を受けると遠距離攻撃の比ではないほどに1回で受ける鈍足効果が強くなる
積極的に近接を狙ってくる系Mobや近付くと殴りを連発するプロテクトロンMrハンディ等は優先的に処理しないと漬けにされてしまいかねない

5.名無しさん2020年09月20日 15時02分

>>4
なお発射レート、PAのノーモーションスティムには影響がない
そのためPAヘビーガンナーマガジン、耐久性なら火力が足りていれば一気に押し切ることも可能だろう。
「息継ぎのタイミングを後回しに出来る」
という新しいヘビーガンのメリットが生まれた。

4.名無しさん2020年09月20日 14時38分

移動速度だけでなくすべての動作がゆっくりになるため、かなり厄介
武器のリロードスティムの回復などもスローになり、ろくに戦えなくなってしまう
もちろん逃げることもできないため、ひたすら袋叩きにされる運命が待っている

3.名無しさん2020年09月20日 13時28分
ネタ
2.名無しさん2020年09月20日 13時26分
感想

この状態異常を食らった場合、バン!と音が鳴る。
ロボット相手のボスは両手ミニガンによる圧倒的弾幕を張ってくるため、効果音が滅うるさくなる

1.名無しさん2020年09月17日 05時22分

デイリーオプスの敵専用の変異。敵の攻撃にて凍結するようになる。
全ての武器がクライオレーターと同じ効果を持つといった方がいいだろうか?
当初の説明では近接限定となっていたが、近接を行わないロボットの場合変異無しとなってしまう為PTS中に、近接限定ではなくなった。

蓄積するような感じで、被弾するごとに次第にモーション速度が低下する。その為数発程度では凍らないのだが連射性の高い武器、特にブラッドイーグルス火炎放射器は凶悪で、被弾するとかなりゆっくりになってしまう為注意。

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