特殊モーション

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コメント一覧(27)

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27.名無しさん2023年08月06日 09時29分

特殊モーションのサイドドロップ近接武器の属性と特殊効果(エネルギー属性・スタンパック)が乗ることに気づいたんですけどこの情報って既出でしたっけ

26.名無しさん2021年05月15日 22時41分

基本的にダメージは微量しか発生しないが、モーションによって多い少ないがある。
格闘武器装備時のワンツーパンチやデンプシー→ジャブは殴った回数分キッチリダメージが出るので、場合によってはこれで倒せてしまうこともある。

25.名無しさん2018年12月03日 08時00分

突き飛ばし、足払いは攻撃判定がない (中立関係でも敵対しない)
最高にかっこいいスライディングはNPC限定の技のようだ。残念

24.名無しさん2018年08月07日 20時05分

同行中のコンパニオンに対しても特殊モーションの攻撃をする事ができる。
ディーコンが何かめんどくさい独り言をいう度に、バッシュ攻撃で投げ技を繰り出し、発言を強制的にキャンセルさせる大多数のプレイヤーにはいうまでも無い事ではあるが。

23.名無しさん2018年08月05日 15時01分
感想

パワーアーマー装着してるキャラ(主人公含む)に対しては、デスクローがやたら豊富な投げ技を披露してくれる気がする

22.名無しさん2017年12月29日 07時24分

追加、↑↑↑の特殊モーションはTPS時に相手の近くで、相手にスティックを倒しつつ強攻撃ボタン長押しでも発生する模様。

21.名無しさん2017年08月13日 22時55分

追記、↑↑の特殊モーションだが

・相手が停止中だとやりやすい
・グローブやフィストは不可能

20.名無しさん2017年08月13日 22時53分

↑実践してみたら成功した
情報提供ありがとう!

19.名無しさん2017年07月26日 22時47分

近接武器を装備しTPS視点の状態でダッシュ後に強攻撃連打で先頭を有利に進める特殊モーションが発動する。相手が正面向いてる時が高確率で決まる。
この特殊モーションにダメージはなく攻撃扱いではないので試しにグッドネイバーの住人を転ばせたりしても敵対することはない。
ただし失敗して攻撃した場合は住民に蜂の巣にされた挙げ句アサルトロンレーザーに焼き切られる111の無惨な姿を見ることになる。

18.名無しさん2017年06月23日 22時47分
感想

ちなみにステルス時に近接(ナイフなど)で発生すると非常にかっこいいキルムーブがみられる。

ただ乱戦時でもキルムーブは普通に発生するので、敵にクロスファイアされてるのに悠長にキルムーブが入ると最悪死ぬ。もしくは拘束中に四方から囲まれたりと全く空気を読んでくれないので連打には注意が必要。

17.名無しさん2016年08月07日 23時34分

なお、バッシュなどで111より繰り出される系のアボミネーションへの蹴りモーションは、背の高さによる影響かやたら空振りする。モーション発生して おっ!と思ったら逆に食い殺される危険性がある

16.名無しさん2016年08月07日 22時50分

近接武器を装備している相手にバッシュした時、相手を殴るモーションが発生する。

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13.名無しさん2016年05月11日 14時40分

バッシュ時、敵の足元からすくいあげるようにして転ばせる技をする事もある。
プレイヤーでもごくごく稀に発生するが、人型NPC同士の戦いで見かける事の方が多い。

12.名無しさん2016年05月11日 14時27分

ハルシジェン社内のガンナー同士の戦いではレアケースではあるが、ガンナーの特殊モーションを拝むことができる

例えば、足からのスライディングタックルで敵を転倒させる技を確認済み、但その後も戦闘が続いた為、これはキルムーブではない模様

11.名無しさん2016年05月11日 13時33分

>>1 の概要からは少し外れてしまうが、ブラッドバグ系統の吸血攻撃やデスクロー系統の掴み攻撃も特殊モーションと言えるかもしれない。
こちらもFPS視点とTPS視点で演出が変わるが、いずれもFPS視点の方がキモさ、または迫力がより引き立つかも。
また、TPS視点の場合はカメラが専用の向きになる場合もある。
ちなみに発動中は動けなくなる上に使用者は攻撃が終わるまでHPが0にならない。なお、ダメージは普通に殴られるのと大差ない程度である事が多い。
これらの攻撃はレベル差(攻撃側が低い)があると使用を控える傾向がある…気がするが筆者プレイ時たまたまそうなっただけかもしれない。

10.名無しさん2016年04月08日 15時25分

APが無い時は使えない。   役に立たん!

9.名無しさん2016年03月30日 03時28分
8.名無しさん2016年03月30日 00時09分

>>7 さん やべえ、どうしよう

6.名無しさん2016年03月29日 21時09分

バット(スワッター)のモーションの豊富さは目を見張るものがある。 >>1 の横腹殴り2回→頭にフルスイングに加え、腰をぶん殴って跪かせてから頭に渾身の振り下ろし、鳩尾にバットの頭をドボォして跪かせてから頭に魂のフルスイング、全身を使っての片手スイングで頭狙いなどアクションも豪快。
また他の武器でも固有モーションを持つものが幾つかあり、例えばリッパーなら首筋にギュイイインしてからの袈裟懸け斬り、腹に突き刺してギュイイイン、後ろから脇腹に突き刺してギュイイインの暗殺用モーションなど見るからに痛そうな処刑が揃っている。
積極的に狙ってお気に入りフィニッシュムーブを探そう。

5.名無しさん2016年03月29日 19時39分

プレイヤーが実行すると、「ふぅ~↑」となるが、NPCにこれを使って殺されるとむしょーに腹が立つ。そのときは同じ方法で殺そう。

4.名無しさん2016年03月29日 19時33分

格闘攻撃はかなりモーションが多い。
モーションを見るのも楽しみの一つにしてはいかが?

3.名無しさん2016年03月29日 19時15分

NPCにも存在する。
パイパーキュリーの特殊モーションは見た目とのギャップがあってなかなか面白い

2.名無しさん2016年03月29日 18時36分

他にも足払いや突き飛ばしがある。条件は、・敵の体力があと一発で死ぬという時に、近接武器強攻撃すると、バットで腹を二回叩き、顔にフルスイングなど・敵の攻撃をガードし、ひるんでる隙に、強攻撃すると投げて叩きつけたりする。バッシュでも敵が死ぬ時にやると銃で殴ったりする。

1.名無しさん2016年03月29日 18時30分

近接武器、銃の打撃攻撃で希に発生するキルモーション。FPS視点でも出るが、TPSのほうが確率が高い。

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