エッグヘッド

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変異

コメント一覧(29)

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29.名無しさん2021年07月15日 04時48分
ネタ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはLv55からエッグヘッドや群集心理を付けてエメット鉱山やスコビハントに励んでいたと思ったら翌日にはLv80になっていた』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何が起きたのかわからなかった…卵頭がどうにかなりそうだった…

機会があれば狩りしてるような人、デイリーオプスに憑りつかれた人、メインクエスト消化中の人などは是非とも取得を推奨したい。レベルの上がり方がエグい。

28.名無しさん2020年08月28日 00時42分

散々言われてるが、レジェンダリーランパブリックチームのおかげで価値が跳ね上がった変異の1つ

Class Freak群集心理でディメリットを相殺した上での強力なINTバフにより信じられない速度で経験値が溜まるようになる。
EXP2倍期間ならミートシチューとランチボックスバフも合わせるとなに倒しても1000EXP経験値の感覚が壊れる

レジェンダリーPERKレベルアップが必要なコンテンツゆえに、更に価値が上がることは間違いなしである

27.名無しさん2020年07月11日 17時13分
感想

intは装備作成時のCNDにボーナスが付くが威力上昇効果はアップデートにて削除されたので強い装備を作るために必須ではない 
仮にそうであってもperkWeapon Artisanで200%修理可能なのでレジェンダリーモジュール関連でエッグヘッドが活躍する場面は少ないだろう

26.名無しさん2020年07月11日 03時43分
感想

>>25
INTは作成した装備のCNDに影響するので、高INTだとCNDバーがとても長くなる
が、不屈マンならそもそも素でINT15のブースト掛かるので限界まで長くなるし
いつでも使える修理キットも有るので、この変異がそこまで影響与えるかというと微妙な所

が、INT経験値ボーナスはしっかり15%ほど乗るのでレジェンダリーランする場合にはかなり有用
群衆心理に草食動物strange in numbers&不屈INTブースト編成ならトータル100%近くボーナスが掛かる
あと、質問は質問所へ

25.名無しさん2020年07月11日 00時01分
感想

>>20 がよくわからないんですが、誰か詳しく教えてくれませんか?

24.卵背負いの従者2020年07月10日 23時52分
ネタ

>>2
>>23
...お主...我らと同じになったのだな...
お主の誠意はよくわかった
だが、あれだ...さすがに頭はきつかろう...

23.名無しさん2020年07月10日 23時31分
ネタ

エッグヘッドとか言われるとダークソウルの卵を植え付けられた姿を思い出してしまうんだよな・・・

22.名無しさん2020年07月05日 09時04分

Strange in Numbers併用時はINTが+8になる。
また、Class Freakランク3使用時はSTRENDが-0.75になる。
STRの都合上、総重量の下一桁が6とか1とか半端になるので、気になる人は注意。

21.名無しさん2020年07月04日 16時35分

パッチ20群集心理を適用しやすくなりデメリットを補いやすくなった上、Strange in NumbersINTをさらに強化できるので、経験値ボーナス目当てに適用も一考する価値は十分ある。

20.名無しさん2020年07月01日 09時17分

長らくハズレ変異だったがレジェンダリーモジュールの追加で評価が一転
強い装備作成には必須になった

19.名無しさん2020年05月05日 02時19分
感想

真面目な話になると、日本では「巨頭症」と呼ばれるものとなる。デコが異様に出たり、頭の後ろがとっても長くなってしまうとイメージしやすい。
推測するに、変異によって脳の細胞の製造に拍がかからなくなり、大脳が異様に大きくなったことによってINTが高くなって、代わりに小脳が圧迫されるために精神運動発達障害を起こすためSTRENDが減少してしまうのだろう。いわゆる発達障害の子が1つの才能に特化した天才になるケースである。
ちなみにエッグヘッドにINTブーストして常時20を超えると、ターミナルハッキングする際に大体は括弧を選んだ後で2~3個に絞られるためほとんど正解が可能。ミサイルサイロハッキング主体でソロ攻略したい際はどうぞ。

18.名無しさん2020年03月01日 21時55分
ネタ

日本語でいうと「頭でっかち」「デコ助」と言ったところ。
頭の鉢が大きい様子を逆さにした卵に擬えたものなので、「卵の頭」。
オメーもボスになったんだろ?このジャンクの山でよォ?

17.名無しさん2020年03月01日 21時29分
感想

int1毎に、3パーセントの経験値増加の効果を得られる!この変異で18パーセント、キノコスープで6パーセント、クランベリーレリッシュで10パーセント、メンタスで30パーセント、睡眠で15パーセント計82パーセント増える!のでハズレではないはず?

16.名無しさん2019年07月12日 00時28分
感想

需要が限られるが一部分では有効。

ステルスが苦手なヘビーガンナーミサイルサイロに単身乗り込む際、各所のターミナルハッキングしていくことで楽に進むことが出来るのだが、ほぼすべてのターミナルレベルが3なのでINTが10以上ないとかなり厳しく、特に一桁では解除すら困難だったりする。

パワーアーマーでは不屈装備によるSPECIALブーストを掛けられないので素のINTを大きく上げられるこの変異が大いに役立つことになる。
ハッキングを多用する場面が多いようなら変異しておくと文字数も少なくなってとても楽になるのでオススメ。

STRENDに多大なデメリットが伴うものの、すでに多数の変異を重ねてClass Freakが手放せないResidentならそれほどデメリットも気にならないだろう。
ついでにEXPも増える

15.名無しさん2019年06月14日 11時32分

レベル時にこの変異が付くとINT+6により取得XPがそこそこ増えるため新キャラを作るときにアイテム交換で血清を渡して変異させれば効率良くレベル上げができる。
しかしSTR-3により低レベル時の死活問題である重量や近接の威力がなかなか上がらない上にClass Freakも取得Lvが40後半の為デメリットを低減できないので一長一短か。

14.名無しさん2019年02月15日 13時37分
ネタ

卵のような頭になるのか、それとも卵の殻のような頭になるのか。

後者ならそれはもはやアバッキ…

13.名無しさん2019年02月03日 19時47分

ホワイトスプリング・バンカーの記録によると血清の完成は最短で完了したらしい。
というのも、変異した被験者の発達した知能によってのことだそうだ。

12.名無しさん2019年01月20日 12時23分

フュージョン・コアや、プラズマ・コアを作りたい場合にあるとお得。
デメリットは痛いが、CNDを白ゲージにできるので弾数が増えたり、PAの活動時間を延長することができる。

11.名無しさん2018年12月24日 09時01分
感想

INTの高さでクラフトした武器防具の初期CNDが変わるという話を聞いたのだが、本当だとしたらかなりありがたい変異である。

10.名無しさん2018年12月23日 03時46分
感想
9.名無しさん2018年12月18日 20時03分

>>8
正確にはCNDが100%を超えた量次第のため、CNDが高めで製造される都合上一時的に強いだけ。
INT自体は直接関係ない模様。

8.名無しさん2018年12月18日 19時51分

INTは重要なスキルであるがSTRENDが無視できない数値下がってしまうのは厳しい。
残念ながらハズレ変異である

……と、思われていたのだが
パワーアーマーの性能に製作時のINTが影響している事が判明
INTが+6というのはかなり強力なバフであり、製作時にのみこれに変異すれば
普通に作るよりも強力なパワーアーマーを入手できる。
どうやら使い所はあったようだ。

7.名無しさん2018年12月15日 01時16分
ネタ
6.名無しさん2018年12月13日 01時27分

今作INTが高くてもメリットが薄い割に、重要なSTRが下がってしまう。
さっさと治療してしまうか、デメリット軽減PerkCLASS FREAK)の装備が望ましい。

5.名無しさん2018年12月12日 17時54分
感想
4.名無しさん2018年12月12日 15時04分
感想

知性は必要 まあ重要
だがしかし世紀末の世でモノを言うのはやはり暴力なのだ

3.名無しさん2018年12月12日 15時02分
ネタ

因みにエッグヘッドという単語は、の向こうでインテリを小馬鹿にする際に用いられる。
別に頭が光りし者の事を言っている訳では無い。

2.名無しさん2018年12月12日 14時39分
ネタ

別に頭装備が付けれなくなる代わりに素手攻撃が変化したり、卵を背負ってる人と仲良くなったり、回復量が半減したりしない。

1.名無しさん2018年12月12日 14時29分

INTが+6されるが、STRENDがそれぞれ−3されてしまう変異
この変異を使用する際は、せっかくパワーアップしたオツムをねじ切られてオモチャにされないよう、しっかりフォローしてあげよう。

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