ミニッツメン居住地クエスト

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55.名無しさん2023年10月17日 08時42分
感想

>>54
53の者です。
なるほど、スッキリしました。
ありがとうございます。

加えて追記。

序盤でプレストンから複数のクエスト受け「ところで将軍」をしてこなくし、そのクエストを消化せずにプレストンを連れ回しキャッスル奪還クエストを発生させる。
この状態で好感度を上げ、会話イベントを発生させていくと会話イベントで「ところで将軍」を上書きするバグ?が発生するみたいで、未消化だったミニッツメンクエストクリアしてもプレストンからクエストを受けなくできるみたいです。
キャラを二人作ってやってみたのですが、両方とも成功しました。

54.名無しさん2023年10月14日 20時48分
感想

>>53
断片的な情報では推測にも限界があるが、それは正常動作でも起こり得る話だと思う。

① クエストは偶発的にクリア条件が満たされることがある。
例:
私は何もない路上でいきなりメッセージが出て約100キャップを手に入れたことがあり、バグを疑って少し前からやり直したが再現性があった。
後に様々なクエストをプレイして分かったが、クエストのある段階の達成だけで誰とも話さなくても約100キャップもらえるようなクエストがあるのだ(Rogue Courserだったと思うが記憶は定かではない:ほかにもあるかもしれない)。
Rogue Courserだと仮定して主人公以外の手によってクエストターゲットのコーサー死亡すればその瞬間にどこにいても約100キャップ入手してしまうのだ。

② クエストは明示されていなくても内部的には始まっている場合があって、その場合クリアすることもできる。
特に、ミニッツメン無限生成クエストラジオプレストン・ガービーからクエストを受けた場合、実際に困っている住民に解決を報告した段階で既に次のクエストが生成されていて、それはプレストン・ガービーに報告した段階で「ところで将軍」という形で明示される(あるいはラジオを聞けば同様に明示される)。
ところがプレストン・ガービーに報告する前かつラジオを聞く前に、既に決定している次のクエストターゲットを倒すなどして潜在段階でクエストクリアしてしまうと、前のクエスト解決をプレストン・ガービーに報告しても次のクエストがないので「ところで将軍」は発生しないのだ。
潜在段階のクエストクリアするのは偶然では難しいが私は経験がある。なお、リセット&ロードを使えばだれでも実行可能である。

③ リスポーンしたレイダーが現行のクエストターゲットではなくても、倒した瞬間に偶然クエストターゲットが死亡する、あるいは時間切れでバッドエンドが確定したクエストがあればレイダーを倒した瞬間に「プレストン・ガービーと話す」が表示されることはあり得る。

①②③の偶然が重なればバグでなくてもそのようなことは起こりうる。
もちろん、バグの可能性もあると思う。

53.名無しさん2023年10月14日 16時56分
実銃武器

拠点リスポンしたレイダーを倒した時にバグで「プレストンと話す」というタスクが出る事がある。
この直前にミニッツメンクエストを受けていなくプレストンが「ところで将軍」してこない状態だった場合、以降はプレストンからミニッツメンクエストを受けられなくなる事がある。

52.名無しさん2021年11月03日 19時47分

51だけど恐ろしい事が分かった

BOSティーガンからFeeding the Troopsを受ける時、未開放の拠点があるとそこが優先されて指定される。
Feeding the Troopsの内部発生~クエスト完了の間、そこの拠点ではミニッツメンクエが起きないので穏便に解放できない。
ではFeeding the Troopsクリアしたらどうなるかと言うと、一応その拠点は解放できる。

問題は残った有人拠点が残り1つになった場合。
Feeding the Troopsクリアした瞬間に、次のFeeding the Troopsのターゲットが決まるが、そこが未開放の有人拠点になってしまう。
つまり最後に残った有人拠点が永遠にFeeding the Troopsのターゲットになり続けてしまう。
私のケースだとカウンティークロッシングが最後に残って繰り返しFeeding the Troopsのターゲットになり続けた。

この現象を防ぐにはプリデゥエンが来る前に全有人拠点を解放したほうが良いと思われる。
もちろん穏便でない方法を使えば何の問題もないけど、元々の居住者を殺したくない人は注意。

51.名無しさん2021年11月03日 10時17分

拠点を解放するクエストがいつまでも起きなくて困っている人へ、同じ現象が起きたのちに解決方法の1つがわかったので参考に。

BOSティーガン商人)から拠点への食料提供をさせるクエストを受注できる。
受注しなくても、1度ティーガンに話しただけで内部的にはクエストの準備がされているらし。
その食料提供の目的地が解放されていない拠点の場合、ミニッツメンクエよりもティーガンクエストが優先されるのか、いつまでたってもミニッツメンクエが発生しなかった。
試しにティーガンクエストクリアしたらすぐにミニッツメンクエが発生した。


ティーガンとの会話BOSメインクエストを進めるうえで絶対に必要なので、彼に話しかける前に全ての有人拠点を解放していない場合、これにハマってしまう人もいるかもしれない。

50.名無しさん2021年08月05日 19時31分
感想

>>49
それはおそらく「襲撃」であって、多くの場合ミニッツメン居住地クエストとは別扱いされている。襲撃の項に多くの情報がある。
ミニッツメン復活以前のサンクチュアリレールロードでのマーサーセーフハウスなどでは発生しないらしいが、基本的には人が住んでいる居住地なら所属組織によらず発生する。

49.名無しさん2021年08月05日 15時31分
感想

ミニッツマンにならならなければ発生しないだろうとガービー達放置したんだが
居留地の住民から直接依頼されるのはともかくとして
居留地が襲われてるメッセージが直接出てくるとは思わなかった…そんなに甘くはなかったか

48.名無しさん2021年08月05日 06時09分

クエストを失敗してしまうと、依頼してきた入植者に、
「こうなることは分かってたんだ」
と以降延々と非難されるようになる。
ただ、好意的なセリフを含む、通常のセリフもいつも通り言ってくれるし、こうなる、の内容は明示されていないので別の意味に読み替えることも可能であるので、精神的ダメージは本人次第である。

失敗したクエストの種類による違いなどは確認したくもないので不明。

47.名無しさん2021年07月13日 19時29分
感想

プレストン・ガービーと出会っていない状態で直接住民から依頼されるパターンについては、居住地の読み込みの段階で、依頼されるかされないか及び依頼者が判定され、一度依頼される状態になると、居住地から離れてもそれが継続するようだ。
この状態になると装備の取引よりもクエスト会話が優先され、近くにコンパニオンがいる場合には返事によっては印象を悪くしてしまうので、住民の歩行ルートをみて依頼モードかどうかを判別すると良いだろう。

依頼を受けられる状態にない場合はリセットしてその居住地に近づく前のデータをロードするのが有効であるが、前回訪問時(あるいは前回拠点の近くを通ってしまった時)にこの「依頼モード」を見落としていた場合にはさらに前のデータでなければ回避できない。

ただ、依頼モードを回避しても、数回その拠点を訪れるうちに再び依頼モードに「当選」してしまうことが多く(体感では20~50%程度)、依頼モード発現前に「問題は発生しているが相談しようとは考えていない」段階が存在していると思われる。
これは依頼モードが出ない時には1%程度も出ないことからの推測である。

推測:
問題が存在しない
↓(抽選で問題が発生:おそらく低確率)
問題は発生しているが相談しようとは考えていない
↓(抽選で相談を決意:おそらく高確率)
主人公が来れば依頼しに近づいて来る
注:Kidnappingではおそらく2段階目は存在せず一気に依頼してくると思われる。

46.名無しさん2021年04月26日 05時10分

>>45
少し話がずれるが、Defend the Castle の完了時には、ラジオパーソナリティが(将軍を含む)ミニッツメンの活躍と勝利を高らかに連邦中に伝えてくれる。

45.名無しさん2021年04月25日 21時33分
感想

依頼時の会話の中には「この前は何とか追い返したが…」と言うものもあるため、レイダーやらとの小競り合いなど日常的過ぎていちいち報告しないのだろう。
主人公の活躍も特にラジオで宣伝されたりはしていないのだし。

44.名無しさん2021年04月25日 09時33分
感想

将軍にばかり依頼が来るのは、そのようにゲームを作らないとクエストが無くなってしまい、プレイヤーのやるべきことが少なくなるからというゲーム世界の外側の事情があると思う。
B.O.S.でもインスティチュートでも、レールロードでも重要な作戦・任務には必ず主人公が関わっている。
もう一つは、日々の生活にも苦労している入植者たちが、将軍がなんでも部下任せにしているような人物だったとしたら、それを慕って集まってくるだろうかという側面である。

将軍の知らないところで無線で多くの居住地に連帯を呼びかけ、偵察隊やラジオ担当者を集め、大きな作戦では前線に出て共に戦ってくれるプレストン・ガービーの努力はもっと評価されても良いと思う。

ラジオで半分ぐらいは「〇〇に✕✕の問題が発生したが、地元のミニッツメンが解決した!」というようなのが流れてくれば(ダミーのクエスト)、もっと良かったと思う。

43.名無しさん2021年04月19日 21時53分
感想

>>42
当方では
居住地将軍が単独で直接受注した場合は、プレストン・ガービーに完了報告する必要がない。
pip-boyで報告が促されるケースでも、プレストン・ガービーに完了報告するだけの状態のまま20~30日程度経過すると、成功扱いでクエストが終了する。
プレストン・ガービーに完了報告しても、「困っている人に手を差し伸べるのが大義」といったことを言い、次のクエストが依頼されないこともある。

といった状況であり、これらの性質を組み合わせれば、余力がない時にあちこち走り回らされるといったことにはならないと思われる。

ただ、前のコメントを読み返すと、当方と同様のコメントもあるが、異なる状況となっている例もあるようであり、それぞれ自分の環境で試してみるしかないのかもしれない。

42.名無しさん2021年04月18日 14時00分

今更ではあるがクエスト完了報告受注ループ(クエストわんこそば)を断ち切る裏ワザを記載しておく。
一言で言い表せば、「地図に印をつけられる前にダッシュで逃げきる」のだが、これがなかなか難しい。
因みに報告から強制受注の流れは以下の通りだ。

1.完了報告のためにガービーに話しかける。
2.ガービーが感想を述べる。
3.新たな問題があることを告げられる。数パターン存在する。(会話終了直後に報告フラグ成立)
4.地図に印をつけられてしまう。(会話が発生で受注フラグ成立)

地図に印をつけられる会話が発生しない、聞かない事が裏ワザの成功条件となるのだが、以下のやり方で達成できる。
(字幕をオンにしておくと成否がはっきりと分かる)

1.念のためにセーブをしておく。
2.ガービーに話しかける。動き回っている場合その距離を保ったままついていく。
3.感想を述べている間に背を向けダッシュの準備をする。
4.新たな問題が発生した会話の最中にダッシュで逃げる。

5.地図に・・・が聞こえない、字幕が一瞬でも表示されなければ成功となる。

問題はいつスタートを切るかなのだがこればかりは各自で試してもらいたい。
早めの失敗は報告フラグ立たないだけで何度でもリトライできる。
遅れた失敗は受注フラグが立ってしまいロードからやり直すことになる。
早めのスタートを心掛け、少しづつタイミングを遅らせていくといいだろう。

尚この後、クエスト完了報告をするや否やいきなり背を向け、クラウチングポーズをとる将軍様が続出したことは言うまでもない。

41.名無しさん2021年03月26日 11時24分

遠いから面倒とCreaning the wayジャマイカ・プレインを放置してたら失敗してしまい、
その後ジャマイカ・プレインクリア表記が出るようにしてもワークショップが使えないなんてことに……
このワークショップはまだ使えませんとでるのでまだ敵がいるのかと
何度も血眼になって探しているが見つからず。
再度Creaning the wayジャマイカ・プレインが出るのを待つしかないのだろうか?

40.名無しさん2020年11月07日 09時18分

>>35 です。
連邦マップは全部踏破し、連邦でやることがなくなったので現在はファーハーバーに遠征中ですが、たまに連邦に戻った時にグリーントップ菜園に寄ってみても、相変わらずクエストは発生せず。
自身のレベルは110になってます。

サマービルプレイスクエストが発生しなくて、いつまで経っても拠点化できないという書き込みをみたことありますが、固定でクエストが発生するアバナシーフィンチファームのような所以外は、そうなる可能性があるのかもしれないと思いました。

>>36
序盤でサンクチュアリにいるガービーと積極的に会話はしてないけど、避けていたわけでもないですね。
でも、グリーントップ菜園は序盤でクエストが発生したイメージがあるので、キャッスル攻略前に発生してないと発生しない、もしくはしづらいということはあるのかもしれませんね。

その前にスロッグでもクエストが発生しなくて拠点化できずにいたのですが、他の拠点スーパーミュータントの討伐クエスト依頼を受けていて、それをクリアしたら、すぐにスロッグスーパーミュータントの討伐クエストが発生したので、同じ種別の敵を討伐するクエストが発生するパターンの場合、複数のクエストを同時に受注できず、一度クリアしないと他の拠点でのクエストが発生しないのかも?とは思ってました。
グリーントップ菜園クエストが発生しないのもそれが原因かもしれないと思って進めていたのですが、ミニッツメンクエストを全て終えても相変わらず発生せず長時間経過してる状況なので、バグのようなものかなと考えてます。

拠点化はしたいので、最終的には最後の手段で、入植者殺害で強制的に拠点化するつもりでいますけど。

39.名無しさん2020年11月03日 08時38分
感想

38追記:
実際に困っている居住者が自発的に依頼してくる確率が100%ではない可能性はあると思う。

38.名無しさん2020年11月03日 08時31分
感想

>>36
私の実感だと、プレストン・ガービーラジオ・フリーダムから連絡があるときはそれを聞く前に居住地に行っても直接依頼されるし、居住地で直接依頼される状況で依頼を避けているとプレストン・ガービーラジオ・フリーダムが連絡してくる印象がある。
ゲームのクエスト処理プログラムを見たわけではないが、上記から、
<内部的にクエスト発生が決定する→居住地の人物が困る(訪問すれば直接依頼してくる)→プレストン・ガービーラジオ・フリーダムが情報を得て将軍に連絡する>
という順序で処理が行われていると考えられ、
プレストン・ガービーラジオ・フリーダムからの連絡を契機に実際のクエストを生成させているわけではないと思われる。

※私は35氏ではない。

37.名無しさん2020年11月03日 08時04分
感想

>>35
何のための拠点化かということを考えれば、気長に待つのが一番だと思う。

レイの快適化という側面でいえば、有人拠点が増えることは、襲撃が増えることに直結していて、多くのプレイヤーにとっては快適化に逆行するだろう。拠点が少なくて困るのは、眠れない、アイテム整理ができないといったことが考えられるが、レベル100ぐらいまで行けば、北部方面は拠点が足りないということはないと思われる。
自勢力のものにならないという側面で言えば、ダイアモンドシティグッドネイバーVault81も自勢力のものにはならない。
ゲームのエンディングを見るためという側面でも、他を全部拠点化しているのならば、ミニッツメンルートエンディングは可能である。
クラフトという側面でも、もとからの有人拠点は概して撤去できない建物等が多く、満足度80を維持するので精一杯程度のクラフト発展性・クラフト自由度であることが多い。

自ら努力し、それでも力及ばないときに助けを求める人々を仲間として受け入れ、仲間を脅し、傷つける者たちの脅威に対処するミニッツメンならば、助けを必要としていなない居住地は対等の隣人ということでよいのではないだろうか。

36.名無しさん2020年11月03日 07時27分
感想

>>35
グリーントップ菜園はわりと序盤から依頼されるけど、
それだけにプレストンからしか依頼されたことがないな
キャッスルを取り返していても、DJミニッツメンではなくプレストンから依頼される
ひょっとして、つい癖でサンクチュアリに来てもプレストンには接近しないとかある?

※38氏へ 同じクエストがロードしなおすとプレストンから依頼されたりラジオから依頼されたりするのは珍しくないけどね
ただ、すべてのクエストがそうだというソースはないので、グリーントップ菜園の状況を説明できるかもしれない

>>33
ケイトは無償前提で人助けするミニッツメンのやり方に納得がいかないらしい
居住地クエストを受けると反感を受けることが結構ある
仕事を受けるなら報酬を貰うべき、というウェイストランド的常識を重んじているわけだ
キャッスルに連れてきた時にそんな感想を口にする
まあそもそもダーリンの収入はアタシの収入だからタダ働きとか論外だし

35.名無しさん2020年09月17日 15時04分

バグで、一部の拠点拠点クエストが発生しないことがある模様。

自分の場合、どうやってもグリーントップ菜園拠点クエストが発生せず、未だに拠点化ができないでいる。
ちなみに今は2週目のプレイだが、1週目ではグリーントップ菜園拠点化できていた。

レベル97になり、グリーントップ菜園以外の全ての拠点拠点化した現在でも、グリーントップ菜園クエストは発生しない。
2人いる入植者のどちらに話しかけてもクエスト依頼は発生しないし、ミニッツメンラジオ・フリーダムを常時聞いていても、発生するクエストグリーントップ菜園以外での救援のみで、グリーントップ菜園ではどうやっても発生せず。

この状態で拠点化するには、初期入植者2人を殺してしまうか、ヌカワールドで一旦前哨基地化した後、レイダーから奪い返すしか手はなさそうな感じ。

34.名無しさん2020年08月19日 21時44分

プレストン好感度が最高まで達したので、もうミニッツメンクエはいいかなと思ってたら無限発生して終わらなくなった。しかし報告と同時にイライラして斬りつけたらクエスト発生が止まった。
この方法はコンパニオンにしている時しかできなかった。なので話しかけずに他のコンパニオンに変えてしまおう。

33.名無しさん2020年07月29日 23時04分

受注する際にコンパニオンから反感を買うこともある。
Greenskinsで「やってみる」を選択した際にケイトから反感を買った。いや、スパミュをちょっと懲らしめてあわよくばミニ・ニュークを無傷で手に入れたいだけですよ…

32.名無しさん2020年06月01日 18時14分
31.名無しさん2019年11月30日 16時57分

ニックも救出していない状態でひたすら拠点開発と居住地クエを続けていたら、Lv78辺りで一旦途絶えた。その後、メインクエストバージルを訪ねる手前、BOSレールロードクエもそこそこ進めて、Lv98を超えた辺りでいきなり復活した。

ちなみにPCバニラ最新の状態。理由は分からないが、一度途絶えて復活する事はあるようだ。

30.名無しさん2019年11月30日 01時08分

PS4環境だが、アプデ以来全くミニッツメンクエストが起きなくなってだいぶ悲しくなった

かれこれ最後のミニッツメンクエストをやって2年経つが、いつガービーに話しかけても紹介すらしてくれなくなった。

ミニッツメンラジオをどこにいくにしても流していればdefendkidnappingくらいは出てくれるのだろうか

29.名無しさん2019年08月17日 09時39分
感想

キャッスルForm Ranksクリアして次のDefend the Castleが始まった途端、スピーカーを切っていたはずのラジオフリーダムがいきなりスピーカーがオンになり、場内にラジオが鳴りだした途端にわんこそばが再開された。
Defend the Castleが始まるとスピーカーのスイッチが入るのは仕様なのだろうか。

とにかく、それもよりによって討伐レイダー場所コルベガ組立工場になってしまって最悪な状況に。
コルベガは久しぶりに行ったが、広くて複雑な構造なので全てのレイダーを見つけて倒すまで1時間もかかってしまった。
ガービーに報告すると次のわんこそばが待っているので、もう放置する。

28.名無しさん2019年04月18日 23時41分
感想

ひっきりなしに呼ばれると鬱陶しいのに、ガービーさんを館長させて居住地も縛り、いざなくなると寂しいクエスト
ミニッツメンたちで対処してるが手が回らないんだ、よかったら力をかしてくれ」みたいな感じで、任意受注できたらまた評価は違ったかも?

27.名無しさん2019年04月18日 07時35分
感想

ミニッツメンルートでない限りは、ガービーさんへの報告はコンソールで済ませることにしたよ...。old guns以降もわんこそばクエストに付き合うのは正直ダルい。

26.名無しさん2019年04月18日 07時02分

入植者からのクエストですごい楽なのがあった
shortageというもの。恐らく >>24 の内容と一致するものと思われる
不足資源を人数分確保(=クラフト)して頼んできた入植者に報告するとクリアになる。経験値も入る
楽だった…すごく…

25.名無しさん2019年02月16日 08時54分

>>23
しっかり検証したわけではないが、発見済みの居住地からのミニッツメンクエストには時間制限があり、未発見の居住地からのクエストには時間制限が無い、という感覚
前者は「ミニッツメンに連絡した(確信)のに来ない!」
後者は「ミニッツメンが復活したらしいけど来てくれるのかな?(期待と不安)」
という違いでしょうか?

24.名無しさん2019年02月15日 18時21分

これらのクエストは内部的にもミニッツメンクエストの扱いだが、実際のところは将軍になっていなくても入植者から話しかけられて発生する。
将軍でないと発生しないのはTaking PointRogue CourserResettle RefugeesBOS敵対した際のクエストなど。
この項目でまだ挙げられていないクエストとしてはStop the Raiding、Kidnapped TraderSuspected Synthなどがある。
またPowerに類似したクエストとして食料や水が不足していた場合にFoodやWaterがある模様。

23.名無しさん2018年11月29日 13時36分

序盤でガービーからサマービルプレイスGreenskinsか何かのクエストを受けたが、まだろくにマップを踏破してない状態で遠方のサマービルプレイスなんて冗談じゃないと思ってずっと放置してたけど、時間制限なかったな。

それから実時間で数百時間経過して、メインクエクリアサブクエストのほとんどをクリアしてる状態になってから対処してクリアした。

時間制限は必ずあるのか、ケースよってはない場合もあるのか、その辺がよくわからん。

22.名無しさん2018年10月02日 09時02分

その他のクエストの「居住地防衛に協力する」はタイムアップで失敗になると設備がめちゃくちゃに荒らされたりワークショップの資源が減ったりと大きめの被害が出るが、これらの無限クエストは失敗すると入植者が帰らぬ人になる「Kidnapping」以外は放っておいても幸福度が一時的に下がるらしいこととPip-boyクエスト履歴に傷がつくくらいしか実害はない。
どうせ無限に発生するため、ミニッツメンとしての正義と義務に燃えているのでなければちょっとくらいサボってもXPを貰い損ねるだけだと割り切るくらいの心構えでちょうどいい。

21.名無しさん2018年10月02日 08時26分

最新パッチが当たってる状態でも、相変わらずわんこそば状態なんだが。
何度クリアしても、ガービーに報告する度にすぐ新しいクエストが始まるので、きりがないので放置することにした。

20.名無しさん2018年07月16日 08時48分

メインクエスト、主要サブクエストまで全て終えると、
連邦平和になるようで、散発的な襲撃が残るだけで
無限クエストは発生しなくなる
これはこれで寂しい

ところで将軍、北にはに襲われた島があり、
西にはレイダーに襲われた遊園地があるらしい
興味はあるか?

19.名無しさん2018年02月10日 23時56分

倒したエネミーを分解して素材にするMODを入れたからグールプロブレムで核物質祭りをしたかったんだけど、最近「ところで将軍」を言ってくれなくて侘しい・・・

18.名無しさん2018年02月07日 21時02分

ところで将軍時代の時は指定された所の場所が全部リスポーンしていたので覚えていればジャンク集めがしやすかった。

とくに昔は電線をはるのに消費する仕様だったので個人的にところで将軍バグは助かった。

17.名無しさん2018年02月07日 17時40分

>>1
ラジオフリーダムキャッスル以外聴かず、
サンクチュアリに行っても口笛男からは逃げ回る

これで無限クエストから解放されたと思ったら、
今度は「ちょっといいかな」等と吼えながら迫る入植者どもに
いくら解決しても追い回される羽目に

プレストン将軍はそちらに逃走したぞ!
総員、半包囲の陣形を取れ!
警備班も動員しろ!最優先だ!」

16.名無しさん2018年02月07日 12時46分
感想

別のクエストで掃討した直後のエリアに退治依頼のクエストが発生して、かといってイベントに応じて敵がリスポンするわけでもなし、普通のリポップも間に合わないまま、いないものを退治もしようがなく失敗扱いになってしまった。ウェイストランドの理不尽。
まぁ被害がなくてよかったんだ、うん。

15.名無しさん2018年01月24日 12時56分
感想

なんの関係かこれが一切発生しなくなったことがある。
最初はただ枯れただけかとおもったが、ヌカワールドをすべてクリアHome Sweet homeはスキップMOD入れたためガービー絶縁なし)して、ガントレットのユニーク挑戦者が全部現れるまでコンパニオンとぶらつき、レールロードインス突入前クエストをすべて終わらせ、ファーハーバーを和平に導き、その間何度も24時間単位で惰眠をむさぼろうともラジオは「異常なし」としかしゃべらなくなった。
解放してない拠点入植者に話しかけてもなにも依頼してこず、むろんワークショップ開放もできない。
こうなると非常に寂しいものがあった。
半ばあきらめてフリーダムつけっぱなしで放浪していたところ、これまた唐突に発生するようになった。以後はそこまで長いスパンで沈黙することもなく、定期的に将軍をパシらせるようになった。
それに安堵してせっせと飛び回っているうちの将軍は、もしかしたら見事にラジオ担当のにはまったのかもしれない(実際にはなんかのバグだろうが・・・)

14.名無しさん2017年10月16日 16時04分

アップデートで修正された発生率をわんこそば時代に戻すmodも存在する

初期のところで将軍祭りの恐怖やラジオフリーダムの怒涛ラッシュを知らないユーザーは興味があれば是非検索してみてほしい

13.名無しさん2017年10月16日 15時48分

>>3
自分の場合はCreaning the wayであとは報告するだけの状態にしておいたら
しばらくして失敗扱いになったことがあった。
MODが悪さしてたのか、クエストによってはそういうこともあるのかは不明だが・・
ただ、メイン目標さえ達成しておけば冷静に直前のセーブをロードして報告しに行くだけなので大して問題ではない。

12.名無しさん2017年09月12日 02時05分

初期のところで将軍わんこそばクエストバグだったようだが、以前からキャッスル奪還で何故か頻度が激減していた。

実は本拠が無いからプレストンが運営を一手に担い、更に失墜した組織信用と連絡手段が無いために現在のミニッツメンメンバーが確認出来ないので仕方なし将軍に依頼していたのではなかろうか。
キャッスル奪還でラジオが復活、ついで本拠を手にいれた為にようやく組織規模を把握出来、いくつかの救援要請を野良ミニッツメンに依頼できるようになった。
が、そもそもの供給が対処能力と釣り合っていないためにラジオで要請内容を放送して手の空いてる者に対処してもらうようにしたのではないだろうか。
これなら >>8 の様な自力解決も充分理由付けが出来る。他の誰かが代わりに行ってくれたのだ。何故か報酬は貰ってるけど。
こんな感じに空想してみると案外楽しい。

11.名無しさん2017年09月04日 19時52分
感想

住民に頼まれたパターンで完了報告をすると
「ありがとう!やっぱりプロは違うな」
と言われることがあるが、いったい彼らは111をなんのプロだと思っているのだろうか?
もしやガービーが用心棒として111を紹介していて、紹介料という名の中抜きをしているのではないだろうか

10.名無しさん2017年07月02日 22時19分

先程ガービー親密度マックスにして開放したあたりから無限クエストが再開された
終了の報告をすると必ずおかわりが出る
修正されたはずのバグmodか何かが原因で出てきたのだろうか

9.名無しさん2017年01月03日 21時48分

コンソール版の話。先日クエストバグによりクエスト進行不能になったので、クエストを終了させる(ガービー無限クエストを終わらせたい)ためにベッドで何日も寝た。
結果、約25日間を経過させてクエスト失敗となり終了できた。

つまり、やっと無限クエストが一覧から消えたのだ。
無限クエストからすぐに解放されたい将軍達はたくさん寝る事をオススメする。

8.名無しさん2016年12月05日 12時39分

ラジオから受け取ったスパミュ撃退の物は放置していたら自分達で守りきったらしく、いきなりクエストクリアの表示が出て報酬もどこからともなく将軍ポケットねじ込まれてた。
ただ、その時ラジオを聞いていたのでこれが関係あるかもしれない
丁度戦闘中だったんで内容は聞き取れなかったが・・・

7.名無しさん2016年10月26日 15時24分

襲撃されるタイプのクエストは発生してすぐに対処しても時間切れになる場合がある。
その場合、特に被害を出さずに襲撃を返り討ちにしても入植者は悔しがる。

6.名無しさん2016年10月26日 13時09分

Greenskins』でブレイクハート・バンクススパミュを全滅させたのに
クエストが終わらない・クエストマーカーも消えた・・・

そんなときは、一応セーブした後にコンソールで「setstage 157ca5 200」
を入力すると解決するかも

5.名無しさん2016年07月20日 11時07分

ジェネレータが無い、もしくは壊れている状態だと入植者から話しかけられ「Power」というクエストが始まる事がある。

4.名無しさん2016年07月20日 10時34分

ところで将軍、の合図で無限クエストが発生するバグ?は修正済み。
なんだか寂しい

3.名無しさん2016年07月20日 01時44分

ガービーから請けた場合は完了報告もガービーにする必要がある。

これらのクエストには制限時間が設定されていて、発生したまま放置していると失敗扱いになる。
しかし、クエストの主目標を達成してあれば報告をサボっていても成功扱いになる。

将軍Pip-Boy無線は受信専用なので、伝令でも走らせているのだと想像しておこう。

2.名無しさん2016年07月20日 00時46分

おかしいな、自分の環境だと今でもプレストン受注のクエストプレストンに報告しなきゃいけないが。

少なくともラジオフリーダム居住地で直接受注したやつはプレストン報告はしなくてよくなってる

1.名無しさん2016年07月19日 23時14分

その名のとおり、ミニッツメンクエストのうち居住地無限クエストに当たるクエストのこと。

プレストン・ガービーから受注する他、『Taking Independenceクリア後はラジオフリーダムをつけていると受注できる。
また、たまーに拠点内で「ちょっと困ったことになったんだ」と入植者が言うので、それを聞いてあげることでも受注できる。

該当するクエスト
Defend』(拠点防衛力を高め、襲撃してくる敵を返り討ちにする。)
Kidnapping』(指定されたポイントに誘拐された入植者を開放orキャップを支払う)
Ghoul Problem』(指定されたポイントのフェラル・グールボスを撃破する=クリア常態にする)
Raider Troubles』(指定されたポイントのレイダーボスを撃破する=クリア常態にする)
Greenskins』(指定されたポイントのスーパーミュータントボスを撃破する=クリア常態にする)
の5種類。

実は、これらのクエストはこれまでアップデートで一部内容が修正・変更された箇所が多いクエスト達でもある。
最初期はクエスト完了を報告すると別のクエストが発生し、頻繁にその事をいうプレストンに「ところで将軍」というネタが付くほどで、ほぼ常時3つ出現していたが、この頻度は実はバグだった模様。

現在は頻度がかなり減り、たまーに1回発生する程度。
また、初期はプレストンにいちいち報告する必要があったが、現在ではプレストンから来た依頼以外は報告する必要がなくなった為、わざわざクエスト毎にプレストンに会う必要がなくなった

また、上記のほかに非無限クエスト
Cleaning the way』(敵を倒して、拠点化させる)
Taking Point』(敵を倒して、拠点化しかつ募集ビーコンを立てて、起動させる)
が存在する。

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