Wasteland Workshop

Wasteland Workshop
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DLCDLC:Wasteland Workshop

コメント一覧(29)

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29.292023年07月30日 08時54分

によって、経験値稼ぎや肉類の入手がしやすくなったのは有り難い。
入植者ニンジンを増やしてもらえば
ニンジンラッドスダッグ→ヤオグアイデスクローの肉が入手出来る(サンシャインで拾えるスキルブックで肉の入手量UP)

28.名無しさん2022年02月18日 00時37分
ネタ

追加されたで捕獲したクリーチャー拠点を任せることで「将軍のくせになまいきだ」ごっこができる

27.名無しさん2018年06月30日 06時50分
感想
26.名無しさん2016年12月28日 01時02分

囮住居にレイダーガンナーを襲わせて
で張り巡らされた建物でじわじわと殺される様を安全な部屋で眺めるのが趣味

なお入植者の住居区画を別に分けていないとよくにかかって死んでいる

25.名無しさん2016年06月26日 19時58分
24.名無しさん2016年06月04日 19時52分

ただ実際コロシアムみたいにしようとするとかなりしっかりとした建築をしなければならない。電力制御やちゃんと特定の場所で戦うよう囲むのは相当な労力がいる。
もちろん居住者は特別なリアクションはしない

23.名無しさん2016年05月24日 22時10分

フォルダーに突っ込むespを減らせるって点ではユーザーMOD(同じレベルのものを用意しようとしたら15~20種のMODが要る内容)や伝説のDLC馬鎧より優秀。

22.名無しさん2016年05月06日 03時41分

"公式が追加したもの"に魅力を感じる自分としてはすごく嬉しい

21.名無しさん2016年05月05日 18時52分

入植者を観客として集めた状態でレイダーガンナーSMから解き放つと入植者達から集中砲火を浴びるので気をつけよう

20.名無しさん2016年04月25日 18時55分
18.名無しさん2016年04月23日 17時30分

ちなみにこのDLCに限らないが
DLCのデータをベースにしたMODが配される事もある
(事実AutomatronはベースにしたMODがいくつか現在配されている)
この場合データリソースを使用してるためそのDLCが使用上必須条件となる
このDLCベースのMODが将来配されないとも限らない
そう考えると気に入ったMODをお借りするためにも
DLCはとにかく全て買っておく…という考え方もある

17.名無しさん2016年04月21日 00時51分

建築要素の充実だけでなく、アリーナによって手を汚さず入植者を処分できるようになった点も見逃せない。
将軍インスティチュートのスパイ扱いした入植者が、次の日にはデスクローの檻の前に立たされていたという光景が度々目撃されている。

15.名無しさん2016年04月19日 06時35分

言ってしまえば、どんなに盛大なDLCだろうが、MODで再現出来てしまうゲームなので、それは禁句に近い

PC版でDLCである最大の点は、バクがユーザーメイドMODなんかより少ない事か?(バグがあってもバグフィクスMODも作成されるし)

14.名無しさん2016年04月19日 02時40分

事実steamでの評価は418日現在ほぼ不評となっている
PCではユーザー作成のMODによって今回追加されたような設備が日々産み出されている為、わざわざDLCで導入しなくても…といったユーザーが多かったのだろう
一方CSではMODによる設備の追加は現状では出来ない(今後できるかも分からない)ため、純粋にクラフトの可能性を広げることが出来る、クラフターなブルー待望のDLCとなるだろう

13.名無しさん2016年04月18日 23時32分
12.名無しさん2016年04月14日 17時49分

メタ的にはDLCによってその世界に存在しなかったものが発生するが、実際にはロボブレインにしろメカニストの基地にしろ元々その世界に存在しており、DLCと言うものはそういった知識や存在がプレイヤー側から可視化されるコンテンツとだと言える。
つまり元からクラフトの前提Perkの中に、本DLCによって追加されるだの核融合だのの知識が入っていたと考える方がいいだろう。

それにしたってインスティチュートB.O.S.もびっくりなDIYっぷりだが。

11.名無しさん2016年04月14日 14時52分

ゲーム的な視点からみると訳がわからない。

というのもこれまでには膚にしろ、脳の取り替えにしろ、相当強引な物もあるが主人公強化される一応の理由はあった。

このDLCを入れると将軍が突然バスや核融合炉の作り方を閃いてしまうのだ。
神に愛された人間と言うことにしておこうか。

9.名無しさん2016年04月14日 02時00分

ざっくり言えば建造技術が発達し、発電所が高出力で場所を取らない核融合に置き換えられ、
娯楽のために多くの動物や人々の命を散らせることもできるDLCである
???「人は過ちを繰り返す…確かにな。」

8.名無しさん2016年04月12日 12時18分

>>7
というより、ワークショップの内容が増えるだけのDLCである。
ワークショップと無縁なブルーには無縁なDLC。逆にワークショップ好きなブルーには嬉しいDLC

7.名無しさん2016年04月12日 10時03分

4/12、Steam上にて利用可能に。
これまでのDLCのように導入後すぐにクエストが開始されることは無い模様で、地味にワークショップの項目が増えている。

6.名無しさん2016年04月06日 00時39分

公式トレイラーが公開された。
プランター除染装置新たな壁や新しいトラップなども追加された。

なんとも捕獲できるぞ!!!

…ちなみにトレイラーの最後でパワーアーマーで戦ってるは、皆大好きプレストンさんである。

ところで将軍、別の居住地が助けを求めている(娯楽的な意味で)

https://www.youtube.com/watch?v=NtcUF5gHQJw

5.名無しさん2016年04月06日 00時31分

ミュータントはともかく人間まで捕獲できるというのがすごい
第二、第三のパラダイス・フォールズを建設するプレイヤー現れるのではないだろうか

4.名無しさん2016年04月05日 23時28分

モンスターを捕らえてのアリーナ要素のみならず、地面以外にも作物が植えられるプランター、丸ノコや杭が飛び出す新型のトラップコンクリート製の建物など追加要素は多岐に渡る。
先程公開された公式動画を見る限り、危険なモンスターだけでなく居住地で飼えるようになるようだ。

3.名無しさん2016年04月05日 17時24分

マッドマックスだよね?マッドマックスだよね?と思うかもしれないが、元ネタはまんまサンダードームというか、「自分のサンダードームを建築したい」と要望をかなえたものらしい。

2.名無しさん2016年04月05日 17時14分

早い話が、アリーナを作れるDLCである。内容的にはFoNVにあった『ザ・ソーン』に近い。

なお、没データにはコンバットゾーンアリーナのようなことが出来たらしい。

1.名無しさん2016年04月05日 17時06分

2016年412日(アジアCS版は同16日)に配信予定のクラフト追加系DLC第2弾TES:Vにおける
『Hearthfire』的DLCで、その名のとおり居住地の要素を追加することを目的としている。そのため、$4.99 とAutomatronよりさらに安い。

''レイダーからデスクローまで! Wasteland Workshopでは、クリーチャーを生きたまま捉えることが出来るワナを作れる。捕まえたクリーチャーを飼いならせば、アリーナを開いて戦わせる事が出来ます。また、それ以外にも、トラップや追加の剥製など、居住地向けの新たなアイテムが複数追加される。''

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