猛烈な

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コメント一覧(43)

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43.名無しさん2023年03月24日 11時23分
感想

>>42
知らん。雑談所でアズクハルに聞け。(個別項目は質問相談の場所ではありません)

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41.2023年01月03日 08時03分

>>36
無改造の猛烈な爆発クルセイダーピストルを使用して対人で検証してみました。
火力Perkは全て外してあります。

攻撃側の画面表示では、実弾ダメージは25→41、爆発ダメージは3→5になり、
被攻撃側のPip-boyで確認すると22→36or37でした。

現在は直っている模様。

40.名無しさん2022年11月15日 13時40分
感想

最近猛烈射速オートピストンレールライフル使ってる
猛烈の効果がどのくらい出てるのかよくわからんけど
撃てば相手がまず肉片になるので強いと思う
あれ?もしかしてレールライフルが強いだけなのかな

39.名無しさん2022年10月03日 13時23分
ネタ
38.名無しさん2022年03月09日 20時41分
感想

対アーマー同様に【武器使ってるだけで威力上昇が完結する】レジェンダリーである所が個人的に高評価。どんな状態で組んでも役立つので。
猛烈ガトプラが激安で売られていたから使ってみたけど、まあ強くて強くて。

37.名無しさん2021年09月04日 02時34分
感想

修正を見越して猛烈爆発フィクサーを7000capで買いました

36.名無しさん2021年07月07日 09時48分

いつからか不明だが、現在は爆発レジェンダリと合わさると爆発ダメージが別の攻撃扱いになるのか猛烈のダメージ上昇が機能しなくなってしまう状態になっているので修正予定とのこと。

https://bethesda.net/community/topic/455622/are-you-going-to-fix-the-furious-and-two-shot-prefixes-in-the-legendary-balance-changes/4?language%25255B%25255D=en

35.名無しさん2020年12月29日 08時42分

発射速度上昇、スプリッター、ガンマ線オートレーザーだと前作痛打ばりにHPが減っていく。
修理キットがあり余っている人はベヒモスあたりに試してみよう。

34.名無しさん2020年12月28日 22時16分
感想

>>33
Tenderizerのせいでは?>45%アップ以上

33.名無しさん2020年12月28日 21時57分
感想

ちゃんと検証したわけじゃないけど。
猛烈爆発10mmピストルパーフォレイトマガジンで、
ゲリラタンクキラーブラメステンダライザー乗せ。
体感だが各所で言われてるダメージ45%アップ以上になってるように感じた。

爆発強化、クリティカル、隠密、各種バフプライムレシーバーも乗せたら10mm弾としては破格の威力になりそう?
ダメージ計算サイトだとなんかとてつもない火力が出てるような…。

32.名無しさん2020年12月04日 01時56分1

気になったので調べてみた
対象は発光ベヒモスレベル100のソロモン池在住さん
猛烈なウェスタンリボルバーで試したが32ダメージが50まで上昇
過去ログの1,66倍補正にあたる可能性大
不幸なことに初心者にアイテムを譲渡した後、カスタムによる乗算が一部適用可能なウェスタンだったことで資源尽きて別の武器を試せず終了
確定情報ではウェスタンだったけどカスタム乗算適用
ナードレイジ副腎、威力パークは乗らない
タンクキラーは未検証、別猛烈武器も未検証
10発目以降は最低1,6倍の補正が相手が死ぬか効果時間切れるまでずっと適用
連射すごい武器及びコンバットショットガンだとかなり強いというかdpsはほぼトップクラスになります
条件もありますが強いですねこれ。爆発は未検証ですがおそらくカウントが増えると思います多分
どなたか別の猛烈武器、タンクキラー爆発での検証をお願いします
初期から挙動が胡散臭く怪しいと思ってましたけど流石4の最強の1角

30.名無しさん2020年11月09日 20時35分

そんな風潮ある?
ミニガンガトプラに付けば相変わらず強いので武器によるとしか

29.名無しさん2020年11月05日 03時17分
感想

アプデ前は対アーマー使うくらいならコレ!だったのだが現在は立場が逆転している

28.名無しさん2020年08月03日 10時03分

スコープトゥルーコンバットSG等、拡散力の低いショットガンにこれがついた場合、かなりのダメージが出るようになる。
上記の構成+パフォーレイマガジンなら、ワトガアサルトロンならパーク無しで4発ほどで屠れる。

27.名無しさん2020年07月23日 22時45分
感想

猛烈発射速リロ速を持った時はちゃんとこう言いながら撃とう

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオオラオラオラオラオラオオラオラオラオラオラオオラオラオラオラオラオオラオラオラオラオ…(リロード
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!
きっと相手は再起不能ッツ!!になっているはずだ

26.名無しさん2020年07月11日 20時03分

効果上昇率に関して、ベヒモス先輩(DR150)に協力を依頼し検証してみた。

1. 猛烈なベアアームズで攻撃した場合→一定ダメージずつ上昇、10回攻撃後に元のおよそ1.65倍の与ダメになり、頭打ち。

2. 猛烈爆発フルオートフィクサーで攻撃した場合→射撃ダメージが一定値ずつ上昇、5回攻撃後に元のおよそ1.66倍の与ダメになり、頭打ち。

威力上昇によるDR貫通のことも考慮すると、現行(アップデート20)の仕様ではおそらく1ヒットごとに基礎ダメージに対して+5%の補正がかかり、最大+50%になると思われる。
検証としては試行回数も前提条件も非常に怪しいものといえるため、参考程度に。

25.名無しさん2020年06月19日 18時12分

普段産廃扱いされるアサルトライフルもこれが付けば話は別。
非常に素直なリコイルと極めて早いリロードにより猛烈が生み出す高いDPSを維持しやすく、最前線で使っていける良武器と化す。
とは言え実際の戦闘力はここまでシナジーがあってようやく他武器の強レジェと並べる程度なのだが、自販機にかなりの高値で並べておいても普通に売れる。
アサルトライフルの見た目は好きだけど弱くて使えないと困っている人は結構いるのだろう。

24.名無しさん2020年06月02日 06時05分

人の生放送内で確認する機会があったので。
このレジェンダリが付与されたコンバットナイフで初撃60、その後3ずつ増えて最終的に87と45%上昇が確認出来ました。

23.名無しさん2019年09月14日 02時09分

ヒット数でダメージが上がる仕様なので爆発と相性が良いけど悪い

対多数の場合は爆発のせいで猛烈の効果発揮が望めないからだ。
逆にタイマンの場合は多段ヒットするため2.3発目からトップ火力に達する事が出来るらしく敵のゲージの削れ方がかなり速い

その為、弾幕を張れる武器に猛烈+爆発がつけば対大型アボミネーション用の切り札として活躍出来る
一応、雑相手にもタイマンを心がければ血濡れジャンキー並の超火力を特にデメリット無しに発揮出来るので普段使いにも向いてはいる
グール戦は諦めよう

22.名無しさん2019年08月22日 12時19分
Update情報
21.名無しさん2019年06月30日 20時21分
感想

charismaのページでテンダライザーショットガンがすごいって書いたけど、もしやと使ってみたら案の定、猛烈も効果が重複するね。勿論両方つけるとより効果的。

20.名無しさん2019年06月24日 22時20分
感想

これ、Tenderizerも含めてダメージ計算がどうなってるか気になるね

19.名無しさん2019年06月24日 09時00分
感想

まずは検証した方に感謝を。
フルオートでベヒモスに撃ったところ、途中からゲージの減りが目に見えて早くなった、効果はしっかり出ているようである。

最高威力のダメージ1.5倍は中毒5つを付けたジャンキーorHP50%の血塗れと同等だが、
上記2つと異なりHPを減らす必要も中毒SPECIALを下げる必要もないので健康な真人間Residentでも火力を出しやすい...という事になるのだろうか

同じく微量なスリップダメージを発生させるTenderizerも併せて装備すると良いかもしれない

18.名無しさん2019年06月23日 12時28分

ダメージ可視化でも変わってない?いよいよもって産廃レジェ確定か……どっこい、どうやら実際の仕様は、
"与えたダメージに対し、2HIT目以降から追加でスリップダメージを与える"
という物だったらしい。そして他の仕様としては、
"スリップダメージは2HIT目がダメージの1.1倍分、3HIT目が1.2倍・・・6HIT目で1.5倍になり、以降は全て1.5倍"
"攻撃を外してもリセットはされない(他攻撃対象にHITさせるor武器を交換するとリセット)"
"スリップダメージでもトドメはちゃんとさす"

こう考えると、単発高火力タイプならスコビクイーンのような長期戦で継続的なダメージアップを狙い、低火力フルオートタイプなら雑戦でも底上げに使えるという使い分けになるだろうか。
検証動画→https://youtu.be/-feqoret7NU?t=735

17.名無しさん2019年06月15日 09時24分
感想

ダメージは可視化された・・・が、やはり発動していないようにしか見えない。
たまにダメージが上がった気がする時はあるが本当にたまにかつ普通に撃ってる時で条件不明。
つまり、まあ、ようわからんけど現状無いものとして見ていい。たぶん。

16.名無しさん2019年06月08日 04時20分

次のパッチで与ダメージ数値表示機能が実装されるようなのでこのレジェンダリが実際どのように働いているか判明するかもしれない

何のバグもなく実装されれば(数値の代わりに連続で表示される「参加/招待の処理に失敗しました。もう一度お試しください。エンハ この場所ではリスポーンできません」)

15.名無しさん2019年06月07日 21時12分
感想

名前が凄まじく物騒。「猛烈なバット」とか破れるまで尻を叩かれそうで怖ひ。

14.名無しさん2019年05月02日 22時30分

Fallout4と同じ実装なら、猛烈なの効果がリセットされるのは下記の2パターンになる。
・対象の敵に10秒間攻撃しなかった時
・対象の敵以外にHitした時

もしこの仕様のままだとすると、集団戦でショットガンのような武器では真価を発揮できない。
的を絞り、コンスタントにしっかりと当て続けることが大事になるだろう。

13.名無しさん2019年05月02日 21時31分

一発でも外すと初期化されるので精度の良いセミオートでも相性がいい

12.名無しさん2019年02月26日 19時22分

手持ちのウェスタンリボルバーだと5発くらい連続で当てると目で見てわかるくらいゲージ削れるから、よく言われるようなリセットされてるわけじゃなさそうだけど、1回あたり3%くらいしか上がってないような気がする

11.名無しさん2019年02月26日 18時55分

猛烈ポンプを手に入れたので使ってみたところV.A.T.Sを使うとV.A.T.S無しの2倍以上のダメージが出た
クリダメ50も付いてたのでクリティカルだと10倍近くになった(クリダメ20アップperkを付けていた状態)
ちゃんとビルド組めば化ける予感

10.名無しさん2019年02月10日 04時24分
感想

>>7
perkも全然組んでないのに猛烈コンバットのクリV.A.T.Sでスコビが瞬殺できるのずっと不思議に思ってたけどそういう事だったのか

9.名無しさん2019年02月08日 07時18分

これってグレランにのるの?

8.名無しさん2019年01月08日 21時57分
感想

>>7
それは猛烈をVATS運用した場合なのか、VATSそのものなのか、VATSperkにあるConcentrated Fireなのかを明確にしないと余計な混乱を生むのでは?

7.名無しさん2019年01月06日 15時57分

前作のような当て続けるとダメージ上昇はバッツに引き継がれている
フルオートで同じ箇所を打ち続けると凄まじい勢いでHPが減っていく(20%づつ上昇)

6.名無しさん2019年01月03日 20時39分
感想

確かに前作の効果はかなり強力だったが、いくらなんでも威力上昇が2発で打ち止めとはあんまりじゃないのか。バランス調整して上昇値が下がるのは仕方ないにせよ(じゃあ爆発のバランスはどうなんだって話だが)、これでは表記と性能が全く違う詐欺に近い仕打ちだ。

5.名無しさん2019年01月03日 20時05分
感想

正直前が異常だっただけで有用なのは相変わらず

4.名無しさん2019年01月03日 19時46分

この効果の弱体化で手数で攻める系の近接武器の地位が下がってしまった感がある。
厳しい発動条件や自爆のリスクがあるわけではなく
ノーリスクで火力が微増すると考えれば悪い効果では無いのだが…

3.名無しさん2019年01月03日 19時40分

前作4では近接武器限定で一撃につきダメージ15%上昇という効果で
上昇上限も高かったため一瞬で多段ヒットするリッパー等の武器と相性が良く、
最上位伝説スーパーミュータントであろうとあっという間に削り殺す超兵器となっていた。

……が、本作では効果が変更
詳細な上昇値は不明であるが、二発目のダメージのみ上昇し三発目では上昇がリセットという大幅な弱体化を受けてしまった。
一応、前作ではMODを導入するかDLCのユニーク武器でしか実現しなかった
フルオート射撃武器でも効果が付くという強化もあるのだが…

2.名無しさん2019年01月03日 19時35分

前作の雪だるま式に増える方式ではなく
0→15→0→15
といった具合に火力が増強されるらしい。
これによりリッパーチェーンソーMr.ハンディ・バズブレードミニガン類の最大火力は大幅に下がってしまった・・・

1.名無しさん2019年01月03日 19時29分

武器に付くレジェンダリ効果
同じ敵を連続で攻撃するとダメージが上昇する。

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22. 2019年08月22日
パッチ12のメンテナンスノートにより、以前の仕様がバグである事が判明。
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