Tank Killer

別名称一覧:
  • タンクキラー
更新日:
お気に入り
登録タグ一覧
PER PerkピストルPerk

コメント一覧(27)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
現在いくつかのコメントが悪質違反報告されています。
製作者、ゲーム内容、サイトの他の利用者を煽る行為を控え、規約を守ったコメント投稿をお願いします。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
27.名無しさん2022年11月04日 13時27分
感想

近接ビルドだけどオートライフル1丁担いで
これの3つければコマンドー0でもオプスくらいならなんとかなっちゃう
爆発や毒でまともに近づけない場合は本当に助かる
その辺のザコ狩りも難なくこなせるし個人的にかなり重要なPERK

25.名無しさん2020年12月30日 00時38分
感想

Bloody MessNerd Rage!が弱体化した為、相対的に有用度が大幅に増した貴重な火力貢献Perk
効果値だけで見ればStabilizedIncisorに劣るが、こちらは対象の幅がライフルピストルと幅が広い上に生身でも発動するという点から使い勝手に優れる
武器にパーフォレイトやスティング等のアーマー貫通補助パーツを装備することで、常時「対アーマーレジェンダリーに匹敵する火力の上昇が見込める優秀なPerkである
ライフルマン、ハンドガンナーならば多少の無理をしてでもLv3を装備する価値がある

24.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
23.名無しさん2020年12月29日 18時26分

>>22
よく読んで欲しいのだが…パークに記載されているのは「ピストルライフル
なのでヘビーガン・弓・ボウガンショットガンは対象外

22.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
21.名無しさん2020年12月29日 16時15分

>>20
良くないです。
PERKの説明文にある通りライフルピストルに有効なパークです。(セミオート・フルオートどちらでも有効)

ヘビーガンならStabilized、近接ならIncisor、が対応するアーマー貫通PERK

20.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
19.名無しさん2020年09月20日 18時18分

アーマーによるダメージ軽減の計算式が変わっていないのであれば……
Tank Killerのランク3でアーマーを36%無視するとダメージは約18%上昇
パーフォレイトマガジンアーマーを40%無視するとダメージは約20%上昇
対アーマーレジェンダリアーマーを50%無視するとダメージは約29%上昇
全て合わせることでアーマー貫通力だけでダメージを1.8倍以上に跳ね上げてくれる計算になっているのだ。

ただしこちらの攻撃力に対して相手のアーマーが貧弱過ぎると実際のダメージがそこまで増えないこともある。

18.名無しさん2020年09月20日 17時32分
感想

パッチ22以降、武器の威力計算式が変わり、以前ほど楽に敵のアーマーを抜けなくなった
敵の更なる上位種も追加され、これらは既存種よりも更に強固である
そこで輝くのがこのPerkで、各種ライフルパーフォレイトやスティングと組み合わせてアーマー貫通力を高めればかなりの威力上昇が見込める
特に元々カット率の高かったクイーンコロッサスなどを相手取る場合には有るのと無いので大きくダメージが変わってくる
ライフル、もしくは拳銃を運用する人なら優先的に取得したいPerkである

17.名無しさん2020年09月16日 02時05分
Update情報

パッチ22にて、効果がピストルにも適用されるようになった。

16.名無しさん2019年11月26日 16時19分
Update情報

パッチ13から、ERも各種アーマー貫通効果の対象となった。

15.名無しさん2019年11月26日 01時33分

ERに対して効果がないとされてきたが、所持している爆発テスラライフルにてダメージ表示の増加を確認した(レベル68ウォーロード、レベル50ワトガ公務員レベル100グラフトンモンスター・アルファが対象)。しかし、Awarenessで相手の耐性を確認してみるとDRは低下しているがERは低下していなかった。そのため過去の報告も参考にして考えると、ダメージの属性がエネルギー爆発に変化する「爆発レジェンダリーが付いたエネルギー武器」に対しては効果が発揮される可能性がある。

14.名無しさん2019年06月25日 20時38分
感想

>>8
うーごめんなさいperkも外して再検証したけど再現しない、どうも勘違いだったみたい

13.名無しさん2019年06月25日 19時53分
感想
12.名無しさん2019年06月25日 19時45分
感想

>>11
あれ、そうなの、教えてくれてありがとう

11.名無しさん2019年06月25日 18時30分
感想
10.名無しさん2019年06月25日 11時36分
感想

>>9
直前にボグタウンで拾った無改造レーザーライフルですね

というかテスラライフルヘビーなんじゃ?
作る時もヘビーのとこに出なかったっけ

9.名無しさん2019年06月25日 06時35分
感想

>>8
武器は何使ったのでしょう。テスラライフルで試したけど効果なかったですよ。

8.名無しさん2019年06月24日 13時05分
感想

>>5
対アーマーの方でも言われてたけど、少なくとも今は適用されてるみたい
ワトガで同じロボット相手に、TankKillerだけ付け外ししてダメージが変わったのを確認したよ
ただawarenessには相変わらず反映されてなかったけど

7.名無しさん2019年06月15日 20時49分

ライフルマンレベル2×3より、ライフルマンレベル1×3+Tank Killer3の方がレイボス級や対人では火力が出る。雑戦も殆ど誤差。
流石にレベル3×3には負けるが、スロットが3つも空きカスタム性では圧倒的なのでspecialの振りに悩んでいるライフルガンナー達は検討してみてはいかが?

5.名無しさん2019年01月26日 12時08分

実は対アーマーTank KillerStabilized等の貫通効果はエナジー武器には適用されていない。前作ではERにも効果はあったため普通に設定ミスだと思われる。

4.名無しさん2019年01月08日 14時42分
感想

セミかフルオートか問わずに発動する便利Perk
よろけに関してはオマケみたいな物だが、アーマー無視の効果は優秀。
特に高レベル帯だとRifle man等で攻撃力自体を上げるよりもアーマー無視効果の方が最終的な与ダメージが上がる事も多い。
対アーマーレジェンダリー付きライフルならば更に効果大。

3.名無しさん2019年01月08日 13時46分
感想

アーマー貫通に関してはセミ/フルを問わずに実質的な火力アップなので有効なのでは?

セミオート=ワンショットキルという縛りがあるワケでなし。

2.名無しさん2019年01月08日 13時00分

フルオート前提と言わざるを得ない1割にも満たないよろけ確率はセミオート武器主体の狙撃マンには実感しにくい。そういったビルドをするレジデントは最終的に扇動付きでワンショットキル狙いになるだろうからそもそも気にならないだろうが、今度はワンキルしたくても最高ランクでも36%というなんとも中途半端な貫通力で結局対アーマーレジェとの併用をしないと高レベル帯では厳しくなる。
逆にフルオートだとレジェ無しライフルでもVATSクリティカルで各上スコビもガリガリ削れるようになる。
フルオートアサルトやハンドメイド片手にランボーやコマンドーレイしているなら優秀なPerkだろう。

1.名無しさん2019年01月08日 12時43分

Perception系のPerkレベル30から習得可能、最大ランクは3
ランクに応じて「ライフルが敵のアーマーを12%/24%/36%無視し、3%/6%/9%の確率で敵をよろめかせる」効果を持つ。
ライフル系の武器であればセミオート、フルオート問わず効果を発揮する、今作の武器強化Perkの中では適用範囲が割と広いPerk

6688



ページ上部に戻る