Tenderizer

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16.名無しさん2020年07月17日 00時38分
感想

Gun Fuと同じ様にTenderizerVATS時の巻き戻りを防ぐ効果があるのでは?と言われてるのでソレじゃないですかね
もし取得しているのならTenderizerの代わりにGun Fuを付けて同じ事を試してみられては

15.名無しさん2020年07月16日 21時51分
感想

>>14
そもそも扇動のダメージに影響したってのは、2撃目から追加ダメージ効果を付与する(と思われていた)効果とまるっきり違うわけですが…
検証しがいがありそう

14.名無しさん2020年07月16日 10時02分
感想

パブリックチーム用にビルドを組み直してから何か火力が落ちたなーと模索していたら、原因はこれを外したことだった。
愛用の扇動レバーでワンパンできてたスパミュが2割3割残しに生き残るので、アドレナリン無効のバグの影響かもと思っていたが、こいつを付けたらまたワンパンに戻った。本当にたった5%なんだろうか?
もしかして距離減衰前の5%が遠距離でも入ってるのでは…と感じてしまう強さだ。

13.名無しさん2020年06月08日 08時42分

>>12 の方がおっしゃる通り、ツーショットビームスプリッターの一発ごとに効果が重複するようで、2発目以降に与ダメージが大きく上昇する模様。

発射系の射撃武器を愛用している人にはかなりの火力支援になるだろう。

12.名無しさん2020年06月06日 17時57分
感想

ツーショット44ピストルで使ってますが中々ダメージ追加してくれます。
動画で知ったんですがスプリッターレーザーも火力上がるらしいので、ようやくセミオートピストルでもまともに戦えそうです…!

11.名無しさん2019年06月24日 09時07分
感想

一撃の重い武器を使用すると分かりやすいが、攻撃後に更に相手のHPが少し減る。

攻撃後にスリップダメージが追加で入ってるような感じなのでHPがミリ残りの相手だと追加ダメージで倒せることがある。

追加のスリップダメージが入る猛烈と同様にダメージ表記は変わらないので
Perkを装備すると武器種を問わず微量な猛烈仕様になる...という感じなのかもしれない。

10.名無しさん2019年05月31日 23時40分
感想
9.名無しさん2019年05月31日 19時33分
感想

連続して攻撃し続けられる武器ほど効果時間を伸ばすことに繋がるため
スコビクイーンなど相手の際は、レートの低いミニガンのトライバレルを使うことで実に1分近くの間、周りの味方全員に攻撃力バフが乗ることになる。

自分を含め、周りで戦ってる人達も効果の実感はほぼ無いだろうが、見えない所でひっそりと活躍してくれるいぶしPerkである。

8.名無しさん2019年05月31日 16時47分
感想

 特にデメリット無く二発目以降の攻撃の「与ダメージ」が5.6.7%上がるスキルとなる。基本的に連続射撃を加えるために「スプレーして多数にデバフを与えやすく」「一撃で倒すことが少ない」オート系武器との相性がいい。もちろんそれ以外の武器種でも腐ることは稀。総じて堅実かつ優秀な攻撃系スキルといえる。

個人で使う分には”猛烈レジェンダリーに近い印象を受ける。こちらは大群相手でも(1匹1発でも手を付ければ最低5秒)機能するし、地味に味方の戦闘力も上がるが。

レベル上昇ごとのコスパはあまりよろしくない。このスキルにクールタイムなどは存在しない(ハズの)ため効果時間が伸びることにあまり意味がなく、肝心の与ダメージの上昇量もコストごとに1%でしかないからだ。まぁ裏を返せばたったのコスト1で十分な効果があると言うこともできるので、そこは好意的に捉えよう。

7.名無しさん2019年02月06日 18時15分

>>4
この場合、スポーツの方ではなく一昔前のアクション映画で悪役たちが横に並んで「穴あきチーズにしてやれ!」と言いながら一斉射撃をするシーンの方と思われる。
故にCPerkに割り当てられたのだろう…ところで、その台詞は負ける側の台詞だけど大丈夫?

6.名無しさん2019年01月25日 14時05分

過去作品であるFallout 3には、ザ・テンダライザーというスレッジハンマーユニーク武器が存在した。
入手場所ミレルークマイアラーク)だらけであることから、ミレルーク調理するのに使用していた・・・のかもしれない。

5.名無しさん2019年01月13日 17時02分
感想

敵に対するデバフとして働くので、クリティカルヒットのダメージを引き上げることができる数少ないperk

4.名無しさん2019年01月11日 03時50分

Tenderizerとは英語でを叩いて柔らかくするハンマーのこと。カードに描かれたVault Boyは敵を叩いて柔らかくしているのだ。

ちなみにスイスチーズは、よく漫画でネズミが齧っている穴だらけのチーズ。転じて、スポーツなどで守りがボロボロの有様を指すイデオムとして「スイスチーズのようだ」と言ったりする。硬質チーズの部類に入るのでそんなに柔らかくはない。

3.名無しさん2019年01月10日 19時18分

ややこしい訳され方をしているのでわかりづらいが要するに自分の攻撃に敵の防御力を一定時間弱体化させる効果を付与するPERKである。
ランク1の場合は敵を105%のダメージを受ける状態にする。
イスチーズのように柔らかくなるとは言えないが他のプレイヤーのダメージ量も上昇するのでスコビクイーン戦で使っておくと地味に効いてくるかもしれない。

2.名無しさん2019年01月10日 04時05分

ソロで使える貴重なCperk
なぜCに当てられたのかは謎だが

1.名無しさん2019年01月09日 21時18分

「敵をスイスチーズのようにしてやれ!」
CHR用のPerk。最大ランク3。
攻撃した敵が短時間追加ダメージを受けるようになる。
時間は5秒→7秒→10秒、ダメージは5%→6%→7%とランクにより変化。

多人数でタコ殴りにするスコーチビースト戦では使えるかも…?

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