クアッド

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22.名無しさん2020年08月06日 08時26分
ネタ
21.名無しさん2020年08月06日 01時19分
実銃武器

東京マルイのガスリボルバーリーズは、穴一つに4発ずつBBを入れて計24連発だから、リアル・クアッドウエスタンリボルバーになる。

20.名無しさん2020年05月01日 19時11分

クアッドテスラライフルは当たりである。
pvpにおいて一時代を築いた名器である。強すぎて自ら禁じ手にすることもあったりなかったり。

19.名無しさん2020年04月27日 11時16分

>>18
>>9 に書かれているが装数は「デフォルトの数+MODによる増減」で決まる。
そしてクアッドはデフォルトの数が4倍されるので何もおかしくない

18.名無しさん2020年04月27日 10時51分

どんな銃に付いても腐りにくく、使い勝手が良くなる良レジェ
ネックになりやすい装数がカバーできるため、改造の自由度が広がり、使いにくい銃や総合火力に劣る銃も比較的活躍できるようになる。

通常は装数が4倍になるが、ハンドメイドライフルピアスマガジンは70発、スティングマガジンは85発など単純に4倍ではないマガジンも存在する。いずれにしても相当数のが入るので、バランス修正の影響は受けにくい(もしくは受けても影響の少ない)レジェンダリー効果と思われる。

17.名無しさん2019年11月13日 12時41分

クアッド アサルトライフルドラムマガジンを適用した場合の装数は圧巻の90発。見た目も合わさり、ますます第一次世界大戦時の水冷式機関銃のような感覚を覚える。

16.名無しさん2019年11月13日 02時46分

AP消費量の低い武器や装数が少ない武器
パイプ武器や10mm等のピストル系と相性が良い
勿論コマンドー系のフルオートライフルであるフィクサーコンバットライフルとも◯
汎用性の高いユニットになる

15.名無しさん2019年11月11日 03時01分
感想

「クアッドバレル」という名前だが、銃身が4倍になる訳ではなく装数が4倍になるのなら「クアッドマガジン」が正しいのではないのだろうか。

14.名無しさん2019年09月28日 19時00分

有用なレジェだが直接火力を上げるわけではないので一発辺りの火力は他のレジェより落ちて結果的に持ちが悪くなる
トリガーハッピーするなら懐事情と要相談だろう

13.名無しさん2019年07月13日 23時17分

上では1発ずつ装填する武器ではハズレと書かれてあるがそのような武器はリロードが途中でキャンセル出来るため別にハズレではない

12.名無しさん2019年06月28日 01時05分
感想

数が増えるのでどの武器であっても当たりの部類である。

例え一発ずつ装填するタイプでリロード完了まで恐ろしく時間のかかる武器でも継戦能力は通常の4倍である。
「ああ、コイツにいつもの4倍が入ってよかった...」と戦闘後に安堵しつつポンプアクションシングルアクションに延々とを込めるのは楽し...いかどうかは別だがやはり安心感が違う

またピアスマガジン等の装数の減るアーマー貫通系とも相性が良い。

ハープーンガンはクアッド化するとリロード時間はそのままに、フレシェットはセミオートショットガン、トゲ付きにすればセミオートライフルになるのでこれ一丁で他カテゴリの武器の代用ができ汎用性が大幅に向上する。

...なお装数4倍なのでミニガンにクアッドがつくと装数が2000発ということになる
一度も見たことがないが撃ち切る前に撃つ側が飽きそうである

11.名無しさん2019年06月26日 22時50分
感想

それほどの火力が必要無く、リロードの回数に直結する装数の多さが非常に重要になるPvPでは1、2を争う超有用なレジェンダリ

10.名無しさん2019年06月06日 17時01分
感想

>>9
本来のマガジン容量を元に増える仕様上、ハンドメイドのピアスのように装数減少するものであっても増える量は変わらない

ピアス ハンドメイドなのに70発とかなんやねんこれ…

9.名無しさん2019年03月12日 05時56分

使ってみて分かったが
マガジンを使う武器のクアッドの効果は、武器のスタンダードマガジン時の装填数によって変わってくる。

よって、パイプライフルの場合、
元のマガジン容量は12発
クアッドの効果で48発となる。

また、これらは
通常の品をドラムマガジンに改造すると、12発→18発(+6発)

よって、クアッドの品をドラムマガジンに改造すると、撃てるのは54発となるのである。

8.名無しさん2019年02月26日 17時49分

所謂手動で1発ずつ装填する銃にはハズレと言われる効果だが救いの手はある。
1発ずつ込めて撃てるという事は残1→0の状態が継続するという事で、Quick Handsの「弾倉が空の時に確率でフル装填」の効果を最大限に活用出来る。

レバーアクションポンプアクションシングルアクション愛好家もこのperkと合わせてトリガーハッピーになろう!

7.名無しさん2019年02月05日 21時32分
ネタ

>>5
俺のリロードはレボリューションだ!(リボルバーに24発装填)
確かにレボリューションである。

6.名無しさん2019年02月04日 00時32分

ダブルバレルショットガンにつくと装数が少ないというデメリットを消し去ることができ、なおかつリロードは2発シェルを込めるだけというなかなか汎用性が高い武器になる。

5.名無しさん2019年02月03日 14時45分
ネタ
4.名無しさん2019年02月03日 14時42分

レバーアクションライフルの場合、残がある状態でのリロードは「減った数の分だけ」装填動作を行う為、1~5発撃って再装填する場合はノーマル品と何ら変わらない。
また、レジェンド効果で6発以上連続で射撃するという選択肢が生まれる事で、緊急時の「あと一発」を再装填を挟まずに行える点は明確なメリットとなりえるので、リロード特性を踏まえて「こまめなリロード」と「連続射撃」を使い分ける事がダブルやクアッドを使いこなすコツとなる。

3.名無しさん2019年02月03日 14時26分
感想

>>2 のように一部使いにくくなる物も存在するが、基本的には大きなデメリットも存在せず当りレジェの部類である。 >>1 にあるように装数の少ない武器に付いた場合は顕著であるが、基本装数20~30程度のフルオートライフルに付いた場合の効果もなかなか侮れない。ワンマガジンフルオートクリティカルの仕様もあって装数の関係で普段は付けにくい貫通系マガジンを遠慮なく付けられるようになるし、逆にクァッド+ドラムマガジンによってVATS中のリロード発生を気にしない快適なトリガーハッピーライフを送ることもできる。

2.名無しさん2019年02月03日 13時00分

レバーアクションライフルも一発ずつ装填するため、一発ずつ装填するタイプは装填が終わるまで待つことになる。
クロスボウリロードしても一発しか装填されないため、リロードを連打することになる。

1.名無しさん2019年02月03日 11時42分

銃器につくレジェンダリー効果の一つであり、装数が4倍に増えるというもの。
下位互換としてダブルも存在し、そちらは装数が二倍に増える。

その性質上、ブロードサイダーハープーンガン等といった単発式のヘビーウェポンにつくと一回のリロードで4発装填すでき連射もできるようになるので継戦能力が向上し扱いやすくなる。
しかし、バグなのかは不明だがシングルアクションリボルバーの場合は装数が24発に増えるものの一発ずつ装填するという仕様のせいで撃ち切った場合はかなり長いリロードを要するようになるので、この銃に関してこのレジェンダリーはハズレなので注意。

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