V.A.T.S.時AP消費軽減

別名称一覧:
  • V.A.T.S.時AP消費経験
  • VATS時AP消費経験
  • AP消費減
  • AP消費軽減
  • 早撃ちの
  • V.A.T.S.時のAP消費が25%減少する
  • V.A.T.S.のAP消費が25%減少する
  • 25lvc
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コメント一覧(14)

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14.名無しさん2020年09月06日 11時27分
感想

これって現状機能していない?
特定の武器のみバグでってことも考えられるが、ライトマシンガンだと付いてても付いてなくても撃てる数が同じだった。
通常消費APが32なので25%減になると24となるはず。
AP640で撃つとレジェ付いてない場合は20発、理論上レジェ付きだと26発くらいは撃てるはずだが付いてない場合と一緒だった

無限V.A.T.S.修正の際にバグったんだろうか

13.名無しさん2020年06月03日 12時32分
感想

仕様変更で頭打ちになった余剰分のAP軽減15%をどこに使うか?考えると結構楽しい。

ハンドメイド・アサルト:反動が少ない特徴を生かしリフレックスサイトスコープに変更が良さそう。スナイプ出来る。アサルトはピアスマガジンでダメージアップという選択もありそう。
コンバットフィクサー・ラジウム:バレル、グリップ安定化にして少しでも反動を減らす。マガジンは高速にして弾倉+5発。
サブマシンガン:この仕様なら個人的には徹甲レシーバー+大型クイックドラム一択なのだけど、基礎消費APが大きくて一番不憫。強化して…

12.名無しさん2020年06月02日 22時09分

既出の通り、このレジェ+AP消費減のフルカスタムで可能だったスタミナ無消費は調整の結果できなくなった。
もともとスタナナ豊富なビルドの人ならさして問題ないが、Aのスペシャルを切り詰めて運用していた人や、パワーアーマー時にフュージョンコアの消費を抑えていた人等にはかなり手痛いナーフ。前者は私であるが。

11.名無しさん2020年05月08日 13時53分
感想

恐らくなんだがAP消費減の上限が90%付近になってるみたい(体感)
ただ無限には撃てなくなってもAP回復速度を上げれば前とそんなに変わらない運用はできる
Action boyLone WandererRejuvenatedクアンタムコーンスープ演奏などわりとAP回復系はこのゲーム揃ってるので問題ない
前と変わらずVATSメイン運用なら当たりのレジェンダリに入るだろう

10.名無しさん2020年04月15日 15時48分

ウェイストランダーズアップデートにて、この効果とMODをあわせて可能になるいわゆる無限V.A.T.S.が修正され、無限にはできなくなった。

9.名無しさん2019年09月08日 08時42分

パワーアーマーフュージョンコア消費量はAPを使用する行動で激増するためVATSを多用するとコアがいくつあっても足りない。
しかしこの無限VATS仕様の武器だとVATS起動時にしかAPを消費しないため生身と変わらない感覚で常用できる。
VATSマンはもちろんPAで小型の敵の対処に苦労している人にもオススメである。

8.72019年07月25日 18時53分
感想

サブマシンガンAP消費減品を入手出来たので追加。

サブマシンガン:45弾を使う割にダメージは振るわない。体感ではパイプと同レベルの弱さに感じる。マガジンが50発であり、クリティカルゲージも5ポイントボーナスがあるため、クアッドクリティカルゲージアップの弱いのが最初から付いていると思えばお得感はある。
クリティカルダメージを底上げするレジェンダリーが付けば、弾倉の大きさとクリティカル回転率が生きてくる…かも…

20190903追記
おばあちゃんがデレて血濡れクリダメアップAP減のサブマシンガンをくれた。願望通りクリダメアップとサブマシンガンのシナジーは高く、また50発の弾倉は無限VATSとの親和性が高い。
45弾は556に比べると生産性は低いがフィールドでの入手性が高く、556弾を使うサブ武器と併用すればそうそう枯渇しない。
血濡れ効果で低いベースダメージはカバー出来るので、まさかのメインウェポンにサブマシンガン採用となってしまった。
こうなるとシュラウドコスが欲しくなってくるな…

7.名無しさん2019年07月15日 03時35分

無限VATSが出来る武器を色々使ってみた感想

ハンドメイド:総合的に強い。VATSだけでなくフリーエイムにも対応できるリコイルの小ささ、基本ダメージの高さ、クアッドが付いた時のピアスマガジンの使い勝手の良さなど隙がない。

コンバットライフル:VATSだけならハンドメイドと同じような使い勝手。ただしフリーエイムは暴れ馬。入手性の良い45弾を使うので、気兼ねなく撃ちっぱなし出来る気楽さが○。

パイプライフル:とにかく弱いが、コンバット以上に弾を気にせず撃ちまくれる気楽さは◎。クアッドがつかないとリロードのテンポが悪いが、血塗れジャンキーが付かないとダメージが足りない。

ラジウムライフル:MOD解放の修行が辛いが、使い勝手的にはコンバットライフルとおんなじ。vEに使うならコンバットで良いのでは?

アサルトライフル:ハンドメイドの下位互換かと思いきや、意外にもリロードの異様な早さが無限VATSと相性良い。リロードがとにかく早いので、クアッドでなくともDPSが高い。せっかくなら血塗れジャンキーヴァンパイアなどが1枠目に欲しい。フリーエイムにも対応できるので汎用性は高い。

6.名無しさん2019年07月13日 23時16分

パーフォレイトによる与ダメージの変化を見ると
アジリティが低いプレイヤーなら無限VATSのカスタマイズにした方が良い。
結局のところAPが切れてフリーエイムではダメージ的に限界があるので、無制限バッツで無限HSの方が手軽に火力が出しやすい。
装弾数を上げることによりDPMが上昇するので高速マガジンもオススメ。

5.名無しさん2019年07月12日 16時04分
感想

無限クリVATSが修正された今だと無限VATSにこだわるより >>4 の言うようにAP消費を極力抑えつつダメージ効率をUPさせる方向が便利かもしれない

4.名無しさん2019年07月08日 14時18分
感想

パーフォレイトマガジンと組み合わせても5%分お釣りが来る。
無限VATSこそ出来なくなるがAPコストを抑えつつ実質的なダメージアップをはかれるようになる。

3.名無しさん2019年07月06日 17時40分

このレジェンダリーの付いたコンバットライフルで無限VATSをやる場合のアセンブルは下記の通り。

レシーバー:オート系なら何でもOK
バレル:アラインロングorショート
ストック:アラインorフォースフル
マガジン:クイック
サイト:リフレックス

>>2 にあるようなクアッドや発射速度が合わさることでDPSは急上昇するが、これらのレジェンダリーでは弾一発あたりのダメージは上がらないので弾消費も増える。
ケ…倹約家のresident血塗れジャンキーを狙った方が良いかもしれない。

2.名無しさん2019年07月05日 15時50分

前作で早撃ちと呼ばれていたレジェンダリーとほぼ同じ。
武器の基本消費APx25%分を消費APからマイナスする効果があり、他のモジュールと同じく積算ではなく足し算(引き算)で計算される。
そのため、 >>1 にあるように一部の武器では、モジュール構成を工夫すれば消費APを0以下にする事ができる。
前作ではどんなにAPを減らしても1VATSで16発までしか撃てなかったが、
今作ではリアルタイムになった事でその制約が無くなり、
APを減らしただけ長く撃ち続けられるようになった。
クアッドと同時にコイツが付いた武器はまさにトリガーハッピー。武器の耐久と弾が湯水のように消えていくだろう。
おまけに発射速度まで付いてしまったら…敵と戦っている時間よりもを集める時間の方が長くなるかもしれない。

1.名無しさん2019年07月05日 11時36分

武器の3スロット目に付与されるレジェンダリで、V.A.T.S.使用時のAP消費量が25%軽減されます。
AP消費軽減の効果は武器のMODと加算する為、一部の武器は軽減率が105%にも達し、射撃するとAPが回復するようになります。

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