プラズマ放射器

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MODプラズマ(銃)武器

コメント一覧(28)

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28.名無しさん2023年12月02日 10時39分

火炎放射器使いには有名な、VATS使用後攻撃ボタンを押しっぱなしにすることで弾薬消費無しで撃ち続けられるバグはこれでも健在。
ただしダメージが乗らないバグが使用中にも突然発生する事があり、そのせいで殆んど役に立たない。
VATSではダメージが通ったのに炙っている途中からHPが減らなくなる、というワケわからん状態になる。

27.名無しさん2022年09月11日 08時10分

強打のプラズマ放射器でPAを炙るとビクンビクンしながらアーマーがばらばらと砕け散っていっておもしろいぞ

26.名無しさん2020年03月06日 12時38分
感想

>>19 にもあるが、強打との相性は抜群で、さらにコンフォートグリップガンスリンガーで運用すると、
強打でのけぞる→のけぞりが発生しなくても武器を落とす→のけぞる→のけぞりが発生しなくても武器を拾おうとする→のけぞる、と、ウォーロード相手に完封する事も容易になる。

25.名無しさん2020年03月05日 22時26分
感想

コンパニオンに持たせて運用する際のデメリットはコンパニオンが働き過ぎてXPを獲得する機会が目に見えて減る事である

24.名無しさん2020年03月05日 09時18分

>>8 の言う通りコンパニオンに持たせても意外と消費少ないから店による度にを買えば充分運用できる
威力は申し分ないけど射程が短いから近接の間合いに入られてバッシュすることが多いのが難点

23.名無しさん2019年04月09日 18時38分

高発射レートのモジュールでありながら、111が使用すれば、
ピストルグリップならgunslinger
ストックならriflemanが適用される。
それぞれランク5まで習得していた場合、各perkの追加効果が高い確率で発動し、レジェンダリー効果なしでも敵対NPC無力化が実用的なレベルで期待できる。

22.名無しさん2019年01月20日 17時59分
感想

自分が使えば前方に貫通範囲攻撃をしながら突撃出来る武器に
コンパニオンに持たせれば主人公より的確に効率良く使う強武器に
入植者に持たせれば恐るべきメロンソーダ職人集団に

射撃が腰だめ撃ち準拠で命中率の悪いNPCに持たせるのには最適の銃だろう
Inspirationalが無いと戦闘終了時にトリガーを引いたままの相棒がこちらに銃口を向けて誤射される恐れがあるが

21.名無しさん2018年07月18日 19時51分

プラズマ放射器を使うと、ケロッグコーサーとのタイマンも楽だった
向こうが開幕ステルスボーイ使ってこようが簡単に押し切れる

20.名無しさん2018年04月21日 22時05分

これのためにガンナー屠殺場を作る価値がある強武器。
ガンナーの持っているプラズマ武器をプラズマ放射器に改造して入植者に持たせれば、ガンナーはもちろん襲撃者をあっという間にメロンソーダに変えてくれるだろう。

19.名無しさん2018年01月18日 03時28分

フルオートとして扱われないので強打のレジェンダリをつければ
6%ではなく31%の確率でよろめきが発生するので
ほぼ確実に死ぬまで相手を怯ませ続けて完封できる

18.名無しさん2018年01月11日 22時49分

プラズマ放射器のままピストル化すれば、非常に軽量かつ、威力のある近接向きの銃として扱える。
近接持ちを引き撃ちで倒すには、持ってこいのサイドアームになるだろう。

17.名無しさん2018年01月09日 10時26分

無力化またら膝砕きのプラズマライフがでたら是非どうぞ。一撃必殺ではないが、命中すれば必ず死へ繋がる旅路へ送り出せること請け合い。

16.名無しさん2017年10月19日 20時44分
15.名無しさん2017年10月18日 15時09分

消費量も納得の高火力なので、プラズマカードリッジが確保できてる場合、ほとんどの敵を文字通り溶かす凶悪な兵器となる。

14.名無しさん2017年09月25日 06時27分
13.名無しさん2017年03月06日 04時30分

VATSバグ痛打なら出血ダメージのみが出るので追加効果は発動しているようだ
強打膝砕きだと最高にサディスティックな武器になるかもしれない

12.名無しさん2017年03月02日 17時17分

放射器系はヒャッハー言いながら闇雲にぶっ放すものなのでVATSバグとかそもそも知らなかった自分みたいなのもいる

11.名無しさん2017年03月02日 16時50分

プラズマピストルの21に書いてあるように、現在まともに機能していない…
…と思ったがここのコメントの時期を見る限りそんなことはない?
上記の方や筆者だけの問題なのだろうか

10.名無しさん2016年12月15日 22時46分

>>4 では無反動と書いてあるが実際には反動がある
とは言っても一人称視点時に視界が少々揺れる程度で
三人称視点に至ってはクロスヘアは微動だにせず
決して照準の妨げになる程の反動ではないのだが
ツーショット暴力的なレジェンダリが付くと話は別で
反動吸収ストックでも抑えられない程の反動になり
照準が暴れ狂うので個人的にはあまりお勧めしない

トリガーを引きっぱなしで連射するいわゆるフルオートだが
武器の分類はピストルもしくはライフルのままであり
CommandoPerkを習得しても強化されないので注意

9.名無しさん2016年12月14日 07時46分

少々重たいが、かなり強力なので、緊急時の切り札として使える

8.名無しさん2016年11月05日 21時26分

意外にもコンパニオンに持たせる武器としても優秀。
プラズマカートリッジを湯水のように使うから運用コストが劣悪」というイメージがあるが……

・当たる距離でしか撃たず。当たるなら大体必中させるため無駄撃ちがない。
・威力が高く、相手が強敵や最上位種でなければ数秒の放射で溶かしてしまう。
・瞬殺可能な低めのランクの敵は『近接武器』を持っていることが多いため、勝手にメロンソーダになりに来てくれる。
NPCは極近距離だとバッシュを挟むため、ずっとプラズマを垂れ流すといったことはない。
今作コンパニオンAIは遠くの敵を補足するのが苦手で、戦闘状態に入ると大体射程に入っている。
・距離をとって無駄撃ちをしてしまったり、基礎威力が足りずに多量の弾薬消費する事態にならない。

という幾つかの条件が重なるので思った以上に消費が少なく、コストがかからないのである。

特に暴力的マイティなどのレジェンダリーが付いたものなら、戦力に数えても問題ないくらいには働いてくれるようになるだろう。

7.名無しさん2016年06月30日 22時07分

>>6
もしかしたら、入植者を巻き込んでしまった方を指してるのでは…

6.名無しさん2016年06月18日 05時07分
5.名無しさん2016年06月18日 02時18分

ただし拠点等で使ってしまった場合は後ほど悲しい目でメロンソーダを眺めることになってしまう

4.名無しさん2016年05月11日 18時43分

火炎放射器と同じく無反動になるので「暴力的な」や「ツーショット」などといった集弾性が犠牲になるレジェンダリーをノーリスクで運用できる、隠れた強武器。また並みの銃を遥かに超える発射レートを持つため、固定ダメージ付与系のレジェンダリーとも相性が良い。
射程が短いのがネックだが、運良くこの手のレジェンダリープラズマライフルを入手できたら一度は試してみてほしい。強敵達を瞬く間にメロンソーダに変える快感がやみつきになるはずだ。

3.名無しさん2016年05月11日 15時26分

緑色のプラズマの炎が出る。

>>2 の通り実用性には問題があるので
弾薬消費をしない入植者などになどに持ってもらって目で楽しむと良い。

2.名無しさん2016年05月10日 18時21分

強力なのだが、反面ただでさえレアなプラズマカードリッジをかなり消費する。

1.名無しさん2016年05月10日 18時19分

プラズマライフル用のバレルモジュール、及び火炎放射バレルを付けた武器。

見た目的にはバレルが変わるだけなので大差はないが、武器性能はほぼ別物となり、火炎放射器ライフル版になる

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