ロブコ・セールス&サービスセンター

Automatron
別名称一覧:
  • RobCo Sales and Service Center
  • RobCo Sales & Service Center
更新日:
お気に入り

コメント一覧(40)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
40.名無しさん2023年12月05日 12時24分
感想

>>39
BOSはすぐ近くにある巨大なロボブレイン研究・製造工場を見つけられなかったのかって点について言いたかったんだけど、BOSメカニストに関する後半が余計だったね。そこについて議論するのは用語違いになっちゃうからやめておこうね。

しかしまあ、よくあの場所に広大な地下工場作ったよなぁ。下手すると側に出たり空港の地下と繋がったりしそうだけど、それでもあの立地にしたのは空港の近くが好都合だったとかそんな理由なのかな。

39.名無しさん2023年12月05日 03時22分
感想

>>38
Automatronを導入すると追加されるランダムイベントの組み合わせや「不良ロボット」のパターンに、B.O.S.メカニストのロボット軍団を追跡したり退治しようとしたりするものがあり、それらの遭遇頻度は比較的高いものである。

また、プレイヤーの所属派閥や攻略順序によっては、プリドゥエンが撃墜されてからメカニストが活動開始する場合もあるし、メカニストが敗北してからプリドゥエンが来る場合もある。

38.名無しさん2023年12月04日 19時26分
感想

典型的な技術悪用の例であるロボブレインの研究&製造を行っていた施設が、よりにもよって技術悪用を嫌悪するBOS拠点の目と鼻の先にあるというのが凄い。(しかも工場は稼働可能)
DLCなので仕方がないとはいえ、さすがに灯台下暗しすぎるだろと言わざるを得ない。
この施設自体もメカニストも、アカディアなんかよりよっぽど危険な存在だと思うのだが…BOS側は全く認知していないのか、それともシンス関連じゃないからノータッチだったのか。

37.名無しさん2022年05月09日 22時08分
感想

ここの体たらくを見てしまうとウィルソン・アトマトイズの軍需転換にアーレン・グラスがクビをかけてまで反対したのは正しかったように思える。
というかここで起きてる事が漏れてアーレンの耳に届いてしまったのではないかとすら思えて来る。倫理のみならず機密の箍まで緩んでいてもおかしくなさそう。

そんな曰くつきの場所だが、メカニストがここで生産したり111相手に繰り出して来るロボットは外ではお目にかかれないここ限定の機種が多い(デュエルボットトラッシュボット等)。メカ好き111はブレイン開発の狂気に食傷したら口直しに製造ラインや倒したロボットを眺めよう。

なおエイダはここの立地を気に入ったのか「ロブコ・セールス&サービスセンターは軍事施設を置く場所としては非常に無難ですね」と言う。
ここ以外の場所にいても繰り返し言う。そんなに気に入ってるのか…?

36.名無しさん2022年05月08日 14時25分
感想

散々、非人道的な研究に手を染めていた女性研究員がホロテープ

「研究員を危険にさらすわけにはいかないもの!」
「このプロジェクトに参加しなければよかったと思ってる」

などと善人ヅラしていたりするヘソで茶が沸くロケーション

35.名無しさん2021年03月06日 16時20分

>>34
伝説処理した際の核爆発に被するのが手っ取り早い。難易度にもよるが、結構な頻度で出るし。

34.名無しさん2020年09月09日 20時03分

研究部門入る時の除染アーチを解除する方法は自分が知る限りでは無い。
メカニストとの決戦にアトム様の力を頼りたい場合はスラッジや調理してないラッドローチの肉を持ち込もう。

33.名無しさん2020年06月26日 08時30分
感想

ここの脳摘出を指揮していたと思われるプレスコットなる女の科学者は完全に頭がイッているとしか言えない。

32.名無しさん2020年04月13日 10時09分

PS4GOTYのバニラでもここの内部は重くてカクつく
幸いクリアまでフリーズは無し

31.名無しさん2020年02月04日 13時56分

同僚の誕生日に、人間の脳をクリームでコーティングしたケーキを出している社員がいる。
皆で笑いあって楽しく過ごせる職場らしい。
完全にいかれている。

30.名無しさん2020年01月30日 00時35分
感想

>>28
道中のメカニストロボオートマトロンパーツをぽろぽろ落とすので、
ダンジョン深部に進むにつれエイダをどんどん魔改造していく、というプレイが楽しい。

29.名無しさん2020年01月08日 15時07分
感想

>>15
彼はアンカレジに左遷だったはず

28.名無しさん2019年02月22日 05時02分

こういったステージのクラフト台は見ないでスルーすることが多いだろうが、途中二箇所あるロボット作業台の両方にアルミニウム粘着剤などそこそこレアなジャンクがたくさん入っている
クリア後に取りにくるのも面倒なので攻略の際は忘れずに回収しよう

27.名無しさん2019年01月17日 13時46分

ご丁寧に製造エリアには摘出した後、不要となっただろう肉体を焼却する為の炉まで存在する。
その炉の前には人が混じった灰がうず高く積もっており、培養液に漬け込まれた無数の脳や頭を見た後ではより一層背筋が寒くなるだろう…

26.名無しさん2018年12月21日 01時01分

>>5
恐らく、戦前に研究されていたモノを持ってきたんだろうね・・・

25.名無しさん2018年11月20日 13時45分

独房が並んでるところでマットレスが床に落ちているものはベッドとして使えたよ。落ちてないものはだめだった。

24.名無しさん2018年11月12日 01時41分

サバイバルで来たとき、長丁場なのにどこにベッドあるんだと焦るが、結論から言うと最後までない。
建物の裏側、コンテナの上部に寝袋があるのでちょくちょく寝に帰ろう。

23.名無しさん2018年10月09日 13時26分
MOD

オートマトロンの最終メインクエストダンジョンバグについて…自分が遭遇したモノ。
入って直ぐの階段もしくは、その直ぐ先の扉からフリーズして入れない&進めないバグは、拠点のゴミ解体mod(コンクリート解体できなくてある程度解体するmod遺体解体するmodと別れている物、 >>17 )を無効すると階段は進めました、扉は試してません。
あと異常に重くなるバグは、弾丸のエフェクト変更mod2個と天候modをoffにして進めて観たところ重くなるのは直りました、どれが影響してたかは知らないけど、もし同じ症状に遭遇して同じ物入れているなら、無効にして進めて観たら進めるかも、因みにクエストクリア後ゴミ解体と天候modは有効にしてロブコ拠点のセーブデータから始めた所一回フリーズしたけど2回目で入れてmodを無効する前に解体した拠点のゴミも復活していませんでした。

22.名無しさん2018年10月04日 03時04分
感想

>>17
入ってから全体的に重くて頻繁にフリーズした理由、それか!
MODのどれかが影響してると思ったけど、まさかSTS系とは思わなかった。
小まめにセーブ&ロードしつつ、ゆっくり進んで何とかクリアしたけど、
先にここを見とけば良かった・・・。

21.名無しさん2018年08月26日 20時07分

>>20 で書かれてる通り途中の製造ラインで伝説級が流れて来るが、
どうもライン毎のロボット数は決まっているものの、伝説抽選は流れて来るタイミングで毎回行われているようで、
粘れば流れて来るロボット全て伝説級として処理出来る模様。
ただ、ラインの近くで倒すと最期の核爆発に上のロボットが巻き込まれて落ちて来るので一機も逃したくない場合は注意。

20.名無しさん2018年07月29日 03時11分

組み立てラインがある部屋を見上げるとぶら下がったロボットたちが流れてくるが、銃で撃つと落っこちてきて戦闘になる。(3体撃ち落とすとロボットが流れてこなくなった)

ちなみに普通のロボットたちに紛れて伝説級ロボットが流れてくることもある。

19.名無しさん2018年07月20日 01時27分

水槽の中の脳は液体が緑色のおかげでうっすらとしか見えないが、どういうわけかライトをつけるとくっきりはっきり見えるようになる。
苦手な人は注意しよう。奥の方とかがえらいことになる。

18.名無しさん2018年07月19日 22時28分

ロボットドライバー分解?しようとしているテディベアを見かけることが出来る。

17.名無しさん2018年01月03日 21時40分

解体できないものを解体するSTS系のMODを入れていると、プレイヤーの向きによって壁や床等が透過表示されてしてしまうバグが起こる。(非常に重くなるのでフリーズ、もしくはエラー落ちする)。なのでここを訪れる際は、件のMODは無効にしておいたほうがいい。

16.名無しさん2017年11月18日 02時07分

ジャングル・ザ・スペースモンキーとあのタンバリン猿が一緒にゲームで対戦してるオブジェクトが存在する
テレビの画面はテニスゲームと思われる

15.名無しさん2017年07月26日 12時10分
感想

ターミナルのログからロボブレイン製作における人体実験に関して流石にこれはいくらんなんでも間違っていると上官に話をしに行った軍人がいたが、最後のログは同僚のものに変わっている
彼はロボブレインの部品にでもされたんだろうか…

14.名無しさん2017年02月22日 18時49分

最深部のメカニストのいる場所では、ロボブレインのちっちゃいやつが大勢で休みなくコンソールを叩き続けている。彼らが施設の維持管理を担い、連邦中のロボットの情報を解析しているようだ。
もちろん攻撃してこないし、頭の部分に浮いているのがアレとはいえなかなか愛くるしい見た目をしている。

エイダ「時々人間ターミナルを操作するのにキーボードが必要なのを忘れてしまいます」
エ・・・

13.名無しさん2017年01月09日 00時19分

ダンジョンの構造としては、組立部門・管理部門・研究部門の施設構成になっている。

途中で設置されているターミナルから、当時それぞれの部門の雰囲気が大体把握できる

組立部門:製品のアレっぷりにモチベ大幅ダウン。最終的に作業員は全員クビとなり
代わりに米軍人が担当に
管理部門:ロブコ社のお偉方の息子タバコを売って小稼ぎ
研究部門:言わずもがな

12.名無しさん2016年07月21日 22時57分
11.名無しさん2016年07月19日 01時29分

誕生日ケーキの代わりに砂糖コーティングした脳を使ったという端末記録がもう、ね

10.名無しさん2016年07月18日 15時11分

デスクローレントゲン写真があり
落ちている主任科学者のホロテープの内容を察するに軍も協力していたのがわかる

9.名無しさん2016年07月14日 09時41分

翻訳漏れによるものか、スクリプトにバグがあるのか、ここにストロングを連れてくると英語版音声を喋る事がある。

8.名無しさん2016年07月10日 19時38分

脳が保管されているエリアではロボブレインが脳やフェラルの運搬、管理をしていた痕跡が見られる
ロボブレインにされた上にこんな作業をやらされるとは…
他にも手術台の頭部が来るであろう位置に爆発した痕跡があったりと、連邦一マッドな場所と言っても過言ではないだろう

7.名無しさん2016年05月06日 18時06分

ロボブレイン R&Dの部門内には標本がいくつか発見でき、ラッドスタッグスーパーミュータントは生首の状態で入ってるのが確認できる
フェラルグールは、おそらく培養液に浸った状態でグール化したのだろう

6.名無しさん2016年04月29日 23時50分

脳抽出スタッフのほとんどが倫理観の欠如した人物であったことがターミナルからわかる

5.名無しさん2016年04月24日 16時30分

地下の製造施設のタンク内部をよく見るとフェラルグールSMの頭部が入っていたりする。
フェラルグールはともかく、SMの頭部は一体……。

4.名無しさん2016年04月10日 02時23分

裏の施設には、生体脳を抽出するための被験体のケージ及び抽出、再構築データが入ったターミナルがある。
被験体が足りなくなると研究員の脳を使い始めるなど、ドン引きするような研究開発が行われていた模様。

3.名無しさん2016年04月09日 13時19分

販売店としての姿は表の顔で、その地下には軍と共同でロボブレイン研究&製造のための研究施設が作られている。

2.名無しさん2016年03月25日 07時56分

しかし、エイダが「フロント企業」と指摘するとおり、上記の販売・サービス業は文字通り氷山の一角に過ぎず、地下には広大なダンジョンが広がっているのであった。

1.名無しさん2016年03月25日 07時53分

Automation(DLC)で追加された新ロケーションボストン空港のすぐ北に位置する、ロブコ社の販売・アフターサービス拠点である。内部では最新型ロブコ社ターミナルのタッチアンドトライができるほか、修理も受け付けている。
筐体にゴミを詰まらせてオーバーヒートさせたり、退職する社員が妨害工作していった事実が判明したり、7年前のモデルで最新のゲーム(レッドメナス)ができないと文句をつけたりといった凄まじい客層が記録されており、どの世界のどの国でも変わらず理不尽なアフターサービス業の苦労が偲ばれる内容となっている。

1229



ページ上部に戻る