フュージョン・コア

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コメント一覧

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1.名無しさん2018年11月26日 21時25分

パワーアーマーの動力源。パワーアーマーにこれを装着しなければ起動することができない。
内部にエネルギーを蓄えており、パワーアーマーで活動するさいはこれを消費する。当然残量が尽きると動けなくなる。
今作ではポセイドン・エネルギー・プラント等のワークショップを所有することで生成することが出来る。
残量がある状態でワールドを抜け、そして入り直すと満タンまで回復する。(バグ?)

2.名無しさん2018年11月26日 23時20分

今作弾薬NPCに売る事が出来ないため、残量が僅かのコアを売却する策が出来なくなった。
手に入るコアも満タンで手に入る事はあまり無いため、最初から容量の少ないコアは拾わない方がマシということもあるかもしれない。
ロボブレインセントリーボット等がドロップする。取る前残量がゲージで見えるのでその場で取捨選択しよう。

3.名無しさん2018年11月27日 00時30分

1つにつき3という重量がネックだが、ガトリングレーザー弾薬にもなるためかBatteries Includedの対象になっている。
ランク3まで取得すれば重さが0.3になるため、かなりPA運用が楽になる。

4.名無しさん2018年11月28日 03時00分

今作ではクラフトも可能になり自分で作ることもできるが
素材ブラストゾーン産絡みで、制作難易度はトップクラス

5.名無しさん2018年11月28日 11時47分
感想

敵が結構落とすうえ、発電所での生成も可能なので
パワーアーマーを常時使用していても比較的余りがち。
わざわざ希少素材を使って作るかというと・・・

6.名無しさん2018年12月03日 07時58分

フィールド上に配置されているパワーアーマーから回収するだけでも十分な量が確保可能。
ランダムではあるが各ロケーションにかなり早いサイクルで再配置される。
こちらは低レベル帯でも安全に回収可能(回収しても使う場面は少ないだろうが)

7.名無しさん2018年12月04日 03時02分

ダイアー・ケミカルロボブレインがよくいるのでドロップで稼ぐならここに行こう。運が悪いとMr.ガッツィーが大量発生している。

8.名無しさん2018年12月06日 14時13分

今現在ワークショップはナーフされコアの製造は一時間に1つくらいになった模様。
しかし、報酬、ロボ、無人のPAから入手できるのでそこまで問題ではない。

9.名無しさん2018年12月17日 12時45分

現在のバージョンではバグにより、PAを装備したままログアウト→ログインすることで装備していた分のコアのエネルギー量が100%に戻る模様。
手間を惜しまなければ付け替えてイン・アウトを繰り返すことで
満タンのフュージョンコアに回復、補充できるため、
1〜3個を都度充電しつつ使うようにすれば持ち歩く重量も軽減できる。
集めたいけどなるべく消費しないように節約したい、PAでも走り回りたい場合にも最適。

ただし、重量計算バグの発生条件も満たしてしまうため、
エクスカベーターPAを使用している場合は特に注意が必要。

10.名無しさん2018年12月19日 20時38分

作成に必要なのは
純化イエローケーキ溶剤
純化クリムゾン溶剤
純化コバルト溶剤
純化バイオレット溶剤
純化蛍光溶剤
が各1個ずつ。

つまるところ、安定化させた被爆植物が全種類1個ずつ必要となる。

11.名無しさん2018年12月28日 11時12分

INTで生産した時の耐久ボーナスがちゃんと乗る
電力が100を超えてオーバーチャージされたフュージョンコアを拝める

12.名無しさん2018年12月29日 15時45分
感想

これ一個で建物に電力を20年間供給し続けていたり(過去作に至れば200年間)したかと思えば、PAを酷使していれば1日ですっからかんになったり、容量がよくわからない動力源

14.名無しさん2018年12月30日 19時07分
感想

>>13
非常に危険とかかれているがゲーム内にそんなシステムは無い
信じる人が居ないともしれないのでネタタグを付けるか自重して欲しい

15.名無しさん2018年12月31日 01時50分
感想

これに溶剤使って作る奴いるの?と思うあなた。
ここにいるぞ!理由は簡単。作りたい物の設計図がなくどんどんスタッシュに不可がかかってくるからだ。
じゃあ自分でミサイルサイロクリアしてなんとかすればと思うかもしれないが、敵を殲滅するビルドのためフリーズやらエラーやらでまともにクリア出来ない。悲しい。

16.名無しさん2019年01月09日 03時06分

スコーチビースト・クイーンが各種安定溶剤を落としてくれるので作るハードルが高いかと思えばそうでもない。
特にクイーン連戦をしているレジデント達の中には自作している人も多いのではないだろうか?Super Duperperkももちろん乗る。
安定溶剤の重量が1と高いのもあり、持て余した溶剤をコア作成にぶち込むのもいいかも知れない。

17.名無しさん2019年01月09日 15時01分
感想

ホワイト・スプリングセントリーボットからも取れるから枯渇したらよく狩場にしてた

18.名無しさん2019年01月11日 03時26分

バージョン1.0.4.13にて、
サーバ切り替え時に残量が100%に充電される現象がとうとう修正された。
同時にワークショップの生産速度が8個/1時間に改善されたので
他の回収方法と併用してうまくやりくりしよう。

19.名無しさん2019年01月11日 12時41分

さらに同バージョンにて、ジェネレータにコアが刺さっている確率が減らされた。
過去バージョンでのドロップ修正等、徐々に手に入り辛くなっているため、今後は、生産施設の確保が重要になるのかもしれない。

20.名無しさん2019年01月13日 00時11分
感想

とはいうものの記憶違いでなければ、過去のマイナス修正といえばロボブレインから出なくなったこと、多少コアの減りが早くなった(この辺は不明)?こと、そして今回元に戻ったワークショップぐらいである。
Lを上げればボスドロップでガトリングレーザーと一緒にでたり弾薬箱からたまに出たりする。またジェネレータコアに刺さる率が下がったが自分自身そもそもジェネレータコアから抜くことはあまりないしその辺にコアがポンと置いてあるロケーションもある。セントリーや報酬、その辺にあるPAからでるのは相変わらずなのでそんなに困らないと思う。とりあえずワークショップを直したってことは運営は「PAは決戦兵器!」という風に縛るつもりはなさそうだ。これ以上下方修正されなければの話だけど・・・

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