パワーサイクル1000

Vault-Tec Workshop
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24.名無しさん2021年01月27日 00時54分

先の大戦時、ミカド・エンペラー専用Vault
御文庫附属庫の予備発電機
同じようなものが4基程用意されていたので
考えることは皆一緒のようだ

23.名無しさん2021年01月26日 19時29分
ネタ

入植者「こんなに漕いで意義はあるんだろうな?」シャコシャコシャコ

アイツ「おまえの役目は隣に繋いだスロットマシンの動力源だ」ピコーンピコーン

22.名無しさん2020年07月15日 19時12分
感想

最初訳も分からず一番キツいプランに設定して殺人自転車を作ってしまったが、これはジェネレーターとしてはほぼ使えないものの、居住者が干渉可能な、スポーツ的な雰囲気作りにも役に立つ貴重なアイテムなのでとても後悔。ソーダマシンもそうだが、これらはただのクエストの一行程ではなく町作りのアクセサリーとしても有用なので、例え今クラフトにあまり興味なくてもよくよく考えてパラメータを決めた方がよい。

21.名無しさん2019年11月10日 21時59分

当然だが、回している間のみ電力が供給される。

20.名無しさん2019年10月16日 23時55分

パワーサイクルに限らず、Vault-Tec Workshopで登場した「Special強化するワークショップオブジェクト」は、どれか一つを強化すると他のSpecialブーストはキャンセルされる。

19.名無しさん2019年09月09日 20時18分
感想

この発電自転車スポットライト的なものをつなげて、それを発電者に向けたらちょっとかっこいい。

18.名無しさん2019年08月14日 16時03分

いつのまにか翻訳が「発電自転車1000」から「パワーサイクル1000」に修正された。

ちなみに主人公が漕いでる間も配線をつなげば発電はされるが、漕ぐのをやめると当然発電されなくなるため、あまり意味はない。

17.名無しさん2018年12月22日 06時28分
16.名無しさん2018年07月17日 15時57分
感想

"発電自転車1000"
……名前がシュールすぎる。発電自転車っていう言葉の時点で面白いし、1000っていう数字がアホっぽさに拍をかけてて好き。
自転車漕いで発電するっていう発想も笑う。
FOと全然関係ないけれど、コイキングの潜水艦を、ペダルで漕いで動かすロケット団的バカらしさがある。

15.名無しさん2018年07月12日 10時18分
感想

居住地を整備してあとは空いてるスペースに一時的にを並べてバラモンを…ああ主電源から遠くて配線引っ張ってくるのめんどくせえなあ…
そんなときにちょっとだけ便利かも?

14.名無しさん2018年05月15日 16時34分
感想

今更な話ではあるがジェネレータ(小)が発電力3なのに対し、これ1つで2というのは恐ろしく変換効率が良いという事なのだろうか
雑な話だがスポーツ自転車でも使えるようなハブダイナモが6V-0.4Aで、自家用で持ち運べるアウトドアなどを想定されたガソリン式発電機が100V-16Aである
現実に照らし合わせて考えると圧倒的かつ絶望的な差があるがG.E.C.K.のようなものが作れる世界なので気にしてはならないのだろう

13.名無しさん2018年03月18日 20時07分

 レイダー前哨基地にも設置できる。レイダーを割り当てればこぎ出す。勿論ゲイジもペダルをこぐ。
 普段ジェットばかりキメて、ろくな汗を掻いていないのだろうから、これを機にたっぷりヤク抜きさせよう。
 その際は元気回復ステーション自転車の前に設置してあげよう。人参を目の前にぶら下げられた馬の如くレイダー達のペダルをこぐ足にも力が入るというものだ。ついでにゲイジも。

12.名無しさん2018年03月18日 18時39分

発電自転車1000を数台並べてソーダマシンを稼働し、ウェイトベンチあん馬を周りにおいてみよう。スポーツジムVaultの出来上がりである。

9.名無しさん2017年07月05日 08時11分

・発電量の低下を自動で検知し、操縦者に電気ショックを与える
・何も知らない操縦者に、気づかれないようバファウトを投与する

など、一見するとかなり大雑把でアナログ感のある装置ながら
全自動かつ独立して機能するハイテクな機能を持ってたりする

の割に、実は制作の際には電気回路などの部品を一切求められず
総部品数も他の発電機より圧倒的に少ない

発電自転車1000のプロトタイプに至っては
それぞれ違う3つの機能を同時に内蔵し、それをターミナルからの
指令を認識して使い分けることすら可能となっている

ちなみにプロトタイプと完成品にも材料の違いはない

ジョークの様な発明品や数々の悲惨な失敗から時折忘れがちだが、
Vault-Tecがかつて非常に高い技術力を持った組織だったことを
改めて思い知らされる一品となっている

8.名無しさん2017年05月07日 07時48分

発電量2、しかも同DLCに500の発電機があるので発電目的としてはお察し。
晒し台アリーナを置くような外道な将軍向けの趣味アイテムである。

7.名無しさん2017年02月21日 22時34分

襲撃を受けた拠点……
運悪く発電機が壊されタレットが動かないそんなとき
あなたの前にこの発電自転車が!

6.名無しさん2017年02月21日 21時05分

ちなみにプランB選択時、幸運の女神終了時のクレムのセリフに変化がある
「頼まれたことはやったよ。発電自転車に戻っていい? どうしてもやりたいんだ」

…絶対ヤバい

5.名無しさん2017年02月20日 15時35分

クエスト人々に力をで選ぶ選択肢によって、割り当てた入植者居住地に与える効果が異なるオブジェクトになる。
材料は4、ゴム2、ネジ3、4に加えて、バリエーション2の場合のみバファウト4が追加で必要になる。

バリエーション1 - ショックパラメータ
電力生産4、割り当てられた入植者が1日あたり5%の確率で死亡

バリエーション2 - バファウトパラメータ
電力生産2、割り当てられた入植者が1日あたり2%の確率で死亡

バリエーション3 - 平和なパラメータ
電力生産2、その他の効果は無し

4.名無しさん2016年10月25日 15時46分

実験内容によっては割り当てた入植者死亡する。
薬物投与タイプ、電気ショックタイプ両方で試したがどちらでも入植者は死ぬようだ。
側で見ていても死ぬし、FTして戻って来ても死んでいる。
これによりアリーナで戦わせるなどの面倒な作業をしなくても入植者を間引くことが可能になった。
なお、発電自転車のプロトタイプはこれと挙動が少し違うようなので、入植者への影響は不明。

3.名無しさん2016年10月25日 12時26分

電気ショックタイプで入植者に漕がせたら死んだ。
遺品を漁ったら人造人間だった。
別の入植者に漕がせたら普通に作動した。

偶然かな?

2.名無しさん2016年08月16日 10時39分

なお、たまに入植者死亡する。
死の瞬間を目撃できてないので、なんとも言えないが、バファウト投入実験を選んだ際に発生してるので、無闇に入植者を配備しないほうがいいかもしれない

1.名無しさん2016年07月31日 19時39分
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