レジェンダリーPerk

One Wasteland
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コメント一覧(49)

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49.名無しさん2023年10月16日 10時30分
感想

枠増やすなら新レジェパ追加とか死にレジェパ強化とか
レジェパのバランス調整をしてからにしてほしいかな
今のまま増えても現状強いとされてるやつ追加するだけになって味気ない

48.名無しさん2023年10月15日 10時34分
感想

>>47
自分の場合、6枠全てをSPECIALレジェンダリーで埋めてしまっているため、もしあと2枠開放となれば、色々とビルドを工夫する余地が生まれて楽しそうだと思う。

同時に、高レベルプレイヤーとそれ以外の格差が広がり過ぎることになるのでは?とも思う。忘れてはならない。知識と時間があればレベル3桁に達するのは誰でもできるとはいえ、そもそもそんなことをやろうとするのは、一部のプレイヤーでしかないということを…。

それはそれとして、色々夢の広がる話ではある。個人的にはMaster Infiltratorを常時付けていたい。あると便利なのだ。

47.名無しさん2023年10月15日 06時35分
感想

区切りの良い5周年記念のお祝いとして、そろそろLV400と500でも一枠ずつ解放の計8枠にならないものか…

いやだってねベセスダさん、5年つったらモハビからコモンウェルスですよ?あの作品間でもガラッと変わってるじょん?だから結構なテコ入れを一発って事で…ね?

46.名無しさん2023年08月28日 03時25分

ランク1→4までの必要レベルは下記にあったものの☆別のは見当たらな無かったので…
(あとPerkコインの欄にも書いたけどこっちにも表記しといた方が有益かと思い記します)

☆⇒☆☆ 50枚
Lv15=15+12=27→54枚

☆☆⇒☆☆☆ 100枚
Lv30=30+24=54→108枚

☆☆☆⇒☆☆☆☆ 150枚
Lv41=41+32=73→152枚

☆⇒☆☆☆☆ 300枚
Lv85=85+68=153→306枚

45.名無しさん2023年03月19日 01時10分

PERKカードの断捨離を行えば400前半でも5枚はランク4にできるので「別に使わないけどいつか使いそうだから」と大事に取ってあるPERKカード解体しよう。
例えば自分の場合、ステータス系のレジェンダリーPERKを4枚をランク4にし更にAMMO FACTORYをランク4にして弾薬を作る時以外はAMMO FACTORYを外して他のランク1のレジェンダリーPERKを2枚付けているが正直全く困らないので、いち早くランク4のレジェンダリーPERKが欲しいのならPERKカードの断捨離はオススメ。

44.ZAX2022年06月06日 14時47分
ネタ
43.名無しさん2022年06月06日 10時19分

このレジェパの特徴はこのようになっている
レベルに応じたSPECIALボーナスを得る。

・素のSPECIALが15未満である場合、レジェSPECIALで15レベル分までのPerkポイントを獲得できる。

・素のSPECIALだけでは15以上に伸ばせないが、レジェSPECIALを取れば上限を突破できる。(Luckの基礎値を20まで伸ばし、クリメーター武器以外でもクリティカルを連発しやすくできる。)

・素のSPECIALは1以下にできないため、レジェSPECIALを取れば取るほどSPECIALの下限値が増えていく。(レジェLv4だと素SPECIAL1+レジェSPECIAL5で6が下限値となる。普段使わないSPECIALレジェパを取ると、Perkポイントを持て余しやすくなる。)

Charismaを上げる場合、レジェSPECIALで増やした分はPerk共有の上限レベル計算に使われない。

42.名無しさん2022年01月26日 00時38分
感想
41.名無しさん2022年01月25日 18時14分
感想

名前忘れたけどクリティカルできるperkをここに追加してくれないかなぁ
あれがないと確率でクリティカル溜まるperkが活きてこない

40.ローズ2021年08月06日 14時31分
ネタ
39.名無しさん2021年07月27日 10時20分

カードを大量に受け取っては砕くを繰り返す場合、カードランクを全種類コンプリートしているとランクアップするかの選択肢が出ないのでその分早くカードを受け取れる。
選択画面の先頭に来るAction Boy/Girlを連打で取得し、ランク2と3を残して1のみを砕けば快適。

38.名無しさん2021年07月26日 20時42分
感想

既に上の方でも書かれているが、アカウント内にレジェンダリーperkを解放済みのレベルのキャラが居るなら、新規キャラでも序盤から利用が可能であるという点は強調しておきたい。
特に序盤にお勧めできるのは、開けとターミナルへの挑戦を可能とする master infiltrator と、RADの脅威から(ほぼ)解放される what rads? の2つ。

確かに、序盤からランク3のターミナルに挑戦できてしまう点はバランスブレイカーと言えなくもないが、これも今更サブキャラが低レベルで突破できたところで、ゲームの何が崩壊する訳でもなし。
近くに石化した死体や放射能ドラムが配置されたターミナルを読む際にも、以前は最低限の進行フラグのみ立てるなどしてろくに読まずに通過してきていたターミナル等を、RADを気にせずにじっくりと読めるのもありがたい。

敵に殴られてRADを受け、水を汲むだけでも上がり、火を通した食事からもRADを食らい、HPバーがじりじりと蝕まれてゆく一方でそれを回復する手段がなかなか提供されず、次第に焦りを感じてゆく…という最序盤フラットウッズ辺りまでの体験も、そういう世界に来てしまったのだ…と思い知らせる上では必要なプロセスだったとは思うけど。

37.名無しさん2021年07月22日 21時44分
感想
36.名無しさん2021年07月22日 18時21分
感想
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34.名無しさん2021年05月29日 01時12分
感想

個人的には砕くカードはAll Night Longがオススメ。Aで始まるためカード選択画面の最初の方に出てくる上、あまり実用性がないPerkゆえに間違えて砕くということがない!

33.名無しさん2021年05月28日 17時54分

カード交換→砕いてポイント獲得、の手間を少しでも減らしたい人はデモリッションエキスパートアドレナリンといった高ランクに出来るカードを選択しよう
カード交換時にランクを上げれば一気に解体出来る

32.名無しさん2021年02月27日 13時45分

つい最近知ったのだが、レジェンダリーPerkは付け外した後でもそれまで上げたランクは維持される
Perkさえ育てておけば毎回1コイン消費するだけで好きな時に様々なレジェンダリーPerkを最大限の効果で取っ替え引っ替え出来るようだ

まぁレジェンダリーPerk1枚育てるために300コインを集めるのがなによりも苦行なのだが…

31.名無しさん2021年02月25日 18時55分
感想

>>29
使用したコインの半分返還とかでもいいから是非とも実装して欲しい。
レジェパの分のspecialポイントを他に振り直せないの知らずに☆4まで上げて項垂れた。

30.名無しさん2021年02月09日 13時28分
ネタ
29.名無しさん2021年01月23日 11時31分
感想
28.名無しさん2020年12月23日 12時13分
感想
27.名無しさん2020年11月03日 00時49分
感想

しっかりレジェンダリーランの報酬でもらえるカードパックを集め、余分なスキルポイントの移動をしなければ大体500ちょいでPerkカードを6枚MAXにすることが可能である
2倍XP期間が連発したことから、比較的このラインまで達するのはそう難しくは無い…筈

筆者はボム・ドロップ・デイ当初Lv300台だったのがハロウィーンイベント終了間際に550に達して無事にレジェンダリーPerkカードを6枚MAXまで上げることが出来た
当然不屈Intマシマシ、カジュアルチーム+Inspiration3、常時草食クランベリーレリッシュランチボックス4と稼ぐ準備万端で挑んだ結果ではあるのだが

26.名無しさん2020年10月06日 13時56分
感想

>>24
おれは発売日以降ほぼ毎日アパラチアに帰ってる。もはや生活の一部である。

25.名無しさん2020年09月30日 16時42分
感想

>>24
自分もちょいちょい別ゲーに浮気してたから何とも言えんが、なぜか別ゲーが一段落すると76に戻ってきちゃうんだよね
当時はレジェンダリーランなんか無くて、ただひたすら伝説を求めて彷徨ってた
ある意味風雷のシレンとかみたいな不思議なダンジョン的な中毒性にやられてたんだと思う
その手のハック&スラッシュが好きな人ならガッツリ刺さるのが76だから、そういうゲームが好きな人はやり続けててもおかしくはないかな

24.名無しさん2020年09月30日 07時36分
感想

>>15
なんだかんだFO76は好きだが、このコンテンツ不足感が否めないゲームで他ゲーに浮気せずにやってるプレイヤーはそう多くない気がする……

23.名無しさん2020年09月20日 12時05分

ランク4にする時にランク1→3の強化と同じだけコインを消費するので、よほど強化量の大きなカードでなければあえてランクは上げずに使用感を試してみたり、ランク2~3で止めて節約するのもありだろう。
個人差はあるが、ランク4の恩恵が大きなものはWhat Rads?S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリーAmmo Factory(上昇量が大きい)。Power Armor RebootHack and Slash(発動してもらうのが前提になるもの)あたりだろうか。

22.名無しさん2020年09月20日 11時24分
感想

>>21
そんなの実装された直後の今から気にし出したらキリがない。特にオンラインゲームなので、将来マイナスに働く可能性なんてどこにでもある。
それこそ序盤に捨てたサマーセットスペシャルが超強化されてなんでも無双する可能性すらあるのだから

もしも今後強力な物が追加されるやバグで機能しなくなると信じて疑わないなら、 >>17 にある通りその時までコインを使わないでおけばいい話である

もっとも、Perkカードですらサービス開始からの追加は3-4枚程度(弓関連のみ)。
その為、追加は当分先だと思われその頃には気にならない程コインは溜まってるだろう

21.名無しさん2020年09月20日 00時45分
感想

今後さらに有用なレジェperkが追加されたり、バグレジェperkが機能しなくなったり、nerfやbuffでレジェperk価値が変わってコインが必要になる状況が想定される。今の近接はnerf幅が凄まじいから今後buffが来るかもしれない。そうなるとHack and Slashが強くなるかもしれない。今のピストルはやべー武器だから何らかの追加レジェperkが来るかもしれない・・・カードのレベルを上げるじゃなくてスロットのレベルを上げる方式にした方がよかったんじゃねえか?

20.名無しさん2020年09月20日 00時34分
感想

>>17
多分来るとしても相当先だからLv上げてポイント稼いでも十分間に合う気がする
少なくとも今年のロードマップにはレジェンダリーPerk追加の文言は無かったし

19.名無しさん2020年09月19日 19時28分
感想

達成レベルによる枠解放はアカウント内で共有され、高レベルキャラクターが一人いれば新たに作ったLv1のキャラクターでさえも最初からレジェンダリーPerkを複数装備できるようになっている。
これを機にサブキャラクターを育ててみるのもいいかもしれない。

18.名無しさん2020年09月18日 21時05分
感想

砕くためにカード貰わなきゃいけないんだから、どうせならポイントで直接コインを貰いたいな

17.名無しさん2020年09月18日 20時49分
感想

レジェンダリーパークの追加来そうで貯めてある200ポイントをカードにして潰せない

16.名無しさん2020年09月17日 18時52分
感想

>>11
実際のところそれは補填ではなく詫びコイン

残念ながら救済は無い

15.名無しさん2020年09月17日 18時42分
感想

>>14
再生の日からもうすぐ2年なので発売日から継続プレイしてるような人なら普通に600はおろか1000超えてる人も中には居る(2000超えてる人も見たことある)
途中で別のゲームに浮気したりせずに、毎日コツコツ狩りをしてた気概のあるレジデントならば600台はそう難しくはないレベルだよ
経験値2倍、3倍とかのかなり美味しいイベントもあったしね

戦闘系なら普段使いに便利なFollow Throughとかオプス重視ならElectric AbsorptionPower Armor Rebootがあると便利よ

14.名無しさん2020年09月17日 16時22分
感想

>>6
600は流石にこのゲームにガッツリ集中した人の領域でしょ・・・
今現在コインを使わずに効果が実感しやすいのはカギ開けと弾薬製造辺りか。
カギ開けはつけるだけでP3とI3入れ替えずに済むわけで。
それ以外の戦闘系Perkは結構悩ましい・・・

13.名無しさん2020年09月17日 14時01分

ランク1→4までの必要コインが300枚。
レベルアップ(コイン2)とカードパック(5レベル毎コイン8)を全てコインに変換すると、85レベル上昇毎に最高ランク化+6枚余りのコインが入手できる。
(85枚×2コイン+85÷5×8コイン=306)

先は長いな。

12.名無しさん2020年09月17日 13時37分
感想

今まで旨みは少ないから適当に使ったけど、使い道を増やしたなら少なかった旨みの分を返せ。
というのは、悪く言えばワガママになってしまうだろう。

個人的には、今までよりもステータス振りなおしに慎重にならなければいけなくなったので、ニュークリアウィンター用のS.P.E.C.I.A.Lは通常プレイとは別枠にして欲しいと思う。

11.名無しさん2020年09月17日 13時14分

>>10
>他に使い道の無かった頃に使ってしまっていたプレイヤーへの補填は何も無かった。

公式ではそんなプレイヤーの救済策としてレベル50に到達していたら50コインを取得できるようにしたと書いてあるので、何もなかったというのは誤り。

それでも50コインは少なすぎる気もするが・・・多すぎてもバランスの問題もあるし、苦渋の判断なのだろう。

10.名無しさん2020年09月17日 12時26分

ステータス振り直しのコストは「1ポイント当たり2コイン」という事になるので、気軽にステータスを変える事ができなくなった。
例えば、Sを10ポイント下げて他に割り振ろう…とすると20コイン分レジェンダリーPerkを上げ終えるレベルが高くなる。

ちなみに、他に使い道の無かった頃に使ってしまっていたプレイヤーへの補填は何も無かった。
キャラを新規で作り直し装備やアイテムを全て移す作業をした方が早く強くなれる場合もあるが、移せない装備の存在や設計図を集め直す必要がある事などを考えるとおすすめはしない。
結局妥協するしかなく、ご愁傷様です…としか言いようがない。

9.名無しさん2020年09月17日 11時17分
感想

>>8
そうか!報酬のパック剥いて砕けば実質コインか

8.名無しさん2020年09月17日 11時07分
感想
7.名無しさん2020年09月17日 10時31分
感想

今後レジェンダリーランの報酬か何かでコイン来てくれたら嬉しいなぁ
たとえ少数でも助かるわ

6.名無しさん2020年09月17日 09時54分
感想

しっかりレジェンダリーランの報酬のカードパックを貰っていればレベル600ちょいで6枚全てをランク4まで上げることが可能となる
もちろんポイント移動などに大量にPerkポイントを消費していた場合はその分遠ざかるが、思ったほどの廃人コンテンツではないようだ
600台でも十分にエンドコンテンツレベルなのだが、再生の日からアパラチアを旅してきたプレイヤーであれば十分に達成可能なレベルではある

5.名無しさん2020年09月16日 14時20分
感想

見ての通りカードのイラストには一切ボルトボーイは存在せず、敵対する生物とロボットだけである。
せめてPA専用くらいはリバティやロボットではなくPAのイラストにして欲しかったが、贅沢な悩みだろうか?

4.名無しさん2020年09月16日 11時55分
感想

ランク150の人が要らないパーク(パークパックから出た不用品など)を全て注ぎ込んでようやく1枚ランクmaxに出来る、くらいの認識でいよう(というか筆者はそうなった)
ランクが上がるほどコイン効率が悪くなるので序盤は満遍なく上げる方が良いかもしれない

3.名無しさん2020年09月16日 04時46分

なお、砕くPerkカードのランク次第だが、ラックアップに必要な最大枚数は
ランク1→2:25枚
ランク2→3:50枚
ランク3→4:75枚
Perkカードパックの存在もあるので、想像してるよりかはランクが上げやすいものと思われる。

2.名無しさん2020年09月16日 04時36分

パークコインの獲得方法はパークカード解体であり、1枚につき2コイン手に入る
パークはランク1〜4に分かれており
ランクアップには
1→2に50コイン
2→3に100コイン
3→4に150コイン
というえげつない量のコインが要求される
ご利用は計画的に

1.名無しさん2020年09月16日 04時22分

パッチ22より実装された新要素の1つ
Lv.50/75/100/150/200/300達成時にPerkスロットが解放される。
レベルプレイヤー向けのコンテンツだが、アカウント内のキャラクターが1人でも該当レベルに到達していると、全てのキャラクターでスロット解放状況が同期される。

専用のPerkカードはセットする際は無償だが、外す際にはPerkコインを1枚消費する。

元々はNuclear Winter アップデートにて実装予定だった「レジェンダリープレイヤー」という要素だったが、延期や仕様変更があり現在の形となった。
その為本作の"延期されたコンテンツ”の代表ともいえる。(現在はVault 96がその枠となった)

以下一覧(パッチ22)
Ammo Factory
Blood Sacrifice!
Brawling Chemist
Collateral Damage
Detonation Contagion
Electric Absorption
Exploding Palm
Follow Through
Funky Duds
Hack and Slash
Master Infiltrator
Power Armor Reboot
Power Sprinter
Retribution
Survival Shortcut
Sizzling Style
S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリー
Taking One For The Team
What Rads?

レジェンダリーPerk
Thin Skinnedパッチ20PTSでのみ実装。後にカード絵が別Perkに流用された)
Suited Up (同上)
Heavy Duty (同上)
Botany Buddy (同上)
Nuclear Proliferator (パッチ22地点では不具合により未実装)
Rewards Hound (PTSでも実装されなかった)
Arms Breaker(同上)

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